人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~

男女SP、アイスダンスSDが終了し暫定国別順位が日本が2位でスタート!
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_0341644.jpg

首位はロシアかな~って勝手に思ってましたがアメリカが暫定首位に立ってますね!


結果をね・・・
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_05083.jpg
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_0501479.jpg
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_0502323.jpg


TV観戦のみだから、まだすべてを見れてません(;´▽`A``

なんか、観戦マナーのことが出てますよね。
ゆづファンの女性がスタートポジションギリで『落ち着いて』とか言ってる。で、会場に笑いがわく。その後も何か言ってる・・・で、演技スタート。
思わず『ゆづ愛してる』を思い出しちゃいました。
選手のことより、自分の思いのがどうしても強いんですね。
笑ってもらって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。なんて思ってたら非常に残念ですよ。
2015 World Team Trophy. Men - SP. Yuzuru HANYU
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_1121480.jpg


4位につけた無良くん
2015 World Team Trophy. Men - SP. Takahito MURA
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_1122393.jpg


2015 World Team Trophy. Ladies - SP. Kanako MURAKAMI
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_1123214.jpg
この佳菜ちゃんめちゃめちゃかわいい♪

2015 World Team Trophy. Ladies - SP. Satoko MIYAHARA
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_1125887.jpg



2015 World Team Trophy. Ice Dance - SD. Cathy REED / Chris REED
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_114546.jpg


全ての動画を感謝してお借りします。

チームジャパンのみ動画を貼りました。

佳菜ちゃん、現役続行ニュースが出てましたね!
嬉しいニュースでした♪
土曜のFSで、オペラ座を完成させて今シーズンを終えてほしいですね!

知子ちゃん、ジャンプミスが出ちゃって思わず見ていてΣ(- -ノ)ノ エェ!?ってなっちゃったけど
ちゃんとコンビネーション入れてつなげてくれた~!!
FSのほうが得意ですものね!

思いっきり世選のメダリストとして抜きにかかってほしいです~!!

無良くんファントムも大好きなので~足の調子が心配ではありますが
頑張ってほしです。

ゆづは、恐いものなしですね。
2位のハンヤンと10ポイント弱差がついてるから、よっぽどのことがない限りぶっちぎりでしょうね。

明日はペアとアイスダンスと男子FSです!
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_194858.jpg
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_195477.jpg
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_11044.jpg


一つ、佳菜ちゃんのニュースを!

村上、引退騒ぎに「驚き」 来季は新しい環境に=フィギュア
スポーツナビ 4月16日(木)18時57分配信
チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~_e0199691_1175323.jpg
村上、引退騒ぎに「驚き」 来季は新しい環境に=フィギュア

引退騒ぎに「驚いた」と話した村上。来季は新しい環境でやっていきたいと語った【坂本清】
 フィギュアスケートの村上佳菜子(中京大)が16日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開幕した世界国別対抗戦に出場。女子ショートプログラム(SP)は、62.39点で5位に終わった。

 SP後、村上は引退騒ぎに「驚いてしまい、『どうしよう』という感じ」と本人も戸惑った様子だった。しかし、「新しい環境でやってみるのもいいかな」と新シーズンに向けての抱負を語った。

 以下、SP後の村上コメント。

(現役続行を明言してから、初めての演技だったが)本当は試合のあとにこういうインタビューで(現役続行を)言いたかったんですけど、私も(引退かと騒ぎになっていることを聞いて)驚いてしまい、『どうしよう』という感じです(笑)。
 今日はそういうことを考えずに、不調だったので、(チームの)足を引っ張らないようにという気持ちで滑りました。

(現役続行を決心したのはいつ?)先生や母といろいろな話をして、いろいろ新しいことを始めてもうちょっと違う状況でやってみようと。やっぱり心の奥では「やりたい」という気持ちがあったので、新しい環境でやってみるのもいいかなと思ったんです。

(新しい環境というのは?)先生を変えたり、練習の場所を変えたりはしないです。体幹トレーニングだったりとか、ほかのことで変えてみようかなと思っています。

(現役続行ということでファンの方に一言)フフフ、まだフリーもあるので明後日にということでお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一瞬新しい環境って言うのに驚いたけど、ちゃんと読んだら
トレーニング方法とか、そういった面でした
焦った~(;´▽`A``




も一つリーザちゃんの真央ちゃんん話

トゥクタミシェワ、Tアクセル成功はならず 先駆者・真央に尊敬の念
デイリースポーツ 4月16日(木)18時56分配信

 「フィギュア世界国別対抗戦」(16日、国立代々木競技場)

 女子ショートプログラム(SP)が行われ、世界女王のエリザベータ・トゥクタミシェワ(18)=ロシア=は冒頭でトリプルアクセルに挑戦したが、転倒。世界選手権に続く大技成功とはいかなかったが、その後は貫録の演技を見せ、70・93点で2位に付けた。

 初優勝を果たした世界選手権後は慌ただしい日々を過ごし「1週間ぐらいしか練習時間がなかった」と話したが、それでも改めてトリプルアクセルに挑戦。「来季に備えて、挑戦しないといけないと思った」と、女王の自覚をにじませた。

 トリプルアクセルに挑戦し続けた日本の浅田真央について「彼女のチャレンジ精神は素晴らしかった。エッジの問題はあったが、それでも挑戦し続けたのは素晴らしい。ソチでのマオの活躍、特にフリーではあんなに素晴らしい演技を見せてくれた。驚いたし、頭が下がる思いだった」と、尊敬の念を口にしていた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


マスコミが質問て、真央ちゃんの話になったんだろうけど
こうやって尊敬の念を称してくれるリーザちゃんの言葉には胸熱ですね♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by 夢見 at 2015-04-17 10:26 x
村上佳菜子さんの笑顔 本当に素敵ですね
応援も頑張っておられました

全部の国の選手の演技を観たくて^^ とりあえずBSは録画かけました

トウクタミシェワ選手の挑戦 嬉しいです
安易にまとめる選手よりも リスクを背負いつつーより困難へチャレンジする姿に スポーツ選手としての気概・誇り・プライド そしてフイギュアスケートという競技への深い愛情を感じます
Commented by Isabelle at 2015-04-17 13:36 x
リーザの挑戦&コメントは本当に嬉しいですね。
真央ちゃんの競技者としての矜持はこうして確実に次の世代に受け継がれていく、これは彼女の功績の一つでしょう。真央ちゃんだって嬉しいはず。
なのに相変わらず高難度な技を評価しない傾向にあるのは何故なんでしょうね?そうすることで誰が得をするのか?
しっかり監視しようと思います。

男子は無良くん大丈夫でしょうか?
連盟が「守る」と表明している選手は何回コケようと点数出してもらえるから、正直見る気はしないのですが、無良くんはちょっと気になります。最近では表現の幅もぐっと広がってきたように思いますし。

カナちゃんも知子ちゃんも最後に最高の演技を!!
Commented at 2015-04-17 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-17 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-04-20 00:01
>夢見さん、今晩は!コメント有難うございます。
佳菜ちゃんのSPでの笑顔は本当に良かった~と心から思えましたね!
今年の応援は少々おとなし気味かなって思うので、佳菜ちゃんが一生懸命自分が経験してきた応援を~と、力いっぱいしてくれてます!!
私もBS放送のほうを録画しておきました!まだ見れてないのですが^^;
明日放送のEXは4時間あるとか??
HDDが足りません(;´▽`A``
リーザちゃんの3A挑戦は本当に嬉しいです。ただやっぱり思うのは、真央ちゃんが挑戦していた時、今のような言い方をしてほしかったなって思います。
メディアの温度差にもの申したいですね。
でも高難度のものに挑戦する、高みを目指す選手は私も大好きです。
安易にまとめて向上心のないアスリートは応援する気も失せてしまいますよね^^;
Commented by aloha0508 at 2015-04-20 00:07
>Isabelleさん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうなんですよ~!こうやって難易度の高いジャンプに果敢に挑戦する姿勢は拍手を送りたいです。
フリーでクリーンに決めた3Aの評価を真央ちゃんが決めたときとも同じように評価してほしかったです。
相変わらずの変更放送。
特定の選手にばかり偏った作りに辟易しちゃいます。
無良くん、本当に怪我の状態が気になりますね。
シーズン終了したらしっかりと怪我の治療をして来季に向けて行ってほしいですね♪
佳菜ちゃん、FSで泣き出しそうなお顔が何とも言えなくって(T-T) ウルウル
知子ちゃんは力をどんどんつけてきてますね。
本当に今後がとっても楽しみ~!ジャンプの高さが加われば・・・と、思います!
Commented by aloha0508 at 2015-04-20 00:34
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
知子ちゃんのポロんちゃん姿・・・ミニーちゃん姿のほうがいいかしら( '∇')ウフフフフ
本当に可愛くって萌えますよね~!!
本当に連れて帰りたくなりますよ♪
ペアの二人私も初めて演技を見ました!
体格の差は凄いですよね。まるで成ちゃんとマーヴィンのようですもの。
佳菜ちゃんの今後のトレーニング方法
米の女子などはももの筋肉の付き方が違いますもんね。
佳菜ちゃんもウィダーと組めたらいいのに。。。なんて勝手に思ったりしちゃいます。
Fさんの追記有難うございました!
やっぱり、記者が真央ちゃんの名前を出して引き出した感じですが、リーザちゃんの『リスクを恐れず・・・』に、分かってくれてる~と、感激しちゃいました。
なんかね、人様のブログを使って、自分のものにしてるなんて、ジャーナリストの風上にも置けないですよね。
結局自分でスクープを探す姿勢が出来てないんですね。
人様だよりで盗んで、知らん顔とかって言うのもなんだかな~って思います。
野心を持って職に就いた時の気持ちを思い出してもらいたいですね。
でも、真央ちゃんを追っかけまわすのは絶対にやめてほしいですけどね~!

by aloha0508 | 2015-04-17 01:21 | 世界国別対抗戦 | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha