人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪

行ってきました!PIW横浜公演

何から言えばいいのか~なんて考えてたら時間ばかり過ぎちゃった(;´▽`A``
お写真撮りまくったけど、見てがっくり。
ピンボケだらけなんだもの~( p_q)エ-ン

でもその中でもお気に入りは、こづのアップ!!
行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_0133873.jpg

やっぱりね、プレゼント渡して見つめられて(*/∇\*)キャ(大げさ(笑))
真っ直ぐ見るんですもの照れてしまうではないか~!
そして握手してもらって・・・ってなるとカメラ目線まではゲットできませんでしたよ。
画像に加工しちゃってる・・・(aloha)なんて入れてるけど、やってみたかっただけですので~^^

私は午後公演だったんですが、お席は端っこでしたがとっても良席♪
やっぱり目の前を通り過ぎてくスケーターを目の当たりにできることほど
鳥肌ものはないですね!

私のお隣の方は樹くんの大ファンで、手作りバナーを手に・・・
そして樹くんがちらりと目にとめてくれた姿を私も目撃して
とっても嬉しかったです♪
樹くんのファンの方だから、このブログを目にしてるかどうか分からないけど
私はここですよ~!と、お伝えしたいです♪

こづ、最初のジャンプだけ、ミスしてしまいましたが
あとはバッチリ!
スケーティングの伸びやかさに絶品イーグル!
本当にいつまでも見ていたいですよね。
第2部入るときに(だったと思います)本田君と一緒にダブルイーグル!タイミングといい、角度といい
本当にこれまた素敵♪
ちょこっとペアダンスもお披露目したんだけどこづが組んだのは新葉ちゃん。
なんか話しかけながらやってましたね~!
行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_0271053.jpg
お写真お借りしました~!!
織田くんのよろよろダースベーダーも笑いをとりながらの猫ジャンプ!!
行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_0282661.jpg
織田くん、ふれあいタイムでお立ち台に足かけてるから近すぎて写真うまくとれなかったです(笑)
でもプレゼント渡して握手出来ましたy(^ー^)yピース!

行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_0292461.jpg
ボケながらもいいお顔だと思いませんか(o^-^o) ウフッ

行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_0295568.jpg
ゆきなさん、このPIWのツアーをもって、引退されるとのこと。
昨晩真央友さんから聞いて驚いてしまいました。
ゆきなさんが一番最初にソロで演技されたんですが、本当にやわらかくって
それこそ、天女が舞い降りてきた感じ。とっても感動してしまいましたよ。
今後は、生徒さんを育てる方に力を注いでいくとのこと。ゆきなさんの所作を
沢山のちびっこたちが身につけてくれると嬉しいですね!
でも、ショーでも滑ってほしいですよね。

行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_0325543.jpg
美姫ちゃんの、このスの笑顔。私的にはナイスショットって思っちゃいます~!

樹くん・・・本当に現役引退してしまったのはもったいないって言うくらい
ジャンプキレキレ!!今日1番だったんじゃないかって思いますよ。
バレエのステップ踏むような(表現変かも)動き。。。熊川哲也さんに見えちゃったくらい。
彼の放つ世界観が本当に素敵でした。
なんと6分間樹くんの世界・・・

それこそ、ニュースになってるんですね!

町田樹氏が電撃引退後初のアイスショー出演 シューベルト曲で6分近く情感たっぷり演技
デイリースポーツ 4月25日(土)13時53分配信

町田樹氏が電撃引退後初のアイスショー出演 シューベルト曲で6分近く情感たっぷり演技
引退後初のアイスショーに出演した町田樹氏=新横浜スケートセンター
 昨年末の全日本選手権で電撃引退した、フィギュアスケートの“氷上の哲学者”町田樹氏(25)が、25日に開幕したプリンスアイスワールド2015横浜公演で引退後初の演技を披露した。

行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_0433177.jpg
【写真】引退後初のアイスショーで華麗に舞う町田樹氏

 突然の引退劇から4カ月、ついにあの男が銀盤に帰ってきた。復帰のリンクに選んだプログラムはシューベルトの「Impromptu」。叙情的なピアノ曲に合わせて、現役時代さながらの情感たっぷりの演技を披露。中盤のジャンプで転倒はあったものの、実に6分近くに及んだ大作を完遂し、大喝采を浴びた。

 ただ、本人はあくまで一学生の立場を貫いた。ファンからの花束や手紙、プレゼントなどは事前に辞退を表明。公演後のファンとの触れ合いの時間でも観客席からの声援に応えるだけで、プレゼントなどは受け取らず、颯爽とリンクを後にした。この日の公演後に行われた出演者による会見も欠席。徹底的に自己の世界観にこだわるに町田氏らしい対応だった。

 圧倒的な世界観を持つ演技と、独特の言動から“氷上の哲学者”と呼ばれ、『ティムシェル(町田氏訳 自分の道は自分で切り開く)』という言葉とともにソチ五輪出場や、世界選手権銀メダル獲得などリンクを彩った町田氏は、昨年末の全日本選手権終了後の世界選手権代表発表で、代表として名前を呼ばれ、リンクに立ったが、その場で代表辞退と引退を発表。早大大学院に進学し、研究者を目指すことを表明した。

 ただ、アイスショーの出演については「なお機会を与えて頂ければのお話ではありますが、今後とも研究活動の一環とアイスショー等での演技や創作活動を必要最小限の数の舞台において、経験させていただきたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます」としていた。

 同アイスショーは25、26、29日、5月2、3日の日程で、計10公演行われる。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6分間ですよ6分間。その中にジャンプバンバン跳んじゃってるんですから~!!

行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_0451547.jpg
樹くんはふれあいタイムはプレゼントとか辞退されてたからどんな風なのかな??って思っていたら
ゆっくりリンクを2周回ってくれてました。
でも動いてる人をとるのはやっぱり至難の業です(;´▽`A``

そしてエンディング~スケーターの皆さんが出てくる時各々の技をやるんですが
ほら。私って鈍感じゃないですか~^^;
皆がジャンプした後に体をひねる流れの動きをするもんだから
なんでもんなあの動きなんだろうって思っていたら
さすがスケオタさん達!
新葉ジャンプと仰っていました。で、納得~!
跳んだ後体をひねる動きね!
こづはやってなかったかな~
あとは織田くん、あっこさん、美姫ちゃん、あらかーさんもやってた気がするよ

と、ざざっとレポになってないレポですいません。
お写真もあわてすぎて、頭の上だったり、横顔白眼になってたり(そんなの載せられない~(;´▽`A``)
私のシャッターチャンスがミスだらけ(;´д`)トホホ
スマホから見てるし、もうちょっとちゃんと見て、きれいに撮れてるのをアップしますね!

動画は25日に行われた模様をご紹介されてるものです。

プリンスアイスワールド2015横浜公演/神奈川新聞(カナロコ)


見終わって向かった先はラーメン博物館!
今日は旦那くんが、私の出待ちをしとりました(笑)
スケート会場入り口で久美子先生も見ましたよ~!!

山形「龍上海本店」
行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_172844.jpg
行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_173735.jpg

行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_174685.jpg
私、辛味噌チャーシュー♪
辛味噌を溶かしながら味を調節していくんだけど
ほんのりピリリとするのが美味しくってね~気づけば半分とかしてました
最後は『辛(;´▽`A``』となってた私です(笑)チャーシューも美味しかった~♪
帰ろうとしたらスタッフさんが『未来へ気をつけてお帰りください~』って言って手を振ってくれました
はじめて言われた~!!

あと、これは絶対に書きたかったこと!
チャーリーと、タニスさんがご結婚されましたよ~
24日なんて記憶があったんだけど、、、
行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪_e0199691_153792.jpg
最高に素敵なカップルですね~♪お幸せに~(*´∇`*)
メリルはブライドメイドをしたそうですよん♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented at 2015-04-27 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2015-04-27 05:55
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております♪
私も初日に伺いました~
初回だったせいか、ふれあいタイムがどこから始まるのかが
出演者の方も???な感じで
町田君もすぐに消えちゃったように思いました。
少し改善されたようですね~ よかった。

本当にお花わたして握手して写真とって~は
うれしくて楽しくて♪なのですが
難しい作業ですね!
おうちに帰ってちゃんとみると
本当にピンボケばっかりでがっかり・・・
それでもこのアイスショーの特徴でもあるので
貴重で素敵な時間をすごせますよね。

私も少しですがお写真アップしてみましたので
よかったらご覧くださいね。
これからも楽しみにうかがわせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by meiling at 2015-04-27 06:25 x
alohaさま、おはようございます。

早速の詳しいレポありがとうございます。楽しい様子がすごく伝わりました。

タニスさんチャーリーさん、結婚されたんですね。お幸せに。
アイスショーで、ベルビン&アゴスト、デービス&ホワイトの競演を何度か見かけたので、ああいい関係なんだなーと思ってました。メリルさんがブライドメイドされたんですか!
Commented by sharifa-image at 2015-04-27 08:26
レポートありがとうございます。
こづ君はかなりのイケメンなんですよね~
私も去年は目の前で見た時ドキドキしました。
顔が小さくて肌がきれいで美しいたらありやしない!!
なんだか私も行きたくなってきました。
マッチ—の6分間演技が見たいですよ
研究者だけどフィギュアもするってなんだか今までになくて彼がどんな風になってゆくのか楽しみでもあります。
織田君は愛の夢は今回は演技しないのですね
alohaさん出待ちされるご気分はいかがでした?(笑

チャーリーさんとタニスさんの結婚式の写真が見たいと思っていたのでalohaさんタイムリーでありがとうございます。
Commented at 2015-04-27 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro at 2015-04-27 11:03 x
おかえりなさい‼︎
レポ、ありがとうございました*\(^o^)/*
まっちー観たかったな…凄いプログラムだったらしいですね〜まっちーの志しの高さが、良くわかりますね…コメントも相変わらずのまっちー節全開でしたね(笑)
ゆきなちゃんも引退なんですね…でも、彼女は良い指導者になりそうですね(*^_^*)
ゆきなちゃんの様な、美しいスケーターを育てて欲しいです。
私も、昨年のPIWの帰りにラー博に寄りました…aloha様と同じお店で食べましたよ‼︎
思えば、初めてショーデビューしたPIWからもう1年経つんですね…その頃に、初めてコメントさせて頂いたので、コメントデビューも1年です…1年ってあっという間ですね。
今シーズンは、真央ちゃんに関してどんなブログを届けて下さるのか…楽しみです‼︎
Commented by ダンサー at 2015-04-27 16:42 x
素敵なお写真ばかり!
これは貴重ですね!
私は、2日に観に行ってきます。
樹くんの6分のプログラムが特に楽しみです。
alohaさんが貼って下さっている動画を拝見したら、樹くん現役の時よりさらに身体絞れてませんか?!
Commented by Isabelle at 2015-04-27 21:54 x
もうPIWの季節ですか・・・、時が経つの早いなぁ~。

まっちー出演でチケットも瞬殺だったらしいですね。彼は毎年出てましたから、何を今更って思うのですが、やはりソチ以降ファンが増えたんですね。私はやっぱり「Don't stop me now !」が一番好きかも・・・。

ゆきなちゃん、ショーも引退なんですか?
史上最も優雅でエレガントなスケーターとも言われるほど美しい所作と滑り、もっと見たかった。
彼女が現役の頃って、ホント美しさが圧倒的で、あのアッコちゃんも勝てず、オリンピックは確実かと思われていたのに・・・。蓋を開けてみればゆきなちゃんは怪我で引退。そしてアッコちゃんがオリンピックに!ホント、人生ってわかりません。

今年は大ちゃんがインしなかったので、チケット取らなかったけど、ゆきなちゃんは見たかったなぁ・・・。

その大ちゃん、金曜日に渡米してしまいました。スケート靴は持たずに・・・。
わかってはいたけど、寂しい!寂し過ぎる!!
どうか有意義な米国生活となること、そしてフィギュア界に戻ってきてくれることをファンとしては祈るのみです。

Commented by aloha0508 at 2015-04-29 00:51
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
レポにちゃんとなってましたでしょうか~^^
目の前に来ちゃうと焦っちゃって焦っちゃって・・・
プレゼントは、渡したかった選手に渡せたんでよかったです!!
もーーーう、Kさん・・・
ひゅーひゅーに思いっきり吹いちゃいましたよ~(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-04-29 00:57
> chee-mamaさん、初めまして!コメントありがとうございます。
chee-mamaさんは初日に行かれていたんですね~!!
今回ふれあいタイムに関して注意事項が出ちゃったので
最初となると、どんな感じで進むのか分からないですものね。
初回に言った方々が樹くんすぐに裏に行っちゃったと伺ってましたが、次の日はリンクをゆっくりと2周回ってくれました。
きっと、初日に色々と話し合われたりしたんですかね??
PIWは唯一選手と間近でふれあいるだけに毎年気合だけは入ってるんですが、目の前にしちゃうとあたふたしちゃってダメですね~ε-(;ーωーA フゥ…
今回私も沢山写真撮ったんですが、どれもピンボケばかりで残念です。
chee-mamaさんのお写真拝見させていただいたんですがプロ級そのものではないですか~!
もう、私のなんかお恥ずかしいばかりですよ~(;´▽`A``
またあとで、改めて伺いますね!
私のほうこそ、これからも宜しくお願いいたします!
Commented by aloha0508 at 2015-04-29 01:01
>meiling さん、今晩は!コメント有難うございます。
私のレポ大丈夫でしたか~(;´▽`A``
スケーターの写真よりもラーメンの写真のほうがピントが合ってキレtに撮れてから笑っちゃいますよね~やっぱり食い気なんですよ私(笑)
タニスさんとチャーリーの写真本当に幸せオーラが写真からあふれ出ていて見ていてすっごく幸せな気持ちにさせられますよね♪
私も今回SOIでこの二組のペアを見かけ、本当にいい関係なんだなって思いました。
メリルがブライド名とされたそうですよ。ピンクのドレスを着たとか!
そんな写真もみたいですよね♪
Commented by aloha0508 at 2015-04-29 01:07
> sharifaさん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうなんですよね~あんなにどアップでイケメン度アップなんて、私も画像見て『こづっていい男じゃん』って思っちゃいました!!
真央ちゃんがいないPIWは私も初だったんですが、やっぱりいないのは寂しいけど、こづの絶品イーグル見れたし、織田くんのやる気のないダースベーダー面白かったしとプリンスメンバーもとてもよかったです(昨年は今一だったな~って記憶なので)一人新人の女の子が元気いっぱいで見ていてこっちまで楽しい気持ちになりましたよ。お名前わからないけど・・・
樹くんの6分間の演技は本当に驚きです。いったいジャンプどんだけ跳んだんだろうって思ったし。
ステップも素晴らしかったですし見せ場が本当に沢山でした。
織田くんの愛の夢は今回はお預けでしたね~そのうちお披露目されるのかな??
出待ち~私もすぐ見つけちゃって、お腹がすいてる方がウェイト高かったです(笑)
チャーリーとタニスさんの美しい結婚式の写真本当にうっとりしてしまいますね♪
Commented by aloha0508 at 2015-04-29 01:11
>鍵コメHさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~昨年婚約していつ頃だったかな??4月24に結婚式あげるって私も思っていたんですが、現地時間の25日だったようですね♪
本当に見劣りしない素敵な二人ですよね。
ポストカードにしてもいいくらい!!
チャーリーはくリンクリンヘアーがいいですね♪
王子様みたいなんだもの~(*´∇`*)
樹くん語録出てるんですか~会見とかまだ見てないから後で探してこよっと♪
そうそう、仙台THE ICE、織田くん、無良くん、佳菜ちゃん、知子ちゃんがインしたようですね~♪
後はロシア勢が誰が来るか~と、期待値高く待ってる私です♪
Commented by aloha0508 at 2015-04-29 01:18
>siroさん、今晩は!コメント有難うございます。
ただいまでーーーーーす!!
レポにっちゃんとなってましたか??と、一抹の不安が・・・(;´Д`A ```
樹くん、本当に凄かったですよ~!!
あれで現役引退しちゃってるのが本当にもったいないなって思います。
まだまだ伸び白いっぱいなのにな~って・・・
私、まっちー節まだ見れてないです~後で見てこなくっちゃ!!
そうなんです。ゆきなさんもプリンス引退なんです。
完全引退ではなく、たとえば横浜公演のみとかで、出てほしいな~って思ってしまいますけどね。
本当に感動的な演技でしたよ!
siroさんが昨年食べたラーメンと同じのを~(o^-^o) ウフッ
私、縮れ麺が好きなのですっごく好みでした~!!
昨年はカモメ食堂で食べたんですが、4月頭に撤退しててちょっと残念でした。
siroさんとコメント交流で1年ですか~もっと前からお知り合いな気がしてなりません!!
今シーズンの真央ちゃんどんなスタートを切るのかな~(*´∇`*)
全力応援していきます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Commented by aloha0508 at 2015-04-29 01:23
>ダンサーさん、今晩は!コメントありがとうございます。
ほんとですか~!!喜んでいただけて嬉しいです(*´∇`*)
ダンサーさん2日に行かれるんですね~
無良くん、佳菜ちゃん、昌磨くん、理華ちゃんがインしてますもんね~!また前半の公演とは違った雰囲気になるんじゃないですかね~♪
楽しんできてくださいね!!
樹くん、そうなんですよ~現役のころよりもほっそりしてましたし、バレエの所作がまた素晴らしく良かったです。きっと、練習は密にこなしてるんだろうな~って思いますね!!
Commented by aloha0508 at 2015-04-29 01:32
> Isabelle さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよね!あっという間にPIW!しかもこの4月の時期は真央ちゃんがインしてるイメージがとってもついてるんですが、今年はいない・・・"p(-x-〃) イジイジ
私も『Don't stop me now !』好きです~♪
ゆきなさん、ショーは引退されてしまうそうですよ。
今年のプリンスが最後のようです。
今回のプログラムもとっても洗練されていて素敵でした~♪
所作が本当にきれいですよね!!
うっとり&感動の嵐です。
今からでも遅くないですよ。お近くでしたら東京公演とかで由希奈さんの演技を見るのもいいですよね!!
大ちゃんとうとうアメリカに行ってしまいましたね(T-T) ウルウル当分見れないのかって思うと本当にさびしい・・・
フレンズはインしてますよね??
8末にかけていったん帰国ですね。スケート靴もって無くても、どこかで滑ることは可能ですしね!戻ってきたらそれこそ、鬼のように練習に励むんだろうな~!
ダンスに磨きをかけた大ちゃんを見るのがまた楽しみですね♪
by aloha0508 | 2015-04-27 01:13 | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha