人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大儀見優季選手からラフプレーに問題提起!

なでしこ大儀見、Jのラフプレーに問題提起「許されるべき行為でない」
スポニチアネックス 4月5日(日)19時38分配信

なでしこ大儀見、Jのラフプレーに問題提起「許されるべき行為でない」
大儀見優季
 なでしこジャパンのエースストライカーで、ドイツのボルフスブルクでプレーするFW大儀見優季(27)が5日、自身のツイッターを更新。

 3日に行われたJ1第1ステージ第4節・鳥栖戦(カシマ)で相手選手に顔を踏まれたJ1鹿島のMF金崎夢生(26)を心配し、金崎の顔を踏んだ選手のプレーを「許されるべき行為でないのは確か」と断罪した。

 大儀見が問題視しているのは、サイドをドリブル突破しようとした金崎を鳥栖のDFキム・ミンヒョク(23)が止めようとして接触し、ピッチに倒れた金崎の顔面を左足で踏みつけたシーンだ。

 キムのスパイクが金崎の顔面を踏む様子が映った動画を貼った上で、「衝撃的な映像…ムウムウの怪我が心配。。。ただ、この選手の行為は社会的立場を考えても、人としてもサッカー選手としても許されるべき行為でないことは確かだと思います」とツイート。

 さらに、最初のツイートから45分後には再びツイッターを更新し、「起きたことに対してどう改善していくか、の方が重要だと思う。それは自分にも言えることだと思うし、同じ社会に生きている以上まったく関係がないことはないと思う。だからこそ、在り方を考えさせられるし、自分に置き換えて考えたりもする。何事も良い方向にベクトルを向けていきたい」と現役サッカー選手として、このような乱暴なプレーがなくなるよう改善されることを切望した。

 フォロワーからは「いけない事はいけないと認めていかないといけないですよね」「現役選手によるこういう問題提起大事です」と大儀見の意見に賛同する声が寄せられている。

大儀見優季/Yuki Ogimi twitter
大儀見優季選手からラフプレーに問題提起!_e0199691_0532328.jpg



動画主様お借りします。



このまま何の処分もなく平然されたらたまらないですね。

久々に怒り爆発です。
こういったプレーを見ると、動悸が激しくなる。







にほんブログ村 その他スポーツブログへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2015-04-06 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-04-06 01:40
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
珍しく~ですよね~^^
見て湯気が沸々と~( #` ¬´#) ノです。
このラフプレーでイエローで済んしゃったそうなんですよ。3日に行われた試合、やべっちで流れたのかな~って思って。ちら見してたけど気づかなかったのか、それともスルーされたのか??です。
もっと大きく話がJ協会に向いた方がいいですよね!!
Commented at 2015-04-06 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-06 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-06 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-06 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-04-07 23:34
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
全くおっしゃる通りで、これが自分のチームの選手だったらどんな騒ぎになるのか?はたまた国際試合で日本VSお隣さんだった場合、日本選手が同じことをやっていたら、国中で大騒ぎですよね┐('д')┌
先ほど、zeroで処分が下されていました。4試合の出場停止処分だそうです。何か甘い気がします。
Commented by aloha0508 at 2015-04-07 23:43
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
故意にやったとしか思えないですよね。
一旦踏みとどまる姿勢も見せてるし。
お隣さんらしすぎですよ~(怒)
私もパッと見たニュースできっとあちら系だろうなって思ったら本当にそうでした、ある意味期待を裏切りませんね。
この間は~(*´∇`*)
でも、すごく嬉しかったです~♪
有難うございました!
そうそう、沖縄なんですよね~!!
いいな~沖縄!いきたいな~沖縄♪です(o^-^o) ウフッ
Commented by aloha0508 at 2015-04-07 23:52
>鍵コメFさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当に、何が起こるかわからないこの時代に、声をあげてくれたことは凄いですよね。
もし何か起こったとしたら、明らかですから!
大きな声を出して訴えていきたいです!
いつまでも、弱腰なのが本当に腹立たしいですね。
本当にアちらがらみの話でいいこと全くないですね。
桜の起源をまたつらつらと言いだしてるし、本当に後だしでなんでも間でも言いだしてくる民族性なんとかならないんでしょうかね??
このラフプレーニュース、ほんとにどこも取り上げていないですよね。信じられないです。
そうしましたら先ほどZEROで放送されて、あのお隣選手4日間の出場停止処分となったそうです。
これって甘い気がしますよ。しかもあのラフプレーにイエローカード出した審判にも物申すべきじゃないかって思いますけどね。
Fさんのところで話~♪
そうでしたか~生スタジオ!!
動画上がってるんでしょうかね??
後で探してみたいなって思います!!
by aloha0508 | 2015-04-06 01:05 | サッカー | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha