人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきましたSOI東京楽公演!出待ちしちゃったもんね~♪

浅田真央「成長の全て」 自身の写真展で感慨にひたる
2014年4月13日22時51分

 フィギュアスケート女子の浅田真央選手(23)=中京大=が13日、東京都中央区の日本橋高島屋で開催中の「Smile 浅田真央23年の軌跡展」(朝日新聞社主催)を訪れた。幼少時代から今年のソチ五輪や世界選手権までの姿を収めた約100点の写真や衣装30点を見ながら、自身の歩みを感慨深げに振り返った。

 スケートより2年早い3歳で習い始めたバレエの発表会の写真には「やってたかなー、というくらいで、記憶にない」。2007年までの自身の姿には「幼いなあ」と繰り返した。悔し涙を流した10年バンクーバー五輪のフリー「鐘」の衣装の前で立ち止まると、「この衣装が好き。当時は色んな思いもあったけど、今は良かったなと思える」とつぶやいた。姉の舞さんと共演したショーの写真と、記念撮影用の等身大写真の背後のボードにサインを書き込んだ。

 「自分の成長が全てわかる。感謝の真央展なので、多くの方に見てもらい、色々と思い出してほしい」と浅田。来場者が書き込んだメッセージボードの「やめないで」という言葉の数々を見て、「こんなにたくさんの人が応援してくれてたんだなと改めて感じた。そういう声にも耳を傾け、じっくりと(去就を)考えてみたいと思った」と話した。

 高島屋の展示会で、入場者が初日に1万人を超えたのは過去10年で初めてだったという。13日は最多の1万8千人以上が入場し、高島屋の鳥海俊秀販売促進・PR担当部長は「異例中の異例」と驚いた。

 展示会は入場無料で、東京では21日まで。この後、名古屋、大阪、横浜、京都での開催が予定されている。

行ってきましたSOI東京楽公演!出待ちしちゃったもんね~♪_e0199691_144357.jpg
まさに、このボーダーのお洋服の真央ちゃんを出待ちで見たんですよ!!
『真央ちゃ~~~ん』って大声で呼んだら、こっちを向いてくれたの(と、私は思ってます)
だって視線ばっちりなんだもの(小さいけど)
そのまま日本橋高島屋に行ったんだ~てっきり明日だと思ってたしな~
真央ちゃんが先に出てきたのに、少し疑問を抱いたんだけど・・・
ゆづくんが一番最後に出てきました。
真央ちゃん見たらすぐに日本橋に行けばよかったと、ただいま激しく後悔中…
でも、閉店してから行ったのかな?
日曜の今日、真央展すっごく混んでるってツィで見ちゃってたので、諦めちゃったのは確か・・・
そんなごった返した人ごみの中に、真央ちゃん来る訳ないか~
大混乱になっちゃうもんね~と、勝手に一人納得中です(;´▽`A``
行ってきましたSOI東京楽公演!出待ちしちゃったもんね~♪_e0199691_1243324.jpg
メディア用に着替えたんですね~可愛い♪

改めまして、行ってきましたSOI東京楽公演!
行ってきましたSOI東京楽公演!出待ちしちゃったもんね~♪_e0199691_114135.jpg

ぎりぎりまでどうしようか悩んだんですが、行って良かった~♪
すっごく楽しかったです!
会場には行ったときに、この光るキラキラライトを貰ったんです。
ポキッとしたらブルーでした~♪
これは、第1部最後のジェフ、Pちゃん、ハビー、スコット、アレックスくん
男子ナンバーのときに使ってくださいと最初っから指示があったんですが
いざ、その時になっちゃうと、見入りすぎちゃって(*。◇。)ハッ!っと気づいて
大慌てで袋から出して、ポキっとしたんですよ~ε-(;ーωーA フゥ…
一点集中型には、中々難しい技でした(笑)
行ってきましたSOI東京楽公演!出待ちしちゃったもんね~♪_e0199691_1444814.jpg
行ってきましたSOI東京楽公演!出待ちしちゃったもんね~♪_e0199691_14575.jpg


11日の滑走順になってたけど、多分同じだったと思います。
すぐさま織田くんかのラストサムライから始まり~ですよ。
織田くん、やっぱりまだまだいけるよ~と思いつつ、わりとスピーディーな感じで
次へと進むので、見てることらも息つく間もないくらい入り込んでいってしまいました。
日本選手の皆で演じた『家族になろうよ』は、見ていて本当に素敵で
(T-T) ウルウルしちゃいましたよ~
真央スマイルも最高だし!
だけど今回は、パントンペアのロミジュリが、とーーーーっても素敵だったのです。
本当に本当に素敵でした!!
カロさんのシェヘラもキラキラして素敵だったし
テサモエも良かったし
アデリーナちゃんも大阪EXとは違うナンバー(Come Together)だったんですが
アデリーナちゃんのポジション一つ一つの美しさは脱帽ですよね!
出待ちで、アデリーナちゃんが来てバスにササっと乗り込もうとしたので
『アデリーナ~』と呼んだら、笑顔でこっちを向いてくれて手を振ってくれました♪

見たままを語るって難しい~(;´▽`A``
16日放送のSOIで流れるといいんですがね~
真央ちゃんたちの女子会の模様とかが入るとなると
時間的に誰かが割愛されちゃうと思う~
ノーカット版を放送してほしいですね!!


全然まとまらない、しかもレポになってないブログでごめんなさい。


でもやっぱり言えるのは、楽しかったし
『行って良かった♪』


※やっぱり演目は14日のは少し違ってました。
よく見ないで載せちゃってすいません(;^_^A アセアセ・・・
SOI前半
織田ラストサムライ
リーズThe prayer
あっこ愛の讃歌スタオベ
テサモエジェフP群舞
ハビSPで4S
シブズMJ
かなこ今シーズンEx
まっちーロシュフォールスタオベ
小塚の紹介で有香
小塚Bang Bang
荒川ケルティックな曲
ジェフハビスコPひでお群舞


SOI後半
日本選手群舞 家族になろうよ
成龍サムデリ
ロシェノートルダムドパリ
ジェフ
コスシェヘラスタオベ
パントンロミジュリスタオベ
Pスタオベ
アデリナCome Together
テサモエ
有香紹介で真央Smileスタオベ
織田紹介でゆづ花になれ3A転倒
メインキャスト群舞



こちらが、14日の演目でした。
twitterより、お借りしちゃいました(;´▽`A``



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
Commented by sharifa at 2014-04-14 08:59 x
私もぎりぎりまで迷ったけど昨日の公演に行ってきました。
そして、なんと私も出待ちしました。
同じ時間同じ場所にalohaさんがいらしたなんて不思議ですね
はいはい聞こえましたよ「真央ちゃ~~ん」の声!!
選手達を乗せたバスが出てからずいぶんと待ったけど真央ちゃん
に手を振れたので大満足です。
あの後高島屋にとは想像できなかったわ~
高島屋はまだ行ってないので今週中にでも行かなきゃです!!
ショーは楽しかったし出演者の皆さん素晴らしかったですね
パントンペアは私涙が出てしまいました。
Pちゃんがカロさんをリフトしてクルッと回したのにもびっくり~
夢のような時間があっという間に過ぎてしまいました。
Commented at 2014-04-14 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららはな at 2014-04-14 20:05 x
SOI行ってきたのですね!
私も20日の日本の千秋楽大阪公演に行くので楽しみです。
こづのサウンドオブサイレンスが見たいです!こづの美しいスケーティングとサイモン&ガーファンクルの美しい歌声がとても合っていると思うのです。大阪でも是非滑ってほしいです。
サイモン&ガーファンクルは仲が悪くて有名ですけど(笑)本当に美しいハーモニーですよね!
真央展は5月に大阪高島屋でもあるので、今から楽しみとても楽しみです!今年の3月4月は世界選手権、大阪エキシビジョン、SOIと生でフィギュアスケートが見れて、本当に幸せです。
つくづく真央ちゃんと同じ時代に生きてて良かったなあ~と本当に思います。

Commented by ココ at 2014-04-14 23:35 x
こういうエントリー、好きですよ。
alohaさんやファンのみなさんの興奮・熱気がすごく伝わってきます。
自分はその場に行けなかったけど、幸せな気分になります。

今回のエントリーを読んで、皆さん、よくご存知だと思いますが、アシュリー・ワグナーさんが真央さんと初めて同じ大会に出たときのエピソードを思い出しました。

アシュリー:「あぁ、Maoが居る! マジMaoだぁ! どうしよう…。(鼻血ブゥー、クラァァァ…)」(←私の想像をものすごく増幅させています)

コーチ:「落ち着きなさい!」

(笑)。
Commented by aloha0508 at 2014-04-15 02:01
>sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
sharifa さんも私と同じく迷って行かれた組みなんですね~♪しかも出待ちまで(*'∇')ウフフフフ
どっち側にいらっしゃいましたか??
私、正面玄関を目の前に見たら左側の石の壁側って言うんでしょうか??斜めになってる方にいました。
ロープが、メチャメチャ邪魔でしたね。
私も、真央ちゃんに手を振って、写真撮っちゃって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハお宝です。
真央ちゃん中々出てこないから、やっぱ最後かなって思ってたんですが、ゆづくんが最期でしたね。
真央ちゃん出待ちは最低でも2時間・・・じっと忍耐あるのみです!
私も高島屋、行かなきゃ~!!
日程がちょっと難しいんですが、すきあらばですね。
パントンペアの美しいことと言ったらないですよね~本当に素敵なロミジュリでした!
そうだった~Pちゃんがカロさんをくるっとリフトしたとき、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って声あげちゃったんですよ~私。
凄かったですね!!
ショーは本当にあっという間でした。楽しい時間は過ぎ去るのが早すぎますね!!
Commented by aloha0508 at 2014-04-15 02:07
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に楽しかったです~♪
そうなんです、あんな目に会ってしまったアデリーナちゃん。なんか、いまだにお隣うるさいようですね。ただの負け犬の遠吠え状態。呆れるばかり。
アデリーナちゃんには日本を満喫してほしいです。楽しんでほしい!!
本当に声をかけたとき、元気よく手を上げてくれたのが嬉しかったです。手を振りまくって写真撮るの忘れちゃった(;´▽`A``
リンク教えてくだって有難うございます♪
そうそう!真央ちゃんがゆっくり考えて、納得のいく答えが出たときに自然な形で出ればいいと思います!今はショーの事で頭がいっぱいでしょうしね!
今日はゆっくりして・・・明日から練習かな??
自分のベットでぐっすりと眠って欲しいですね!!
Commented by aloha0508 at 2014-04-15 02:29
>ららはなさん、今晩は!コメント有難うございます。
行ってきちゃったんですよ~会場入りするまでは、こんな出かけちゃってト…一人反省会しながらだったんですが、会場に入っちゃったら、そんな事などすっとんじゃって思いっきり楽しんじゃいました(;´▽`A``
ららはなさん、私間違った情報を載せてしまいました・・・
こづくんが14日に滑ったのはBamg Bamgだったのです。
ららはなさんのコメ読んで(*。◇。)ハッ!としちゃって・・・
本当にごめんなさい(;´▽`A``
でもこづくんのSound of Silenceはいいですよね。
何だか切ないような雰囲気はとってもあってると思うんです。
真央展はららはなさんの方が一足お先に見ると思いまーーーーす。感想などお聞かせくださいね♪
私もいけたら・・・18日しか猶予がないんですが・・・ちょっと難しいかもしれません。
あとはPIWに行くのでそれが楽しみで仕方がないです。
ららはなさん同様、真央ちゃんと同じ時代に生きて本当に良かったなって思う今日この頃です(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-04-15 02:32
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとですかーーーーー!!
そういっていただけて嬉しいです♪
私のは興奮一色過ぎちゃいますよね~思い込みも激しいし(笑)
他の方のように観戦されたことをうまく伝えられたらな~ってすっごく思うんですが・・・頭の中がうまくまとまらなくって(;´▽`A``
興奮しすぎでしょって感じなのです。

アシュリー真央ちゃんの大ファンでしたよね。
( ̄TT ̄)鼻血ぶーの気持ちすっごく良く分かる~
今のアシュリーは、真央ちゃんと肩を並べることができて
どんなふうな気持ちの変化があるんでしょうね(*´∇`*)
なんか知りたいな~♪
Commented by たかたん at 2014-04-23 21:09 x
いーなー、いーなー、うらやましーなー。

それしかありません(笑)
Commented by aloha0508 at 2014-04-24 02:01
>たかたんさん、今晩は!コメント有難うございます。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
すっごく楽しかったですよ~♪
5/11に演技をノーカットで放送してくれるそうなので
リメンバーSOIになりますね♪
by aloha0508 | 2014-04-14 01:59 | 真央ちゃん | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha