人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!

【浅田真央一問一答】再スタートへ「ここからが長いんだろう」
デイリースポーツ 10月2日(金)19時32分配信
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0142140.jpg

 フィギュアスケート女子の元世界女王で、現役続行を明言した浅田真央(25)=中京大=が2日、復帰戦であるジャパンオープン(3日、さいたまスーパーアリーナ)の前日練習を行い、取材に応じた。1年の休養を経て、浅田がいよいよ競技の第一線に戻ってくる。

 ‐前日練習を終えて。

 「ここに来るまで、緊張もワクワクも、いろいろあった。1年間あいたけど、そこまで久しぶりという感じはしない。戻ってきたなという感じ。(14年の)世界選手権で優勝したリンクで、また初戦を迎えられるのはうれしい。感覚は世界選手権と変わらないし、自分の滑りは思っている以上によかった」

 ‐リンクサイドで練習を見守った佐藤信夫コーチ(73)からは?

 「いつものようにいろんなアドバイスをもらった。私も先生も何も変わらず、ですね」

 ‐練習の状態は。

 「自分の中ではベスト。最初は大丈夫かなって不安の方が大きかったけど、とにかく(14年の)世界選手権のレベルまで戻すという気持ちだけでやってきた」

 ‐休養によってトリプルアクセルに変化は?

 「楽に跳べるようになった。ソチシーズンよりいいアクセルが跳べてるんじゃないかな。ジャンプも見どころだけど、蝶々夫人という物語を自分なりに表現したい。見ている人に感じてもらえたら」

 ‐休養は良かった?

 「そうですね。ジャンプだけじゃなくて、気持ちもそう。自分の人生においても1年休んで良かった」

 ‐いざ復帰して。

 「心から戻ってきたいと思って来た。今は前へ進もうという気持ちが強い。また大きくステップアップできるための休養だった」

 ‐今季の衣装は?

 「ショート(プログラム)は好きな色。フリーは自分のこだわり、着物のようなコスチュームです。フィギュアの中でも着物はあまりないので、作りたいという気持ちがあった。蝶々夫人なので、チョウをつけたり。フリーもショートとは違う色だけど、好きな色です」

 ‐復帰を発表してからここまでは。

 「早いですね。今からがスタートだから、ここから長いんだろうと思いますが」

 ‐今季の目標は?

 「1つ1つベストのプレーをすること。今回のジャパンオープンでも、できることを出し切りたい」

 ‐順調に復帰戦を迎えて、五輪への思いは。

 「今はあしたのことを考えたいなと思います」

真央、復帰戦へ「自分の思っている以上に良かった」/フィギュア

真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_014756.jpg
公式練習に臨む浅田真央=さいたまスーパーアリーナ


 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が2日、復帰戦となるジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)の前日練習に臨んだ。以下、公式練習を終えての一問一答。

 --公式練習を終えて

 「リンクの感覚は、去年の世界選手権と変わらない。自分の思っている以上に良かった。いつもと変わらず、落ち着いて滑れた。その感覚を忘れずに滑りたい。きょうだけでなく、今後の自信にもなる練習だった」

 --復帰後、初の試合に向けて

 「1年間休んで、休養していたけど、(昨季までの)試合前日と状態は変わらない。1年間、試合に出ていなかったことは考えず、いつも通り試合に臨む。今まで練習してきたことを出す最初の舞台。緊張はある。この舞台に戻って来たいと思っていた。試合を楽しめればいい」

 --フリーについて

 「ジャンプだけが見どころじゃない。蝶々夫人は大人の物語。自分なりに表現して、見ている人に何かを感じてもらえれば」

 --日本チームとしての目標

 「1年1年過ぎれば、一番上になる。日本チームでは一番年上。引っ張っていけたら」

 --フリーの衣装は

 「フィギュアの衣装でなかなか作れないけど、着物をイメージしたものになっている」

 -トリプルアクセルの調子は

 「特別なジャンプと捉えることなくきている。それだけ自分の中にアクセルがある」

 --練習を再開してからの状態は

 「昨年の世界選手権のレベルまで戻せるか不安だったけど、同じレベルに持ってこれた。優勝したときのエレメンツ(演技構成)と同じ。いいイメージで臨める。優勝したときを思いだしながら臨みたい」
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0162294.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0163180.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0163997.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0164622.jpg


浅田真央「また戻ってきたという感じ」 /一問一答
[2015年10月2日21時18分]
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0185920.jpg
フィギュアスケート・ジャパンオープンの公式練習をする浅田

 フィギュアスケートの元世界女王で1年の休養を経て現役続行を決めた25歳の浅田真央(中京大)が2日、復帰戦となるジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)の前日練習に臨んだ。練習後、浅田は穏やかな表情で記者の質問に答えた。

 -練習して率直な感想は

 浅田 また戻ってきた、という感じ。

 -復帰決断から、きょうまで長かったか

 浅田 練習を再開してから、ここまでの時間はあっという間だった。フィギュアスケートの1年はいまからがスタート。これからが長いんだと思う。

 -初披露のフリーはどこを見せたいか

 浅田 ジャンプも見どころだが、それだけではなく蝶々夫人という物語を自分なりに表現し、見ている方に何かを感じ取ってもらえたらうれしい。

 -きょうの練習でトリプルアクセルにあまり時間を割かなかった

 浅田 自分の意識の中では、トリプルアクセルは特別なジャンプと捉えることなくきている。それだけ自分の中にちゃんとアクセルがある感じ。

 -休養してスケートへの新鮮さを感じたか

 浅田 前に進もうという気持ちがすごく強い。また大きくステップアップするための休養だった。

 -5月の復帰会見では3年後の五輪について『考えていない』と言ったが、気持ちに変化は

 浅田 いまはあまり考えていない。あしたの(試合の)ことを考えたい。

真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_131933.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_132934.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_133659.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_143249.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_143853.jpg



http://dai.ly/x38dngk(←クリックしてご覧ください)
アンサーと言う番組で、テレ東さんが流していたインタビューと同じものが流れていました!しかも大ちゃんからのメッセージ付きで♪
それに公式練習の模様も入ってます~♪
動画の最初に真央ちゃんがリンクに入ってくるシーンで、エレーナコーチ(アデリナちゃんのコーチ)が笑顔で真央ちゃんを見ているシーンが、なんだかとっても良いのです。ぼやけてるけど、その表情はしっかりと分かる~!
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0343620.jpg
この笑顔から~
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0513943.jpg

真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0301540.jpg

真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0303350.jpg
ジャパンジャージ可愛いですね♪

これは驚いた!
アラかーさんの隣に真央ちゃんがいて、楽しそうにしている姿。
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0395932.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_0401263.jpg

こんなシーン見たことがないだけに・・・
ただただ驚いた私だって言うだけですので(;´Д`A ```
あらかーさんがいるって事は、カニオンのオープニングとかの練習なのかな~
八木沼さんの後ろで真央ちゃんがぴょこぴょこぴょこ踊ってる姿が見えるんですよね~(*´∇`*)
カニオン見たくなってきたな~^^;

真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_113212.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_113931.jpg
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_1131631.jpg

チームジャパン、頑張れ~応援頑張るからね~!!


今日は沢山の真央ちゃんのスポンサー様が動き出してましたね!!
今この時点で一つも見れてない~(;´▽`A``
今日はもう無理なので、少しずつアップしたいと思いまーーーーす!

ちらっと見て、明日の支度して・・・
明日は、夏の暑さが戻ってくるそうなので、夏服よね。
たまアリいつも会場の中暑いいからな~ε-(´o`;A アチィ
念のため膝かけ持っていこっと♪


ちょっとね大ちゃんがインスタアップしてたんですけど
これがまたイケメン具合アップなのですよ!見て、(*ё_ё*)きゅん・・ってしちゃいました(笑)
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_056571.jpg



それでは、明日真央ちゃんをしっかりこの目焼き付けてきまーーーーーーす!
着物風のお衣装もすっごく楽しみ~!!

最後にアデリナちゃんが・・・
真央ちゃんの表情がとってもいいですね~♪溢れる情報満載!!_e0199691_117215.jpg
Good luck to all teams tomorrow !!!🙏🏻

明日楽しみにしてるよ~"(@´▽`@)ノ"""




※コメントくださった皆様へ
全然お返事追いつけなくってすいません。
必ずしますので、気長にお待ちくださいね!
宜しくお願い致します^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




Commented by meiling at 2015-10-03 07:14 x
alohaさまおはようございます。

昨日練習動画見て、感動しているところです。
正直ファンなのに、「浅田真央」を見くびっていたと反省しました。
14年の世戦レベルどころかもっとレベルアップしている!
3-3,3-2-2の回転の速さ、3Aの余裕、全体にまとう雰囲気のやわらかさ、
すばらしすぎです。いよいよ今日ですね、TV録画でしか見られませんが、せいいっぱい応援します。
いってらっしゃいませ。
Commented at 2015-10-03 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-03 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiling at 2015-10-03 22:51 x
alohaさまふたたびこんばんは。
録画見終わりました。待ちきれなくてライストで結果を見てたのですが、
いいですね!想像以上です。これからの試合がますます楽しみです。

落ち着かれましたら観戦レポよろしくおねがいします。

録画見てて、提供スポンサーなんだから当たり前なんですが、真央さんの新CMがまとめて見られるなんて、なんてファン得な番組なんでしょうと思いました。ストナなんてロングバージョンの大サービスです。後でまた見ようっと。
Commented by meiling at 2015-10-04 08:31 x
なんどもごめんなさい。ライストじゃなくてライリザです。
Commented by aloha0508 at 2015-10-09 01:11
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
いあやもう、浅田真央様に感服しちゃいますよね。
1年の休養ののち、復帰するにあたってどんな状態なのか正直不安もありましたが・・・
でもTHE ICEを見て大丈夫って思ったんですけどね~それでも試合勘とは違うし~とか色々ね(;´▽`A``
でも真央ちゃんの公式練習の様子を見て本当に度肝を抜かれましたよね。
こんなんにレベルアップしてるなんて!!
真央ちゃんは常に進化しかしてないんだなって思っちゃいました♪
生観戦して(T-T) ウルウルした私です。
真央ちゃん本当に最高です~!!
Commented by aloha0508 at 2015-10-09 01:18
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
ボサマオ~私もこの姿大好き~!!
試合に戻ってきた感がしみじみと伝わってきますね。
そうなんです。色んな企業様との雰囲気とは全く違くって
アスリートとしての真央ちゃんなのです~『ライオン真央』とはよく言ったものですね♪
試合後の真央ちゃんのニュースはとどまることを知りませんでしたね~^^
同じく、抗議体制も整えていましたよ~
私、すっごく思うんですけど、織田くんの存在って大事だなって。
今までスポーツニュースでここまで真央ちゃんを絶賛してくれる人っていなかったじゃないですか。どこかほめちぎっちゃいけない雰囲気が漂っていて。
その壁をぶち壊してくれたな~って思うんです。
と、その織田くんの解説も載せたいのです~!!
スポナビの文字観戦、ドキドキがハイパワーになりますよね!!
お疲れさまでした♪
私も現地にて真央ちゃんが3A跳ぶ時お祈りポーズになってしまいました。
でも私の隣の方の貧乏ゆすりが酷くてですね~(;´▽`A``
そんな子出来事もあったな~と、ふと思い出しちゃいました(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-10-09 01:22
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も帰宅してからちょうど、女子が始まるところから
また釘づけになりましたよ~!真剣に見てるのに旦那くんが『どの辺に座ってるの??』としつこく聞いてきていて『 ̄b ̄)シーーッ!! 』ってずっと言ってました。
でも後々見たらちらっと何度か映ってた~(笑)
本当に今回のCMは真央ちゃん祭りで一気に色んな真央ちゃんが見れてすっごく嬉しかったですね~♪
真央さまさまです(*´∇`*)
ライリザ・・・OKでーーーすy(^ー^)yピース!
by aloha0508 | 2015-10-03 01:06 | 真央ちゃん | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha