人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昌磨くん2位スタート!!好発進~♪

ビックリしちゃいましたよ。てっきり、四大陸TV放送しているのかと思ってたので(リサーチ不足)
帰ってきて、見れるんだとばかり思って8に合わせてもやってないし???
じゃBSなのか?と思って合わせてみてもやってないし???
よぉぉぉぉぉぉく見たら明日放送?なんで??
男子SP録画放送にしたのか、まったく意味がわからない??
できないなら、放映権なんて手放せばいいのに。
四大陸選手権って、昨日今日決まったわけじゃないんだよーだ(○`ε´○)プンプン!!
フジテレビ3夜連続独占放送って何を独占放送してるんじゃ( #` ¬´#) ノコラ!
めちゃめちゃヒートアップする試合だったらしいじゃないですか!
っていうか、テンくんの得点に正直驚いたよ。
そして昌磨くん2位!きっと真央ちゃんからSPおめでとメールとか来てそうですよね!!
3位ハンヤン、4位無良くん、ダイスは6位
リッポン君が12位はしょんぼりだな~
ミーシャも良かったと聞きますよ!7位です!!

昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_043565.jpg


ざざっと、動画を貼りますね!先に日本人選手から!
Shoma Uno 4CC SP

点数が出たときの昌磨くんと美穂子コーチのこの驚き顔!!
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_026642.jpg
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_0265279.jpg

昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_0265810.jpg



Takahito Mura 4CC SP

昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_0415818.jpg
得点待って出たときに無良パパが『84点ね~ちょぼちょびだね~○○(←聞き取れず)このランクで行かないとな。○○(←聞き取れず)まずは、いいスタート)と言ってますね!!

そしてダイス~!!
Daisuke Murakami 4CC SP
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_054775.jpg
小ガッツ!!
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_0535716.jpg
フランクコーチが得点出て『( v ̄▽ ̄) イエーイ♪』って言ってますよ~!!


17歳宇野昌磨 史上最年少Vへ2位発進!無良4位、村上6位
フィギュアスケート 四大陸選手権男子SP (2月12日 ソウル)
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_0147100.jpg
男子SPの演技を終え、笑顔の宇野昌磨。右は樋口美穂子コーチ

 欧州以外の国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権は12日、ソウルで開幕し、男子ショートプログラム(SP)で、史上最年少優勝が懸かる17歳の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)が自己ベストの88・90点をマークし、2位発進した。2連覇を目指す無良崇人(24=HIROTA)は84・88点で4位、村上大介(24=陽進堂)は82・86点で6位につけた。

 17歳の宇野は最終グループの2番目に演技。シニアの主要国際大会はデビュー戦となったが、緊張を感じさせない演技で88・90点をマーク。14年ジュニアGPファイナルで記録した75・12点を大幅に上回る自己ベストで、97・61点で首位に立ったデニス・テン(カザフスタン)に次ぐ2位発進となった。

 宇野は昨年12月のジュニアGPファイナルを制し、全日本選手権は五輪王者の羽生に次ぐ2位。12月生まれの宇野が今大会で頂点に立てば、17歳11カ月で99年の第1回大会を制した本田武史の記録を塗り替え、史上最年少王者に輝く。

 2連覇が懸かる無良は自己ベストに及ばず84・88点で4位発進。村上は82・86点の自己ベストで6位につけた。

 ▼宇野昌磨の話 4回転は攻めて、トリプルアクセルは落ち着いていけた。ジャンプを跳べたのでいい点がもらえた。日本での練習からすれば、全部出し切れたわけではない。

 ▼無良崇人の話 今季、SPは失敗が多かったので、まとめられて良かった。4回転は本調子じゃないのでフリーに向けて調整したい。表彰台を目指せたらいい。

昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_041513.jpg
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_042365.jpg


SP1位のテンくん
2015 4CC - Denis Ten SP
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_0563856.jpg


3位のハンヤン
2015 4CC - Han Yan SP

5位のジョシュア
2015 4CC - Joshua Farris SP

7位のお髭のミーシャ
2015 4CC - Misha Ge SPミーシャのガッツポーズ!!
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_164810.jpg


フリーの滑走順
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_1144719.jpg

最終グループ、日本勢3名!!
ダイスがラスボスだ~!!
2位から7位まで大きな点差ではないから何が起こるかわからない展開!!プロトコルみたら、昌磨くんのPCSのところ4番目のジャッジが、テンくんを上回る点数をくれてます。
他を見るとかなり点差ありですが、初のシニアの国際大会で、9点台でると、凄く自信につながりますね♪

昌磨くん、無良くん、ダイス~フリー頑張ってくれ~!!



余談ですが、客席一瞬いっぱいだ~って思うんですが、カメラが引くと
ギャランドゥ~なんですね~歓声が大きく聞こえるから、もう少し多く入ってるのかと・・・
これだけ、素晴らしい選手がそろってるって言うのに、このギャランドゥがとっても残念です(じゃ、行けよ~ですかね~(;´▽`A``)


補足です!
明日の女子の滑走順です
昌磨くん2位スタート!!好発進~♪_e0199691_1523357.jpg

知子ちゃん、理華ちゃん、ゆかちゃん頑張れ~!!
心落ち着けてね!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented by メル at 2015-02-13 03:06 x
夜遅くにどうも♪

フジテレビ、さっそくやってくれましたね(-_-メ)
12日は男子SPの日だなと思いTVをつけたらやってない( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!

生中継じゃなくても去年は夜中でも放送してたのに、それすらない…8の人達は何をやってるんですかね。
一瞬男子フィギュアが全然注目されてない頃に戻ったのかと思ってしまいましたよ(汗)

フジは基本低視聴率番組しか作れなくて困ってるんだから
スポーツくらいはちゃんと放送してほしいですよね。

宇野くん2位発進スゴイ!!
最近の樋口コーチはなぜか椿鬼奴さんに見えてしかたないです笑
マツコさんも言ってたけど、どんどんド派手になっていきますね。

そしていつの間にかミーシャがワイルドになってる!!
まだ全員のプログラムを見てないのでこれからじっくり見ます☆
Commented by chocotte11 at 2015-02-13 07:32
私もおなじく、フジつけたらやってなくて「あれ??」ってなりました。まったく、ディレイ放送でも「ライブでやれよ」って思うのに、翌日ってなんなんですかね。順位もぜんぶネットニュースで出ちゃってからって。フジはアホだから、真央大ゆづが出ていなければ「目玉がいない」ってことで男女まとめたのかな〜。
ツイッターで結果追っていて、いい演技の人が多かったのでほんとに見たかった!!
Commented by siro at 2015-02-13 11:05 x
スポルトも見逃して寝てしまいました…仕事前に見ました!ありがとうございました‼︎
日本男子全員最終グループって凄いですね〜
特に、昌磨君…あれはジュニアではありませんね…演技中は、キリッとドヤッとしてるのに、終わった途端に照れ屋の素に戻る所が又可愛いですσ(^_^;)
ダイスは、又最終滑走なんですね…
テン君も、凄い点数出ましたね〜(*_*)
オリンピックメダリストとジュニアでは、PCSの差は仕方ない…んですかね〜⁇
でも、ワイプの昌磨君も可愛かった(笑)
予想通り、声援が凄かったですね…日本選手との差が露骨で…平昌もこんな感じなんでしょうね(開催出来れば…)
Commented at 2015-02-13 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Michiko@Japan at 2015-02-13 20:56 x
ALOHAさんこんばんは。
以前に一度コメントした真央ちゃん地元民のMichiko@Japanです。
4大陸が始まって、長~いまっち―ショックから立ち直っております。
私も昨日ずっこけてましたよ!
Facebookのフィギュアコミュニティにダイスの演技がUPされてきたので、あれ?今日??でもテレビ欄に載ってないし・・。まさかの当日放送なしでボー然。
やっているであろう時間帯をチェックし、動画がUPされるのをひたすら待ってました^^;。
日本勢みんな良かった~!!楽しくてしょうがない!!
客席ガラガラだし、近いし行きたい、でもちょっと怖くて行けない場所・・・。
Commented at 2015-02-13 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-02-17 00:00
>メルさん、今晩は!コメント有難うございます。
今回の大会の放送、呆れてものが言えませんでしたね。
ゆづが出てたらこんなことなどなかったのかしら??と疑念に思ってしまいます。
12日の男子SPの時は私もチャンネル片手に地上波、BS内をさまよいました。
こんな放送の仕方をするから視聴率最下位に陥ってしまうんですよね。

昌磨くんの2位発信は本当に凄かったですね!!
美穂子コーチの椿鬼奴さん、あるある~って思いましたよ!!私は真矢みきに見える瞬間があるんです~(笑)
どこまで派手になっていっちゃいますかね~('-'*)フフ

それでもあっという間に四大陸も終了してしまいました!!
お髭のミーシャとお髭なしのミーシャの見た目のギャップが凄いですね。お髭ないと凄く若く見えちゃいます~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-02-17 00:08
> chocotte11さん、今晩は!コメント有難うございます。
やっぱり同じですね~いったい何なんでしょうね??
時差のない国での放送・・・目茶ドハマリの時間帯だって言うのに、ウルトラスルーには拍子抜けしちゃいました。
最初っからカザフのライストで見ていたほうが良かったですよ。
ライブで見れるはずのものを録画で見てしまうなんて、本来あり得ないですよね。
他のスポーツだと緊急生放送とかやるのに。
フジの放映権を何とか抹消してほしいです。これじゃぁ世選も思いやられますね。
Commented by aloha0508 at 2015-02-17 00:30
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
男子SP、日本人最終グループは凄かったですね。
昌磨くんのSP終わった瞬間、ポーズを決めすぐに美穂子先生の方に向いたお顔がまだまだかわいらしかったですよね(*´∇`*)
無良くん、連覇へのプレッシャーもあったろうに・・・
世選で標準合わせてくれることをんがっています。
そして、ダイス・・・
ラスボスでしたが、彼はやっぱりやってくれましたね♪
テンくん、凄かったですが、韓国アドバンテージありなのか??って思ったりとダークなalohaさんが垣間見られます。韓国開催でない場所でだったら、こんな思いなどないんですけどね。
PCSはオリンピックメダリストとシニア初参戦とでは仕方がないのかな~って思いますが、これからが期待大ではないでしょうかね!!
本当に声援・・・あの悲鳴が何だかな~って思ってしまいます。
いい演技には拍手を送ると言う感じが伝わってこないんですもの~そんな国でのオリンピック・・・しっくりこないですね。
Commented by aloha0508 at 2015-02-17 00:52
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
思いましたよね~普通に!!
放送してない方のがおかしいですもの。それで『男子フリーライブでお届けします』って、鼻息荒くされてもドン引きですよ。
昌磨くん押しは確かに急に凄くなってしまいましたね
メディアは何とか新しいヒーローヒロイン作りに躍起になってしまっているので、それの選手が惑わされないといいなって思います。
女子のFS日曜の昼間…ライブ全然可能なのに、夜の放送でしたね。私、最終グループから見たので(途中撃沈)ヨナ出たかな??でしたがSPで、ちら真央ちらヨナがあったと思います。
それに気になるのがアナウンサーがやたらとテンくんに対して『韓国にルーツを持つ』って言うんですよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
世選がテンくんの押しが過ごそうですよね
どうして、あいつの会社に所属しちゃったんでしょう・・・悔やまれてならないです。
Commented by aloha0508 at 2015-02-17 00:59
> Michiko@Japanさん、今晩は!コメントありがとうございます。
Michikoさん、真央ちゃんと同じ地元の方なんですね~♪
樹くんショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックは、少々落ち着かれましたか??
でももう少し、彼の演技を見て痛かったですよね。
本当にどうしてリアルタイムで放送できないのか分からないです。
他の番組なんか、別の日だって良かったと思いますし、四大陸の日程なんかは1年も前から分かっていたんだから調整だってできたはずなのに。。。
本当に放送していなくて顎が外れそうになりました。
SPはドキドキワクワクしましたね~♪
日本人の力を世界に見せてやることが出来たんじゃないかしら(*´∇`*)
そうなんです~あんなに客席ガラガラなんですよ~数時間で行けるしと思いつつ、でもわしを踏み入れることは私もないだろうな~って思ってます(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-02-17 01:02
>鍵コメSさん、今晩は!コメントありがとうございます。
Sさん、私もあのヨナ風ロゴマークが写るたびに吐き気がするんですよ。
なんじゃありゃ??ですよね・
だって、公式のがちゃんとあるのにわざわざ入れてくるんですよ。
冗談じゃないですよ。
刷り込み大作戦ではないですか!韓国国内でも忘れ去られてきてるんでしょうね。
私もその記事にはハラワタ煮えくりかえってます。
シーズン終わってから言えよと。。。枠取り決まってから評価しろよと言いたいです。
by aloha0508 | 2015-02-13 01:19 | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha