人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!

男女ともに表彰台~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.

昌磨くん、やっぱりフリー強い!!
フリーはアーロン抑えて1位ですもんね~観客席の方々も
フィニッシュに入る途中から拍手とスタオベが始まっちゃってましたし~
またもや観客を魅了させてしまった昌磨くん!!素晴らしいです!
スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!_e0199691_0235551.jpg
スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!_e0199691_027468.jpg

2015 Skate America Men Victory Ceremony
動画主様、お借りいたします。

スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!_e0199691_040585.jpg
念願のGPS優勝!しかも自国で優勝できたことはとっても喜ばしいことですね^^しかも、いい顔してるんですよね~♪
スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!_e0199691_0402640.jpg
スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!_e0199691_0403340.jpg

いい表彰式ですね~みんながほんわかしててとっても和む~♪

スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!_e0199691_1261610.jpg
スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!_e0199691_1262894.jpg

2015 GP Skate America. Men - FР. Max AARON

2015 GP Skate America. Men - FР. Shoma UNO

本当に昌磨くんのトゥーランドット震えますね~!
手の動き一つ一つ指先からずーーーと全身の動きが丁寧できれいで
そして小柄な昌磨くんが、リンクの中で大きく偉大な存在に感じます~
凄くないですか??そこまでの存在感って!
alohaさん的大絶賛です~♪

2015 GP Skate America. Men - FР. Jason BROWN



わずか1・52点差…17歳・宇野 初陣2位も貪欲「1番が良かった」
スポニチアネックス 10月25日(日)16時14分配信

スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!_e0199691_132952.jpg
表彰台で銀メダルを掲げる宇野昌磨(左)。中央は優勝したマックス・アーロン、右はジェイソン・ブラウン(AP)
 ◇フィギュアスケートGPシリーズ第1戦 スケートアメリカ最終日(2015年10月24日 米ウィスコンシン州ミルウォーキー)

 17歳の宇野昌磨(中京大中京高)がシニアのGPシリーズデビュー戦で堂々たる存在感を見せた。フリーで圧巻の演技を披露してトップの176・65点をマークし、SP4位から巻き返しての2位。初優勝を果たしたマックス・アーロン(23=米国)と合計ではわずか1・52点差だったが、本人は「いい演技だったとは思うが、1番が良かったという気持ちもある」と貪欲に語った。

 前日のSPでは「気持ちが先走って自分の軸がどこか意識できなかった」と後半の4回転トーループで痛恨の転倒。大きく減点され、4位と出遅れた。それでもフリーでは気持ちを切り替え、「トゥーランドット」に乗って冒頭の4回転トーループの着氷を持ちこたえると、その後は危なげない演技を披露。後半に4回転トーループ―2回転トーループの連続ジャンプを決めると場内は沸き、演技終了前からスタンディングオベーションが巻き起こった。

 初陣としては上々の出来。宇野はフリーの演技終了後は会心のガッツポーズを披露したが、「いろいろな取りこぼしから2位という結果になってしまった」と反省の言葉も口にした。次戦は来月14、15日のフランス大会となるが「ファイナルへ行くには次も頑張らないといけない」と気持ちを引き締め、スペイン・バルセロナでのGPファイナル(12月)出場を目標に掲げた。


無良くんの記事

無良「自分の弱さ痛感」 開幕戦は10位に沈む/フィギュア

 スケートアメリカ最終日(24日、ミルウォーキー)昨季はスケートカナダで2シーズンぶりのGP制覇を果たした無良だが、今季開幕戦は10位に沈んだ。ジャンプ失敗が目立ったSPに続き、フリーでも後半の二つのジャンプで回転が抜けるなど精彩を欠いた。「自分の弱さを痛感した」と落胆した様子だった。

 抱えていた不安が、そのまま演技に出た。9月に左足首を痛め、同じころに祖父が他界。さらにスケート靴の不調も重なった。次に出場するNHK杯に向けては「1カ月あるので、もう一回つくり直す気持ちで臨みたい」と話した。(共同)


無良くん、おじい様がお亡くなりになられていたんですね・・・
悲しみを振り切って・・・
それに捻挫や靴が合わないなど、SAまでの間にこんなに沢山の出来事が振りかかかっていたなんて
驚きました。
自分の弱さ・・・とありますが、そんなことないって思いますよ!
今回のSAは思うような結果にはならなかったと思いますが、次のNHK杯で、このリベンジをしてほしいですね!がんばれ無良くん!
2015 GP Skate America. Men - FР. Takahito MURA

無良くんの衣装~ 斬新ですよね・・・(・rω・)ボソボソ
コシノヒロコさんの次女さんだそうで。お顔そっくりですもんね~ ( ̄▽ ̄;)(そこ関係ない)

スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!_e0199691_1233954.jpg
演技中のところどころに映りこむドラえもんの着ぐるみさんが目に付いて仕方がなかったです(笑)


女子も~って思ったら到達できなかった~^^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented at 2015-10-27 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-27 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-10-29 01:44 x
alohaさん、今晩は。じつはスケアメ最後まで見てません。男子の解説居酒屋佐野だからです。
皆様の掲載した動画を見させていただきました。宇野くん、FSで挽回し、優勝まであと一歩!初で2位は凄いことです!無良くん、おじいさまが亡くなられ、怪我に泣かされた結果かな。今度頑張ってほしいですね。
Commented by aloha0508 at 2015-11-01 18:09
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとですね~今シーズンのマックスの意気込みがすごくよく伝わりますし
自国開催のスケアメで優勝できたことは本人にとっても凄く自信に繋がりましたね。
それにしても昌磨くんのトゥーランドット、本人のものになってますよね~
本当にこんなに引き込まされるなんて、おばちゃん、びっくりですよ~^^
見てる人を感動させる力って、あおってできるものじゃないし、その人自身から溢れ出るものだなってつくづく思います。
昌磨くん、ほんとうにデジャブ感凄いですよね~どきどきさせてくれますよね。
トーランドットは昌磨くんのものであって、あらかーさんではないです。
曲聴いて思い出すのは昌磨くんなので、流すたびにあらかーさんの映像でイナバウアーは止めてほしいです。
テンくんですが、体調(怪我なのかな?)かなりよくなかったようですね。
次戦出るか分からないみたいですよ。
Fさんに言われて気がついたんですが、真央ちゃんCD今年はJOなんですね~ずっとTHE ICEだったのに・・・これは復帰に伴ったものなのかな~??
でもジャケ写素敵ですね♪
Commented by aloha0508 at 2015-11-02 11:12
>鍵コメsiさん、こんにちは!コメント有難うございます。
昌磨くんの、著しい成長振り~本当に圧巻でございます!
こんなにも、感動してしまうプログラムを滑ってしまうなんて~
本当に何度でも見たいプログラムです。
なので、あらかーさんと今後絡めるのは止めてほしいです。
私も1位を放送しないなんて考えられなくって、テレ朝『ばかなの?』って思っちゃいましたよ。
そうだったんですか~!樹くんの影響か~^^
つくづく、日本の選手が日本国内のみならず海外選手へ与える影響力の偉大さを感じますね。
うんうん、樹くんの演技も人の心を鷲掴みでしたね~
ジェイソンのバレエジャンプの反り返り~体の柔軟さとかびっくりですよ~SPから巻き返して表彰台!いつもニコニコの笑顔は、それだけでもハートを鷲掴みですね!コーチもニコニコしていて本とにいいチームですね!次はN杯ですもんね!日本で見れるのか~^^嬉しい♪
昌磨くん、これからも(すでにですけど)注目度マックスですね。
全日本凄いことになりそう~大ちゃんFANは思いっきり昌磨くん応援ですね。きっと♪
いろんなことがおきそうですが、選手の身に降りかからないことだけ願います。


Commented by aloha0508 at 2015-11-02 11:17
>白玉ぜんざいさん、こんにちは!コメント有難うございます。
その後、スケアメごらんになられましたか??
居酒屋実況凄かったですよ~
本当に酒飲んでるんじゃないかって思いました(笑)
昌磨くんは、シニア初の大きな大会で堂々の銀メダル。自信に繋がったと思います。次の大会エリボン、見ごたえありそう。なんてったって、Pちゃん、ダイスに、コフトゥンくん、マックスとつわものが揃ってる~どきどきしてきた^^;
無良くん、色んなことが試合前に起こってしまっていたんですね。
次のN杯に向けて調整してきてほしいですね。
by aloha0508 | 2015-10-27 01:27 | グランプリシリーズ | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha