人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん『にっぽんスマイル』14回目スケータズアルバムは・・・あのお方~♪

今日の真央ちゃん情報、凄いですね~!
溢れんばかりで、追いかけるのが大変(←嬉しい♪)
何から見ていこうか、手につけようか模索中・・・
なんて言いながら、月曜と言えばやっぱり・・・d(^-^)ネ!
1週間の始まり~真央ラジオから1週間のスタートです!!
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』
真央ちゃん『にっぽんスマイル』14回目スケータズアルバムは・・・あのお方~♪_e0199691_0164819.jpg


今夜のラインナップは??

☆真央ちゃんの近況報告~
 真央ちゃんが休みの日に何をしに行くのか~(興味津津~(*´∇`*))

☆同世代の方へのインタビュー
 先週に引き続き、日本の工場を元気にする洋服のブランドファクトリエの代表にお話を聞く

☆真央ちゃんのスケーターアルバム
 今夜はスケーターではなくコーチにスポットを当ててみました!!
 誰でしょうか~(*´∇`*)

☆30までにやりたいことのコーナー(3つが抜けたのね~)

私が勝手に取り上げるのは・・・
真央ちゃんの近況報告と、スケーターアルバムにしたいと思います!

まずは近況報告!

真央ちゃん、シンデレラの映画を見に行ったそうですよ~♪
このシンデレラの前に続編としてアナユキが上映されたそうなんです!
アナユキファンの真央ちゃん、興奮中~って感じ♪
映画を見た後は焼き肉を食べに行ったそうですよ!
やっぱり真央ちゃんと言えば=焼き肉ですよね~(o^-^o) ウフッ

真央ちゃんいとって焼き肉はパワーの源!なので、なるべく週一回はお肉を食べるようにしているとのこと!
ココで朗報・・・
真央ちゃんは赤身が好きだそうです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(何のこっちゃ(笑))

妬く方も好きだけど、焼いてもらいたいタイプ。。。ココで浮かぶのは『小塚崇彦~』o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
焼き肉名人~(*≧m≦*)ププッ

と言うことで、真央ちゃんは休みの日に何をしているのかと言うと
好きな映画を見たり、美味しいものを食べて、また月曜日から頑張ろう!って、パワーをためる日でもあるそうです。
映画と言えば先週末、私は甥っ子と名探偵コナンを見に行ってきました!
そして帰りに食事はお肉~ってBIGBOYでハンバーグ!でしたけどね。
そこで地震発生!
凄く揺れましたよね。長かったし・・・
店内で、電球の傘がブランブラン揺れました。
ああいうときって、私かたまっちゃうみたいです。
じっとして揺れの大きさを確認してました。
皆さんのお住まいの地域では大丈夫でしたでしょうか??
噴火とか地震とか、ここんところ続いてますのでね、注意してできるものではないけど
気を引き締めていきたいと思います!
自宅に用意してある非難グッズ見なおしちゃった。
そしたらレトルトご飯2012、10で切れていました(;´▽`A``どんだけ見てないんだよ~ですね。

おっと話飛んじゃった~^^;

お次は、真央ちゃんのスケーターアルバム~!
今日はスケーターじゃなくてコーチにスポットライトを当てた真央ちゃん
お便りに信夫先生はどんなコーチでしたか?の質問に答えての紹介でした!
2014年の世界選手権で優勝して信夫先生にメダルをかけたエピソードや
怒られた時のエピソードなどを話してくれていました!
メダルかけはね~
真央ちゃん『にっぽんスマイル』14回目スケータズアルバムは・・・あのお方~♪_e0199691_12781.jpg
真央ちゃん『にっぽんスマイル』14回目スケータズアルバムは・・・あのお方~♪_e0199691_121456.jpg
今見ても(T-T) ウルウルきちゃうではないですか~!!

詳しい内容はどうぞお聞きくださいね!!

さてさて、今日の一曲は
kiroroの『Best Friend』
Kiroro - Best Friend(MUSIC VIDEO)


舞ちゃんとカラオケでよく歌うそうですよ~♪

2015年06月01日 浅田真央のにっぽんスマイル


いよいよ来週は、舞ちゃんがゲスト出演!!
実は舞ちゃん放送日間違えていたんですよね~(笑)
なので、既に収録は終わってるようです。
そうですよね~6月に入ったし、カナダいりそろそろするだろうからな~!!
真央ちゃん『にっぽんスマイル』14回目スケータズアルバムは・・・あのお方~♪_e0199691_1195848.jpg


今日のラジオの真央ちゃんのお話は
放送終了後すぐにニュースになってたって。
凄いですよね。マスコミの張り付きぶりが┐( -"-)┌ヤレヤレ...
いち早く書きたい気持ちは分かるけど、お願いだから嘘を高々と載せるのだけはやめてくださいね。

第14回編集後記
真央ちゃん『にっぽんスマイル』14回目スケータズアルバムは・・・あのお方~♪_e0199691_1181038.jpg
真央ちゃん『にっぽんスマイル』14回目スケータズアルバムは・・・あのお方~♪_e0199691_1182139.jpg









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2015-06-02 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-06-02 15:06 x
今回のにっぽんスマイルもなかなか興味深かったです。
信夫先生…ウルウル…
指導時のお話も…笑…先生のインタビューでよく「話を聞いているんだかいないんだか」と言われてる事を思い出しながら聞くと場面を想像してしまいます。(以前こづにツっ込まれてましたよね)
氷は硬いより柔らかい方が良いというのは真央ちゃんのジャンプがパワー系ではない事の表れでしょうか。(ジャンルは違いますが、パワー系の人は力が逃げてしまうので硬めが好みと聞いた事があります)
あのふんわりジャンプはスケーティング技術が伴わないと出来ないですよ。やっぱり真央ちゃんは凄いんだと改めて感心しました。

地震、大変だったようですね。幸いこちらはほとんど感じませんでした。(鈍感?)地学的にもいろいろあり得る事なので、迷信や妄信の類いではなく、冷静に対処出来るように日頃から備えが肝心ですね。備えあれば憂い無し。〜何事も、です。
Commented by glacier at 2015-06-02 21:55 x
真央さんのDJぶり、板についてきましたね。

>焼肉は焼くのも好きだけど、焼いてもらうのも好き
・・・んん?もしかして何か意味深なこと言ってる?気のせい?ま、いっかw

真央さん滑るのは最終滑走のほうが好きなんですね。氷がボコボコして滑りにくくないのかな?アクセルの時に穴にはまっちゃったことがあるって、もしかして2008年のワールドの時のことを言っているのでしょうか?あのフヅテレビの転倒パネルの・・・(怒)
でも、サラッと言ってしまえるところが、真央さんの強さなんですよね。ホント、感服します。

来週は舞さんがスタジオにやってくるんですよね♪2人とも同じような声だから、放送聴いてたらどっちがどっちか分からなくなるのかしら?それもある意味楽しみだわさ(笑)

Commented by aloha0508 at 2015-06-03 01:15
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に今回起こった地震で色々見直しされた方も多かったでしょうね。
何もないと本当にそういった緊張感が失われてしまうことを痛感しました。
まめにチェックしていかないといけないな~って思います。
早々に信夫先生出てきましたもんね~(*´∇`*)
あとラジオ放送も8日、15日、22日、29日の計4回ですかね?
本当に真央ちゃん何を言っても記事になっちゃうから大変ですよね。
自分の言動に気をつけてるって言ってましたしね。
マスコミ散れ~って思いますよ!!
Commented by aloha0508 at 2015-06-03 01:22
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に毎回毎回真央ちゃんのにっぽんスマイルは内容いっぱいですよね~!!
信夫先生。。。メダルかけには(T-T) ウルウルしっぱなしですよ。
氷も製氷されてすぐとり滑りこんだ氷のほうがいいって言うのは意外でした!!
真央ちゃんのジャンプの秘密も氷の硬さにヒントが隠されていたんですね。ほんとにふんわり跳びますもんね~!!
真央ちゃんは、氷の上をかいて滑ってると言うよりも滑らかに流れてる感じで滑りますから~うっとりしてしまうんですよね。
地震、藤見さんのほうは大丈夫だったんですね~!!
私の地域は結構揺れたほうだったようで、驚きました。幸い甥っ子達と一緒に入れて良かったな~なんてのんきなことを思ってたりして(;´▽`A``
備蓄商品は、定期的に見直していかないとダメですね。
でも実際そんな大きな災害が起こった時、賞味期限なんて気にしていられないんだろうなって思ったりもします。
本当に、備えあれば憂い無しですね!
Commented by aloha0508 at 2015-06-03 01:28
>glacier さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんずーーーっと前からラジオのDJをやってたかのようにサマになってますよね。
アララ~意味深。。。♪
何かありますかね~(妄想中・・・(*^^*)ポッ)
最終滑走が好きと言える真央ちゃんはやっぱりサムライ真央だな~って思いました!!アクセルで・・・は私も2008年worldを思い出しましたよ。
転倒パネル・・・本当に今思い出してもいらっとしますよね。
こんな仕打ちされたことのあるアスリートって真央ちゃん以外思い浮かばないです(怒)
安藤さんにあの時どんな気持ちでインタビューしていたのか本当に聞きたいです。
来週の舞ちゃんがゲストのにっぽんスマイル、どんな話が跳び出すのか楽しみですね~きっと和やかな姉妹の雰囲気が私たちも味わえるんでしょうね♪
本当に楽しみです!!
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-06-03 01:39 x
alohaさん、「にっぽんスマイル」情報、いつもありがとうございます。
新コーナー第2回目のエピソードは佐藤信夫コーチのことだったんですね。私はすっかり山田満智子さんのことだと思いました。
佐藤コーチは依然インタビューで聞いているだかどうかわからなかったのだが、最終的にちゃんと話を聞いていたんだと思うと評されてました。ソチ五輪の時のことでしょうか?
真央ちゃんは耳で聞くよりも体全身で話を聞き、それを実行に移す人でしょうね、きっと(*^_^*)
関西は約1週間後なので、耳より先に情報を観ますが、それに重ねてOAを聞いたりします、もう少し楽しみに待ってます。
Commented by aloha0508 at 2015-06-06 23:58
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメントありがとうございます。
早くも信夫コーチのお話が出てきちゃいましたよね~!!
満知子コーチの話も今後出てくるのかな~??
今日、にっぽんスマイルが白玉ぜんざいさんのお住まいの地域で放送されたんですよね!
これから出てくる真央ちゃんが選ぶスケーターアルバムは誰なのかな~(*´∇`*)
次回は舞ちゃんがゲストなので、そう考えると二人の共通の人・・・満知子先生??って思いますが、2週連続でコーチはないかな~と思ったり・・・
また週明けが楽しみですね!
by aloha0508 | 2015-06-02 01:20 | 真央ちゃん | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha