人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

真央ちゃん3月19日、中京大学を無事に卒業しました~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
早いものですね。10歳だった少女が・・・24歳で大学卒業か~(もうすでに親の気分)

では・・舞ちゃん(twitter)からの( ^-^)/:★*☆オメデト♪から!!
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_0363849.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_0364967.jpg

この写真、サプライズのあとマネージャーさんが撮ったお写真ですね♪


0319 卒業(1)(←クリックしてください)
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_0474678.jpg


0319 卒業(2)/サプライズで祝福(←クリックしてください)
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_048336.jpg


サプライズ風景がとっても素で可愛かったですね~♪

浅田真央:「新たなスタート」…卒業式後の会見・一問一答
毎日新聞 2015年03月19日 18時21分(最終更新 03月19日 20時54分)
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_0535937.jpg
中京大学の卒業式を終え、卒業証書を手に笑顔を見せる浅田真央選手=名古屋市中区の日本特殊陶業市民会館で2015年3月19日午後3時4分

 浅田真央選手が中京大卒業式後に行った記者会見の内容は次の通り。

 浅田 本日無事に卒業することができました。多くの皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

 −−今の気持ちは。

 浅田 卒業式に出て、学生生活が終わったんだなと思っています。

 −−大学生活の間に五輪があり、競技生活でも大きな節目がありましたが、どのように振り返りますか。

 浅田 私が小さい頃から目標にしていたオリンピックという舞台を、バンクーバーオリンピックとソチオリンピックと2大会経験できたのも、この中京大学のリンクがあったからだと思っています。とても感謝しています。

 −−学生生活を通して、選手としても人間としても大きくなったと思いますが。

 浅田 多くのことを経験したので、それを乗り越えてきたのが自分の今後にも生きてくるのではないかなと思っています。

 −−大学を卒業し、今後はどういう形になりますか。

 浅田 今日、卒業を迎えることができて、また、新たなスタートを切るのではないかなと思っています

 −−今何か考えていることがあったら教えてください。

 浅田 昨年、休養宣言してからこの1年、大学を卒業するのを目標に頑張ってきましたので、それが今日、ようやく卒業という形で迎えられて、今ホッとしている気持ちと、同時にまた新たな一日が始まるんだなと思います。

 −−スケート以外で思い出に残っているのは。

 浅田 友達とスケートとは違ったことを話したりだとか、ごはんを食べて普通の話ができる友達もできましたので、そういう友達を今後も大切にしていきたいと思っています。

 −−学生生活最後の1年間はどんな感じでしたか。

 浅田 今まではスケートが生活の中心で、朝から晩までスケートに費やしてきたんですけれど、この1年というのは、今までとはちょっと違った生活ではありましたが、これも良い経験です

 −−その経験を今後の人生にどう生かしますか。

 浅田 今後どうなるか分かりませんけれど、先生方にご指導を受けたりすることは、そうないと思うので、今後もそういうことを忘れずに生活していけたらいいなと思います。

 −−中京大リンクは、浅田選手や安藤美姫選手が練習できるようにと新しくできたリンクです。今後の練習はどうしますか。

 浅田 バンクーバーオリンピックとソチオリンピックと、本当に毎日、この中京大リンクで練習させてもらえて、私はこのリンクがあったからこそだと思っています。これからもこのスケートリンクを拠点として練習していこうかなと思っています。

真央ちゃん卒業式 中京大、はかま姿で別れ

真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_113694.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_114491.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_115584.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1236.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_121327.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_122425.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_123656.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_125024.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_132259.jpg
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_134165.jpg

髪の毛伸びましたね!
袴姿もとってもキュート!
真央ちゃんプロデュースMaomao2011年モデルのを選んだんですね!後ろにお花模様が会って可愛いです。
真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1251142.jpg

真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ_e0199691_1111675.jpg

初めてプロデュースした袴だからきっと思い出深いんだろうな~って思います♪

真央ちゃん本当に卒業おめでとう!!
これからいろんな選択肢の中から真央ちゃんがどの道を選ぶのか・・・分かりませんが
真央ちゃんの出す答えをそっと見守り続けていきたいです(でも本当は騒がしい私ですけど♪~ <(゚ε゚)>)
所属先は今はまだ未定ですが、オファーも半端ないだろうし、敏腕マネージャーのまりこさんがと一緒に
きっと素敵な所属先を決めていくかな~(*´∇`*)
トヨタかな?なんて昼間思っちゃったけど(こづも美姫ちゃんも中京出は皆そうだから)スミセイさんやアルソアさんのほうが濃厚か~と今思いました(←遅っ)
ソチ後に復学して通った1年間、きっとたくさんのお友達が出来たんだろうなって
真央ちゃんの言葉からよく分かりますね。
今まで、本当にスケート一色で密なお友達を作る余裕もなかったんだなって
改めて感じちゃいましたよ(T-T) ウルウル
心から信頼できるお友達と、これからも仲良く、普通の女性が普通にする日常も送ってほしいし・・・
と、またまた色々考えちゃうけど。。。
3月20日の今日から新たなスタートを切る真央ちゃん。
真央ちゃんにとって素晴らしい出発となることを心から願っています♪

本当に本当に
❤❤❤真央ちゃん、ご卒業おめでとうございます❤❤❤








※コメントくださった皆様へ
本当に遅くなってすいません
もう少し、お待ちくださいませm(_ _;)m





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by sharifa-image at 2015-03-20 09:08
真央ちゃんの袴姿が見ることができるかもとずっとこの日を楽しみにしていました。
真央ちゃん卒業おめでとう!!
麗しいくて初々しい袴姿ですよね~
とっても似合ってます。
そしてカメラのフラッシュとシャッター音が凄かったです。
真央ちゃんがリンク中央でポーズを取った瞬間にパシャパシャと鳴るあのシーンとダブリました。
これほどに注目されても落ち着いた受け答えはさすがですね
ちっとも浮足立たずに佇まいが凛としていてファンとしても誇らしく感じます。
そんな真央ちゃんも舞さんのサプライズでは自然体でした。
このメリハリが可愛らしいのですよ~
これからどの道へ進んでも真央ちゃんなら自分を見失うことなく歩むんだろうなと思います。
できれば所属はトヨタを希望の私です。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-03-20 14:09 x
きましたね〜(笑)
夕方テレビつけたらいきなり「今日浅田真央選手が〜」ってアナが言うものだから、右手に箸を持ったまま急いでリモコン録画スイッチ押しましたよ。
多分、東海TVの取材って言われて舞さんサプライズ予想したのでしょうね。
袴姿のかわゆさに昨日から萌えしにそうですよぉ〜。
aloha様の>もうすでに親の気分 
を読んで、一緒にウンウンと頷きながら、何故か胸にグッと来るものが…きっと…見てくれてますよね。
「まおめでとう!」
The Ice情報も出て来たようですし、着実に歩み出してる感あり、です。
Commented at 2015-03-20 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-20 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Isabelle at 2015-03-20 16:25 x
真央ちゃん、ご卒業おめでとう!
この日を無事に迎えられたこと、身内のように感慨深いです。(多分日本中の皆様そうなんじゃないかな?)

この美しい晴れ姿を匡子ママにも見せたかったでしょうね?
ママだって、これから大人になっていく娘の恋愛や結婚の相談にものってあげたかったでしょうし、花嫁姿も見たかっただろう、孫の抱きたかっただろうな・・・。あぁー目頭が・・・。

進退はいまだ明言していませんが、それ以外のことは着実に前に進んでいて、且つとても楽しんでいるように見えます。
どうか、真央ちゃんの未来に幸多かれ!!

全然関係ないですが、自分の卒業式を思い出しました。
やっぱり袴はいいですよね。だって他に穿く機会ってないですもの。
私の場合、田舎の出身で親が着物に対してとても拘りがあり「卒業式だから正装しなくては・・・」と言われ、上は紋付(五つ紋)、袴も黒、重ね襟と半幅帯は赤というコーディネートでした。年配の方々は褒めて下さいましたけど、真央ちゃんみたいな可愛いコーデしてみたかったなぁ~。
Commented by siro at 2015-03-20 17:06 x
可愛らしいかったですね〜袴姿(*^_^*)
最近、キャバ嬢か⁈って感じの髪型を見かけて…名古屋とか多そうですよね…なので清楚な真央ちゃんの袴姿に、改めて惚れ直してしまいました‼︎
入学式が、ついこの間の様ですね。あの時もカメラマンに囲まれていましたよね〜
確か、無良君も一緒にいましたね…彼もパパですものね…歳をとる筈ですよね(苦笑)
この1年間、普通の学生生活が送れて本当に良かったですね…学生時代の友人は宝物です。
昨夜は、親戚のおばちゃん気分で祝杯をあげてました(笑)
THEICEも決まりましたね‼︎
これで、○ッテの看板が取れれば言うこと無しですね*\(^o^)/*
Commented by いりこ at 2015-03-20 21:16 x
清楚で落ち着いた佇まいに見とれてしまいますねえ。成人式の着物姿も可愛かったけど、
たった4年でこんなにも大人の女性になるんだなあ。
真央ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
Commented by aloha0508 at 2015-03-21 23:32
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
とうとうこの日がやってきましたね~!!
私、ストーカーのように中京のHPで卒業式日をチェックしてました(;´▽`A``
本当に素敵な袴姿~たち振る舞いもきれいだし、とっても良く似合ってる~(*´∇`*)
本当に多くの報道陣が真央ちゃん狙いで来てたみたいですね。
しかも、この日に去就を語ると踏んでるところがバカすぎる・・・と思っちゃいます。
真央ちゃんは本当に全くブレナイ発言でさすがですよ!
自分の意見をちゃんと持ち、きちんと受け答えをする。
真央ちゃんカッコイイです!
舞ちゃんからのサプライズ。会場から出てきてまっすぐ歩いてくる先にカメラが見えて(*'ω'*)......ん?って思ったんでしょうね~!
楽しいサプライズでしたね!
真央ちゃんの心の中はきっと決まってると思います!
ただ、今発表することではないって。
その瞬間を、じーっと待っていたいな~って思います!
Commented by aloha0508 at 2015-03-21 23:35
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
来ました来ました~(*´∇`*)
真央ちゃん一色~ピンクの袴姿がネットもメディアも沢山出ていて嬉しい~♪
舞ちゃんサプライズ!そうですね♪
真央ちゃんが素になる姿がこれまた萌えポイントですね♪
可愛すぎるんだもの~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン絶対に見てくれてると思いますよ!
お空の上から目頭抑えていることでしょうね!
THE ICE情報出ましたね~私興奮しっぱなしでございます~(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-03-21 23:42
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの袴姿とっても良くにあってますね
平成のはいからさんが通るを地で行ってますもの~♪
私も見れる限り真央ちゃん情報追いまくりました~見てると自然とほころんじゃうんですよね~(*´∇`*)
そうなんです。ファン心理としては追いかけざるを得ないです(笑)だってちょっとでもアングルが違うかもしれませんからね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ところで佐野稔。これまた余計なことを言ってるんですね(○`ε´○)プンプン!!
大きなお世話じゃですよ~しかもスケ連の連中なのに。黙れ~!って言いたいですね。
あととくだねの最低フリップに怒りがこみ上げ抗議しちゃいました。
本当に全然変わってないんだなって・・・
最低すぎて。だから視聴率滑落なんですよ。

蒼ちゃんの第一歩目はTHE ICE2015発表でしたね!
私小躍りしながらヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪でした(笑)
アシュリーも早々にエントリー!
これからどんどん増えてく出演者の発表が今からとっても楽しみですね!
Commented by aloha0508 at 2015-03-21 23:51
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そっか~そうですね!
選手活動を続けるならば、やっぱり所属先はトヨタが濃厚かな~で、スポンサー様が今まで通りって言うのが自然な流れですね!
IOCトヨタと10年契約ですか!!
これは心強いですね!
休養宣言の時は、まだ中京大だから話に出なかったのかな~??
公開トーク、真央ちゃんからの熱望でみどりさんに決まったんですね~♪
レジェンド同士のお話がとっても楽しみなんですけど~(*´∇`*)
おヅラのこと、twitterで見た時怒りMaxになっちゃって。そして、ボード見て更に爆発((o(>皿<)o)) キィィィ!!
未だにあんなことを平気でできるんですからあの番組の中にはおヅラ筆頭に、アンチ真央の上層部がいるんでしょうね。本当に最低な番組だと改めて再確認です。
今日の、ジャンクスポーツにテロ伊藤が出てきて真央ちゃんの名前を出したんです。真央ちゃんが汚れるから名前出すなって騒いでましたよ私。
確かに、五輪だけなんですよね。。。
平昌自体は真央ちゃんは今は考えられないでしょうけど。世選で4度目の優勝をして、誰も抜かすことのできない記録も作ってほしいな~なんて、勝手に思ってしまいます(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-03-22 00:04
> Isabelleさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの卒業式に関しては多くの方々が皆さん親目線でご覧になられたことだと思いますよ~!!
本当にこの晴れ姿。匡子さんに見せたかったですね。でもきっとお空から見ていると思います。
今日はお彼岸だったからママのお墓にご報告しているかな~!!
進退発言はもう少し先でしょうね。早くてもシーズン終わった後かなって思うし、もしかしたら今やってるラジオの中で最初の報告をするかもな~って勝手に想像しています(*´∇`*)
袴って本当に日本古来って感じでとっても好きです。
素敵なんですよね~ Isabelleさんは紋付きだったんですね~!!私は着る機会がなかったので憧れてしまいます♪
Commented by aloha0508 at 2015-03-22 00:12
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとーーーー!!真央ちゃんの袴姿とっても可愛かったですね♪
あのキャバ嬢ヘアースタイル。昨年の成人式とかでよく見てたけど、今年は元の日本結いっぽくなってましたよね。やっぱり、そのほうが断然いいです!
本当にあっという間だな~って思います。メディアを通してだけど、ずっと真央ちゃんを追い続けたんだな~って。節目節目のシーンが思い浮かびますからね!!
復学してからの1年で真央ちゃんの中できっと大きな変化があったんだろうなって思いますね。友達って大切!きっと素晴らしい人との出会いがあったんでしょうね。大切にしていってほしいです。
THE ICE決まりましたね~まだ、スポンサー名出てないけど、○ッテは来ないでほしい。それ以外の素敵な企業様~宜しくお願いしまーーーす(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-03-22 00:15
>いりこさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に(* ̄。 ̄*)ウットリと見惚れてしまいますよね~
背筋もしゃんとしていて、本当にたたずまいが美しいです!
どんどんきれいになっていく真央ちゃん・・・
内面の美しさが自然と表に出てますね!
本当に、真央ちゃん卒業おめでとうございます♪
素敵な人生を歩んでいってほしいです!
by aloha0508 | 2015-03-20 01:20 | 真央ちゃん | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha