人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバ男子こづ首位発進!!

ユニバ男子こづ首位発進!!_e0199691_015523.jpg

私の中の感覚が、一日ずれていました(;´▽`A``
明日からかと、なんでか思ってましたよ。
既に男子SP終了してます。
こづが、首位発進・・・
でもこづ曰く、思ったより点が伸びなかったって・・・

小塚が77・15点でSP首位!日野は11位/冬季ユニバ
ユニバ男子こづ首位発進!!_e0199691_0171593.jpg
フィギュアスケート男子SPを終え、得点を見る小塚崇彦=グラナダ(共同)

 ユニバーシアード冬季大会第11日が4日、スペインのグラナダで行われ、フィギュアスケート男子のショートプログラム(SP)は小塚崇彦(トヨタ自動車)が77・15点で首位に立った。

 日野龍樹(中京大)は58・92点の11位で、5日のフリーに進んだ。

 小塚は序盤にジャンプを2度失敗したものの、後半に持ち直した。(共同)

小塚崇彦の話
「得点は意外と出たなというのが正直なところ。次(フリー)にはつながる。最初の4回転トーループはきれいにいき過ぎてこけてしまった」

日野龍樹の話
「ひどくはなかった。(冒頭の3回転半ジャンプは)降りられたと思ったが、駄目だった。仕方ない。フリーは思い切りやるだけ」


Ryuju HINO - SP Winter Universiade 2015
動画主様、お借りします。
(ひとまず、龍樹くん見つけました)

ユニバ男子こづ首位発進!!_e0199691_0311347.jpg
公式サイトのが見た目がかわいかったので・・・)
ユニバ男子こづ首位発進!!_e0199691_0201574.jpg
スコア見ると、こづ2回、転倒してしまったんでしょうか??

ユニバ男子こづ首位発進!!_e0199691_0234927.jpg
得点を待つ、こづと信夫先生です。
信夫先生が来ている公式ウェア(ですよね?)カラフルですね!

明日の滑走順
ユニバ男子こづ首位発進!!_e0199691_0274459.jpg
こづ、最終グループの3番滑走、りゅうじゅくん、第3グループの2番目滑走。

こづがんばれ~!!2位にガチくんで、3位にナンソンくんが来てます。4位までは僅差だから
明日のフリーで、思いっきり付き放してぶっちぎりで優勝してほしいです。
まずは納得のいく演技で!!
ユニバ男子こづ首位発進!!_e0199691_0414767.jpg
こちらが、ユニバのメダルのようですよ~!!
シンプルでいいですね!!

明日のフリーは、日本時間の02/06(金) 00:45~
ライスト見れるかな??
今日は、( ゜o゜)ハッと思って見に行ったときには2番滑走のこづは既に滑り終えてて
りゅーじゅくん見れるか??って思いながらライスと探したんですが
これかな?って思うのが全然映らなかった~(;´▽`A``
明日見れるといいな~!!

Javier Raya
ユニバ男子こづ首位発進!!_e0199691_0504791.jpg
出発の時、のリラックスモード!
SP4位だったJavier Raya(ハビエル・ラヤ←ラヤでいいのかな?)選手のtwitterにエルネストくんが書き込んだのかしら(*´∇`*)


まだ、画像がフィギュアは出ていないので、見つけたら載せていきますね!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented by siro at 2015-02-05 11:08 x
ユニバ、始まってたんですね…
こづ…2コケかぁ〜大丈夫でしょうか?
それより低いガチ君は、抜けまくったのかしら?いづれにせよ、自爆大会だったのかな…
ユニバって、学生の為の大会でしたよね?
ガチ君が、大学生ってちょっと意外でした。
ロシアの選手は、進学しないでスケートに専念しているイメージが勝手にあったので…
ロシアの事だから、スポーツ専門の学校とかありそうですね。
女子は、ゆうきちゃんと雅ちゃんなんですね。そして、ロシアはレオノアにちょっと驚きでした…彼女も学生だったのね(笑)
こづは、全日本の時の様なガッツポーズが見れると良いですね*\(^o^)/*
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-02-05 11:13 x
なんだか久々に信夫先生が真央ちゃん以外の選手と映っているのを見たような…追っかけ過ぎ?(アセアセ)
この出場メンバーなら、こづダントツで行って欲しいですね。
まだジャンプが安定して来てないのかなぁ〜。
「龍樹」ってどうしても「たつき」って読んでしまうのはここだけの話です。笑
Commented at 2015-02-05 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glacier at 2015-02-05 22:47 x
うぅ~ん、こづ、ジャンプ2本失敗したようですね・・・(涙)
それでもジャンプ以外のところで点数を稼ぐとは、さすがです!FSでも頑張ってほしいですね。

ところで、キスクラの信夫コーチのユニフォーム、何だかスキーウエアのように見えません?スキーしに来て、レストハウスで休憩してます、みたいな(私だけ?www)
Commented by aloha0508 at 2015-02-06 17:59
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~始まって・・・男子終わってしまいました^^;
こづ、まだ調子上がってこないんですかね??
2コケのSP、FSは3位だったみたいです。ライスと結局探せずじまいでした。
ガチくんの学生は私も驚きました!!
そうですね。ロシア冬季の競技に力を入れてるイメージが強いから
そういった、スポーツ専門の学校も強化してそうですよね。
これから女子が始まりますね。
最近中学生押しがすごいから、それに負けないくらいの気迫で、雅ちゃん、ゆうきちゃん共に頑張って表彰台独占してほしいですね。
Commented by aloha0508 at 2015-02-06 18:26
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に久々信夫先生ですね!
コーチとして、帯同してらっしゃる姿は、本当に久しぶりです!!
ダントツで突き放してほしかったな~って思いましたが、
リザルト見ると、フリーも2コケしたっぽいですね。
股関節の調子が悪いのか?はたまたブレードがうまくかみ合ってないのか??世選までに調整してくれることを願うばかりです。
PCSはぶっちぎりの80.50!
頑張っていこう!こづ~です^^
『龍樹』確かに『たつき』って読めちゃう~!!
Commented by aloha0508 at 2015-02-06 18:44
>鍵コメMさん今晩は!コメント有難うございます。
Mさん、検査入院??大丈夫でしょうか??
無理せず、ゆっくり静養されてくださいね。無理は絶対に禁物ですからね!!
真央ちゃん、露出が少なくなったな~って1日2日とか思っていると、ちゃんと出てきてくれるので、枯渇せずにすんでいますね♪
アルソアの美しい真央ちゃんには、ノックアウトとですよ~^^
Mさんの真央ちゃんに対する言葉はどんぴしゃで全く言い過ぎなんてことはないですよ~!!
そうなんです、ユニバ始まって男子は終了してしまいました!大ちゃんのAOIも日本時間の今朝方からスタートしたようで、お写真もチラホラ・・・^^
なのに私ったら、全然追えてないです~
たまに行く温泉はいですよね~のんびり浸かって・・・って言うわけにはいきませんでしたが(混んでいて)お肌はピカピカに一瞬なりました!!
最近の温泉は貸切風呂があるから、いいですよね~部屋風呂も増えてきたんじゃないかなって(温泉)思います。
私も知り合いと行く温泉とかは恥ずかしくって・・・なんですが、知らない人ばかりだと、全然平気なのです(笑)
富士山見ながら温泉に入るのは贅沢でよかったですよ~!!
maomaoウェアいいですよね~私が着てるのなんて・・・皆さんドン引きしちゃいますよ殻^^;
でもゆったりmaomaoウェアほしいです~♪(ゆったり←ココ重要です!)
Commented by aloha0508 at 2015-02-06 19:01
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~SP2コケしちゃったようで・・・って思ってたらFSでも2コケしちゃったみたいなんですよ~(><)4
さっきtwitterにてたら絶品イーグルは健在なんですけどね~!もう、あの角度、ごっつぁんです!でした(笑)
そうなんですよ~信夫先生のウェアがスキーウェアに見えるんです!しかもダボダボ・・・
めちゃめちゃ寒いんでしょうかね~^^;

by aloha0508 | 2015-02-05 00:49 | 小塚崇彦 | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha