人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪

波乱にとんでしまったFPのようでしたね~(;^_^A アセアセ
何はともあれ、復帰初戦を優勝でスタートすることができて感無量です~♪

真央ちゃん、中国杯優勝おめでとーーーーーーーーーう♪祝 v(^O^)v 祝♪
通算15勝目ですって~!凄すぎだわ♪

真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_1445251.jpg
国歌斉唱、ちゃんと口ずさむ真央ちゃんは日本の宝です!
2015 CoC Ladies Victory Ceremony
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_14658.jpg
理華ちゃんが、真央ちゃんに向かってくる姿を見て微笑んでるの図~^^
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_1463895.jpg


私、真央ちゃんのFPのとき、出かけていてライスと見れず、TV放送までに帰宅することもできず
帰ってから真央ちゃんの動画だけを見ただけなの~
スマホを機種変して(2時間もかかった)甥っ子のところ行って
お買い物してたら、あっという間に真央ちゃんの演技の時間になっちゃって
でも出先だったから、twitterだけ大慌てでインストールして
皆さんのツィ情報で、真央ちゃんが優勝を飾ったことを知りました。
そして、3Aクリーンで加点満載とか。ジャンプミスがあったとか
コールされてからスターティングポジションつくのに、タイムオーバーしちゃったとか(;^_^A アセアセ
波乱万丈じゃない~ってアセアセしちゃいましたよ。

真央ちゃんの演技をまずはご覧になってくださいね!

Mao ASADA FS - 2015 CoC

真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_1581182.jpg
失敗しちゃいました~と言った真央ちゃん、横で信夫先生がははは~と笑っていますね。

真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_159166.jpg
点数でて『ギリギリ』と言って信夫先生と顔を見合わせる真央ちゃん。信夫先生の声が聞こえない~!!
3Aだけが良かったと自己分析してる真央ちゃんです^^
その3Aクリーンで、加点がこんなに貰えちゃってるのですよ~!
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_22738.jpg
加点3点もあるのですよ
削られてしまうけど、真央ちゃんが描いてるものですよね♪
試合後の会見で、3Aだけではないと言えてる真央ちゃんの姿を見て闘志メラメラを感じましたね~
転倒と、抜けちゃってるのとを含めての125.75ですからね。全部クリアだったらこれまた
どんな驚愕菜点数が出ることか!(タラレバばかりでごめんなさいね。でもファンと言うのはそう思っちゃうものなんですよ~^^)
勿体無いのが、タイムオーバーですよね。
コールされてから、じっと見てると3秒確かにオーバーしちゃってるんだもの~ ( ̄▽ ̄;)
たかが1点、されど1点ですからね!
それでも表現面では誰よりも高い得点を得ていますからね!!
FPでは3位でしたが、総合で優勝です!!
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_29640.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_292148.jpg

理華ちゃんFPで1位で総合2位!
真央ちゃんとともにワンツーフィニッシュを飾ることができました♪
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2501377.jpg


浅田真央が復活Vも「満足していません」2位は本郷
[2015年11月7日22時14分]
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2112862.jpg
演技を終えて得点を待つ浅田は佐藤コーチの隣で手を合わせる


<フィギュアスケート:グランプリ(GP)シリーズ第3戦・中国杯>◇7日◇北京◇女子フリー

 2季ぶりにGPシリーズに復帰した元世界女王の浅田真央(25=中京大)が優勝を飾った。

 前日6日のショートプログラム(SP)で後続に約6点差をつけて迎えたフリーは125・75点で3位だったが、合計197・48点でGPシリーズ15勝目を挙げ、日本選手最多を更新した。11年ロシア杯から続く連勝記録も8まで伸ばし、最多となった。

 浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は成功させたが、その後の連続ジャンプの後半、3回転ループで転倒するなどミスもあり、得点は伸びなかった。演技後「今日のフリーは自分としてもまだまだやることがあって、課題もたくさんあると感じました。次に向けて、時間は少ないですが、フリーを中心に練習したい。今日の演技には満足していません」などと話した。

 昨季から演技前にスタート位置につくまでの時間が1分から30秒に短縮されていたが、「勘違いしてました」。33秒を要してしまい、1点減点された。2季ぶりの復帰で試合勘は万全でないが、演技点などでカバーした。

 次戦は27日開幕の第6戦・NHK杯に出場。シリーズ6戦の上位6人に与えられる来月のGPファイナル(スペイン・バルセロナ)出場権を目指す。

 SP2位の本郷理華(19=邦和スポーツランド)はフリーでトップの129・97点を挙げ、自己ベストを更新する合計195・76点で2位となった。昨季世界選手権3位のエレーナ・ラジオノワ(16=ロシア)が3位だった。


真央「きょうのフリーは納得していない」

真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2153221.jpg
女子フリーの演技を終えた浅田真央=北京(共同)


 --演技を終えて

 「まだまだやるべきことや課題がたくさんあると感じた。NHK杯へ向けて、フリーを中心に練習していきたい」

 --2連続3回転でのミスは

 「自分の中で予想外。気持ちが前にいってしまった。次のジャンプ(3回転ルッツ)は平常心を保てないままいってしまった」

 --演技後半は

 「スタミナと気持ちが合っていなかった。終わってみて振り返ると一発一発なら問題ない。最初から最後まで通してやるリズムを作らないといけないと改めて感じた。プログラム全体を仕上げていかないと」

 --名前がコールされてスタート位置につくまでの制限時間を超えた

 「勘違いしていた。(減点の)1点が大きく順位を(左右)することもある。今回でよかった」

 --SPとフリーの2つを終えて

 「体力的には問題なかった」

 --トリプルアクセルは

 「SP、フリーで跳べたことは今後に向けて大きな自信になった。アクセルはこのまま続けて、他の部分を仕上げていかないと。(続く2連続3回転と3回転ルッツは)大きな壁。3つのリズムを自分の中に入れていかないと」

 --蝶々夫人について「ソチ五輪(シーズン)のショートプログラムでやろうと思っていたけど、フリーでやりたいと思った」

 --結果について

 「きょうのフリーは納得していない。自分が予想していた演技ができなかった。結果として優勝して終われたけど、満足していない」

 --衣装について

 「京都で芸子さんが舞っている舞台をみて、日本代表として世界に和の素晴らしさを見ていただければと思った。コスチュームも和をイメージして作った。その衣装で滑ることができてうれしい」

 --エキシビションについて

 「(踊るリッツの夜)オシャレな服を着て高級なホテルへいって、ルンルン気分でいこうよ(という感じ)。いままでにないプログラムで楽しみにしてほしい」

真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2195796.jpg
女子フリーの演技を終え、観客の声援に応える浅田真央=北京


それでは、順不同の真央ちゃんのお写真を~ご堪能くださいませ♪
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2211130.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2212056.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2213548.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2214668.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2215845.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_222212.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_22323.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2223720.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2224811.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_223297.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2234158.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2235689.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2245598.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2311065.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2311689.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2312270.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2313135.jpg
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_231408.jpg


シーズンインの公式試合で初戦ですからね!
これからですよ~真央ちゃんの快進撃は!

真央ちゃん汗びっしょりですよね~リンクの中相当暑いのではないでしょうか?
たまアリ並みか??
昨日は雪が舞い降りたんですよね~!
外気と内気の差で風邪引かないといいな~^^
明日はエキシです!その後バンケがあるし
上海が二ではないけど、蟹パーティーあったりするのかな~^^
そんな楽しそうな画像も待ってますよ~!

そうそう、今日の気になる1枚なんですが・・・
表彰式で国旗が掲揚されあがってく時に。。。大山式のTシャツを着た方が~
真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2361683.jpg
カメラに映る位置を確認してちゃっかり映りこみました。思わず笑っちゃいましたよ~(笑)
かなりの宣伝効果になるんじゃないかしらね~ ( ̄▽ ̄;)アハハ


真央ちゃん中国杯優勝おめでとーーーーーーう♪_e0199691_2384151.jpg
私も1度検索しただけで、バナー出ちゃうようになっちゃいましたからね(笑)




驚いた~ ( ̄▽ ̄;)
ブログ投稿のタブを押したら、落ちちゃって・・・
PCの前で呆然としてて(だって、3時間もかかっちゃったんですよ^^;)
悲しくって、動画だけ貼って明日で直そうと思ったら
残ってた~☆..。.(´∀`人) (人´∀`*).。:*+゜
ほっとしました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by meiling at 2015-11-08 06:51 x
alohaさまおはようございます。

真央さんの優勝信じていましたが、これほど波乱の幕開けになるとは。
なにはともあれ、1位はNHK杯でのプレッシャーも減っていい結果でした。
失敗したジャンプも練習では出来てるんですから、後はなじませていくだけ。
それにしても美しい3Aでしたね!ふわーっと跳んですーっと降りて、最高です。
演技もJOの時よりインパクトがありました。

君が代歌ってる真央さん、日本の誇りです。(羽生くんもいつも歌ってくれますね)
Commented by ミッチー at 2015-11-08 10:09 x
出遅れは、佐藤コーチも、教えなかったのでしょうか?
今回、1点差で、負けてたら、と思うと、ぞっとしますね。
GPシリーズ、勝負強いですね。

3Aは、素晴らしかったですね。
女子の3Aの、基礎点あげたらいいかと。
本郷さんの、3-3の方が、得点いいから。
久しぶりの、試合で、ともかく優勝ですから、さすが、真央ちゃんです。
試合の真央ちゃん、見れて、ファンは嬉しい限りです。

Commented by 姫沙 at 2015-11-08 10:48 x
まずは…真央ちゃん、優勝おめでとうーッ!!(*≧∀≦*)ノ<3<3<3。アハハハハー、ヤバかったね (笑)。でもよく持ち堪えたと思う…ウン。冒頭の3A見事バシッと決まった!。コレは文句の着けようないでしょ。久しぶりのグランプリシリーズ、今ごろになってちょっと緊張したかな?(笑)。3‐3ジャンプまさかの転倒だったよね。もしかしたら練習では転ぶような事はまずないほど仕上がってて、今回ホントまさかの転倒で固くなってしまったのかも…。その後のジャンプが2回転になったり、抜けたりしたのも引きずってしまったのかもね。これまでの真央ちゃんなら何か失敗した時、直ぐに立て直せたと思うんです。長い現役生活で得た経験によるものですよね。モチベーション保つ「術」を熟知してる。でも1年半試合から離れていた事で、まだその「術」の感覚が完全に戻ってなかったんでしょうね。だたこれは試合に出て場数をこなせば必然と戻ってくるものだと思うから心配する事はないですよ。姫沙的に気になったのは2A‐3のジャンプです。3-3よりこちらのジャンプの方が難しいのでは?と思うんですが見惚れるくらい良かったんです。それに真央ちゃん表情がちょっと固かったけど、後半のステップは圧巻の一言でなめらかで伸びがあって…ホント観てて飽きないです。蝶々さんの儚さや力強さが伝わってくるようなそんな素敵なステップでしたよ~。ステップって選手によって得意か得意でないか残酷なほど如実に出ると思うんです。ジャンプが跳べてもステップで…あ、あららら…?みたいな。そう云う残念な選手構多いですよね。その点、真央ちゃんステップがもう神、上手すぎ!。男女関係なくトップ3に入りますから(姫沙談より)。滑り込んだら感情の込もった極上のステップになるんじゃないかなぁ。あと、身体を絞ったことで何気ない動きがより美しく見えるようになりましたよね。今回のFPも真央ちゃん口紅着けてくれてて、姫沙涙出るほど嬉しかったですよ~(ノ´∀`*)。やっぱり口紅の効果は絶大です、大袈裟じゃなく。口紅を着けた事でお衣装の透け感と合間っていい具合に色気が漂って…。それに真央ちゃんの流し目が加わって姫沙、鼻血ブーです(笑)。最近、真央ちゃんエレメンツ以外の事にも目を配るようになってくれてプログラムに磨きが係ってきました。表現とは動作だけじゃく、「見た目」にも言える事でとても大事ですよね。女らしさに磨きがかって来ましたから。
Commented by 姫沙 at 2015-11-08 10:49 x
3度も世界女王に君臨し、ベテランと言われる年齢になっても今も尚、成長しようと努力し続けてるのってホント凄い事だと思います。さぁ!次はNHK杯ですね。基本負けず嫌いの真央ちゃん、昨日の失敗に今ごろ「おのれぇ〰次こそッ!」と闘志メラメラ燃やしてるんじゃないかな?。きっと悶々としてるよね真央ちゃん、目に浮かぶ(笑)。姫沙、真央ちゃんのそんなトコ大好き…うふふ。この悔しさは次のNHK杯で返すしかないでしょ!!。真央ちゃんが力を発揮できるよう姫沙、熱烈応援です。真央ちゃん次も気合い入れて頑張れ!!0((//∇//))0.:♪.:*:★*☆♪。
Commented at 2015-11-08 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まいん at 2015-11-08 12:25 x
真央ちゃんおめでとう!
忙しくて生で見られなくて残念です
フリーの3A本当に綺麗でしたね
ジャンプの失敗もあったけどまだまだ初戦なので次のNHK杯も楽しみです
本郷さんも良かったですね
リバーダンスでの盛り上がりが素晴らしかった!
男子もボーヤン選手が前人未到の超高難度構成にビックリです
女子も男子もどんどん凄いことになっていてワクワクですね
Commented at 2015-11-08 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろま at 2015-11-08 13:49 x
aloha様こんにちは。
真央ちゃん、復帰第一戦で見事優勝おめでとうございます。
本当は昨日、SPのことでコメントしたかったんです。aloha様もご指摘してるように転倒もしていない綺麗なジャンプに-3ってなんだーっとか、最後のスピンがレベル3だけど、加点はレベル4の本郷さんより多いからテクニカルスペシャリストの嫌がらせとしか思えないーっとか、PCSもっと出ていいぞーっとか。昨日は1日仕事だったのでコメント書いてる時間がなく、家に帰ったらもうFP終わっていたので、aloha様のブログが更新されてからまとめてコメントしてます。
フリーの3Aは本当に綺麗でしたね〜。完璧でしたね。
今回の結果を受けて、SPは最高難度にしないでもっと手堅くいくべきだとか、FPの3F-3LOのセカンドがアンダーローテーションになった場合のことを考えてるのかとか、ガヤガヤ言っている声も聞こえますけれど、私は真央ちゃんは自分の好きなようにやればいいと思ってます。真央ちゃんは『自分を極める』ために戻ってきたんですからね。既に充分極めている真央ちゃんがもっと極めたら、素ん晴らしい世界を見せてくれるに違いありません。私はそれを楽しみに待ってますぅ〜〜♡
Commented at 2015-11-08 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2015-11-08 18:14 x
かつてローリーさんが、真央ちゃんについて、
「スケーターとして、そして人としてのあなたの成長を観られるのは、特別な名誉です」
と語ったことがありましたね。
今大会の演技を観て、本当にそうだな、と思いました。

若い選手を、真央ちゃんと比べたらかわいそう。真央ちゃんを基準にしてはいけない。

だからこそ、理華ちゃんの頑張りは嬉しかった!
浅田真央に、1.72ポイント差の2位なんだから彼女の演技こそ「快挙」ですよ。

真央ちゃんからいっぱい学んでほしいなぁ。
Commented by イッコ at 2015-11-08 18:24 x
ジャンプで失敗したけれど、真央ちゃんが一番良かった。
スケ-ティングの美しさに見とれてしまった。
スケ-ティングで評価できるのは、パトリック、フェルナンデス、そして真央ちゃんです。
真央ちゃんの美しいスケ-ティング、ものすごい才能を感じました。
辛口の友人も同じこと 言ってました。


Commented by ティアラママ at 2015-11-08 19:06 x
真央ちゃん復帰と優勝が嬉しくて、久しぶりにコメントさせて頂きました。
何時も楽しく拝読しています。真央ちゃんが復帰の決心をしただけあって存在感、
オーラ、実力、所作の美しさ、どれを切り取っても他を寄せ付けない力を今回改めて感じました。ミスをしてもハラハラドキドキしなくなりました(笑)ジャンプも流れで跳んでいるようで、回転の軸も細くぶれるようなことがないようですね。私は技術的なことは全然わからないのですが。安定してるように感じました。FPのジャンプミスも高難度構成なので一つミスをしてしまうと次に繋げるのが難しいのだとか。解説で珍しく荒川さんが真央ちゃんをフォローしてました(笑)志の高い、挑戦し続ける真央ちゃんの姿を楽しみに、おばさんは応援し続けます!
本郷さんも素晴らしいのですが、手足がバタバタして所作や姿が美しくないのでもったいないなぁと何時も思います。バレエを徹底的に習ってほしいです。所作や首筋、肩のラインが変わってくると思うのですが。コーチは言わないんですかね。
alohaさんこれからもブログを楽しみにしています。
Commented at 2015-11-08 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pipi-piyo at 2015-11-08 22:26 x
久しぶりにコメントします。
真央ちゃんの優勝嬉しいですね!GP復帰戦すごく緊張しながら見ていました。真央ちゃんを見ている時と他の選手とでは心拍数が全然違います...こんなにドキドキワクワクさせてくれる選手は他にいません。
特に復帰戦のSPでいきなりジャンプ構成を上げて、それをノーミスで滑るなんて凄すぎですね!真央ちゃんの笑顔とガッツポーズを見られて嬉しかったです。
フリーのトリプルアクセルは最高に綺麗なアクセルでしたね!ジャンプミスはあっても真央ちゃんのスケートは美しかったです。
こうしてまた試合で真央ちゃんを応援できることが幸せです。次のNHK杯も楽しみですね。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-11-08 23:45 x
 alohaさん、今晩は。関西は朝から雨でした。関東の方はどうですか?
 中国杯、日本1、2フィニッシュでした。真央様、本郷さん、おめでとうごさいます~
FSの3Aがクリーンに決まり、加点もついてこれから、3-3も、と思ったら、ループで転倒、ルッツも抜けてしまい、どうなるかと思いきやその他と立て直し、宣言通り大人の滑りを披露してくれましたね。今までの真央ちゃんはキスクラで失敗を引きづってしまうことがありましたが、今回はそんなこともなく、佐藤先生と笑いあってましたね。それを見て、NHK杯はいけると確信しました。
 本郷さんのFS、ダイナミックで感動しました。どちらかというと、SPのキダムより、FSのリバーダンスの方があってると思いますが、どうでしょうか?
 それにしても、今日は普通、エキシビションを放送するはずやのに、野球プレミア21?で放送なし?野球も好きやけど、ひいきの阪神の選手がいないので、見る気なし。エキシ放送してほしかった~( ;∀;)
Commented at 2015-11-09 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダンサー at 2015-11-09 03:17 x
alohaさん、こんばんは。
真央ちゃん優勝良かったですね!
アイスショーも良いけど、やはり試合で見る真央ちゃんは特別カッコいいです。
しかも、同じ事をずっとやっているのではなく、常に進化を求める真央ちゃん、本当にあなたって人はーー!素敵な真央ちゃん。
フリーでは、失敗もありましたがやっと3Aがジャッジの点数として報われて本当に良かったです。
全ての選手に対してですが、もう本当にジャッジにはもの申したい事が沢山で、特に真央ちゃんはそのせいで辛いめにいっぱいあってきたので選手の血のにじむような頑張りをジャッジのボタンひと押しでつぶさないであげてほしいですね。
とにかく正しく平等にお願いしますよ!ジャッジさん達!

あと、特に真央ちゃんのフリーの演技の時に感じたのですが、テレビで見ていて観客?の子供がワーキャー騒いでいて、ジャンプを跳ぶ前にもかなり聞こえて、真央ちゃんに聞こえていたかは分かりませんが、聞こえていたら絶対に気が散る!
親しっかりして(怒)!!とテレビの前で怒ってしまいました。。。

復帰してすぐの、ほどよく少し肩の力の抜けた感じと良い緊張感を忘れないで、あまり色々背負う事なく、これからの試合も頑張って欲しいと願うばかりです☆
Commented by aloha0508 at 2015-11-14 14:14
>meilingさん、こんにちは!コメント有難うございます。
ほんとうですね~私も真央ちゃん絶対に優勝からの復帰~って思ってましたが
まさかまさかのFS・・・
それでもやはり『浅田真央』健在でしたね。
世界中に真央ちゃんの存在感の高さを植えつけることが出来たんじゃないかって思います。
そですそうです。失敗はあっても、それは次へのステップとなりますので
真央ちゃんの視野はきっと世界選手権でしょうから
N杯でさらにレベルアップした真央ちゃんを楽しみにしていたいと思います。
冒頭の3Aはため息が出るほどのクリーンな3Aでした!!
本当に真央ちゃんったらかっこよすぎます。
真央ちゃんは日本の誇りですね~!!
Commented by aloha0508 at 2015-11-14 14:19
>ミッチーさん、こんにちは!コメント有難うございます。
スターティングポジションに着くまでドキドキモンでしたね。
信夫先生、焦らせないようにって思ったのかな~??
会場でモニターでのカウントダウンはあったのかしら??
あったとしても、真央ちゃん自身が勘違いしちゃってたので
結局のところ3秒遅れにはなっちゃったのかな^^;
ほんとに、1点差で、2位だったらっておもうとゾッとしちゃいますね。
次のN杯からは、信夫先生も要チェックされるでしょう。真央ちゃんも^^
本当に真央ちゃんのクリーンな3Aは素敵でした。
なのに、基礎点下げちゃって信じられないですよね。
こうやって挑戦してくる選手も増えてきましたが、モチベーションを下げるようなことはあってはならないですね。
久々の真央ちゃん表彰台!しかも優勝!!
この光景を待ち望んでおりました♪
本当に私たちファンもその姿を見れて嬉しい限りですね!
Commented by aloha0508 at 2015-11-16 11:20
>姫沙さん、こんにちは!コメント有難うございます。
真央ちゃん優勝ばんざい~わぁーいヾ(´∇`。*)ノ
冒頭の3Aの美しいこと美しいこと~!!
今までの意気込みと全然感覚が違うんでしょうか??
軽々いっちゃってますものね~
その後の転倒には驚いてしまいましたよ~何が起こった??って
一瞬の出来事で、いろんなところのバランスが崩れていくでしょうし
復帰初戦ですからね(公式試合として)
過度な緊張感もあったと思いますよ。
真央ちゃん動けばマスコミも動くとぞろぞろついてきてるだろうし。
真央ちゃんのステップは本当に魅了されますよね~やばすぎです(笑)
真央ちゃんの向上心、それを完璧煮のなしてしまう能力には脱帽ですね!!
次のNHK杯、今からまたどれだけ進化した真央ちゃんが見れるのか楽しみです♪
私も、真央ちゃんの戦いモードに切り替わるところ、スーパーアスリートとして本当に大好きです!
私も熱烈応援、姫沙さん、全力応援行きましょうね!!
Commented by aloha0508 at 2015-11-16 11:20
>鍵コメFさん、こんにちは!コメント有難うございます。
真央ちゃんの新画像を発見してしまうと鼻息が荒くなってしまう私です^^
お役に立ててよかったです~♪
信夫先生は真央ちゃんのこと優しく包み込んでいる感じでしょうか~もちろん、時には鬼にもなるでしょうけどね!
>試合の緊張感も加わっての復帰後実際の疲労感を確認してる
きっとそうなんでしょうね。
そこからまたとレーング方法が変わるのかな??
真央ちゃんの凄いところはミスがあっても、他で凄くカバー&魅了してくれるので
あれ?ミスしたっけ?と錯覚に陥ってしまうんですよ~^^;
でもジャンプミスが2つばかりあっても125点越えなので、全部クリアならドンだけ出ちゃうんだ~ですよね!
悔しさが次へのばねになる!アスリート魂全快ですよ~
会場のみなさんが真央ちゃんを迎えてくれていて楽しみにしてくれていて、ホームのような感じになったことは心強かったでしょうね!
早々、表彰式で受け取った箱は何なんでしょうね?
アウディの車のミニカータイプなのかしら?
3位だけ箱に紙が巻かれているんですよね。
何なのか凄く気になるんですけど~^^
大山式、めちゃめちゃ気になりますよね。
エリックにはなかったですね。
あの目立つオレンジ色でカメラに抜かれるって、間違いなく目立ちます。
私も検索しちゃったし~(笑)
げっ、テロ朝そんなことしてたんですか??
真央ちゃん部分しか見てないから、見直したら怒り爆発しそうだ~プ─゚+.─(*`з´*)─.+゚─!!!
Commented by aloha0508 at 2015-11-16 11:27
>まいんさん、こんにちは!コメント有難うございます。
まいんさん、お忙しかったんですね~お疲れ様です!!
真央ちゃん優勝でGRS初戦を飾りました (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
冒頭の3A見とれるような美しさでしたね~ふわっと跳べちゃうものなのか~??って思ってしまいますよ~!
理華ちゃんのリバーダンス、本当にかっこいいですね。彼女の手足の長さを存分に使ったステップは圧巻です。
男子のボーヤンくん、超高難度なんですね
実は男子をまだちゃんと見れていないので、その超高難度を後で見てみようと思います!
本当にどんどん高難度に挑戦していく選手が増えてきているので見る側としてもワクワクさせられますね~これぞ、スポーツですよ!
Commented by aloha0508 at 2015-11-16 11:33
>鍵コメsiさん、こんにちは!コメント有難うございます。
真央ちゃんがGPS初戦を優勝で飾れてよかったですよね~ハラハラしちゃいましたもの~!!
そうですそうです。この中国杯のフリーで一気に経験できたことは良かったと思います。
そこから足りなかったところを良くなるように修正していけばいいわけですからね!
siさん、分かりますよ~私もこれだけの熱狂振りというか
選手よりも他が出てきてしまってて、???マークがいっぱいになりますもの。
NGワードの件ご迷惑をおかけしてます。
これはエキサイトのNGワードなんですね。
遅くなってしまってますが、エキサイトのNGワード調べてみますね。
それにしても『オーサー、八百長』で削除されるって
いったい裏で何が動いてるんだ?って感じですよねキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 00:51
>たろまさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんの優勝は嬉しいことでしたね~SPでのあの点数にゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイって思いましたけど、本当に転倒レベルと同じ-3加点はやりすぎだろって思うんですよね。
一人だけと出してしまってるような不明採点には連盟側も忠告ないし、警告すべきですよね。
主観とはいえ主観の見方の差がありすぎるのは問題ですよ。
この部分がこうだったのでこうした・・・みたいなものを出すべきです。
フリーの3Aは、本当に美しくクリーンなジャンプでしたね!!
よっしゃぁ~って思いながら見てました(録画ですけどね)
その後に転倒したとき思わず画面に食いつきました(;^_^A アセアセ
しかーし、真央ちゃん失敗はありましたけどそれでも125点をたたき出してるんですから
今後の滑り込んだときの点数が楽しみですね!
銀河点期待しちゃう~♪
私も、真央ちゃんが今やりたいと思うことをやればいいと思います。
それが真央ちゃんにとってのモチベーションですしね!外野がとやかく言う必要はないんですから!!
真央ちゃんの究極の極みを見れることを楽しみにしていたいと思います♪
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 01:00
>鍵コメMaさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にGPS初戦を優勝で飾れることができてよかったですよね~♪
そうですね~真央ちゃんが目指すものを自分自身がクリアしていくことが真央ちゃんの目指しているものであって、順位はおのずと付いてくることなんですよね!
いえいえ~お役に立てて嬉しいです!
リアルタイムにこだわちゃって、お返事が遅くなってしまうのがたまにキズなんですが・・・
気長にお付き合いくださいねヽ(*´∇`)ノ
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 01:06
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
ローリーの真央ちゃんへの思いの深さ・・・
本当に真央ちゃんのことを大事に思ってくれてるんだなって感じますね。
真央ちゃんに笑顔をもたらしたのはローリーですもんね^^
理華ちゃんのリバーダンスは伸び伸びとしていて長い手足を生かし、彼女のよさをとても良く引き出してくれているなって思います。
FSは1位でしたので、スモールメダル金メダルですね。
ロステレに向けていいスタートを理華ちゃんも切りました。
後輩が真央ちゃんを脅かす演技をすれば、俄然真央ちゃんも燃えるでしょう~!
先輩の背中を追って、後輩が育つ。何も言わなくてもちゃんと伝わってるって事ですね
本当に真央ちゃんからいろんなことを学んでほしいですね。
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 01:09
>イッコさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですね~真央ちゃんジャンプこそ失敗はありましたけど
ステップなどで魅了する力はダントツですね!
何度でも見ていたいのがやっぱり真央ちゃんなんですよね~^^
辛口のご友人様が仰るなら本物ですよね~♪
まだまだ第1戦目ですし、N杯、ファイナル(当然行くと思ってます!)全日本と
年内でどれだけ進化していくか本当に楽しみなんですよ~ヽ(*´∇`)ノ
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 01:18
>ティアラママさん、今晩は!コメント有難うございます。
表彰台の一番高いところで日の丸見つめて君が代を歌う真央ちゃんの美しいことったらないですよね~^^
本当に真央ちゃんの優勝が嬉しいです♪本人はFSでミスが出てしまったことをきっと悔しがってるんだろうなって思いますけどね^^;
FSの3Aは本当にふわりと流れるように美しくって私も思わず『あっ』って言ってましたよ~^^
確かにね、真央ちゃんの構成は高難度プロなので、ひとつのミスでいろんな箇所に遅れが生じてしまうかもしれないです。
あらかーさん、いつもの言い方より、今回のほうがより演技に対して流れるように解説していましたよね。
理華ちゃんバエレやると(もしかしたら少々取り入れているのかもしれませんが)指先まで行き届いてより大きく表現できるかもしれないですよね。
邦和の選手たちはバレエに重きをおかないのでしょうか?あっこさんもバレエの話をしているのを聞いたことがないですね~??
今週始まるロステレでどこをどう修正してくるか楽しみです。
応援有難うございます!!
真央ちゃん全力応援で行きましょうね~ (ノ´▽`)ノ♪
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 01:22
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
ありゃりゃ~そんなブログ様の記事があったんですね~
選手1人1人頑張ってるんですから連盟関係者が誰かに肩入れすることだけはしないでほしいです。一般に分かるようなところでは避けてほしいと思いますね。
まるで権力が選手を支配してるかのようですね。
ウハウハを思うと、抗議したくなってしまう私です(;^_^A アセアセ
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 01:27
> pipi-piyoさん、今晩は!コメント有難うございます。
お久しぶりです~♪
そうなんですよね~私もSPに関しては3A跳ぶとき指の隙間から見てしまってました~(;^_^A アセアセ
ドキドキしっぱなしの拍手喝采って感じです♪
FSも仰るように、冒頭の3Aをクリーンに決め流れるように進んでいき3-3へ~と思いきや跳びきった後の転倒で冷や冷やしちゃいました。足首ひねってないかなって心配になっちゃいましたよ。
ミスが2つありましたがそんなことなど吹き飛ばすくらいの125点。素晴らしいですね
全部決まってたら相当な銀河店になっていたと思いますね。
本当に真央ちゃんを応援できるドキドキ感・・・幸せですね♪
次のN杯本当に楽しみです!
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 01:33
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
コメントいただいた日、関東も雨が降り始めていました~凄く遅くなってすいません^^;
中国杯で女子のワンツーフィニッシュは嬉しかったですね!
FSの真央ちゃんの3Aのクリーンなことったらありゃしないですよ。
後で見れば加点も1.86でしたっけ??凄い付いてましたよね!!3Aの後の転倒やン受けてしまったところは冷や冷やしてしまいましたが、情感溢れるステップの素晴らしさ、見ごたえたっぷり詰まっていました!
やっぱり真央ちゃんは凄いです。
私もリバーダンスのほうが理華ちゃんのよさをより引き出してくれているって思いますね。
キダムは衣装とメイクのほうが印象的かも(;^_^A アセアセ
そうそうせっかくワンツーフィニッシュを飾ったって言うのに放送しないなんてありえないですよね。
野球・・・あの時はチッと思いましたが、全焼しているJAPANチームを今は見逃せない状況に~中田選手の活躍ぶりが凄いな~と関心しきりです。
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 01:42
>鍵コメlaさん、今晩は!コメント有難うございます。
うふふ~( ´艸`)甥っ子とはいえ若い男の子とのデートは楽しかったですよ~♪
19歳なので、流石にねおばとのお買い物なんて・・・って思いながらお出かけしましたが
あーだこーだ言いながら一緒にお洋服を選ぶのが楽しかったです。
意見交換しました(笑)
( ̄▽ ̄;)アハハ大山式本当に表彰式に映りこもうなんてちょっと邪魔邪魔~でしたよね。バイトなのか関係者なのか(笑)オレンジ目立ちすぎ~!
ガヤガヤ言っちゃったっていいんですよ~人それぞれいろんな意見がありますから!!
特に真央ちゃんとなると、皆さん思いが強いから当然なのですよ!!
今回は2つのミスが続いてしまいましたが、引きずることなくステップを美しく魅了させてくれた真央ちゃんはやっぱり流石です。
いつでも言いたいことを言っちゃって下さいね私でよければいつでもOKでーーーす^^
そうなんです。。やっぱり真央ファンの思うところは最終的には同じなのです
真央ちゃんが思い通りに滑れることを心から願ってるんですよ~そして、SPのような小ガッツポーズをまた見れたら嬉しいなって思います(ローリーはだめだといってるようですけど、私はいいんじゃないかなって思います!)
N杯も何だかんだ言って来週ですもんね~本当に楽しみで仕方がないですね!
Commented by aloha0508 at 2015-11-17 01:50
>ダンサーさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~アイスショーの真央ちゃんもとってもいいんですが、試合で戦う真央ちゃんがよりかっこよくって、私はやっぱり好きですね!本当にね、絶対に自分へ大きな課題を課して挑んでくる姿の真央ちゃんはファイターですよね。ワクワクしちゃいます。
FSでの3A最高でしたね!今までどれだけ苦しめられてきたことか・・・
復帰した真央ちゃんは一皮も二皮も向けて戻ってきてくれました。
確かに失敗はしてしまいましたど、次は紺だけ凄くなるんじゃないかって言う期待感が植えつけられましたよ~私の中に!!
観戦マナーに関しては、まだまだですね。
日本じゃないですからね~(;^_^A アセアセ
真央ちゃんも言うとおり、今まで背負ってきたものなど感じず、リラックスして滑ってるのが伝わってきていいですね。キスクラでの信夫先生との会話で、すぐさま自分のミスの反省などを言ってますからね。しかも笑顔で!
いい意味で次に繋がるんだろうな~って思えます。
本当に真央ちゃんのやりたいように、自分自身が満足できる演技を目指して頑張ってほしいです!!
by aloha0508 | 2015-11-08 02:52 | グランプリシリーズ | Comments(33)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha