人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん全ての世代から好かれてるんですよ~♪

浅田真央「好きなスポーツ選手」初1位
2014年9月1日
真央ちゃん全ての世代から好かれてるんですよ~♪_e0199691_0531169.jpg
好きなスポーツ選手1位に初めて選出された浅田真央

 笹川スポーツ財団は1日、今年5月から6月にかけて全国の成人を対象に実施した「スポーツライフに関する調査」の結果を発表した。その中で、「好きなスポーツ選手」にはフィギュアスケートの浅田真央が初めて1位に輝いた。調査結果は以下の通り。

 【全体票】

 1位:浅田真央(17・6%)

 2位:イチロー(8・8%)

 3位:田中将大(4・1%)

【男性票】

 1位:イチロー(12・7%)

 2位:田中将大(6・2%)

 3位:長嶋茂雄(4・0%)

 【女性票】

 1位:浅田真央(32・1%)

 2位:羽生結弦(5・9%)

 3位:イチロー(4・9%)


   ◇  ◇

 なお前回(昨年)の調査結果は全体1位がイチロー、2位・浅田真央、3位は石川遼だった。



浅田が1位、田中将3位=好きなスポーツ選手調査


 笹川スポーツ財団は1日、全国の20歳以上を対象に行った「好きなスポーツ選手」の調査結果を発表し、フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が1位となった。2位が米大リーグのイチロー(ヤンキース)で、3位に田中将大(同)が入った。
 調査は5月から6月にかけて実施され、好きな選手を1人だけ挙げる質問に2000人中1551人が回答。浅田の支持は全体の17.6%を占め、女性では32.1%だった。男女合計の世代別では、20代から70歳以上の全ての年代で1位だった。 (2014/09/01-16:36)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




すべての世代から支持されてるって真央ちゃんって本当に素晴らしい人ですね~♪
こんな結果に私は大喜びですわ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



旅のお写真~また3枚載せちゃいます♪
真央ちゃん全ての世代から好かれてるんですよ~♪_e0199691_0562214.jpg
真央ちゃん全ての世代から好かれてるんですよ~♪_e0199691_056975.jpg
真央ちゃん全ての世代から好かれてるんですよ~♪_e0199691_0563390.jpg



明日は、旅行から帰ってから初めての休み~
グダーーーーーっと寝ちゃいそうです。

寝ちゃうと言えば、グアムについた日、22日に立って23日の真夜中について
ホテルに入ったのが2時過ぎ。
何にも飲み物とかなくって、バーキンに飲み物(ポテトとかも)買いに行って
その後就寝。その時点で4時前だったんです。
で、6時半ころ旦那くんに起こされ『のどが渇いたから飲み物買いに行こうって・・・』
(;-o-)σォィォィ・・・
寝てからまだ数時間しか経ってないでしょう・・・と、私。
一人で買い物に行けないと言い張る旦那くん、えっと、あなたおいくつでしたっけ?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
仕方がないので、ABCマートへお買い物。
そこから動いていたらあっという間に時間が過ぎちゃって
いざビーチへ!になったんですが、私ったらなんと浮き輪に浮きながら
海で寝ちゃったんですよ(笑)
( ゜o゜)ハッと気づいて超焦りましたよ。
そんなに何十分もじゃないと思うんですけどね。
10分ネタか寝てないかくらいだと・・・
ラッシュガードきてたんですが、旅行前に髪の毛ばっざり切っちゃったので
首回りが日焼けしちゃってるんですよ。
いったいどれくらい寝ちゃったんだろうな~(笑)








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2014-09-02 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-09-02 13:16 x
庶民はカネメダリストやマスゴミゴリ押しタレントみたいなのを支持しているのではなく、
自分に「感動」を与えてくれた人を支持してるだけです。(多少ルックス影響しますけど…ゴメンねマ●君/苦笑)
今年の夏はずっと梅雨空続きみたいで、日照時間も平年の半分とかで、青空や夕景色をあまり見られなかった分、写真のような美しい景色に癒されますね。感謝。
でも、海上で昼寝はヤバいですよ。
気付いたら〜、ジョン万次郎、って事になっちゃうかも?笑。
Commented at 2014-09-02 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pipi at 2014-09-02 23:46 x
「好きなスポーツ選手」真央ちゃんがダントツの1位、凄いですね!すべての世代から支持されているということで、ファンとしてはとても嬉しいです。前回、前々回の調査でもイチロー選手に次ぐ2位ですし、一時的なブームではなく、長い間日本中から本当に愛されているということですね。
真央ちゃんは嫌う要素が全くないですからね。向上心があって努力家で、インタビューなどでもいつも素直で清々しいですし、内面の美しさが演技にも表れていると思います。こんなに素晴らしい選手をリアルタイムで応援することがてきて、本当に幸せだったなぁと思います。
旅のお写真、きれいですね!毎回楽しませてもらっています。
Commented by aloha0508 at 2014-09-03 01:24
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
お久しぶりです~(*´∇`*)夏は満喫されましたか~!!
本当に真央ちゃんは、さすがですよね!!
誰からも慕われ愛され・・・言うことナッシングですよ!!
同姓から好かれるって本当に素晴らしいですよね♪
真央ちゃんを見てるだけでもアルファー波でいっぱいに皆さんなるんですよね~♪

グアムに行ってきちゃいました!!
格安パックツアーで!
温泉もいいですよね~♪
グアムの海は水温が高いので、少しぬるめのお風呂に入ってる感じなんですよ~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-09-03 01:36
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですともそうですとも!!
庶民の目はちゃんと肥えているのです!
曇った目で見ることなく清々しくいいものはいいと言えてしまうのです。その結果がココに出てるんですよね!!
今年の夏は異常気象でしたね。
日照時間半分にびっくりです。
すっごく暑かった日が多かったように感じるけど、8月下旬は肌寒かったですものね。こんな8月何年振りだろうって思います。
ジョン万次郎さん、私がすぐに浮かんだのは居酒屋でしたよ。お恥ずかしい・・・wikiで見てきました!!
漂流されてるんですね。
私も浮き輪で漂流~(;´▽`A``
その前に、溺れてそうですわ(笑)
Commented by aloha0508 at 2014-09-03 01:45
>鍵コメMOさん、今晩は!コメントありがとうございます。
ご紹介いただいたブログ全て削除されてるようですね。
コメント欄が見れるのがあったんですが、弁護士から異議申し立てがきてたみたいです。
なんとなく、想像ですが橋本聖子氏やスケ連の犯した罪に対してどうして大ちゃんバッシングに発展してしまうのかが全然理解できないんです。
ゆづがスケ連から嫌がらせされてるなんて、どう見てもあり得ないですよね。思いっきり優遇(変な意味ではなく)されてるじゃないかって思うんですが・・・
なんだか、今回の騒動は路線が全然違う方向に向いてる気がするんです。
ブログに書こうかって思いながら、色んなものを読んでると、頭に湯気が出てきてしまうんですよ。
そんな時に癒し真央ちゃんです!
本当に女神様だなって思います。私の怒りを沈めてくれるのですからね♪
Commented by aloha0508 at 2014-09-03 01:49
>pipiさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~ダントツですよ!!女性票なんて、2位との差が凄すぎます!!
pipiさんのおっしゃる通り、降って湧いて出たわけではなくって、ずっと真央ちゃんはこの調査で上位に君臨し続けてるんですよね!
あんなにぶれない向上心の高いアスリートがいますか??と本当に思ってしまいます。
そして、真央ちゃんの笑顔や涙は世界中の人を虜にしてしまうんですからね♪
私もそんな真央ちゃんを応援し続けることが出来て本当に幸せです~(*´∇`*)

Commented by 名無し at 2014-09-03 12:15 x
真央ちゃん1位おめでとう。
ファンとして嬉しい。去年は1位イチロー2位真央だったから、毎年ランキングに入ってるのも嬉しい。
でも今年は真央羽生フィギュア2人も入ってこれまた嬉しいですね。

真央ちゃんの人気と影響力は凄いな、やっぱり。
私の周りでも他のフィギュア選手知らない人が多いけど、真央ちゃんは皆知ってるから。

真央ちゃんは来年もスポーツ選手でいるのか、いないのか。どっちでも応援するぞ。
Commented by aloha0508 at 2014-09-04 01:07
>名無しさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの1位はうれしいですよね~♪
そうそうずっと、イチロー選手を超えられなかったですもんね!それだけ、ソチの真央ちゃんの演技に感動した人が多かったってことですし、休養宣言したことで、真央ちゃんの偉大さを皆さんよく分かったのではないかなって思うんですよ。
そうですよね~他の選手を知らなくても『浅田真央』って言えばみんなが分かりますからね!!認知度本当に高いです!!
真央ちゃん来季どうなるかわからないけど、私もどっちになって重応援し続けます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by aloha0508 | 2014-09-02 01:00 | 真央ちゃん | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha