人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015国別開幕です!!

早いですよね。4月も中盤!明日から国別対抗戦が始まります!
今日はレセプションパーティーが行われてた様で
テレ朝、ゴーちゃんがtwitterにて、各国チーム選手を紹介してくれてましたので
画像を拝借して、ご紹介!

まずは、チームジャパン!
2015国別開幕です!!_e0199691_05335.jpg


チームロシア!
2015国別開幕です!!_e0199691_062540.jpg


チームアメリカ!
2015国別開幕です!!_e0199691_064824.jpg


チームカナダ!
2015国別開幕です!!_e0199691_0762.jpg


チームフランス!
2015国別開幕です!!_e0199691_07221.jpg


チームチャイナ!
2015国別開幕です!!_e0199691_074258.jpg


日本と、中国チームはジャージなのよ~!
ギリギリまで練習してたとか(*´∇`*)?

こちらはテレ朝facebookでのカウントダウン
2015国別開幕です!!_e0199691_0244659.jpg

織田くんや修造もいましたが、一応選手のみにしときます(画像バランスの問題だったんですけどね(;´▽`A``グレイシーだけ大きくなっちゃった(笑))

ゲストスケーターにハビーとテンくんもエントリーされていたんですね。
今知った(;´▽`A``
2015国別開幕です!!_e0199691_0435482.jpg


真央ちゃん、大ちゃんファンの私ですが
こうやってみると、豪華選手が目白押しなんですよね~!
リーザちゃん、SP/FS両方3A入れてくるらしいではないですか。
なんか、ドキドキ(皆さんならこのドキドキの意味分かりますよね(;´▽`A``)
今になって、代々木で近いしチケットとっとけばよかったかなって思っちゃった
C席でもよかったんだよな~3000円で見れちゃうお手頃価格ですものね。

だけど~驚いたのが、チケット購入サイトの存在。ヤフオクではないところなんですけど
見たらビックリ仰天。法外な値段で取引しようとしてるんだもの。
本来B席は¥6500のはずなのに¥23000で出してるし。
17日のアリーナSSで¥150000には腰が抜けるほど驚きました。
だって、本来¥20000のものですよ。(2万だって、高額ですよ!)
買い手がつかなきゃそこは空席になっちゃうんでしょ。
ほんと、冗談じゃないって思ってしまいますね(○`ε´○)プンプン!!

何で行きたい人の手にチケットが渡らなくって、そうでない人の手に渡っちゃうんでしょうねε-(;ーωーA フゥ…

何とかならないものか?って思っちゃいました。

フィギュア村上「全て出し切る」 16日から国別対抗戦
2015年4月15日13時25分
2015国別開幕です!!_e0199691_051082.jpg フィギュアスケート女子でソチ五輪代表の村上佳菜子(中京大)が、世界国別対抗戦(16~18日、東京・代々木競技場)で「全てを出し切りたい」と誓う。現役を続けるか、心は揺れ動く中、新たな連続ジャンプにも挑戦する予定だ。

 「難しいことにも取り組みたい」。日本代表に決まった先月31日、村上は宣言した。ショートプログラム(SP)冒頭の3回転トーループの2連続ジャンプを、ループとトーループの組み合わせにすることも、視野に入れる。

 一緒にソチ五輪に出場した浅田真央が休養し、鈴木明子が引退して迎えた今季。日本女子の顔ぶれも変わった。「ジュニアの試合に出ているみたいだった。難しいジャンプをどんどんやっているし、見ていて自分は潮時なのかと思った」。全日本選手権は5位に終わった。

 心の支えは、物心がつく前からスケートを教えてくれた山田満知子コーチだった。けんかもたくさんした。でも「道がずれかけても、ちゃんと戻してくれるし、導いてくれる。神様、仏様、山田満知子様です」と笑う。全日本後、フリーの編曲と構成を変え、ジャンプの回転不足を矯正。3月の世界選手権は7位に入った。

 今季はSP、フリーとも、ミュージカル「オペラ座の怪人」を演じるが、まだ未完だ。「今季最後の国別対抗で、(プログラムを)完結させるチャンスをまたもらえた。満知子先生に『頑張ったね』と言ってもらえる演技ができたら」と意気込んでいる。去就はシーズン後にじっくり考えるつもりだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

佳菜ちゃんが笑顔で追われることを本当に心から願ってるし応援したいですね!
無良きゅんもそうだし、皆ね~♪
知子ちゃん、今シーズン1回しか転倒してないって凄い成功率です~!
ゆづ4回転キレキレ出しね。
リード姉弟も調子がいいってゴーちゃん言ってるし
ペアの古賀亜美・フランシス・ブードロ・オデのお二人。
世界ジュニアで6位につけた二人。
シニア初参戦になるんですよね。
この二人、昨年だったか・・・『YOUは何しにニッポンへ』で成田でインタビュー受けてませんでしたっけ?
そんな記憶があるんだけど、もしかしたら違うかな??

2015国別開幕です!!_e0199691_145823.jpg
遥ちゃんとジジュンちゃん、昨日二人でお買い物に出かけてたんですって!仲良しなんですね(*´∇`*)

そしてコフトゥンくんも、ゆづとのツーショットを!
2015国別開幕です!!_e0199691_163736.jpg


2015国別開幕です!!_e0199691_173744.jpg
私はTVの前で応援させていただきます。ライブで流せよ~( ̄- ̄メ)チッって思ってみる。ライストあるかな~??
みんなの書き込みって言わないか、意気込みを書かれた日の丸の言葉。。。
『リベンジ』に目が行っちゃった
私、いま海外ドラマのリベンジにめちゃめちゃハマってて
Dlifeで配信していたのを、食い入るように見て、只今真夜中に放送しているシーズン3の
一挙放送を録画してこれまた一気に見てるので寝不足に陥ってます(寝ろゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
見たくて只今うずうず中なのですよ~(笑)

明日16日はアイスダンス、女子SP、男子SPが行われます。
滑走順貼っときますね!
2015国別開幕です!!_e0199691_1152750.jpg
2015国別開幕です!!_e0199691_1153449.jpg
2015国別開幕です!!_e0199691_1154196.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by 夢見 at 2015-04-16 11:09 x
こんにちは♪ いつも更新を楽しみに拝読させて頂いております 
小塚崇彦さんが去就に悩みー村上佳菜子さんもまた
カロリーナ・コストナーさんのように27才での遅咲きの五輪メダルもあるのだし 
村上佳菜子さんには 選手を続けて欲しいと願っています 
極めの細かな表現力・優美さ・表情ーこれからではないかと思いますから 

ショートもフリーも「オペラ座の怪人」好きです 
現役の選手として!活躍を願っています
Commented at 2015-04-16 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-16 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2015-04-16 17:14
佳菜ちゃんが続行宣言してくれました。
練習は苛酷ですものね 大学生活もたのしみたいですよ
それに採点も!?が多いとなれば迷いもします。
そんな不当な採点を散々されてきた真央ちゃんの姿を一番身近で見てきた佳菜ちゃんですから思うところもあっての続行かもしれません。
それに佳菜ちゃんまで引退したら私は女子を見る気力がさらになくなってしまいそうで心が折れそうになります。
佳菜ちゃん、国別で最高の演技をしてね
国別のチケット迷っているうちにゆづ君参加で瞬く間にチケットがなくなってしまいました。
リーザの3AがSP&FPですべて認定になるのかどうか私もドキドキします。
理由はalohaさんと同じですよ、きっと。
Commented by 姫沙 at 2015-04-16 21:22 x
最近試合でもアイスショーでもゲストがショボくなったって話題作になってるのチラホラ見掛けていたら、ついにテレ朝は木村拓哉を投入してきましたね。なんつうか必死さが半端ナイ(笑)。4月17日(金)は誰を呼ぶんですかね。あと、リーザちゃんの3A初めて御幣島みみましたが、やっぱり真央ちゃんには敵わないですよ。なんていうかおっかなびっくり?、一か八か
?、慎重すぎに跳んでますよね。それでもあの得点の高さ…不思議 だなぁ。何でかなぁ。羽生君の得点もジャンプを失敗しても例の技術力であ
の高得点。羽生君の為にお膳立てされた試合かなぁ…会場日本だしね…ISUや日本スケ連…やっぱり必死なんだなという印象です。
Commented by aloha0508 at 2015-04-17 00:04
>夢見さん、今晩は!コメント有難うございます!
ご無沙汰してます~お元気でしたか~(*´∇`*)
本当にずっと、日本の中心にいた人たちがどんどん去ってしまっていく中、こづも凄く悩んでるでしょうね。それに佳菜ちゃん・・・と思ったら、今朝がたの記事に来季も続けるとコメント出したみたいですね!
佳菜ちゃんにはまだ続けてもらいたいですもの!
もしかして・・・真央ちゃんが・・佳菜ちゃんに・・・なんて、思っちゃったりして(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
カロさんも本当に遅咲きでしたが、オリンピックメダリストになりました!
佳菜ちゃんもこれからですよね!
SPは5位スタートでしたが、オペラ座FSで巻き返してほしいです!
佳菜ちゃんの笑顔が見れますように・・・
Commented by aloha0508 at 2015-04-17 00:11
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
言ってくれましたね~!!
私、言ってももう少し先、国別終わったら考えてから言うのかなって思ってたので、驚きました。
続けるかわからないニュースの後すぐに出たことになりますもんね。
なんとなく、真央ちゃんと話したのかな??って思っちゃったりします。
しょーまくん、そんなこと言ってたんですか(笑)
その動画見たいですね!
満知子先生が厳しかったのはみどりさんだけだったのかもしれないですね。あの負けん気の強さが(真央ちゃんもそうだけど、そこんところは違いますもんね)
ケンカしながら伸びていったんでしょうね。
リーザちゃん、3A回りきって転倒しちゃってましたね。
土曜のFSで、どういうふうになるのか??
挑戦は絶対にするでしょうけどね。
そうなんです、私もそこんところが言いたい!!です。
あっさり・・となっちゃったらかなり複雑な胸の内になってしまいますもの~
画面で『よし』とか言ってる心が狭い私でした(;´▽`A``ダメですよね~
なんか、あらかーさんが言ったようですね。矛盾するセリフを。まだ確認してないので、後で動画めぐりしたいと思います。
Commented by aloha0508 at 2015-04-17 00:15
>鍵コメHさん、今晩は!コメント有難うございます。
Hさんに教えていただいたおかげで私も録画に成功しました!!
前回地上波で放送した時にすっぽり抜けちゃってて、気づいた時には放送終わってたんですよ~
しっかり見れて良かったです♪
教えてくださって有難うございました!
もーーーう、ゆづしか試合に出てないんかい?って言うくらいゆづだらけですね。
団体戦なんですからもう少し、他の日本代表を流してほしいです。
私もあの衝突シーンもう見たくないですよ~
今日のライブで放送できるはずなのに録画放送だった番組内でも流してましたよね。本当に目をそむけちゃいます。
来シーズんPちゃんがどう食い込んでくるのか???
に期待しちゃいます!
Commented by aloha0508 at 2015-04-17 00:21
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
言ってくれましたね~!!
今シーズンの採点に関しては本当に佳菜ちゃんにとっては辛いシーズンでしたよね。
でもそこに負けることなく現役続行してくれることは嬉しいです!
昨日から今朝にかけて真央ちゃんと話したのかな??なんて思ったりします。
何かが佳菜ちゃんの背中を押したんですよね。
でも、ゆづかもしれないけど(;´▽`A``
国別、16日の今日休みだったので、(用がなくなったので)行けるかな??って思った時にはチケットなかったですね~思わず、ヤフオク見ちゃいました。見たときは全くぼられてなく購入で来てたのに、今週に入る前から凄いことになっちゃって。
でも聞くところによると、当日券余裕だったみたいですね。
アイスダンスも見たかったんですよね~
ライスト一生懸命何とか見れないかやってましたがダメでそのうち諦めて、活字ナビを追いながら『リベンジ』見てました~(;´▽`A``
やっぱり、同じ気持ちですよね。
挑戦することは本当は喜ばしいことなのに、どこかモヤモヤしちゃうんです(;^_^A アセアセ・・・
Commented by aloha0508 at 2015-04-17 00:27
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
キムタクちらりと登場してましたね。そういえばアイスホッケーの選手の役やってましたっけ?って思いだしたりして
そっか、放送日全てに番宣が絡むのか~??明日は誰だ??ですね!
今日のリーザちゃんの3Aの入り方はスピードが弱かったように見えました(素人目ですが)
ゆづね~SB出してしまったのには驚きましたね。
転倒なかったら100超え余裕だったんだなってタラレバですけど。
明日のフリーがどうなりますかね?
とにかくカメラがゆづ追いすぎ~スケ連守るんじゃなかったの??ってかんじですわ。
by aloha0508 | 2015-04-16 01:15 | 世界国別対抗戦 | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha