人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大真央ツーショットを見てると心地いいのです。

[写真特集]「戦友」高橋大輔と浅田真央…氷上で輝いた日々を振り返る
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0302921.jpg
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0304651.jpg
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_035313.jpg
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0351287.jpg


ここからは、大真央二人一緒にメダルをかけてる写真を探してみました♪
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0355637.jpg
この写真好きです!
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0362460.jpg
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0371079.jpg
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0361581.jpg
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0364575.jpg


もっとあるはずなのに~意外と見つけられなくって(;´▽`A``


高橋大輔が引退表明 メダルが似合うスター選手
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0283140.jpg
2010年、トリノで行われた世界選手権では〝アベックV〟を果たした。優勝会見で金メダルを手に笑顔の高橋大輔と浅田真央=東京・台場

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー冬季五輪銅メダリストで、世界選手権でも優勝するなど長年日本をエースとしてけん引した高橋大輔(28)=関大大学院=が14日、現役引退を表明した。岡山市内で記者会見し「僕自身にとっても急な決断。目標は決まっていないが、次に進みたい」と話した。

大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0472450.jpg
会見で引退を表明した高橋大輔=岡山市北区
 高橋は集大成と位置付けて金メダルを目指した2月のソチ五輪で右膝故障の影響もあって6位に終わり、日本開催だった3月の世界選手権を欠場。今季は休養する考えを示していた。
 岡山県倉敷市出身。02年世界ジュニア選手権の優勝、10年五輪のメダルと世界選手権制覇、12年のグランプリ・ファイナル優勝はいずれも日本男子で初の快挙だった。

「9月半ばに引退を決断」後悔の念も…

 --引退表明するに至った経緯は
「8月にアイスショーが終わり、これからのことを考えていく上で、すっきりしなかった。休養したままで『戻る』『戻らない』で悩むことは、次に進みにくいと感じた。自分の中で『引退』とひと区切りつけてから次に進もうと思った。決めたのは9月の半ば。新しいシーズンが始まる前にと考えた」

 --けがも要因か
「けがは大きな理由ではない。モチベーションという部分では、4年というものを考えた。最後だと思ったソチ五輪が万全の状態ではなく、満足のいく結果でもなかった。現役を続けたとしても、頑張れる自分がいるのか、モチベーションを保つのはすごく難しかった。いまの自分では不可能だと感じた」

大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_0485868.jpg
バンクーバーでは銅メダル=カナダ・バンクーバー
 --現在の心境は
「正直、現役に未練がないわけでもないが、(表明したことで)すっきりした気持ちにはなれた。一方で、現役最後の大会がソチ五輪になった。(3月にさいたまスーパーアリーナで行われた)世界選手権だけは出ていればと後悔もある。ファンの皆さんに準備がないままでの表明に申し訳ないなと思う。」

 --今後の予定は
「まだ決まっていない。アイスショーに出つつ、1年、2年はフィギュアスケートから2、3歩くらい引いた生活をしていく中で、探していこうと思っている。自分がフィギュアスケートにどこまで情熱を持っているのか、少し引いたところから向き合ってみたい」

 --現役時代の一番の思い出は
「一つひとつ(大会が)終わってしまえば、次に向かってきたので、振り返ることがなかった。一番の思い出と聞かれると難しい。すべてが思い出だったかな」

大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_048564.jpg
2007年の世界選手権で銀メダル=東京
 --ファンに向けては
「引退すると言ってから、競技を見せることができなかったことを後悔しているが、スケートを完全に離れるわけではない。これからも皆さんの前で滑っていきたい。もしかしたら、違った形になるかもしれないけれど、もう一回、応援したいと思ってもらえるようになりたい」


応援しないわけがない!
全力応援ですよ!!
確かに、もう一度現役で戦う姿が見たいというのは私の本音・・・
いつでもどんな形でも必ず応援するから、堂々と戻っておいで~と、伝えたいです!

高橋大輔、引退! あなたの最もお気に入りのプログラムは?
大真央ツーショットを見てると心地いいのです。_e0199691_056553.jpg

 10月14日、フィギュアスケートの高橋大輔選手が現役引退を表明しました。
 '10年のバンクーバー五輪で、男子シングルの日本人として初めてオリンピックのメダルを獲得した高橋選手。同年の世界選手権や'12年のGPファイナルを制するなど、日本男子フィギュア界を牽引、世界の第一線で活躍し続けました。
 その高い技術に裏付けられた美しいステップ、世界屈指の表現力は数々の印象的なプログラムを生み出し、今なお多くの人々の記憶に残っていることでしょう。
 そこで伺います。高橋大輔選手のプログラムであなたが最もお気に入りのものは何ですか? 理由もあわせて教えてください。

●Eye
●ある恋の物語
●インザガーデンオブソウルズ
●白鳥の湖ヒップホップバージョン
●ビートルズメドレー
●ミッションインポッシブル2
●ロックンロールメドレー
●その他


ログインしなくては、投票できないんですが・・・
よかったら、大ちゃんの大好きなナンバーを投票してみてはいかがでしょうか(*´∇`*)
投票期間は2014年10月28日(火)までです!


大ちゃん記事を色々読み漁ってたり
動画を見たり・・・
そうしたら、トリノ世界選手権のEXの大真央コラボ動画を見つけました!
なんだかニヤニヤしちゃってます(*´∇`*)
動画主様、お借りします。

あのころへタイムスリップといったとこですね~!



※コメントくださった皆様へ

まだまだお返事遅れてしまってます
必ずしますのでもう少々お待ちくださいね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2014-10-17 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-17 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2014-10-18 22:26 x
なんて素敵な二人なんでしょう。この二人が経験してきた様々な出来事を思い出すと涙が出ます。絶対に幸せになって欲しいと切に思います。そして、お二人の素晴らしい演技を見る事が出来た幸せな時間を“ありがとう”と伝えたいです。爽やかな笑顔で美しいお似合いの二人にまたうるうるしてきました。(妄想しながら眠ります。)
Commented at 2014-10-19 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-10-21 01:31
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
仰る通り~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
この二人ほど真ん中で輝いてるのが似合う二人なんですよね~!!
これだけの偉大なスケーターが男女合わせて10年もこのフィギュア界をずっと引っ張っていったことは本当に奇跡ですし、その場に立ち会えたことをファンとして誇りに思います(大ちゃんファンはバンクーバーからなので、私ファン歴短いんですけどね)
本当にそうですね~トリノ世選では照れることなく出来たのにソチでのテレぶり、それは大ちゃんの目に真央ちゃんが女性として映ってる証拠なんだと思われます('-'*)フフ
私の大真央バナーなんかカップルつなぎですよ~見ただけで( ̄TT ̄)鼻血ぶーですよ~♪♪♪
それより、なんですか何ですか??例の場所ですよね~??
Commented by aloha0508 at 2014-10-21 01:41
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
大丈夫ですか~でも泣けちゃいますよね・・・(T-T) ウルウル
この二人がずっとずっと日本のフィギュア界・・世界のフィギュア界を支えてきたんですよ~!!
私も真央ちゃんのファンでしたが、採点問題とか全然分かってなかったし、真央ちゃんかわいーーーサイコーーートリプルアクセルーーー的な見方しかしてなかったんです。そして大ちゃんに関してはバンクーバーでやられちゃいました。なので、siさんのほうがファン歴大先輩ですよ~!!
トリノワールドの二人本当にお似合いです♪
色んな写真を見ていると、本当にそのころがよみがえってきますね!
私もバンクーバーの映像トリノワールドなど、今使ってるこのテレパソで録画保存していたんですが、何の前触れもなく全落ちしてしまって、一つも残ってないんですよ~(T-T) ウルウル
うまくDVDに焼くこともできず・・・いいかななんて思ってたら。
そっか~選手としてツーショット会見が見られないって思うと本当にさびしいです。
そしたら、大真央アイスショーで二人で会見してほしい!!
多くのファンがそれを望んでるはずですからね!!

Commented by aloha0508 at 2014-10-21 01:44
>ももさん、今晩は!コメント有難うございます。
見てるだけで(*^^*)ポッっとしてしまうくらいお似合いですよね♪
本当に色んな事がありました。
どんな困難にも、負けず・・・根を上げずに頑張ってきた二人。愚痴一つこぼさない二人・・・
そんな二人を一緒に応援することが出来て今後それがないのかと思うととってもさびしいですが・・・それでもその場に立ち会えたことは嬉しい限りですね!!
これから二人一緒のアイスショーが開催されることを切に切にお願いしたいです!!
Commented by aloha0508 at 2014-10-21 01:51
>鍵コメSさん、今晩は!コメントありがとうございます。
とんでもないですよ~私ニュースとか全然終えてなくって、教えていただけて嬉しかったです~♪
ヤフー本当に粋なことをしてくれました。欲を言えばもっと写真をアップして~ですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

思いますよ~絶対に言ってないわけがないです。だって、おかれた立場が全く同じなんですもの。
他の内容でなら・・・旅のお土産とか絶対にあると思うんですよね~♪
それを私に行ってたりしないのかな~って思うんですよね~(*´∇`*)
9月にモルディブに行ったらしいですよね。広い海に囲まれてのんびりゆったり考えて、モヤモヤ感を払しょくするためには一度リセットしようって思ったのではないですかね。私も海が好きなんですが、ぽわーんと浮いてると、悩んでたりしたことがバカらしいって思えたりしちゃうんです。結構意を決するのにはいい場所なのかもしれないですね。
大ちゃんにも滑ってほしい~オフ同士の旅番組ぜひやってほしいですよ~!!
日テレでの天然氷企画に大ちゃん乗せちゃダメダメです~私も激しく拒否します(笑)
Commented by ちこちゃん at 2015-02-07 00:12 x
二人は奇跡です。本当にありがとう
Commented by aloha0508 at 2015-02-07 00:45
>ちこちゃん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当に二人は奇跡ですね。
ずっと二人で引っ張ってきたフィギュア界。
同じ時に二人で世界で戦い抜いてきたこと・・・
それを思うだけでも感極まってしまいます。
by aloha0508 | 2014-10-17 01:14 | 真央ちゃん&大ちゃん | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha