人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんママの思い出の曲・・・

浅田真央 復帰で選んだ“新演目”は天国のママの「最愛の曲」!
女性自身 7月9日(木)6時1分配信

浅田真央 復帰で選んだ“新演目”は天国のママの「最愛の曲」!

「新曲で新シーズンに挑むということは、それだけ順調に仕上がっているということでしょう」(フィギュア関係者)

 6月29日、自身のラジオ番組で、今季の新プログラムについて明かした浅田真央(24)。
 ショートプログラムは、ジャズのスタンダード曲『素敵なあなた』。フリーはプッチーニのオペラ『蝶々夫人』。エキシビションは、ポップスナンバーの『踊るリッツの夜』に決まった。

 番組では、ショートとフリーの選曲について、「一度滑ってみたいと思っていた曲」などと、想いを語った浅田。じつは、残るもう一曲、エキシビションの『踊るリッツの夜』には、浅田の“天国のママへの思い”が――。

 この曲は83年に全米でヒットしたリバイバル曲。そして浅田の少女時代に、リンクへ通うため母・匡子さんが運転する車中で毎日のように耳にしていた曲だった。

「匡子さんはこの曲が好きで、『真央が大人になったらこの曲で滑ろうね』とよく口にしていたそうです。ハードな練習でクタクタになり、車で居眠りしたときも、子守唄のようにこの曲が流れていたといいます。ですから、彼女にとっては、かけがえのない母との“思い出の曲”なんです」(浅田家の知人)

 心機一転の今季、浅田は思い出の曲に乗って、母と二人三脚で氷上を舞う!


Taco - Puttin' on the Ritz (Original Uncensored Version)


Herb Alpert - Puttin' on the Ritz


Amitabh Bachchan "Putting On The Ritz" - remix

ママとの思い出の曲か・・・
その思い出の曲で競技生活復帰(エキシでの使用ですが)
色んな思いが詰まったプログラムになるんだろうな~

そして、いろんなバージョンで見るのも楽しいですね。

今年もきました、アスリートイメージ調査!!
真央ちゃんママの思い出の曲・・・_e0199691_234071.jpg
真央ちゃんママの思い出の曲・・・_e0199691_23401531.jpg


真央ちゃん沢山ランキングされています!
アスリートとしてのイメージが、沢山の中に描かれている証拠だなって思う調査ですね!
でも不思議の思ったのが、その中にゆづの名前が入ってないこと。
イメージ評価の中だったら2.3.4あたりにいてもいい気がしますけどね~(独り言です…( ̄。 ̄;)ブツブツ)


さすがに真央不足になってきましたね~(;´▽`A``
ってそうしましたら舞ちゃんがtwitterにて・・・( '∇')ウフフフフ
真央ちゃんママの思い出の曲・・・_e0199691_022775.jpg

以前、真央ちゃんが椿鬼奴さんを舞ちゃんと間違えて新幹線ホームで
声かけちゃった話~かわいらしいエピソードでしたよね♪
あの間違い事件からヤットお会いできたそうですね!
真央ちゃんの話で盛り上がったって、どんな話をしたんでしょうね~(*´∇`*)
聞いてみたーーーーい!

あとですね、THE ICEのプログラムの表紙が完成されたと画像がアップされていました!
チュッキョtwitter
真央ちゃんママの思い出の曲・・・_e0199691_072817.jpg
真央ちゃんママの思い出の曲・・・_e0199691_073762.jpg


本当にグリーンをメインに持ってくるって珍しいかも!
座長さんの真央ちゃんの意見も反映して決めたのかな~???
正直、予想外なイメージでした(;^_^A アセアセ・・・







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented by 姫沙 at 2015-07-10 03:03 x
EX匡子ママとの想い出がいっぱい詰まった特別な曲だったんですね。そしてSP、FPと…もうすぐ25歳、酸いも甘いも経験してきた真央ちゃんがどう演じ滑るのか… 。楽しいだけじゃない、これまで辛かった事、苦しかった事、悲しかった事、そんな想いも全てプログラムに集約して欲しい。ベテラン浅田真央の真骨頂です!。そして今年のランキング結果ですが興味深いものになりましたね 。こうやって見ると毎年の事ながら真央ちゃんって凄いんだなぁ…と関心しました。全てにまんべんなくランキングされる辺りがさすが!(笑)。しかも今年の結果は去年1年間休養した上で出たものなんですよ。普通はランキングから除外されますよね。それと結果を見て改めて感じるのは、去年はいかにテレビやマスコミ(連盟も同罪)がある目的の為に誘導的に片寄った報道をしていたかと云う事。連盟も加担したであろう「ある一人」の売り込みが目に余るほど酷かったです。スター選手達の引退や真央ちゃんの進退もはっきりしない中、収益や視聴率の減退に焦りを感じてでの苦肉の策だったんでしょうが…。でもこうやってランキング結果を見ると視聴者は正直でしたね。視聴者とテレビ局との間では「心情」に食い違いがある事がはっきり判りましたし。連盟やテレビ局がこの1年必死に行ってきた事がいかにバカらしかったか。視聴者を騙せたのはバンクーバーまでです。連盟やマスコミはそこんとこよーく考えるべきですよ。それでも考えた上での結果が 「これ」なら日本フィギュアに未来は無いでしょう。
Commented at 2015-07-10 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-10 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2015-07-10 17:04
1年間休養していたにもかかわらず総合3位、個別でもそれぞれランクインの真央ちゃん。
いかに人気があり影響力があるのかがあらためて示されましたね。
さすが女神で妖精で菩薩様で天女で大天使の我らが真央ちゃんですよ!!!!
今シーズンのプログラムはもうどれも楽しみで仕方がありません。
まずはもうすぐTHE ICEで「踊るリッツの夜」が披露されますね
この曲に合わせてどんな振付なのか待ちきれな~~~い
ママの思い出の・・・と読んだだけで目がウルウルして困ります。
生演技見たら間違いなく私は号泣する自信があります。
alohaさんは仙台公演に行かれるのでしたね?
私も仙台楽日に行きます。
Commented at 2015-07-10 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-07-11 01:41 x
 alohaさん、「踊るリッツの夜」の動画有難うございます。
 エキシビションはオリジナルの方だと(勝手に私が思っています、オールタップダンスバージョン)思っていましたが、まさか、私が聞きなじんでいた、Tacoさんの方だとは!こんなこと書いたら年バレますが(既にバレてる?)お母様との思い出の曲だとお聞きしたので、納得がいきました。高校の時に聞いてました、私。(;'∀')
 もう一つの最新バージョンのほうが明るいイメージですが、Tacoさんの方は少しミステリアスに仕上がってる感じですよね、でもこの方がクセになりますけどね。
Commented by glacier at 2015-07-11 12:34 x
alohaさん、素敵な記事をありがとうございます。
~匡子ママの大好きな曲で、スケートの練習の送迎の車の中でも、いつもこの曲がかかっていた~
なんだか、泣けてきます(;-;)

アスリートのイメージ調査、私もゆづが入っていないのに正直驚きました。調査した時期と関係があるんですかね?こういう調査ってどこまで信用できるんだろう。前にも何でか知らないけど隣国のアレがランクインしてたこともあるし。
それにしても、『リーダーシップのあるアスリート』第一位佐々木則夫って。アスリートかい?あの人は?

慈愛のプログラム、緑なんですね。座長さん、若者のエコ活動を支えるために全国を飛び回っていたからね。座長さんをリスペクトしてるのかも。
Commented by ほっけ~ at 2015-07-12 05:37 x
初めまして☆今回のイメージアスリート調査ですが、今回は選ぶ対象から羽生選手が外されていたらしいですよ~。羽生君ファンが何で去年3位なのに外すのかな~って言ってました^^ アスリートの候補要項は、毎回調査会社主導で企業とも密接だし なるべく企業を背負うアスリートの好感度を示したいのものみたいで調査会社の意図よって候補になるアスリートが毎年違うみたいですね。
もうすぐTHE ICE楽しみですね。
試合となるとドキドキ緊張しますが、アイスショーは真央ちゃんの滑る姿を楽しみたいと思います!
Commented by アブサン at 2015-07-12 07:55 x
発登場でいきなりアンケート調査の詳細語り出すの変です。真央ちゃんのファンに成りすまして言論の抑制をするのは止めて欲しいです。厳しい意見はあっても悪口は誰も言ってないです。ここalohaさんのブログは貴重になりつつある自由な意見を述べれる場所。そんな事をしても誰も喜ばないです。マスコミにつけ入る機会を与えるだけです。
Commented by ほっけ~ at 2015-07-12 15:33 x
すいません・・真央ちゃん以外にも好きな選手が何人かいるライトなファンでいろんな所でよくコメントしてしまうのですが、今回も他で知った情報を気軽にコメントしてしまいました。すいません。。ライトなファンはだめですね。。空気が読めないというか・・もうこちらではコメントしないのでご安心くださいね。
Commented by 大広 at 2015-07-12 19:16 x
初めまして。alohaさん、いきなりの書き込み失礼します。

ほっけ~さんが書いておられる、今回調査対象から羽生くんが外されていたというのは
明確なソースがある話なんでしょうか?
ソースがない話を拡散すると面倒な事になる可能性があるので、
なるべくソースを示して書き込みをされた方が良いかと思いますが。
自分は今シーズンオフで試合に出てないので、順位が下がったのかと思ってました。

後このアンケート、

>対象アスリートの認知、好意度のほか、
独自に構築した29項目のイメージ評価によるオリジナル調査です。

とあるので、他の項目も載せて欲しかったなぁと。
前は「華やかな」とか「夢や感動を与えている」
の項目で真央さんが上位でしたよね。
Commented at 2015-07-12 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-07-12 23:14
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うござます。
本当に、ママとの思い出の曲なのか~って思うと、また気持ちとかが見方が変わってきそうな感じがしますよね。
本当に思いの詰まった・・・
ママが喜んでくれるような軽快なステップとかが期待できそうな気がします!
ランキングに関しては、本当に姫沙さんの仰る通り『真央ちゃんって本当に凄い人だな』ってつくづく感じますよね!
まだ復帰さへしてないのに(宣言したのみで)これだけ名前が上位に来てしまうことが、どれだけの人々の心の中に『浅田真央』と言う名前がインプットされてるんだ~って思います。
確かに昨年の押し方は、目に余るものがありましたもんね。
そんな中本人が望んでなく読もドラマが生まれてしまてること自体、何か持ってるものがあるんでしょうけどね。
真央ちゃんが復活する今シーズン、いったいどんなことが待ち受けているのか((o(б_б;)o))ドキドキしながら・・・待たないといけないですよね!!
Commented by aloha0508 at 2015-07-12 23:17
>鍵コメKさん、今晩は!コメントありがとうございます。
ほんとだ~3月に行われた調査ではありますね。世選中だったり、国別で宣伝効果も絶大だっったりと・・・d(^-^)ネ!
今回のアンケートも2,3,4あたりにいてもいいような気がしますけどね~不思議です。
『アスリートイメージ総合ランキング』4位に入ってる真央ちゃんも興味深いですよ~だってこの時まだ真央ちゃん復帰発言してませんもんね!!
さすがです(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-07-12 23:26
>鍵コメFさん、今晩は!コメントありがとうございます。
確かに~この女性週刊誌ネタに関してはちょっともの言いがありますけど・・・内容がいいですからね~(o^-^o) ウフッ
私もその関係者とか知人とか知りたいですよ。
真央ちゃんがお披露目したその時に舞ちゃんの方からきっと発言がありますね!!
キャッチでしたっけ??舞ちゃんが言ってくれることのほうが100%に真実ですからね!
ランキング!真央ちゃん本当に常連さんですよね!誰の心の中にもアスリートとしてのイメージがキチンと入ってる証拠ですもの~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今Fさんのコメを読み直して思いましたが、ゆづ人気はフィギュアの中であって、老若男女とまで入ってないのかもしれないですね。全てのアスリートの中でのアンケートだし、その中にフィギュアファンがどれくらい含まれているのかで大きく違うかも!って思いました。
だからこそ、真央ちゃんのランキングinが凄いことになるんですよね~!!
もーーーう、Fさんの仰ってるイメージに同意しまくりです~!!
あら~そんなアンケートがあったんですか??
私もぜひ参加してみたいです!!
思いっきり書き込んじゃいますよ~y(^ー^)yピース!
鬼奴さんと舞ちゃんを間違えた真央ちゃん。その時鬼奴さん下向いてマスクしてたんじゃなかったでしたっけ?髪型で、しかも待ち合わせている場所が場所だけに突進して言っちゃったんでしょうね~(*´∇`*)
真央ちゃんからその話聞いてみたいですね~(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-07-12 23:32
> sharifaさん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうなんです~アスリートとしては1年間休養していたのにもかかわらず、人々の脳裏にはあのソチの感動の演技が染みついているんでしょうね~♪だからすぐに年齢問わず浮かんでしまうのではないかなって思います!!
THE ICE本当に楽しみですよね~こうやってママとの思い出の曲だって思うと、演じている姿を見たら(T-T) ウルウルしっぱなしになりそうですね!!
そうなんです~私も仙台楽日にいきますよ~!!
お席近かったらいいですね~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-07-12 23:43
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にいい話だ~って思いながらも出所は女性自身ですもんね~いつもいい話を載せてくれていたら疑うことなんてないのに嘘も平気で書き込むから、素敵な話でさへ曇ってしまったりするんですよね。
こういった調査って、本当にどの世代でも印象に残っているなら今回の真央ちゃんのように名前が挙がってくるんじゃないかなって思います。
そう思うと、フィギュアの世界だけでだと、まだまだ浸透するには時間がかかるのかなって改めて思っちゃったりして・・・
なんか、いますよね~大ちゃんのファンを装ってケチョンケチョンにけなしてる人。
いったいそこまでけなしてスッキリするのかな?って思います。
私も同じですよ~たまに政治的なものをRTして、右派の人からフォローされたリとか(;´▽`A``
まっ、どう考えても私は右寄りなのでいいんですけどね~(笑)職場でも家でも『右寄り』と言われ続けています(;´▽`A``たまに軍艦マーチ歌われることもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そうですよ~真央ちゃんこそがあの国の最大の犠牲者です!!許せんです(○`ε´○)プンプン!!
Commented by aloha0508 at 2015-07-13 00:02
> 白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
実際滑る方の音源はオリジナルでしょうね~それに、真央ちゃんママの好きな曲だったとなればなお更です!
Tacoさんの方が聴かれていたんですね~"φ(・ェ・o)~メモメモメモ(笑)
私がこの曲で印象があるのは海外ドラマなどの挿入歌的に流れているのを聞いたことがあるのかな~って感じです!!あと、アボくんだ!!
ダンスナンバー風もかっこいいですが、やっぱりオリジナルナンバーで滑る真央ちゃんが見たいですね!
Commented by aloha0508 at 2015-07-13 00:18
> glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~ママが好きだった曲を子守歌代わりに聞いていた真央ちゃん。そんな思い出の曲で滑るエキシは素晴らしいものになるに違いないですね!!
アンケート!昨年あまりもののゆづ押しが凄かったので=日本中の人気者と思っちゃったのは事実なんですよね^^;
でもよくよく考えれば、それはフィギュアの中での人気なんだって思うと納得だったりして。
調査対象とかでこう言ったランキングって変わってきそうですし、、、でもでもその中で真央ちゃんの人気は不動のものだな~って思えますね!さすがです♪
そうそう、リーダーシップのアスリートに佐々木則夫って監督やんって思わず突っ込んでましたよ(笑)ハリルホジッチ監督までランキング~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイですよね~(笑)
プログラム~エコか~成程~です!!
今年のザアイスのTシャツも真央ちゃんデザインのものになるそうではないですか!楽しみですよ~サイズも豊富にあってほしいです~(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2015-07-13 00:24
>ほっけ~さん、初めまして!コメントありがとうございます。
今回、ゆづが対象から外されちゃったんですか~驚きです。
この調査自体、何名かリストがあってそこから選択するものだったんでしょうか??
確かにアンケートの方にも企業とアスリートとのイメージ調査と言ったフレーズがありますもんね。
選ぶものではなく名前を書かせるものにした方のが、アンケートとしてはより成り立つと思うのにな~^^;
そうなんです~もうすぐTHE ICEなんですよ~待ち焦がれてみれば、もうあと10日なんですもの~あっという間ですね!
本当に試合となるとドキドキしちゃって心ここにあらずになってしまいますが、ショーとなれば一緒に楽しもうって気持ちがよりわいてきます!!
真央ちゃんの今シーズンのスタートを堪能したいです♪
Commented by aloha0508 at 2015-07-13 00:27
>アブサン、今晩は!コメントありあとうございます。
調査の詳細。。。
私もきちんと調べていないので、もう少し調べてみますね!!
お問い合わせとかしてみようかな~回答が来たらお知らせします。来ないかもしれないけど・・・
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!その通りです!
ここは、自由な思いを述べていただいて全く問題ありませんので!
変なコメントがあったら私自身、勝気なので戦いますし(笑)負けそうだったら助けてください!!
ご心配してくださって有難うございます。私自身、全く気にしてませんので~^^
Commented by aloha0508 at 2015-07-13 00:31
>ほっけ~さん、再度コメント有難うございます。
私自身、そんなこともあるんだな位に受け止めてますので、どうぞ気になさらないでください。
そして同じく、さらっと知った情報を私自身書き込んじゃうことなんて多々ありますから(その都度、怒られる事もしばしばです(;´▽`A``)
私自身は真央ちゃんの熱狂的なファンですが、平等に色んな選手を見れる事も大切だと思いますよ。
気になさらずお気軽にお立ち寄りくださいね!
Commented by aloha0508 at 2015-07-13 00:39
>大広さん、初めまして!コメント有難うございます。
今回のアンケート調査・・・
明確なソースが分からないので、ちょっと調べてみますね。
そんなことないと言えばそうだし、アンケートとかって10リストが上がっててそこから選んでください、みたいなものも確かにありますので・・・
私は、オフシーズンでもショーに意欲的に出てるしそれこそ、真央ちゃんのようにランキングされるものと思っていただけにランキングにないのは正直驚きました。
確かに29もの項目がありながら、すべてではないですからね・ほかの項目はもしかしたら選手の名が散らばりすぎてしまったのかもしれませんけど。
真央ちゃんはそんな中でも五男色んなカテゴリーでランキングされていますよね♪
常に人々の心の中にいるんだな~と実感がこもります♪
Commented by aloha0508 at 2015-07-13 00:42
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
こんな感じになりました~(;´▽`A``
色んな思いが色んなところで出てくると思います。
それこそ十人十色ですものね!!
色んなことで自分自身もレベルアップできればな~なんて思っていますが、中々出来るもんじゃないですね~(;^_^A アセアセ・・・
by aloha0508 | 2015-07-10 00:11 | 真央ちゃん | Comments(24)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha