人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( 」´0`)」!真央先生~~~ぃ♪

昨日行われた『LOTTEフィギュアスケート教室』の情報が入ってきました~!!


浅田真央&舞、姉妹でスケート特別コーチに! 「スケートの楽しさ伝えていきたい」
( 」´0`)」!真央先生~~~ぃ♪_e0199691_0201177.jpg
 28日、ロッテは日本ガイシアリーナ・アイス リンクで「LOTTE フィギュアスケート教室」を開催、姉妹でロッテコマーシャルに出演の浅田真央、浅田舞を特別コーチに迎え、小学生約100名にスケートを指導した。

 初めてスケートに挑戦する子も多かったそうで、ゆっくりと前進歩行から指導。2人はなかなか上手く出来ない子どもの手を取ってあげたり、 肩を支えてあげたりと終始笑顔で、思うように滑れなかった子に真央が「もう少しだけ頑張れる?最後だから 頑張ろう!」と励ます場面もあったそう。

 そのかいもあって、始めは滑れなかった子達からは「最初怖かったけど、怖くなくなった!スケートが楽しいことがわかったからこれからもやりたい!」など、2人にとって嬉しい言葉がたくさん出た。

レッスン終了後には、2人から参加者の子供たちへお菓子をプレゼント。姉の舞は「皆が楽しそうに滑っている笑顔がすごくうれしかったです」、真央からは「皆、またぜひ家族皆でスケートを滑りに来てくださいね!」とイベントを締めくくった。

 また、2人は今後の目標について「方向性がちゃんとしっかりしたら、目標もしっかり持ってやっていくと思いますが、今はどの方向に行くか をしっかり考えていきたいなと思っています」と真央。一方の舞は「昨年からスケート教室をやったり子どもに教える機会が増えてそれが本当に楽しくて、これからもフィギュアスケートを通じて子供たちに触れ合ったり、フィギュアスケートの楽しさを伝えていきたいです」と話した

( 」´0`)」!真央先生~~~ぃ♪_e0199691_01623100.jpg
( 」´0`)」!真央先生~~~ぃ♪_e0199691_016339.jpg
( 」´0`)」!真央先生~~~ぃ♪_e0199691_0164674.jpg
( 」´0`)」!真央先生~~~ぃ♪_e0199691_0165974.jpg
( 」´0`)」!真央先生~~~ぃ♪_e0199691_017730.jpg



楽しそうな雰囲気がよく見てとれますね!
真央先生、舞先生に教えてもらった子供たち、一生の思い出になりますね~♪
なにより真央ちゃん舞ちゃん子供たち皆がが楽しんでるのがVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!ですよ~!!
教室が始まる前のウォーミングアップを>舞ちゃんが、twitterにて動画をアップしてくれています。ちら真央ありですよ~♪
来週は舞ちゃん7日に先日大ちゃんがスケート教室を開いたダイナーススケートリンクで、真央ちゃんは8日仙台にてスケート教室を開催します。

優しい真央舞先生に教わる子供たちも、きっと笑顔のお花が咲き乱れるでしょうね♪

そんな桜にちなんで~こちらは大ちゃんのインスタに桜の・・・
( 」´0`)」!真央先生~~~ぃ♪_e0199691_0301881.jpg

桜の缶のアサヒスーパードライ~♪
ビール銘柄ではアサヒスーパードライが一番大好きな私♪
こりゃ買って飲むっきゃないでしょう♪

明日は甥っ子の高校の卒業式。できる嫁っ子は
私をちゃんと誘ってくれちゃいました~
もう、即行く行くo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
でも私が行くことはサプライズらしいです
ドン引きされたらどうしましょう(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
でも全てに参加しているから、きっと分かってるんじゃないかな~って思いたい(笑)

と言うことで、今日は早じまいします!
さっきS☆1で2日放送のまおちゃんDJ の模様を流してくれていました!!
楽しみ楽しみ~♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-03-02 15:32 x
舞真央教室、この和み感がなんとも言えません〜。微笑
保護者の方の中には、子供より舞真央に熱い視線を送ってらっしゃる方もチラホラ?(私なら、って話ですよ。笑)
ニュース動画で姉妹が将来指導者に?って質問されてますが
仮に指導的立場になっても、俗にいう「メダリスト製造機」みたいなのではなく、初心者から楽しく滑る事が出来るようになる、みたいな先生だろうな〜って思いました。
おそらく佳菜子ちゃんもそんな感じでしょうね。
マチ子門下生はそう指導されて来たんだろうな、って思います。
その中でもしかしたら・・・みたいな選手が出てくれば、それはそれで楽しみでもあります。
あれ?aloha様、早じまいして飲んだくれてませんよね?爆
Commented by ココ at 2015-03-02 18:56 x
関東地方では、あと2時間で「にっぽんスマイル」放送開始ですね。
東海地方はあと5日の辛抱なり!!

でも今日放送分のポッドキャストっていつから配信なんだろ?
ああ、どうしよう……。
エラそうに、alohaさんに「お気をつけください」なんて言っておきながら、私自身の落ち着きがなくなってきた……。

プリーズ・ギブ・ミー・真央ヴォイス!!
Commented by glacier at 2015-03-02 23:13 x
いいなぁ~和みますね(^▽^)
これをきっかけに本格的にスケートを習い始める子もいるのかしら?で、その子が将来選手になった時、インタビューで、「スケートを始めたきっかけは、浅田舞・真央さんのスケート教室に参加して~」みたいになるんだろうか?(キャー!)
何よりもうれしいのは、舞さん、真央さん、両方が楽しそうなことですね。案外二人とも、いずれジュニア育成のコーチになるかもしれませんね。

甥っ子くん、卒業おめでとうございます!
Commented by aloha0508 at 2015-03-03 00:07
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に癒しのスケート教室ですよね~とっても穏やかで、子供たちも安心して滑れますよ~♪
藤見さんのおっしゃる通り、絶対に親御さんの熱視線は多かったと思いますよ~
さっきzeroで舞真央スケート教室を流してくれたんですが、真央ちゃんのスピンに親御さんたち間違いなく釘付けでした~!!
またまた同感ですよ!
舞真央ちゃん達の指導者への道は、スケートの楽しさを伝えていく方向ですよ~!
小さな子たちが楽しく滑ってく姿を見ながら微笑んでいる二人が目に浮かびます(*´∇`*)
佳菜ちゃんもそうですね~♪
アットホームなスケート教室になるだろうな~♪
早じまいで・・・飲んだくれて・・・・・・・ま・・・・・せん!!(笑)
卒業式に参加してきました(遅刻したけど)(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-03-03 00:12
>ココさん、今晩は!コメントありがとうございます。
真央チャン癒しボイスを一足お先に堪能させていただきました~♪
本当に本当にあっという間に終わってしまったんですよ~!!
ポッドキャストもう配信されているのかな~??
新しい私のブログネタの一番最後にラジオ貼っておきましたので、そわそわしちゃったら是非お聞きになってくださいね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by aloha0508 at 2015-03-03 00:16
>glacierさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当になごなごされてしまうスケート教室ですよね!!
二人を見ているだけでも癒されるって言うのに、子供たちを見る目がまた優しくっていいのですよ~(*´∇`*)
この日のスケート教室に参加されたお子様の中からぜひとも『浅田舞・真央スケート教室がきっかけで始めました!』って言ってくれたら嬉しすぎますね~♪
私もジュニア育成のコーチになるのがとってもあってるような気がします!!
いつの日か、そんな日が来ますかね~♪

有難うございます!!無事卒業しました!!あんなに小さかった甥っ子が・・・と感慨深かったですが、その後だめだしばかりされたおばさんでした(;´▽`A``
by aloha0508 | 2015-03-02 00:37 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha