人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪

真央ちゃんのバースデーが終了しちゃった~後夜祭だな~(*´∇`*)

真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_0405339.jpg
お友達が作ってくれた真央ちゃんのコラージュ~♪素敵ですよね~!
私も何か作りたいな~~~^^
スミセイさんは、日付が変わると同時にアップしてくださってたから
前日なんですよね~
じゃ、真央ちゃん当日はどんなふうに過ごしたんでしょうかね~♪
新横で練習してたのかな~?
数年前、新幹線の中でケーキ食べてたりしましたもんね。
ソチシーズンは、佳菜ちゃんとこづにお祝いしてもらったってブログで報告もあったし~
今年も何か書きこんでくれるかな^^

数日前のネオスポで、大ちゃんから真央ちゃんへのエールがありましたよね♪
0924 JO番宣/ 真央さんへエール(←クリックしてご覧くださいね)
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_059894.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_103363.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_104796.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_11443.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_112626.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_113863.jpg

いいエールですね♪

続いて上村愛子さんからのエール!
0925 JO番宣/ 真央さんへエール #2
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_1103870.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_1104848.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_111299.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_1111080.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_111225.jpg
真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_111289.jpg


愛子さんの、『真央ちゃんがやりたい演技、跳びたいジャンプを勝負の中で出せるように祈ってる・・・』

私も同じだ~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

ばかな現代がまたネガちゃん始めましたよね
あの記事書いたバカな記者に、愛子さんの爪の垢を煎じて飲んでみろって言いたいよ~
無理やり飲ませたい(○`ε´○)プンプン!!

同じアスリートだからこそ、分かる気持ち・・・
愛子さんもずっと、真央ちゃんと同じように大きなものを背負ってきてますもんね。

ネオスポ、カウントダウン方式で出してきてるんですね~
日付が変わった今日・・・になる前のそれこそ真央ちゃんのBD日は誰だったんでしょう??
放送あったんですよね??
私、どうしてもネオスポやってる時間が抜けちゃうんですよ~(;´Д`A ```
ダメだな~もうちょっと意識せねば!

そして、遅くなりましたが日経コラム第3弾です!
「トリプルアクセル譲れない」 浅田の挑戦は続く(ルポ迫真)
2015/9/24 7:36

 浅田真央のコーチの佐藤信夫の拠点、新横浜スケートセンターは早朝から約20人の選手でごった返す。約10年前、浅田の登場でわき起こったフィギュアブームで選手数は膨れあがったが、リンク数は増えていない。新横浜のリンクは最近、冬タイヤの試乗会にも貸し出されるようになった。滑るのは1日最大でも3時間弱。浅田が佐藤を占有できる時間となると15分程度にすぎない。浅田の拠点、中京大アイスアリーナも他の選手と共有だ。ソチ五輪前のように貸し切ることはできなくなった。

 「これからは思うように音楽はかからないし、やりにくいと思うよ」。競技復帰への覚悟を確認するかのように佐藤が伝えると、「いい勉強をしています」と浅田は答えた。大人になった浅田の変化を、佐藤が最も感じるのは氷上だ。技術は上がり、佐藤の教えの理屈をしっかり理解して滑っている。おかげでこれまでぶつ切りだった要素がつながりを見せる。「うまみ、ですよね。ベテランだから出せる味が出てきた」

 経験が骨肉となっているのを浅田も感じている。「(以前は)大人っぽく見せたくてアップアップしていたけれど、(今は)何かを(無理に)作ろうというのがない」。自然に滑るだけで高い演技構成点が出そうだ。だから、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)のことを聞かれると、言葉を濁す。「もうベテラン。ジャンプの技術も大切だけれど、大人の滑り、自分の滑りを見てもらいたい」

 フィギュアは端で見るのと違い、体力勝負だ。戦後70年、男女を通じて28歳を超えたシングルの五輪メダリストはいない。「今は考えていない」という2018年平昌五輪を目指せば27歳になる浅田。さすがに丸くなってきたのか。「そういうことにしましょうか?」と佐藤は苦笑する。余計なことを口にしない大人の処世術を身につけただけらしい。「トリプルアクセル、頑張ってますよ。やるなと言ってもやるでしょう。やらせなかったら気持ちがしぼむ」。練習では1日10本は跳んでいる。

 ジャンプの難度を落としても十分戦えることは佐藤が一番分かっている。それでも諦めないのが浅田であり、だから今の浅田があることも。「僕も諦めない人間。だから今日までやってられるんでしょうね」。今年73歳と25歳、飽くなき2人の挑戦は続く。(敬称略)


真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪_e0199691_1222150.jpg
この姿がまた見たいですね。

コラム見て驚いたんですが、真央ちゃん信夫先生と15分足らずしか練習が出来てないんですか???
みどりさんと満知子先生の対談で大須のリンク中京のリンクにおいでって言われてたもんな~
この時の対談も近々ご紹介させてくださいね。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







Commented by meiling at 2015-09-26 07:01 x
alohaさまおはようございます。

日経の記事ありがとうございます。
そうかー、こんなトップアスリートでも練習環境は厳しいんですね。他の選手もいるから
中京大学のリンクもたっぷり使うというわけにいかないんですね。たいへんだ。
そういえば羽生くんも日本にいる間練習するのは一般の終わった11時から2時3時ぐらいって言ってましたね。関西大学のリンクで練習している子達はどうなんでしょう。

「いい勉強をしています」というコメントが泣けてきます。
Commented by 姫沙 at 2015-09-26 14:06 x
このコラージュの真央ちゃん素敵すぎる!。選んだお写真も最高ですがレイアウトがとても上手です。アルバムに保存しちゃいました姫沙(ノ≧∇≦)ノ。それにしても驚きました、佐藤コーチと15分しか練習出来てないなんて…。たった15分しか独占出来ないなんてちょっと変じゃないです?。あの浅田真央なのに?、普通に優先されないの?。真央ちゃんの練習スタイルって自分が納得いくまで何時間でも没頭して行うじゃないですか。去年くらいからようやく年齢的な事を考えて多少セーブするようになりましたが。それでも15分ってさすがに短すぎ…。ラファエル時代の真央ちゃん9~10時間とか朝から晩まで平気でリンクにいて練習してて、それを見たジェフが凄い驚いたって。当時、絶不調だったジェフが真央ちゃんに感化されて練習メニューや費やす時間を同じようにしてみたら間もなくして「長い闇」から抜け出した。そして08年世界選手権では真央ちゃんと共に初優勝したんですよね…懐かしい。ちょっと長くなっちゃったんですが、あのジェフが下を巻くくらい真央ちゃんは練習に時間を費やすんです。それなのに15分って…それで納得できる練習が本当に出来てるんでしょうか。復帰して間もないの心配なってきた。それにリンクの貸し切りについても気になります。やっぱり師事する先生にはいつでも側に居て欲しいですし、練習時間もいつも融通の利く状態に有って欲しい。現役の選手なら皆そう思うんじゃないんでしょうか。詳しい事情が判らないのでなんとも言えないんですが、ただこの記事からは真央ちゃんが十分な環境にいるようには思えません。真央ちゃんの性格的に遠慮しがちで相手を思うあまりギリギリまで我慢みたいな事これまでも有ったじゃないですか。ジャンプもですが、タラソワ時代にはお衣装とかも。うーん、さっぱり判らない姫沙(涙)。オリンピック云々、先の事は判りませんがただもしかしたら師事するコーチの変更とかもあるのかな…と。とにかく今はジャパンオープンを無事に向かえる事それが一番ですかね…うん。
Commented at 2015-09-26 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-26 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-26 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2015-09-26 22:35 x
すいません、気になる事があったので再投稿します。今知ったんですが今日、東京の日比谷公園で「日韓交流おまつり」とか云う如何わしいイベントが経済界の関係者を集め行われたそうです。夜のニュースでチラッと見た限りですが顔触れの中に安倍総理の奥さま昭恵夫人が…。この方、韓流好きで大変有名な方で例の如く前にも日韓のいざこざが起きた際に、その真っ最中にご自身のSNSかなんかで韓国のミュージカルを観て素晴らしいなんちゃら絶賛する発言をして大炎上させたんです。しかも「民間の交流には嘘はないから…」とか訳わからない反論して…余計に荒れた。即効で論破されてましたが昭恵夫人も食い下がる食い下がる!、よっぽど韓流が好きなんだなって(苦)。だから今日のイベントで満面の笑みで出席しているの見て日本の総理夫人の自覚ないな…って。この方、発言の「自由」と「身勝手」を見事に履き違えてます。それにしても不穏な動きがチラホラ…韓国動き始めましたよ。必ずですよねぇ~韓国って一方的に攻撃してきて騒ぎ立てる。で、姿が消えなと思ったらほとぼりが冷めた頃に「日本の皆さん大好きニダ!」とか言いながら出て来る。毎回同じパターンの二枚舌(笑)。東京近辺の韓国語表記、道路や空港、商業施設など…アレ民主党の負の遺産ですからね。マスコミを使った「韓流ブーム」とやらも民主党は最大の貢献者ですからね。姫沙、決して安倍さんや自民党のファンではないです。でも万が一にも再び民主党が政権を取る事があったら再び「韓流ブーム」の到来、これだけは間違いないですよ。安保理法案の件では民主党はデモの先頭に立って反対!反対!騒いでましたが、あのデモには創価学会の信者が大量投入されています。ちなみに右翼組織の組合員もドッサリです。しっかりテレビでも報道されていました。フィギュアでも散々痛い目見ましたが、マスコミのやり方次第で都合の良い報道がいくらでも出来るんです。日本のマスコミは最低!、平気で嘘をつくし。鵜呑みにするのは危険ですよ。
Commented at 2015-09-27 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rumi at 2015-09-27 06:36 x
上のは悪ふざけし過ぎですが、真の意味で質の向上を試みてたんだとして、高くなったよとは洗脳をはね除けた心の強い真人間からは一言たりとも聞こえてこない。無差別放射のような洗脳から目覚めた人然り。拘っていた(と、言い張る)ジャンプどころか、スピン、スパイラル、ステップ、主要エレメンツその他すべてで、美しく素晴らしいと評されるのは必ず真央ちゃんです。五輪後すぐに発表された英字記事、暗に買収を思わせる風刺画が世界中で話題となり、ネット上が皮肉るコラだらけになったのも当然のことと言えます。ソチでのジュニア以下の、下の下の底辺プロが全てを物語ってる。ジェフのいう、ジャンプで勝負sh(↙シテナイケド!!!)演技の細部を蔑ろにしている選手とは他でもない、キムチのことです。今後真剣にフィギュアに関わって来てほしく無いですね。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-09-27 22:41 x
 alohaさん、今晩は。
 今日は中秋の名月、帰り際ちらりと見たお月様がとてもきれいでした。
 ご友人のコラージュ、とても綺麗ですね。
 高橋さんと愛子さんの温かいメッセージ、同じアスリートとして、真央ちゃんのことをほんまにリスペクトしてんねんな~、特に愛子さんは、真央ちゃんの言葉に励まされたとおっしゃってますね。こう見てますと、「類は類を呼ぶ」でしょうかね。
 
 現代の記事はいつも通りかな、と。真央ちゃんを世界のアスリートとしてでなく、単なるアイドルとしか扱わないんでしょうね、意地でも。間接的セクハラ!?
Commented by rumi at 2015-09-29 05:13 x
aloha様こんばんは。変な時間のコメントですが、明け方のレッドムーンを撃写するために起きてカメラを構えたものの、この時季の夜明けがもっと遅いことに気づき、ふとこちらに来させていただきました。そこで、見つけてしまいました。。。
先日投稿させて頂いたコメントの1つが、鍵コメになってました!!誤って非公開のボタンを押してしまったようでございます(´._.`)すみません。。
あの箇所を読むたびにグツグツとたぎり、とことんふざけてヤロウと何度も打っては消しを繰り返していたためか、投稿後も確認したつもりになってました。結果、aloha様以外の方には唐突な感じの文面に見えてしまってるかと思います。再投稿を考えましたが、日数が経っていて何を書いたか(たぎっておりましたので。。)細部を覚えておらず・・・かといって、aloha様が既に確認されてるかもしれない物を勝手に消すのも躊躇われますし・・・もしもブログの読者様が8のコメントのみをお読みになられ、ご不快に思われる様なことがありましたら申し訳ございません。

真央ちゃん、宣言されましたね。純真で健気で優しさの塊のような真央ちゃんですが、今回ばかりは本当になによりもかっこいい女性だなと思いました。もう、脱帽です。女神様。初戦まであと5日が待ちきれません!!きっと世界中が、素晴らしくかっこいい真生真央ちゃんを眼にする事でしょう。。もう何がなんでも、一生応援し続けます♪
Commented by aloha0508 at 2015-10-04 18:34
>meilingさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
この記事を見て、真央ちゃんでもそんな状況に置かれてしまうんだと驚きましたよね。
それこそ、真央ちゃんなら自分専用のリンクとか作れそうなのにな~なんて思いつつ・・・
中京大の方は『使ってください』と言ってますが、現在在学中のスケーターもたくさんいるでしょうから真央ちゃんもそこは少し遠慮してるのかな?と思ってしまいます。
ゆづ、日本にいるときそんな時間帯の練習だったんですね。
普通ならば寝る時間なのに・・これだけ、人気のあるスポーツではありますが運営となるととてつもない費用がかかってしまうんでしょうね。
ほんとですね。。。真央ちゃんの言葉一つ一つになんともいえない気持ちになってしまいます・・・
Commented by aloha0508 at 2015-10-04 18:42
>姫沙さん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
素敵ですよね~お友達、上手なんですよ~♪
どうぞどうぞお持ち帰りくださいませ~友人もそう言って頂けたことにとても喜んでいましたよ!
私も優先されないの?て思いましたが、コメントいただいた方から、真央ちゃん自身が
素晴らしい選手なので、ポイントポイントを言ってもらえれば後は自分で練習あるのみ。って仰ってて確かにそうだよな~って。今の真央ちゃんに手取り足取りって事もジュニアではないのでないのかなって思いました!
だから後は、練習場所の確保ですね。
信夫先生につく前は、ずっと何時間も何時間も体を酷使して練習してきてたわけで
今は最大で6時間なのかな?それでもすごい練習時間だって思いますけどね。
満知子先生が一緒にやろうって言ってくれたことが嬉しいですよね。先生もそこは分かってらっしゃるんだな~て。
今回のJOでの復活劇で、大きく対応が変わるといいな~って思います。
Commented by aloha0508 at 2015-10-04 18:55
>鍵コメFさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
記念切手いいですね~♪切手にしたらとってもいいかもって納得しちゃいました~^^
そうなんですよ~愛子さん、ソチでの出来事を思うと・・・ね。
誰もが愛子さんがメダルを手にしていただろうって思っていたはずです。ルールに則ってといいながら、そのルールにメダルを阻まれた形になりましたよね。同じく採点競技なだけに気持ちが痛いほど分かるんだろうなって思います。
そうなんですよ~真央ちゃんから教わったことは私もたくさんあります!
どんなにつらいことが起きよとも、決して弱音も吐かず文句も言わず、ひた向きにまっすぐ向いている姿勢。だからこそ、応援せずにはいられないんですよね。
日経記事もよかったはずなのに、どこかで絡める変な言葉・・・原真子ね~今度から注意深く見ておかないと!
練習時間、Fさんの言葉で納得です。
真央ちゃん自身は練習の虫さんですからね。逆にやりすぎて起こられてしまうくらい。
信夫先生について、心身ともに休むことの大切を学びましたね!
あとは、練習場所がもう少し自由が利くといいかなって思います。
JOの復帰劇でいろんなことが変わるかもしれないし。
佳菜ちゃんと練習時間においでと誘ってくれた満知子先生。佳菜ちゃんにとってもいい刺激になってると思うし。。。
アスリートとしては、若い頃のように無理してはいけませんからね。
ほんとに、無理して大きな怪我をしてしまったら大変ですからね^^
Commented by aloha0508 at 2015-10-04 19:05
>鍵コメFさん、続きです。
そうなんですよ~間違えちゃった~^^;
しかも訂正して無くって、超あせりました。
信夫先生の拠点が新横ですから、こづと同じように新横に出向いて
信夫先生から指導を得ているって言うのが基本かもしれません。
先生もたくさんの生徒さんを指導してらっしゃいますしね。
ほんと、マスコミ対策ですよね。
3Aを毎回あおってきているのはマスコミですからね~!
名古屋での練習視察。真央ちゃんどっちでもやってるんじゃないかなって思います。
そのときのスケジュールしだいなんじゃないかってね!
でもやるなら名古屋のほうが真央ちゃん自身はいいでしょうしね。
こづと、真央ちゃんが一緒に出来てなおかつリンクがあいてるときなんじゃないかって・・・
4時おき~早寝早起きの真央ちゃんだからこそなせる業~(笑)
スケジュールは仰るとおり大学側もしっかり管理してるでしょうから
真央ちゃんならあいてるところに合わせます!っていってそうだな~
いろんな輩が増えてきてなんともいえないですね。
昨日のJO記事にもウルトラ老人が酷い書き込みしてたのを見ていラットさせられましたよ。80過ぎたジジィがって怒りマックスです!
Commented by aloha0508 at 2015-10-04 19:12
>姫沙さん、今晩はコメント有難うございます。
安部総理夫人は韓流好きを大々的に言ってs待ってますから
変なのに利用されちゃうんでしょうね。しかも政治がらみなら無碍にも出来ないし
民間の交流に嘘は無いって言ってもね。好き同士の交流ならそうでしょけど
好きでもない人と交流なんてそもそもしないでしょうし。
あれほどあきれた政権は無かったです。二度とあんな政党をトップにしてはいけないって思ってます。
それに報ステ最低ですからね~チェックの意味で見てますけど、あんなに左よりの報道機関をのさばらせてるってありえないですよ。
Commented by aloha0508 at 2015-10-04 19:20
>鍵コメruさん(鍵じゃなくて平気ですかね^^?とりあえずかぎコメで)初めまして!なのに、お返事がこんなに遅くなってすいません^^;
日経の記事、せっかくいい記事~って思ったのに、あんな名前を入れ込んできて
真央ちゃんと絡めて出さないでよ~って思いました。記事から削除したい気分ですもの。
最近、ソチのフリーのプロトコルを見たんですけど、またメラメラとしてしまいました。
あんな演技の何の見所も無いものに加点満載。
冗談じゃないですよ。
出来ないからできるように見せかけずっと同じ構成に振り付け。
真央ちゃんの高みを目指している存在が疎ましかったに違いないですね。
あの人の周りって常に政治的に絡んでる人間しかいないですよね。
本当にお金のにおいがプンプン不正の香りが大充満ですよ~!
Commented by aloha0508 at 2015-10-04 19:25
>rumiさん続きです
本当に、あのソチでの出来事もしもあいつが同じことになっていたら
世界中が奴のために何かをするなんて無かったでしょうね~
真央ちゃんだから、スケートを心から愛してる真央ちゃんだからこそたくさんの人の心に突き刺さったんですもの。
ジェフのコメントが本当に心から言ってるって思いますね!ずっと見てきたからこそ
分かる真央ちゃんの素晴らしさ。
見てない人でも真央ちゃんのすごさは伝わってると思いますし。
あの風刺画、あれが真実ですものね。素直な気持ちですよ。
本当に、この先あの人の顔をスケート関係で見ることがないことを願うばかりですよ。
Commented by aloha0508 at 2015-10-04 19:30
>白玉ぜんざいさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
中秋の名月、きれいでしたね~♪
スマホ片手に何とかとろうと思ってチャレンジしましたが
やっぱり画素数には限界があります~^^;
コラージュ、真央ちゃんのお誕生日だからと作ってくれたんです。嬉しいですよね~真央ちゃんにも届けたいです♪
大ちゃんからのメッセージと愛子さんからのメッセージ本当に温かくっていいですね。
そうなんですよ~類は友を呼ぶで、いいな~応援しちゃうぞ~って思う人って真央ちゃんと同じ精神を持ってる人なんですよね。
真央ちゃんが復帰したとたんネガティブな書き込みが始まりますね。どうして真央ちゃんばかりにたかってくるんでしょう。
それで食べていけてるなら真央ちゃんにちゃんと感謝しろって胸ぐらつかんで言いたいです。
Commented by aloha0508 at 2015-10-04 20:38
>rumiさん、今晩は!コメント有難うございます。
いえいえ~全然大丈夫ですよ~^^
鍵とそうでないのがあって、どちらかと言うと両方鍵にしたほうがいいのかな~と思ってたりしたんですが、
そうすると、コメントを削除することになっちゃうので、そのままにしてました。が、公開のほうだったんですね~^^
となると、公開しておきましょうか?そのほうがいいかな?
もしその方がよかったら、書き込みの順番が違ってはしまいますが、公開にしますね。

真央ちゃんの宣言!本当に根っからのアスリートだなって思いました。
自分を更なる高みを目指すほうへと進んでいくなんて真央ちゃん本当にかっこいいです。
だからこそ応援せずにはいられないんですよね。
一緒にこれからも真央ちゃんを熱く応援して行きましょうね!!
Commented by rumi at 2015-10-07 13:37 x
aloha様コメ返ありがとうございます!
当方のコメントの件ですが、公開しない方が良いように思えてきまして。。なにしろあの時は滾る勢いにまかせて書きなぐってしまい内容も大筋を覚えている程度で・・・時間差もあり旬を過ぎたコメなので、公開しないのが良いと思うんですが如何でしょうか?内容が内容ですし、わざわざ公開するのも管理人様にご迷惑になるのではと思いますので。でもaloha様に読んで頂けたのでよかったです。
海外スケーターの方々のTwitter、特にジョニーが動画つきで真央ちゃんの復帰と神FSを祝福してくれていて嬉しいですね。そしてラウラのツイートには驚きました。真央ちゃんの蝶々さん、もう通算100回はリピしてると思います。3A+1.00、3Lz!、復帰後の初戦でこの2つがここまで認定されてることに、これからの真央ちゃんのスケート道が明るく思えてきます。あと2A-3Tも凄かったですが。。ルッツが正しいエッジで跳べていることが(完全に完璧に跳べている練習動画のgifをどこかのサイトさんでupされてました!)本当に凄い!11月が待ちきれません!ピンクの衣装の真央ちゃんが早く観たいです!!
by aloha0508 | 2015-09-26 01:28 | 真央ちゃん | Comments(20)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha