人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの『にっぽんスマイル』第5回目OA~♪涙なしでは聴けません。。。

さぁ~さぁ~今日もやってまいりました~(*´∇`*)
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
真央ちゃんの『にっぽんスマイル』第5回目OA~♪涙なしでは聴けません。。。_e0199691_0524651.jpg

本当に真央ちゃんの笑顔に癒されます~!!
モヤモヤした気分も吹っ飛ぶ~♪
第五回 放送後記

料理教室に通っている成果~!!

そっかそっか~真央ちゃんプチ東京旅行に来ていたんですね~
ディズニーランド!!
真央ちゃんと沢山の方がすれ違ってる~!!
気づかれた方はいらっしゃるんでしょうか??
それにスカイツリー!!
いつ頃着たんだろう??って気になる~12日だったら、その近くをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたんだけどな~でももう少し後なのかな~(*´∇`*)

真央ちゃんの『にっぽんスマイル』第5回目OA~♪涙なしでは聴けません。。。_e0199691_0564916.jpg

DJ振りも回を増すごとにどんどん板についてきてますね~!楽しんでやってるなって言うのがすっごく伝わってきて(゜∇^d) グッ!!なんですよ~!!
だけど、今日のトークの中でですね・・・なんとも言えない、真央ちゃんの辛く苦しかった部分を・・・
今日の一曲であゆの『Rule』曲紹介の前に真央ちゃんがシーズン中の時のルール改正について触れていました・・
『スケートにも決められたルールが沢山あるんですね。選手の時はこのルールに締め付けられてしまって
決められちゃって、それをやらなきゃいけないって言う苦しさとか怒りとかがあったときにこの曲を聴いていたんですけど。歌詞の中で「誰かに決められたルール、そんなもん必要ない」とか「お決まりのつまんないルールなんか押しつけられたくない」とか「君と僕でルールぶっ壊して始めよう」とか、そんな言葉があるんですけど、その力強い言葉に私も「ルールなんて関係ない、自分の好きな道に進むんだ!自分の好きなように滑るんだ!」って、思えたような曲です。


『A 3D Ayumi Hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~』『Rule』
動画主様、お借りいたします。


きっとね、ルールにのっとっていった滑りを信夫コーチが求めていたのかもしれない。
ルール・ルールと言われ続け、そんなルールに見合ったものを滑っていたら自分が自分でいられなくなるって思いながら過ごしてきた時期も沢山あったんだろうなって、思うんです。
3A封印とかね。
順当に勝つためのルールにのっとった滑り。
そんなの真央ちゃんにとってはきっと何の意味もなさないことだったんでしょう。
3Aを入れてこそ、それが決まってこそやっている意味をもたらす。
今回3Aをリーザちゃんが決め、また真央ちゃんの作っていった流れをくんでいく形となりました。
フィギュアスケートを衰退させてはいけない。と言う強い気持ちがあってこそですよね。
3Aにこだわってばかりと、ほざいていた人もたくさんいたでしょう。
リーザちゃんが跳んだことによって、その空気ががらりと変わってきた感じがどうしてもモヤモヤしてしまいますが、真央ちゃんがやってきたことは正しかったと証明もしてくれました!
これからどんどん、女子も技術の進化を求めていってくれることを切に願うばかりですね!!

それでは、30日OAの『浅田真央のにっぽんスマイル第5回』をお聞きくださいませ~♪








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
Commented by siro at 2015-03-31 11:19 x
今回は、忘れずに聴きましたσ(^_^;)
ディズニーランド‼︎よく気付かれませんでしたね〜そっとしてくれていたのかな…
東京は、何度も訪れている筈なのに…旅行気分だったんですね…楽しそうで何より(*^_^*)
ルールについての話…真央ちゃんが「怒り」というワードを口にした時、ドキッとしました…私達ファンは、そりゃ怒りMAXでした。
真央ちゃんは、そういうネガティブな言葉とは勝手に無縁な気がしていたので、やっぱり怒りがあったんだ…と切ないですね。
だから、どんなジャッジをされ様とも3Aを飛び続けたんですね…それを思うと、リーザのあっさり認定も少し複雑ですね(・_・;
やりたい事が、少し見えて来たみたいですね…突然‼︎…は心の準備が出来ないかも。
Commented at 2015-03-31 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-31 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろま at 2015-03-31 19:59 x
aloha様、前回のコメントにお返事ありがとうございました。

モリコロのチケットの件は気になさらないでください。当日、一緒に会場で盛り上がっていると思うと、楽しさ倍増です。

真央ちゃんの日本スマイル5回め、聴きました。ルールの話のところ、真央ファンなら誰しもキンチョーしてしまいますよね。上でコメントしてる方もおっしゃってましたが、真央ちゃんでさえ『怒り』を感じていたんですね。それは当然なんですけど、そういうそぶりを見せなかったですよね。

やりたいことが見えてきたと言っていたので、それが何なのか、どういう風にするのか楽しみですね。

世界選手権ですが、男子はハビーが優勝で真っ当だと思いました。aloha様がおっしゃる様に、4回転が2回転に抜けたのと転倒で優勝ではまたまた何だかなぁ・・・の結果になるところでした。フリーはジャンプのオーバーターンとかはありましたがテンくんのが一番見応えがありました。ゆづは後半の3A2本を決めるところで得点的には上になりますが、冒頭の4回転をきっちり決められないし、後半は目に見えてスタミナ切れになるのが、物足りないところです。来季はもう一段上に上ったゆづを見たいと思います。
Commented by ラキスマ at 2015-03-31 20:10 x
ディズニーランドへは2月に行かれたみたいですよ。
いくつかツイで目撃情報がありました。
アナ雪のTシャツ? トレーナー? を着ていたとかで(^^)
やっぱりオーラでバレてしまいますよね~

世選も終わりましたね。
宮原選手の真央ちゃんをリスペクトしてる言葉が嬉しかったなぁ~

リーザの3A挑戦は、きっと真央ちゃんも喜んでいると思うんです。
ただ私も心の狭い人間なので(笑)
あんなにすんなり認定されたのは複雑な心境です(  ̄▽ ̄)

それにしてもフィギュアスケートほどルールがコロコロ変わるスポーツって珍しいですよね。

『ルールなんて関係ない!』
そう思って開き直りでもしないと、長い期間選手を続ける事は出来ませんよね。

真央ちゃんの本当の意味での本音が聞ける貴重な番組に感謝です。
Commented by 姫沙 at 2015-03-31 20:46 x
話しが違うんですけど、気になる事があります。今年のTHE ICE仙台公演、羽生君呼ばれるんですかね。そな事になったら会場が羽生君の「親衛隊」で埋められて羽生君のアイスショーみたいになるんじゃ…。仙台公演のチケット争奪戦が凄いと噂なのも羽生君の親衛隊がチケットを買い占めてるんじゃ…。確か去年のTHE ICE、羽生君が出演しないと解るやいなやチケットが売りに出されてましたし…まぁ…少しだけど。姫沙は羽生君と同郷だけどヤメテ欲しい。羽生君は羽生君で親衛隊やらなんやら集めてアイスショーでも何でもやればいいのに。姫沙はっきりいって羽生君の親衛隊ホント苦手。
Commented by 姫沙 at 2015-03-31 20:46 x
なりふり構わずというか見境ないというか…台なしになっちゃう。一体どんなキャスティングになるのかな…ちょっと不安です(涙)。
Commented by Masatora at 2015-04-01 07:28 x
真央ちゃん、ステキですね。
ブログランキング応援しました!
Commented at 2015-04-01 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-04-03 23:50
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
今回はリアルタイムですね~♪
楽しい時間ですよね!30分なんて本当にあっという間!!
ディズニーランドを楽しんだ真央ちゃん♪
アナユキのプロジェクションマッピング、お友達と楽しんだのは嬉しいですね♪
やっぱり今回耳を止めてしまったのはルールの話ですね。
同じく、真央ちゃんの口から「怒り」と言う言葉が出てきたことに驚きました。そんな言葉を聞くことって本当にないだけに、真央ちゃんが過ごしてきた競技生活、本当に悔しい思いを幾度となくしてきたんだろうなって・・・そう思うだけで(T-T) ウルウルしてしまいます。
5回目の真央ちゃんのにっぽんスマイルを聞いて私も思いました「何となく自分でも見えてきた」と言ってる真央ちゃん。進む道への光が見えているんですね。
突然は私もドキドキしてしまいます~(;´▽`A``
でもね、真央ちゃんから発信してくれることを待っていたいと思います!!
Commented by aloha0508 at 2015-04-04 00:00
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
分かりますよ~私も全部聞いてるような書印象を受ける書き方をしていますが、4回目の放送は( ゜o゜)ハッと気づいて途中からだったんですから~(/≧◇≦\)アチャー!!って感じですよね!
ルールに関しては、その通りだと思います。回りきってても<マークがつき、納得がいかないものが本当に多くあったと思います。そのたびに信夫先生から「誰が見ても回ってるジャンプを跳べばいい」と、言われ続けてきました。
信夫先生に着く前から考えると、もうずっとそのことで心の中で怒りに震えていたのかもしれないですね。
そうそう、真央ちゃんがルールなんてぶっ壊してって言うと、本当に受け取る側の感情が違いますよね。
そうだそうだ~ぶっ壊しちゃえーー!って応援したくなっちゃいますから、真央ちゃんって本当に不思議な人です♪
Commented by aloha0508 at 2015-04-04 00:09
>鍵コメFさん、続きです・・・
真央ちゃんが行ってた>30までにやりたいこと〜」のマオ・コール・・・私はせんだみつおさんではないかって思ったんですけど~実際真央ちゃん自身は知らないですかね~(;´▽`A``歳がばれる~(笑)
>●国のトモダチと〜私もここにめちゃめちゃ反応しちゃいましたよ。わざわざ差し込んできたかって思っちゃいました^^
舞ちゃんの番組で世選の話を持ってこないなんて驚きました!が、私のところでもゆづの銀メダルは盛り上がらないと決めてるのかさらっと流すだけ。知子ちゃんのことなんて、昨日見ただけ(私が見てる時間帯とかもあるのかもしれないけど)
世選始まる前にゆづ押し凄すぎて終わってみたらなんと静かなことでしょうって思います。
金メダルしか受け付けないんですねって事がよく分かりましたよ。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁセシウムさんありましたね~!その方がメイン司会なんですか~これも驚きかも。
今日も実話で先走りネタが出回ってました。何とか真央ちゃんの話を出し抜こうとしてますね。
メディアやマスコミ本当にダメダメです。
Commented by aloha0508 at 2015-04-04 00:22
>たろまさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとですね~今からモリコロ楽しみで仕方がないです♪♪
今日第2弾エントリー発表ありましたね~!!
余計に((o(*^^*)o))わくわくしちゃいます。
真央ちゃんのにっぽんスマイル5回目は、聞いていたファンは本当に驚いたでしょうね。真央ちゃんの方からあえてルールに触れることが来るとは思ってもみなかったんで、沢山の方々が動きを止めたんじゃないって思います。
そうそう、真央ちゃんのやりたい方向ってどっちの方なんでしょうね。きっとほぼほぼ固まってると思うんです。やっぱりラジオで発表するかな~って思っちゃいますね!
世選はハビーをもしも少しでも抜いて優勝しちゃってたら、ブログ村大パニックを起こしていたでしょうね!!
3A後半に2本決めたときにGOEもめちゃめちゃつくしどうなる??って一瞬よっぎっちゃいましたけど、ハビーの後半に4回転持ってきたところでギャってなっちゃいました。で、ハビちゃん優勝確信。これで違ったらほんとにブーイングでしたね。
でも今シーズンはゆづにとっては本当に試練のシーズンでした。その中でここまで持ってきたのはやっぱり強いなって感じました。
来季はPちゃんも復活してきますから、どうなるのかまた楽しみですね!
Commented by aloha0508 at 2015-04-04 00:29
>ラキスマさん、今晩は!コメントありがとうございます。
真央ちゃんディズニーランドは2月に行って来たんですね~!!その昔は2月は穴場だって言われていましたが、今は違うんだろうな~!で、やっぱり目撃情報あったんですね!
で、こそっと検索かけたら2末に行ってきてたみたいですね~♪
真央ちゃんの放つオーラは半端ないと思いますので、きっとそのキラキラにみんなが気付いたんじゃないでしょうかね(*´∇`*)
世選、知子ちゃん初参戦で初のメダルこれは快挙ですよね!!真央ちゃんをリスペクトしてくれることは本当にうれしいです。
そうなんですよ~3Aを跳んでくれる選手が増えることは真央ちゃん自身も喜んでると思いますし、念入りに見てる気もしますし…でもやっぱり簡単に、あの天野が認定したってなるとモヤモヤ感がぬぐえない心の狭い私です(笑)
今季のルールも本当に選手を悩ませましたよね。
また来季に向けてルール変更してきそうです。
真央ちゃんのラジオは本当に本音が聞けてファンとしてはありがたい番組ですね!
もう週末!来週が楽しみです♪
Commented by aloha0508 at 2015-04-04 00:33
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
なんか、そんなうわさが広がっちゃってて、ゆづファンがチケット取りに参戦しちゃってるって話なんですよ~
私も仙台狙っているので、そりゃ困る~です。
ゆづは、今シーズンとっても大変なことが起こってしまったし、シーズンインする前も酷使させられちゃうほどのアイスショー三昧だったから、シーズンオフはしっかり休養することが大事なんじゃないかって思います。
スケ連本当にダメな組織ですよね。
今日第2弾発表になりましたね~!!
次の発表は誰だろう??って思うだけでワクワクさせられます!!
Commented by aloha0508 at 2015-04-04 00:34
> Masatora さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんです、真央ちゃん素敵過ぎるんですよね!
応援ありがとうございました!
Commented by aloha0508 at 2015-04-04 00:40
>鍵コメpiさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんのラジオを聴いていて、(T-T) ウルウルってしちゃいましたよ。
ルールに対して本当に思うこといっぱいだったんだろうなって思うと・・・あんなルールの中でよく頑張ってきたなって思いますね。
しかもジャッジには幾度となく泣かされて(きっと心の中で)真央ちゃんには本当に厳しいですもんね。男子の2お手付き見た時、真央ちゃんだったら・・・とpiさんと同じことを思いました。
2013年のGPFの3Aはどうみたって回ってますから。その天野がリーザちゃんをあっさり認定しちゃって。本来なら喜ばしいことなんですけどね。マスコミも本当に最低。KYがいないときはいなくったって名前を出してたくせに真央ちゃんの名前を一切出さない。それをあらかーさんあっこさんもやってることに現地で見てて何も思わないのか??って思っちゃいましたよ。リーザちゃんの試合中に出さなくったっていいんですが総括の際に出してたっておかしくないのにって思います。
piさんはモリコロと大阪狙いなんですね!!モリコロ取れましたか??
今年はまたまたチケット取り接戦ですね~明日気合入れて頑張らなくっちゃです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by aloha0508 | 2015-03-31 01:31 | 真央ちゃん | Comments(17)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha