人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知子ちゃん初の全日本女王に輝く~☆彡

皆さん、お風邪などひかれてませんか??
私、思いっきりこの年末に来て風邪ひいてしまいました^^;

そして、色んな事が起こった全日本、とっても楽しみにしていたXOIの放送
などで、頭の中がぐるぐるしています(笑)

全日本女子、誰が優勝しても初優勝となった今大会
制したのは知子ちゃんでした!!( ^-^)/:*オメデトウ♪
なのにマスコミったら、全くと言っていいほど知子ちゃんのことを言わない
誰が優勝したのかこれじゃ全然わからんだろって思いますよね。
知子ちゃん初の全日本女王に輝く~☆彡_e0199691_093980.jpg


【宮原、全日本選手権初優勝一問一答】ビックリした/フィギュア
サンケイスポーツ 12月28日(日)19時53分配信
知子ちゃん初の全日本女王に輝く~☆彡_e0199691_23283779.jpg
演技する宮原知子=長野(撮影・塩浦孝明)(写真:サンケイスポーツ)
 全日本選手権最終日(28日、長野・ビッグハット)SP2位の宮原知子(16)=大阪・関大高=が195・60点で初優勝を飾った。

 --演技を終えて

 「すごくうれしい。思っていた以上に点数が出た。ビックリした」

 --最終滑走だった

 「緊張したけど、ジャンプにはしっかり足に力が入っていた。あまり最終滑走のことは考えず、何番でも同じと思って演技した」

 --初優勝

 「優勝したけど、ジャンプは足りないところがある。飛び抜けているわけじゃない。しっかり練習していきたい」

 --演技前の心境は

 「しっかりノーミスするんだ、緊張を振り払うようにした」

 --好調の要因は

 「フリーの後半に気持ちよくいけるのが自分の持ち味。この試合に臨む前から、弱きになったらだめといわれていた。強気でいこうと思った」


本郷理華2位も満足「表現力いかせた」
日刊スポーツ 12月28日(日)21時11分配信

知子ちゃん初の全日本女王に輝く~☆彡_e0199691_2331285.jpg
女子フリーで気迫の演技を見せる本郷(撮影・浅見桂子)
<フィギュアスケート:全日本選手権>◇最終日◇28日◇長野市ビッグハット

 女子フリーで、ショートプログラム1位の本郷理華(18=愛知みずほ大瑞穂高)は121・93点で2位となり、総合でも188・63点で2位に終わった。

 宮原知子(16=関大高)に6・97点及ばず、初優勝はならなかった。それでも、冒頭の3回転の連続ジャンプに成功すると、勢いに乗り、オペラ「カルメン」を妖艶に演じきった。「ジャンプがすべて決まり、(鈴木)明子さんからアドバイスされた表現力もいかせた」と、自分の演技には満足した。11月のGPロシア杯で優勝した18歳は今季急成長を遂げている。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

知子ちゃん初の全日本女王に輝く~☆彡_e0199691_23334895.jpg
知子ちゃん初の全日本女王に輝く~☆彡_e0199691_23335622.jpg

コーチが知子ちゃん以上に飛びあがって喜ぶ姿がとっても印象的でした。
フリーは自信があると言ってただけに、さすがでしたね~♪

Satoko Miyahara - 2014 Japanese Nationals FS動画主様、お借りいたします。

知子ちゃん初の全日本女王に輝く~☆彡_e0199691_2350068.jpg
知子ちゃん初の全日本女王に輝く~☆彡_e0199691_2350135.jpg
知子ちゃんの優勝が決まった瞬間、理華ちゃんがにっこりほほ笑んで拍手を送ってる姿がまたいいですね。

だけどもの申したいのが、あっこさんの解説だな~
知子ちゃんについて聞いてるのに簡単に言ってすぐに自分の同門の理華ちゃんについて触れてることが何ともねぇ~
もう少し、勝者に対して言葉をかけたっていいんじゃないのかしら?って思ってしまいました。
ちょっと…( ̄。 ̄;)ブツブツ言っちゃったけど、知子ちゃんのキスクラ、温かくっていいわ~♪
濱田コーチ知子ちゃんを超えて岳斗先生にまで3人ハグしようかとしたけど
とどめましたね('-'*)フフ

Rika Hongo - 2014 Japanese Nationals FS
動画主様、お借りします。

佳菜ちゃん・・・沢山刺さってしまってるって聞いてますが
何だか見れないんですよ~演技を・・・

誰が見ても大丈夫というジャンプをすればいい・・・ってね。
真央ちゃんもね、同じことを言ってたときがありましたよね(T-T) ウルウル


これで男女ともに世選の代表が決定しました!

世選代表

男子
ゆづ・こづ・樹くん・・・がこのあと電撃引退発表で無良くんが世選代表に!樹くんのことはまた改めて書きたいと思います。

女子
知子ちゃん、理華ちゃん、佳菜ちゃん

ペア
成龍

アイスダンス
リード姉弟


四大陸

男子
無良くん、ダイス、しょーまくん

女子
知子ちゃん、理華ちゃん、永井有香ちゃん

ペア
成龍

ダンス
リード姉弟、平井絵己・マリオン組

女子の代表選考、発表前に真央友さんと色々あーだこーだ言ってて
佳菜ちゃんは選ばれるはず!と最終結論になったんですが
選ばれて本当に良かったです♪

知子ちゃん初の全日本女王に輝く~☆彡_e0199691_0115893.jpg



まだまだ書き足りないんですけどね~
どこをどうしていくのかまとまりません(;´▽`A``

ゆづ、手術したそうではないですかもう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
<フィギュア>羽生が尿膜管遺残症で手術 2週間の入院治療
本当にゆっくり静養してくださいね。お大事に・・・

尻切れトンボで御免なさい。
次は真央ちゃんにシフトします(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented at 2014-12-31 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro at 2014-12-31 02:59 x
全日本終わりましたね。疲れた(苦笑)
知子ちゃん、良かった‼︎本当に良かった‼︎
正直、新葉ちゃん優勝しちゃったら…どうしようと思ってたんですよね。ごめんね。新葉ちゃん…煽りが更に酷くなると思って。
でも、やっぱり全日本女王である知子ちゃんの扱い…憤りますよねo(`ω´ )o
佳菜子ちゃんも、どうにか心折れること無く良かった。来シーズンは…って言ってましたからね。
ゆづは、なんと言うか…これで強制的に休めますね。思うことは色々有るけど、ゆづが頑張ってるのは間違い無いです。だからこそ、コーチもトレーナー?のおっさんも何してたの⁈って言いたいですね。大事だったらどうするつもりだったんでしょうね!
Commented at 2014-12-31 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-01-03 01:45
>鍵コメpiさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

風邪~実はここ数日ずっと寝込んでます~(;´▽`A``もう監視の目がキツクって(笑)完璧な寝正月。寝すぎて今全然眠くないんですもの~(笑)
本当に全日本は色んな事が起こりましたね。
piさんのコメ見た時、私もそこの部分を見た瞬間(/||| ̄▽)/ゲッ!!!って思っちゃったんですよ~いや~何とも印象に残りすぎちゃって・・・
理華ちゃんの知子ちゃんの優勝した瞬間、ライバルを労う姿は見ていてとっても共感できました!
こづのフリーは本当に感動しちゃいましたね!
戻ってきてくれたーーーーと大喜びしてたら今度は樹君の引退宣言。その前にダイスの落胆ぶりがまた悲しかったし・・・
そういっていただけるだけで本当にうれしいですよ♪
piさんの真央愛あふれるブログも大好きです♪
私も楽しみにしてますので、一緒にmaomao盛り上げていきましょうね♪
Commented by aloha0508 at 2015-01-03 01:55
>siroさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

全日本今年も何だか違った意味で色んな事が起こりましたね。
知子ちゃんのフリーは、本当に素晴らしかったです。
分かるわかる~勢いが凄かっただけに、まだもう少し後で言いよって思っちゃうんですよね。
私、理華ちゃんが頭角を現してきた、えっと・・・2012年の全日本の時に、表彰台に乗っちゃうんじゃないかって思って、まだ出てこなくていいよって心の中で思ったことを思い出しましたよ(;´▽`A``
そうなんです、全日本の女王は知子ちゃんなんですから、もう少しメディアも知子ちゃんの優勝、しかも初優勝を取り上げてほしかったと言うのが、本音ですよね!
あとはやっぱり、佳菜ちゃん。
更に世選に向けて頑張る宣言してくれましたから!!本当に頑張ってほしいです。
佳菜ちゃん、知子ちゃん、理華ちゃんで来季の3枠を絶対に勝ちとってほしいです。
ゆづの手術は本当に驚きました。
本当に、周りについてる大人たちはいったい何をしていたのかって思いますね。
ゆっくり静養して、傷も治して世選・・・無理せずに。でもきっとそこまでには立て直すでしょうけど。
こづ~無良くん~!!頑張って!!という気持ちでいっぱいです。
Commented by aloha0508 at 2015-01-03 02:08
>鍵コメSさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
そうなんですよ~濱田先生の喜び具合が見ている側からもすっごく伝わってきて嬉しさ倍増になっちゃいますね。
岳斗先生のブログ見ました~本当にいい記事でしたね。
知子ちゃんの少しずつ前進していく姿を、そっと見守ってる感じ!
佳菜ちゃんは、そう思わせてしまうような感じでしたよ。
だって、解説者がスロー再生で見ても指摘しない程だったんですから。
そこに関しては真央ちゃんがそばにいてくれるのは心強いですね。
ただ思うのはその試合ごとにジャッジが違って、見方も違ってるってことですよね。人間が採点するわけで、そこの部分に偏ってしまうようなことがあってはならないって思います。
Commented by ムーランルージュ at 2015-01-10 00:41 x
鈴木明子は嫌いだよ!顔からして意地悪そうやない?えこひいき最低!知子頑張れ!真央ちゃんに続け‼︎
by aloha0508 | 2014-12-31 00:22 | 全日本選手権 | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha