人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賞賛されるサポーターを非難する呆れた人たち。

W杯負けてもごみ拾い 日本サポーターに世界から拍手
ナタル=岩田誠司2014年6月17日20時10分

賞賛されるサポーターを非難する呆れた人たち。_e0199691_2343858.jpg
試合終了後、会場のごみを拾い集める日本のサポーターの様子を撮影した画像=ユーチューブから

 ブラジルで開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)で、日本の初戦を現地で観戦したサポーターが、スタンドのごみを拾ってから帰ったことが話題となり、称賛されている。

 日本のサポーターは、レシフェで14日にあった日本とコートジボワールとの試合後、応援に使っていた青いポリ袋を使って、スタンドのゴミを集めて回った。この様子を、スタンドに居合わせた観客が写真や動画に収め、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアに載せた。

 地元テレビ局グロボが運営するニュースサイトは、日本が1―2で敗れた試合結果と共にこうした動きに触れ「結果に満足していなかったにもかかわらずごみを拾い、教育と民度の高さを示した」と紹介。地元紙フォーリャ・デ・サンパウロ(電子版)も「試合には負けたが、礼儀正しさで高得点を挙げた」と評価し、読者からも「市民の模範」「得点は1億点」などと書き込みがあった。

 写真や動画は、英語やスペイン語、中国語などでも紹介され、各国のファンから称賛を浴びた。(ナタル=岩田誠司)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

W杯日本初戦のコートジボワール戦のあと、試合には負けましたが、日本のサポーターが称賛されているという話を、昨晩知りました。
さすが日本人だな~と、ひとしきり感動♪

じゃ、このことを今日のブログに載せようと思って、記事もと探して検索かけてビックリ仰天

サッカーW杯での日本サポーターのゴミ拾い 「マナー違反」「掃除人の仕事を奪った」、ネットで議論
2014/6/18 18:32

サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本がコートジボワールに1―2で敗れた後に日本人サポーターがスタジアム内のゴミ拾いをした、この様子が写真付きで伝えられると、世界中から「礼儀正しい」「日本を尊敬する」などと褒め称えられたと報道されたが、実はこの行為「迷惑行為であり」やってはいけない事だった、そう指摘する記事が出た。
ゴミを拾う職業がありその人から仕事を奪うことになった、というのだが、ネットでは「自分が汚した場所を掃除して何が悪い!?」などと批判が起こりちょっとした「炎上」騒ぎになっている。

親切心からでも他人の領域に手を出してはならない
話題になっているのは通信業界のニュースサイト「WirelessWire News」の2014年6月17日付けにイギリス在住の情報通信コンサルティング、谷本真由美さんが寄稿した記事で、日本人サポーターの取った行為は日本人として大変誇らしく思えるエピソードであり、自分もイタリアで暮らしていたときにはゴミを持ち帰ったり、セルフサービスの店では食器などを所定の場所に戻していた、という。しかし、ボリビア人とイタリア人の同僚に「他人の仕事を奪ってはいけない」と怒られたのだという。
ゴミ拾いや食器を下げる担当者がいるからで、マナーを守っていたつもりの自分は、他人の仕事を奪う「マナー違反者」だった、と書いた。親切心からの行為でも、他人の領域に手を出す人は非難される。同じようにサッカースタジアムにはゴミ拾い担当がいる。ファンがゴミを拾ってしまったら、彼らの仕事はなくなってしまう。他の国の人々がなぜゴミを拾わないのかにも理由がある、とした。
この主張にネットでは「日本の文化や習慣を貶める記事を書くな!」「スタジアムの一角を掃除しただけじゃないか」などと批判が起きちょっとした「炎上」騒ぎになっている。記事の下にあるコメント欄には、
「マナーと仕事の話を無理矢理結びつけて信憑性がないと感じる」
「ごみを捨てる人が『雇用を作る人』と称賛されるわけでもない」
「試合後のゴミ拾いが褒められても批判されていないのはなぜでしょう?」
などといった意見がある一方で、世界には日本では考えられないことが仕事になっている場合もあるだろうし「世界の価値観を柔軟に受け入れることが大切だと思う」と賛同する意見もある。

観客がおのおのゴミ箱に捨ててもらうのがベターです
ちなみに、サッカーの試合の後にゴミ拾いをするという行為は日本に根付いているようで、横浜F・マリノスが本拠地にしている日産スタジアムに話を聞いてみると、試合後は必ずサポーターの有志の手によって行われているという。これによって業者の清掃の回数や清掃費用に変化があるのかといえば、殆どないそうだ。
では、記事にあるように日本のサポーターがゴミ拾いをしたことによって仕事を奪われたブラジルの人はいるのだろうか。ブラジル最大の発行部数を誇る日刊紙、フォーリャ・デ・サンパウロの電子版を見てみると、「日本の試合後のゴミ収集、ソーシャルネットワーク上で共感を得る」という見出しになっていて、素晴らしい人たちだ、とか、ブラジルもこうした教育を行うべきだ、などといった「ツイッター」のコメントを載せている。「迷惑行為」などというのは見当たらない。
日本とブラジルの経済活動の促進を目的とし01年に設立された在日ブラジル商業会議所(CCBJ)に話を聞いてみたところ、ブラジルのスタジアムにはゴミを拾う専門の業者が入っているのだという。観客が観客席に置いて行ったゴミを片づけるのが仕事で、ゴミがなければ仕事にならない。ただし、
「日本のサポーターの行為は称賛に値します。スタジアムのゴミについては、サポーターの手を煩わせることなしに、観客がおのおの所定のゴミ箱に捨ててもらうのがベターです」
とCCBJは話している。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


目にしてビックリ。誰?いい話に水を差すのは??どうせ、あちらの人だろうって思ってたら
日本人なんですね。
自身が経験したことから書かれたとか??

http://wirelesswire.jp/london_wave/201406170308.html

このリンク先が、この方が書かれた大元なんですがね。

どうにも、もやっと感がとれませんね~
ごみを拾ったから、仕事を奪われた??
観戦したサポーターが自分の周りの掃除をしたってことだけなのに。
現地のブラジル誌だって賞賛してるのに。
話を飛躍させ過ぎてると思いませんか??
谷本 真由美さんが言ってるのってセルフ出ないレストランで片付けたり拭き掃除したりしたら
それは違うでしょっ!って、ことになるのかもしれないけど、全く関連性がない記事ですよね。
ごみを(*- -)ノヽ△ポイッっと平気で捨ててしまう行為のほうが、おかしいと思うけどね。
掃除するお仕事の人がいるから、ごみは、( 。・・)/⌒□ポイ って、その辺に捨てなさい?って、子供たちに教えるのでしょうか?

何がしたかったんでしょうね?この人。売名行為なのかしら?

でもやっぱり、お隣も難癖つけてるんですね。呆れて失笑してしまいます。

【W杯】韓国人「日本人はバカ。試合会場のゴミを勝手に片付けるなんて、清掃人の仕事を奪う悪質な行為だ」


本当に驚き。
仕事を奪う行為なんだそうです。
賞賛されるサポーターを非難する呆れた人たち。_e0199691_022694.jpg
この画像、お隣の学食の食器返却の場所だそうですよ。
びっくり。このまま平気で通り過ぎてるんだから。


そして極め付け・・・(ノ_-;)ハア…

韓国サポーターが「ソチで何をしたか知っているぞ」と書かれたボード掲げ、「審判頼み」とロシアを皮肉る
配信日時:2014年6月18日
賞賛されるサポーターを非難する呆れた人たち。_e0199691_0255072.jpg
18日、新浪体育によると、韓国はブラジルワールドカップの初戦でロシアと対戦し1-1で引き分けたが、先日、韓国サポーターがロシアを皮肉るボードを掲げていたことが話題となっている。

2014年6月18日、新浪体育によると、韓国はブラジルワールドカップ(W杯)の初戦でロシアと対戦し1-1で引き分けたが、先日、韓国サポーターがロシアを皮肉るボードを掲げていたことが話題となっている。

数日前、ある韓国のサポーターが英語で「I know what you did last winter in sochi(お前たちがソチで何をしたか知っているぞ)」と書かれたボードを手にしていた。「ロシアは審判に頼って勝利を手にした」と暗に皮肉っているのだ。

2月に行われたソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、ショートプログラム(SP)で首位だった韓国のキム・ヨナは、フリーでミスをしたロシアのソトニコワに逆転され、銀メダルに終わった。これについて韓国国内では「採点に不正操作があり、金メダルはロシアに奪い取られた」とする見方が根強い。韓国SBSテレビの番組司会者も「ソチ五輪は五輪史の恥辱」と述べている。

韓国のサポーターが掲げていたボードは、それを指したものとみられる。韓国とロシアの「場外戦」はブラジルW杯でも展開されている。(翻訳・編集/北田)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブラジルまで来てこんなに低能な事やってるんだから、恥ずかしい人ですよね。

言わせてっもらうと、銀メダルを手にしうることが出来ただけでもありがたいと思ってほしい。
本来、ソチのフリーは1位に真央ちゃん、2位にアデリーナちゃん3位にカロさんが
正しかった順位だったと私は思っています。(思うのは自由だからいいでしょ)

あの人の低速低難度フリーが真央ちゃんより上の得点をもらってること自体
不正なんだよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
不服申し立てなんて、通るわけない。
ジャッジがおかしいって言っておきながら、ジャッジの匿名制に賛成しているんだから
話が全くかみ合わない。
お粗末すぎて、言葉もないですね┐('д')┌











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by いつもはロム専ですが at 2014-06-19 03:15 x
谷本真由美さんというお名前から察するに、あちらにゆ
かりのあるお方かもしれませんね。

あちらにゆかりのある方々は、通名としてよく左右対称になるお名前を使われるそうです。

しかも海外で仕事をする時や留学する時は、あちらの人よりも日本人の方が海外で信用があるので、本名ではなく日本名で通す方が多いのだとか・・・

もしかしたらディスカウントジャパンキャンペーンの一環かもしれませんね。

ふつうの日本人の感覚からしたら、もし自分がそういう経験をしたときは、自分が今ロンドンに住んでいるとしても、まず日本の媒体に意見を寄せると思います。

それをわざわざイギリスの媒体に寄稿しているということがあざとくて、とても日本人のためにと思ってやったこととは思えないですね。

それと、彼らが日本人に成りすましているときによく使う「(同じ)日本人として」という言葉、彼女も使ってますね。

彼女、凄く怪しいと思います。
Commented by ココ at 2014-06-19 03:23 x
うーん、alohaさん、なんか、シーズン中より「Mao愛」が加速しているような(笑)。
エントリー、変わらず、拝読しております。
休養中の真央ちゃんには、思い切り、いろんなことを楽しんでもらいたいですね。

それにしても、キャツらは、「私たちは、お前らがバンクーバーで何をしたか知っているぞ」って言われたら、どうするんだろ?
まあ、誰からも相手にされない国の人たちは、ケンカを売るくらいしか、自分たちを認知してもらう手段がないか……。
Commented by 通りすがり at 2014-06-19 10:00 x
初めてのコメでお邪魔致します

私も記事の内容と見事に左右対称の名前で疑いました。
「他国の人間(特に西洋人)から見ると・・・」という理屈付けもお得意のやり方みたいですし、うんざり。早く通名使い分けを廃止してほしいです。
関西に住んでいた頃、まだ通名なりすましの事も在日の本性も知らず、違和感を覚える相手がいても「関西の人だから関東の感覚とは違うのかも」と自分を納得させたり、日本サゲ韓国アゲしている講師がいても「人の好みはそれぞれだから」と解釈していましたが、今よくよく考えてみると在日通名だったのか、と疑える言動をしていた人が何人も思い当ります。しかも講師や医師といった、立場を悪用できる仕事の人間もいて本当に怖いです。

食器の返却場面の写真は目を疑います。
これを見て擁護できる声があるなら聞いてみたいですホント。

突然失礼しました(^_^;)
Commented by 匿名 at 2014-06-19 12:57 x
日本訪問客はなんて清潔な日本!と驚きますね。確かに私も所変われば品変わる、という諺の示すようにゴミをかたずけるのに雇用されていた臨時職員がいたとしたら、人員は減らされたかもしれませんね。だからと言って、ごみを散らかすことは賞賛されることなのか、どうか。
また真央さんのソチFPは一位だったですよね。世界選で成績、順位は気にしない、中身が大切と真央さんが言い切ったのは、八百長を意識してのことだと思います。スカスカのヨナさんのFPがなぜあそこまで加点されたのか、最初から順位が決められていたから、(真央の上と)そして相変わらず米国ではこれを正当化するかのようにヨナキャンペ―ンが打たれる。前の所に書き込みましたが、労せずして世界ランキング上位に滑り込ませたい米フィギュア界は、一世代昔の古臭いヨナの演技を標準に据えることで、hungry精神を喪失し、前進のない自国選手を過保護にしているとしか思えない。腹立たしいのはこんなふがいない米国や米選手に声援を送る日本ファンもどうかと思う。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-06-19 13:15 x
お前等のフィギュアの悪行愚行は世界中が知ってますけど?
いちいち癇に障るなぁ〜、と思ってよく考えると
「お前等に言われたくねーよ」って、なるんですね。
日本では「人の振り見て我が振り直せ」と言われますが
アッチは「我が振り見ぬフリ他人の中傷」なんですね。
日本の反日野党とかいろいろ騒動起こしてる集団と同系列でしょうか。
日本の敵は海外のみにあらず。国内「にも」有り。
怪しい出自、又は日狂組的思考回路か。A藤さんもやたら「日本人は〜」「海外では〜」とか、如何にも国際人面で宣ってますね。なんだか共通認識なんでしょうか。
日本人サポが会場中のゴミを拾う訳でもないから、ちゃんと業者には仕事がありますよ。寧ろ軽減され、スムーズに仕事が済み、他の所へも手が廻せるかもしれません。
その方が運営側にどれほど有益か。
そもそも、会場のゴミ拾い人員って、現地ボランティアかもしれないのに、って思いました。ゴミ拾いだけで人を雇うかな?
汚写真のようなアッチの惨状では、専任業者が必要かもしれませんね。
因に、アッチは集めたゴミを日本海に不法投棄。怒。
Commented by ねこ茶漬け at 2014-06-19 14:32 x
病院行くため仕事早退、いっぷくいっぷく~と思ってこちらにやってきたら、谷本真由美さん?
他の方々のおっしゃる通り、わたしもアッチの人だと思いました。
日本が世界に向けてモノ申すときは、現在の日本の背景から説明しなくちゃいけないんでしょうね。あなたの国にいる自称日本人が、本当に日本人かは解りませんよと。そして日本には、日本が嫌いで日本を恨む、日本人のフリをしてる人、日本人成りたてホヤホヤな人、そしてそんな人たちに良い顔したがる日本人がいることを、です。
おバカな主張をする人も、いかにもk国人らしいけど、あれも自称日本人がやっちゃうかもしれないんですよね。ほら、日本人だって汚キムの金メダルが正しいって言ってます!
みたいな事があんな目立つ場所でおきませんように。ホントに、心配。

所詮、日本人とK国人は月とすっぽんポン。
お互いに理解不能ですし、お互い無かったことにできませんかね?
毎日いろいろ憑かれますね(-"-)
Commented by BOE at 2014-06-19 16:29 x
ゴミ拾いの親切が迷惑になるという記事、私も別の所で見てました。
そこに「郷に入っては郷に従え」とか「なるほどな〜」なんて意見書かれてたけど、納得できずもやっとしてて…
「これ一回で職失うわけでもないだろう」とか書かれてたのでそうだよーと思ったり。
でもこちらで韓国の食堂の写真見て、これはない!と一瞬で思い気付きました。
もし日本でこの状況になっていたら周りの人は、何事だとまず思い、皿を拾い出すと思います。10分くらいあったらそこは片付くでしょう。それが日本人のマインドだからです。
最初記事を見た時このマインドをすっかり忘れて「そうなのかな」と思いそうになりました。あぶない。あぶない。記事アップにお礼言います。気づかせてくれてありがとうございます。
Commented by siro at 2014-06-19 23:32 x
日本が波に乗れないせいか、モヤっとした記事が出て来ますね〜
ひとつだけ気になったのですみません。
私の名前も左右対称なんです。ただし、結婚して姓が変わって…なんですけど。
以前から、在日の名前は左右対称が多いと聞いていたのですが、後天的左右対称なので余り気にしてなかったんですよね。
今回の様な、日本人のメンタリティから掛け離れた言動でしかも、名前が左右対称というのは疑われても致し方ないのかも知れませんが、もし名前だけで在日認定されてしまったら、これ程屈辱的な事は有りませんね。今すぐ、通名は廃止して欲しい!
善良な日本人が迷惑こうむってますよ。
フィギュアやサッカーも結局は政治問題。
通名の件もそうですが、日本はいい加減に韓国(在日)との付き合いを根本から見直すべきです。
百年後もプラカード掲げてますよ(笑)
Commented by aloha0508 at 2014-06-19 23:42
>いつもはロム専ですがさん、今晩は!コメント有難うございます。
うわーーーー左右対称・・・まさにその通りのお名前ですね(-"-;A ...
日本人がわざわざ海外から発信しているっていう所事態が胡散臭いんですよね。
そして同じようにお隣さんも難癖つけてますからね。
本当におっしゃる通りだと思います。
あえてつけてる『同じ日本人として』本当にぞっとしますよ~!!
Commented by aloha0508 at 2014-06-19 23:45
>ココさん、今晩は!コメントありがとうございます。
(o^-^o) ウフッ『真央愛』確かに加速中ですよね~(笑)
ついつい真央ちゃん新着情報があると跳びついてしまいます!!
本当にいい笑顔の真央ちゃんを見ることが出来て幸せですわ~♪

ほんと、あいつらにその言葉に鏡を当てて返したいですよね。
ばっかじゃないのって?って思いますよ。
負け犬の遠吠えとはまさにこのこと~(((((¬_¬)
そうそう、大きくほざいて注目を浴びるようにしないと忘れ去られてしまいますからね。
でも本当にうざいです・・・(怒)
Commented by aloha0508 at 2014-06-19 23:56
>通りすがりさん、今晩は!コメントありがとうございます。
初コメ、有難うございます!!

身近でそんなことがあったんですね。
私も、何にもわかっていなかったころ、伊原剛志さんという俳優さんが、本当は教師になりたかったのに在日だったがために教師になれなかったと、TVで言ったのを覚えているんですが、その時なんて差別を受けてるんだろうと、同情したくらいでした。
今思うと、伊原さんにどうのとかではなく、反日教育を堂々とするような人物はNOです。(あたりまえですが)
通名の使い分け、本当に勘弁してほしいですね。

食器の返却、あれで良しとしていること自体がおかしんですよ。それが分からないこと自体、モラルにかけてるし、それがことごとく日常で表れていますからね。
ほんと、谷本真由美さんにこの写真を見てでのご意見をうかがいたいですね。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、いつでもまたいらして下しね!
Commented by aloha0508 at 2014-06-20 00:04
>匿名さん、今晩は!コメントありがとうございます。
普通にアのお片付けシーンを見て、ほめてもらえていることに嬉しく思ったので、こんなアンチな事を書いてるこの人に驚きました。
現地ブラジルの新聞だって日本人サポのこのことを称えてるって言うのに。
そうですとも~真央ちゃんのソチフリーは絶対に1位だったはずです。それを第2グループだったから抑えられたとかって、なにを言ってるんだ??って話です。
もう、アメリカのヨナあげキャンペーン本当に吐き気がしますね。アメリカの選手は誰もいないのかって思うくらい。
アメリカの選手も本当に気の毒ですよ。
あんな奴ばかり称えている記事ネタを目にする機会が多いんですから。
結局、いそいそとキャンペーンをしないとヨナがメダルをもらえたことが正当化されないのをわかってるから懸命なんですよね。本当にあほらしいです。
Commented by aloha0508 at 2014-06-20 00:14
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。

>「我が振り見ぬフリ他人の中傷」(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本当におっしゃる通り、いつでもどこでも誰かを叩いていないと不安で不安で仕方がないんでしょうね。
誰かのせいにすることで自分たちの存在価値を高めているんでしょうかね┐('д')┌
きっと、同系列なんでしょうね。
確かに彼女も、日本人は~っていう言い方しますね。
その言い方私も好きではありません。あなたも日本人なんじゃないの?って言いたくなるし。
>日本人が会場中のごみを拾うわけない
そこなんですよね。会場内すべてを掃除してたら話が違うでしょってなりますが、自分の周りのごみを拾っただけで、仕事を撮っただの何のって叫ぶhとの方がおかしいです。
あれだけ大きな会場、しかもボランティアかもしれない(そうかもって思いました)って考えればほんの一部の場所のごみを拾うくらいどおってことないでしょって思います。
あの汚写真酷いですよね。
あの状態をよしとするような輩に言われたくないですよ。
Commented by N at 2014-06-20 00:16 x
今晩は。 正に、皆さんが仰る通り。

●残念ながら、汚鮮●汚中が進み、

フィギュア等 スポーツ界も、

世界悪の縮図と化している。((((;゜Д゜)))


●日本を羨み・妬み続けるのが、彼等の人生。

反日悪が変わる、 終わる事は、決して無い ! !

●彼等→反日工作員・テロリストと化した人々は、

〇 素敵な日本

〇 輝く日本人達が、大嫌い ! !

●あらゆる組織に入り込み、

全力で、輝く日本人達を 叩き、潰す。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


〇シンシアリーさん

〇石平 さん

彼等の、blog・本 は、お薦め !

(あまりにも、日本と違いすぎる、中韓の本質・歴史・現在が、よくわかる。)

(*`Д´)ノ!!! ( ̄ヘ ̄メ)

〇スポーツの評価に関しては、中国はマトモ ? ! 〇
Commented by aloha0508 at 2014-06-20 00:20
>ねこ茶漬けさん、今晩は!コメントありがとうございます。
名前だけ見たらあっちの人とは思わなかったんですが、左右対称名で( ゜o゜)ハッとしました。
そういえばそうだった~って。見事に左右対称ですもんんね。
必ず日本が世界で賞賛されれば難癖つけて騒ぎだす。
本当に見事にその通りの動きでかえって笑えます。
あちらが誉めたたえられるjことなんて、絶対にないでしょうから。
日本人のふりして日本人を戒めるなんて、恥ずかしすぎい。なり済ましていることへの苦痛とかって無いんでしょうかね?私がもしお隣になり済まさなきゃいけないとしたら・・・考えただけでもぞっとしますが、辛くって無理です。
もう、お願いだからこっち見んな!!です(怒)
Commented by aloha0508 at 2014-06-20 00:26
>BOEさん、今晩は!コメント有難うございます。
わかります~私も最初見たとき何ともしっくりこなくってもやっとしてたんですが、お隣までいってることを知り、もやっというのがイラッに変わりました。
たった数分間の日本人がした行為で仕事がなくなる??じゃ、その店には常にお手伝いしてしまう、そんな日本人がいるんだね?って言いたくなりました。
そして、あの汚い食堂の返却口。
あれを当然だと思ってるような国の人間に言われてくないです。
日本であんな状態なら(まずないけど)拾う人が絶対に居るでしょうね。
そう考えると、親切心で何かをする日本人に生まれて本当に良かったと心から思います!!
Commented by aloha0508 at 2014-06-20 00:34
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
ありゃーーーーーー(;´▽`A``
いまsiroさんのコメントを読みながらお返事書いてるんですが、すいません(;´Д`A ```ちゃんとすべて読んでからお返事すればよかったと思います。本当にごめんなさ。
私も自分の名字が半分に折ると左右対称なので、siroさんと同じなんですが、旦那くんのおじいさんは、日本帝国の警察官だったので、大丈夫と、自分に言い聞かせてました。
本当に通名を何とかしてほしいですね。
日本人が日本人を陥れるような図式を何とか排除したいです。
本当に日本自体が韓国との国交を断絶してしまえないいのです。
日本において国旗や国歌にもの申す人たちを何とかしてほしいです。
舛添が、韓国に行って友好関係をアピールするとか??
あんな人を都のTOPにするべきではなかったです。(って都民ではないんですけどね(;´Д`A ```)
Commented by aloha0508 at 2014-06-20 00:41
>Nさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にいつでもどこでも日本が世界中から賞賛されるからその劣等感を丸出しにして日本を陥れようとするんですよね。
あの人たちの悪行を見て、世界中の人たちが信じるとは思えないですけどね。
中国の話になるとめんどくさいですが、ことスポーツとなるとちゃんとした目を持っていますよね。今回のことも、日本人をほめてくれています。
そお考えると、お隣の脳内がどれだけ行かれているのかがよくわかります。
お勧めのサイトのご紹介、ありがとうございます。
PCのお気に入りに入れました~(*´∇`*)
Commented by siro at 2014-06-20 01:38 x
毎回丁寧なお返事ありがとうございます。
あー‼︎aloha様やコメ主様を責めるつもりは毛頭無いのです。
ただ、左右対称にピーんと来る方もいるのかと思って…
余計な気を使わせてしまいましたね。
ごめんなさい。
舛添…本当に最悪!猪瀬さんで良かったのにね。
あっ!返信不要ですよ!もうすぐギリシャ戦始まりますね。頑張れニッポン*\(^o^)/*
Commented by 匿名 at 2014-06-20 07:16 x
プルシェンコは書いています。icenetworkに。自分はハングリーであると。満ち足りた選手の米国人は、というようにやはり、ふがいないように思われているみたい。ジェイソンを世界大会に出すのはヨナのGOE神話に浸っているという米国フィギュア界の証拠。そんなもので勝てっこないのに楽な方にしがみつきたい。カザフのライザもつまらぬ白鳥を踊っていたしね。米国がヨナを相手にしなければ、韓国もここまでつけあがらないと思いますよ。米国の投稿者になぜミスのない真央がFP一位にならないのかと投稿していました。でもほんの一部。
Commented by アロエ at 2014-06-20 19:57 x
はじめまして。
いつも拝見させていただいております!
「真央ちゃんが1位」 「思うのは自由」と書いておられますが、これが真実ですよね~
はっきり書いて下さって、ありがとうございます!
Commented by aloha0508 at 2014-06-21 00:19
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
いやいや~私のほうこそ~^^;
siroさん、気になさらないでくださいね!!
舛添駄目駄目ですよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ギリシャ戦・・・なんとも、スッキリしない展開となってしまいました。
それでも次のコロンビア戦、強い気持ちで勝ち点3をとってほしいです!!
Commented by aloha0508 at 2014-06-21 00:31
>匿名さん、今晩は!コメント有難うございます。
icenetworkって、ヨナよりのネタが多いですよね。
きっと、牛耳られているんでしょうね。
その中でプル様の言葉があるなら、プル様の言動に乗っかって、訴えているのでしょうか?実質言いたいことが思うように言えない状況なのかしらって思うのです。
少し前、なんだか、あの人が入った投票、しかもその中で浮いてるし。不自然なんですよね~
本当に、歯の浮くようなヨナあげをいつまですれば気が済むのか?とっくにフィギュアファンはわかってるのに。
ただただ呆れるしかないですね┐('д')┌
Commented by aloha0508 at 2014-06-21 00:33
>アロエさん、初めまして!コメント有難うございます。
いつも見てくださってるなんて、とっても嬉しいです♪有難うございます(*´∇`*)
そうなんです!!誰が何と言おうと、真央ちゃんが1位なんですよ~でなきゃ、世界中の人たちが真央ちゃんに対してあんなにたくさんのツィートをしないですよね!!
同じスケーターが、声をあげて応援しないですよね!!
みんなの心が一つになった瞬間だと思っています!それが、誰もが認めるフィギュアクイーンなんですよね♪
Commented by あずき at 2014-06-22 01:42 x
はぁ~~~。
自分が出したゴミを片付けて批判?
本当に日本人なのかしらとちょっと疑問が…。( ̄▽ ̄;)

そして、こんな所に来てもなお、ソチでの場外戦?
呆れるを通り越して人としての価値を疑ってしまいますね。
Commented by aloha0508 at 2014-06-22 02:09
>あずきさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当に自分たちで持ち込んだごみを平気で捨てること自体が考えられないのに、みんなでごみ箱に持っていけばどれだけ掃除する方がやりやすくなることか・・・
こんなことを書く様じゃダメダメですね。
そうなんですよ~どんな時でも日本をストーカーのようにチェックしてますからね、でもそんなことを言いながら真似してゴミ拾いしたらしいではないですか。
じゃ、ほざくなーーーーーって言いたいですね(-_-メ;)・・・
by aloha0508 | 2014-06-19 00:37 | ダークグレーゾーン | Comments(26)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha