人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪

スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_01647.jpg

2015 SCI Men Victory Ceremony

スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_0495449.jpg

スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_0501757.jpg
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_0503684.jpg
ファンと戯れるPちゃん

ダイスのインスタからお借りしました。
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_0483991.jpg


スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_051405.jpg
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_0514781.jpg


B.ESP. Patrick CHAN FS - 2015 Skate Canada

Pちゃん、とても休養していたとは思えないほどのツルスケですよね~
さらに磨きがかかったって言ったほうがいいんじゃないかって思いますよ!
Pちゃんが首位になったときにチラリとゆづが写るんですよね~
次のエリボンが今から楽しみですよ~さらにレベルUPしてるんじゃないかって思っちゃいますからね~!

Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS - 2015 Skate Canada
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_1382149.jpg

ゆづ、やっぱりただでは終わりませんね^^
ジャンプがまだ復調でないのかしら?珍しいと思いつつ。。。
本人曰く昨日のSPのときのプレカンかな?調子がとても良かっただけに・・・って言ってましたね。
やっぱりリンクに魔物がいるのか?的な感じですが、



B.ESP. Daisuke MURAKAMI 村上大介 FS - 2015 Skate Canada
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_1383544.jpg

ダイス、Pちゃんの後の最終滑走、めちゃめちゃプレッシャーを感じちゃったと思うんですよ。
だって、会場スタオベの大歓喜!点数190点超えちゃったのを目にしてからのリンクインですからね。

村上大介、滑走前「泣きそうだった」 ミスほぼ無く3位
2015年11月1日22時09分
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_113153.jpg
男子フリーで演技を見せる村上大介

(1日、フィギュア・スケートカナダ 男子フリー)

 最終滑走だった村上大は演技前「泣きそうだった」。前に滑ったチャンが完璧に近い内容で、頭が真っ白になった。だが、日頃の練習を信じて切り替え、冒頭の4回転サルコーをきれいに成功させるなど、ほぼノーミスで総合3位。演技後、うれし涙を流した。次戦のフランス杯に向け「SP、フリーともノーミスで滑りたい」。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


やっぱり泣きそうになっちゃったか~^^
ほぼノーミスでゆづとのフリーの得点差が15点も開いちゃいました。
ゆづとの構成が違うからね、4回転3本入れてるし。
後半、どんどんスピードが落ちてきちゃってるのが気になっちゃいましたが
次のエリボン。。。またPちゃんと対決ね!
本当にいいプログラムだと思うから是非是非頑張って欲しいですね!

同じく初参戦の川原星くん総合10位でした!
初参戦のGPSどうだったかな~^^
きっと、今シーズンへのいいモチベーションになったんじゃないかって思います。
これで全日本の切符は手に入れてるのかな?違うかな?

睡眠不足で思考回路マイナスのalohaさんです(笑)


2015 SCI Ladies Victory Ceremony

女子のセレモニー、表彰式終えてカメラマンの撮影の時のハプニング~
リーザちゃんが立ち位置間違えていて、優香ちゃんは分かってるけど、なんとなく動けず
それに気づいたアシュリー姐さんが~(笑)
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_0105469.jpg
流石です姐さん♪
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_0124541.jpg

スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_0151183.jpg


スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_034536.jpg
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_0341654.jpg


Ashley WAGNER FS - 2015 SCI
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_1384970.jpg
アシュリーもずっと、回転不足をとられがちで、演技後の表情と点数が合わないことが多かったですよね。
今シーズン、公式試合としては初戦となったスケカナで笑顔の優勝!
本当に嬉しいですね~アシュリーおめでとう!

Elizaveta TUKTAMYSHEVA FS - 2015 SCIリーザちゃん、FSで思いっきり来ましたね。
3Aは着氷が乱れてしまいましたが、その後の攻めの演技!
ですが、ふとあれれ?って思ったのが、リーザちゃんって、こんなに漕いでいるイメージなかったんですけど
つなぎの部分で漕ぎまくってませんか?なんて思っちゃたりして~ ( ̄▽ ̄;)
演技後、感極まっていましたね^^
きっとシーズンインしてから思うような演技ができなくって、辛かったんでしょうね。
でも早い復活~!侮れませんね^^;

B.ESP. Yuka NAGAI 永井優香 FS - 2015 Skate Canada
スケカナ、Pちゃん優勝!ゆづダイスで表彰台!アシュリー姐さんクールです♪_e0199691_139582.jpg

優香ちゃん、シニア初参戦で表彰台!!おめでとうございます♪
フリーの点数、ドキドキしましたよね。
4位の佳菜ちゃんとは、総合得点で1.33ポイント差
もどかしいですわ~^^;
優香ちゃん次戦は、ロステレ。ココで結果を出したらファイナル行きになるかもですよ~
佳菜ちゃん、の次戦はエリボン。リーザちゃんがまた一緒なのね~グレイシーもいるしユリアちゃんもいる。
佳菜ちゃん頑張れ~!!!!!

B.ESP. Kanako MURAKAMI 村上佳菜子 FS - 2015 Skate Canada

2日の早朝BS朝日6時からスケカナのEXが生放送されるそうですよ~ライスト頼みにしなくてもいいんだ~
でも起きられるかしら~^^

今、ゲトスポ前のニュースで第3戦の中国杯のニュースが流れました
Maomao~~~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みなさーーーーん、落ち着いてください!!落ち着いてくださーーーーい!
って、私が一番落ち着きがありません<( ̄^ ̄)>エッヘン

もう3戦目ですよ~ドキドキがとまらないです~!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by まいん at 2015-11-02 12:18 x
私の希望通り日本男子二人とも表彰台おめでとう。
個人的には一番高い位置にどちらかが立てればなと思ってたんですけど。
パトリック選手の演技素晴らしかったです。
男子はますます激戦で楽しいですね。
羽生選手もよく建て直してきましたね。4回転も全部入って気持ちの強さを感じました。
ダイスはあの緊張感の中よく滑りきったなと成長ぶりを感じました。
でもダイスは体調不良でエキシビションは欠場なんですね。
羽生選手も喘息発作で練習制限していたみたいだし、皆が健康に次の試合に出ることが出来るように祈ります。
Commented at 2015-11-02 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-02 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-02 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-02 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-02 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-11-02 23:47 x
 alohaさん、お久しぶりです。少しコメント休んでしまいました。(汗)
 スケートカナダは女子男子とも織田君が解説やったんで、SPもFSも地上波で見ました。織田君は安心して、見れる。実に丁寧。しかし、用事をしていてFSの女子のを見ていなかったというポカをしでかした私どす。orz
 
 パトリック・チャン選手、スケーティングがしっかりしてるのは勿論、以前よりも表現力の方がよくなってきましたね。一年間の休養の中でアイスショーを出場していたことがプラスになったのかも。村上君もSPでは首位でしたが、FSは少し緊張したのでしょうか?あと一歩で優勝でしたが、大健闘でしたね。羽生君は6位スタートでしたが、フリーで挽回しました。でもやはり後半でのスタミナが・・・・セレモニーの後の3ショットの写真、すっかり大親友ですね。(笑)
 
 アシュリーも優勝してよかったです。彼女も回転不足を取られて、涙をのみ続けましたが、今回は笑顔でフィニッシュでしたね。(拍手)永井さんも初出場ながら表彰台、おめでとうございます。トゥクタミシェワちゃん、立ち位置間違えてしまいましたか。今回なぜか様子がおかしかったので、その状態で2位につけたとは、タダもんちゃうわ、この子!

BSでのスケカナ放送、絶対ミスなく録画します!くまなく見れるように。

 
Commented at 2015-11-03 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いりこ at 2015-11-03 13:43 x
スケカナ、いい大会でした!
波乱もありつつ、試合でこそみられるものが多くあって、すごく良かったです。

パトリックのスケーティング、見れば見るほど魅力的ですね。
表現もよくなって、見ていて気持ちよかった。^^*

羽生君も今までで一番好きでした。
萬斎さんとお話できたのがプラスになったのでしょうか、プログラムがスポーツだけではないものになっていて見ごたえありました。

女子も浮き沈みありながらやり続けるかっこよさを見ました。
良かったなあ。

そして終わって初めて知ったのが川原星くん。
福大だ、地元選手だ~!と思っていたら、わが子の隣の小学校出身でびっくり。
滑りに時折町田君を思い出させる雰囲気があって、これからも頑張ってほしいなあと思いました。地元のおばちゃんも応援してますよ!(笑)
Commented by aloha0508 at 2015-11-03 18:42
>まいんさん、今晩は!コメント有難うございます。
日本男子2名表彰台に乗りましたね~^^
私も個人的にはダイスに金メダルをあげたかったな~
なんて思ったりしています。
Pちゃん、本当にスケーティング滑らかですよね。
これで、存在アピールばっちりとなりました!
今後の男子が凄い混戦になること間違いないですね!
ダイス、Pちゃんの後に滑ること・・・本当にどんな気持ちだったんでしょうね。
足がすくんじゃうような・・
エキシ、まいんさんのコメントを昨日読んで欠場を知りました。
練習には、いたみたいですよね??
その後、twitterrで、ダイスが呟いていたから大丈夫なんだってほっとしました。
ゆづも喘息か~喘息は発作が出てしまったときつらいですよね。吸引機もやりすぎると心臓に負担がかかるし。
本当に、みんなが健康で次の試合に望めることを心から願うばかりです~^^
Commented by aloha0508 at 2015-11-03 19:18
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
あらら~Fさん、私と同じ事を~(笑)
似てる似てる~ダイスの憧れの人ですものね!
1歩でも近づきたいと思ってるという。そんなダイスのインスタに大ちゃんから『おめでとう』とい言葉が入っていたんですよ!ご覧になられましたか^^
お顔は、確かに野球選手に似てる~ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
そうなんですよね~なんかね・・・
毒でも盛られたか?って感じですが(嘘です)
そうなんです。アシュリーの姐御肌感が私の最近のお気に入り~キスクラでコーチのほうが選手のように見えてしまうって(笑)
そうそう、まさかアレじゃないですからね~
点数はね~本当に自己評価とジャッジ評価と違うとなんともいえないですよね。
ほんに、真央ちゃんだったら、これでもかって言うくらいしつこくリプレイ流れていますよね。
佳菜ちゃん、ロクサーヌ好きですわ~♪
SAYURIは確かにまだ友加里ちゃんのイメージのほうが濃いですもんね。
優香ちゃん、FSで大きく緊張しちゃった感じがしますね。
でもシニア初でメダルなんて快挙ですよ!
自身に凄くなったと思いますし、次戦が楽しみですね!
Commented by aloha0508 at 2015-11-04 00:31
>鍵コメTAさん、今晩は!コメント有難うございます。
まず、①確かに~いきなりのシニアであのPCS改めてちゃんと見たんですけど、本当に凄い数字が並んでいますね。
今この時点でこの高さだと、今後10.00のオンパレードになっちゃうのでは?って思っちゃいますね^^;
お次②これ私もすっごく気になるんですよ~手先が伸びていなくて常に丸まってるじゃないですか~モサモサ~(笑)
曲のおかげで、スピードに乗ってるように見えるのかもしれないですね。
それよりも手の動きのほうが目がいっちゃいます私
お次の③本当にね~ほぼノーミスなのに、ジャッジ評価が低いって・・・よく聞くじゃないですか。印象で、PCSの出方が変わるって。ドンだけ主観に頼ってんだよって思っちゃうんですよね。
今までの試合の印象ではなく一試合一試合のほかの試合の印象を混ぜずに評価してほしいんですよね。
世界チャンピオンだったからって、最初の基準が高めにするとか、その年に好成績を残し始めたから、そこまで高めの評価はしないとか。
ジャッジに顔を覚えてもらえなければ全くだめなのか?って変ですよね?と、思う今日この頃なのです。
水曜日あたりに中国入り真央ちゃんしますよね~
4日の昼間はそんなニュースで持ちきりだと嬉しいな~
maomaoに会える~(*´∪`*)フフ
しっかり応援しましょうね~♪
Commented by aloha0508 at 2015-11-04 21:42
>鍵コメlaさん、今晩は!コメント有難うございます。(ごめんなさい、TAさんと最初記載しちゃってました(;^ω^)なので再投稿させてくださいね。)

落ち着かなくなってきましたよね~明日あたりから真央ちゃんニュースがどんどん飛び込んでくるんじゃないかしら?と、期待してます^^
初お披露目の『素敵なあなた』早くみたいですね~!!
蝶々さんのお衣装話~どうぞおきになさらないでくださいね~
人それぞれ感じ方は絶対に違うと思ってますし、十人十色の意見があっていいと思ってますので♪
ダイスの演技に織田君声が感極まっていましたよね。
見てる側に与える演技力。
それこそ本物なんだと思います。なので、もう少し評価が高くても良かったんじゃないかって思うんですよ~後半確かにスピードが落ちてきてしまってたので、そこは致し方ないと思うんですけどね。
次のエリボンで巻き返してほしいですね!
やっぱり結構漕いでましたよね~^^;
勢いと、スピードに乗るためには必要なんでしょうけどね。
アシュリー回転不足があったのを見逃されているというのを見ました。
今期はかなりの厳格ルールだって聞いてますので、うーんと、思いますけど。
北米よりの採点とか??プル様が、Pちゃんの得点に物申してるそうですよね。
CANADAよりの得点、アメリカよりの得点、地元の利があるって。
現役選手が言ってしまうんですから、本物なんだろうなって思っちゃうんですが、
そうはいってもPちゃんの滑りはすばらしかったって素直に思いますけどね♪
とにもかくにも、今週始まる中国杯ですよ~真央ちゃんに不利になるようなひどいことがないことを願うばかりです。
丸2年ぶりのGPSですからね~!
真央ちゃんの美しいスケーティングを見るのが今から本当に楽しみです♪
あっ、私まだ地上波の解説で見てないんですけど、中々ぐっと来るセリフを言ってくれていたんですね~^^
Commented by aloha0508 at 2015-11-04 22:32
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に波乱のSPでしたよね~^^;
やっぱりそう思いますよね~!
そうなんです、つなぎの部分が随分少ないかな~??って感じたんですよ。
思うところは同じですね^^
佳菜ちゃん、本当に後一歩~惜しい~
優香ちゃんもFPは、SPの2位が重くのしかかってしまったのかな?って思ったりしちゃいましたけど。
今後がまた楽しみですね。
アシュリー、良かったですよね。
随分と、沈んでしまったシーズンを過ごしてきたので、気迫のこもった演技が心に響きました。
衣装も素敵~♪
1にも2にも点数・・・確かに採点競技だから当然なんですけど
そうではない、心に響くものを作り上げていくことも大切ですよね。
真央ちゃんのように・・・って思います。
そこに到達するのには、まだまだ先の話なのかなって感じています。
ダイスは本当に良かったです。
後半の部分でスピードが落ちなければ、もっともっと上にいけるんじゃないかって思います。エリボン楽しみですね!
とうとう中国杯、真央ちゃんINしました~どきどきして胃がきりきりしてる私っていったいなんなの~って思っちゃう今日この頃です(;^ω^)
Commented by aloha0508 at 2015-11-04 22:45
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
お久です~^^
全然、書き込みたいなって思うときで大丈夫ですから~^^
織田くん解説はいいですよね~♪
本当に丁寧で分かりやすくって!!
中国杯はどうやら副会長様らしいんですけど、どうなのかな~??
Pちゃん、本当にスキルたっぷりなので見ていて見とれますよね。
国を背負ってきていた大物選手にとって復帰にするにあたって、休養って本当に大事なんだなって感じています。
いろんな事を経験して感じ取って、それが今後のスケートに生かされるんですから!
ダイス、Pちゃんの演技後のスタオベに大歓声に高得点。きっと、一瞬でものまれてしまったかもしれないですね。
後半失速している感じがなんともいえなかったです。
でも、おなかの調子が悪かったようで、致し方ないのかな?と感じています。
エリボンで、さらに進化したダイスが見たいですね。
アシュリーも、自分の満足演技と採点がかみ合わないことが多かっただけに、今回のスケカナで、きっと満足のいく演技で結果もついてきたんだなって思うと、嬉しいです!
リーザちゃん、3位の立ち位置ですたね^^
すぐさまっ察したアシュリー姐さん、流石ですわ!
Commented by aloha0508 at 2015-11-04 23:10
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に波乱満載のスケカナでしたね~どうなることかと思いましたが
SPで沈んだ、ゆづとリーザちゃんが奮い立った形になったのかな~^^;
ほんと、大荒れですよね~
私、この人にフォローされていいのかなって?思う人がいるんですけど~ ( ̄▽ ̄;)
日本の放送はだめですね。
全然、ダイスのことを取り上げてくれないんですもの。
SP1位なのに信じられないですよ。
それに結果としてはゆづと一緒に表彰台にのってるのに~って思います。
中国杯、真央ちゃんの放送がどうなるか要チェックですね。
たった今、報ステ、フィギュアの放映権あるくせに、真央ちゃん中国イン無視しましたよ~信じられないです。
と、話それましたが、佳菜ちゃんのSPいいですよね!
優香ちゃんも表彰台おめでとう!です。
やっぱり日本は代表選出男女ともに熾烈な戦いになりますね^^;

Commented by aloha0508 at 2015-11-04 23:16
>いりこさん、今晩は!コメント有難うございます。
スケカナ波乱万丈でしたね~^^;
波乱があってこそ、見てる側はどきどきハラハラ感がたまらなかったりするんですけどね。
でも真央ちゃんじゃないからそういえるのかも~って思ったりして。
Pちゃんのスケーティングは本当に滑らかで私好きです~♪
ゆづ、萬斎さんと対談があったんですね(情報不足でした^^;)
いりこさーーん、河原星くんとご近所さんって事ですよね~
身近にスケーターがいるって、しかもスケカナ出ちゃった星くんだなんて~
本当に今回の突然ではありましたが、スケカナ参戦で、星くんの中に大きな収穫があったと思いますから、これからのレベルアップにつなげてくれたらいいなって思います!
3年ぶりの出場となる全日本!注目度もアップでしょうし、頑張ってほしいですね!!
by aloha0508 | 2015-11-02 01:30 | グランプリシリーズ | Comments(17)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha