人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!

真央ちゃん会場からの『ヒューヒュー』をとても喜んでくれたみたいですね♪
現地観戦の皆様、温かい『ヒューヒュー』を有難うございます。
真央ファンを代表(←勝手に代表気取り(笑))してお礼させていただきます♪


浅田真央「自信持っていいかな」 SP演技内容に満足
2015年12月12日09時59分
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_151347.jpg
女子SPの演技後、キスアンドクライでカメラに向かって手を振る浅田真央。隣は佐藤信夫コーチ=白井伸洋
(11日、フィギュアスケートGPファイナル女子SP)

 「60、何点ですか? 9点? (点数を表示する)ボードが遠くて、見えなくて」。演技を終えた後、報道陣から伝えられるまで、浅田は自分の点数を知らなかった。知ろうとしなかった。それだけ、演じた内容に満足していた。

 最初のジャンプがすべてだった。最も得意とする、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)。滑らかな助走から一気に体を浮かせると、鋭く回りきり、着氷も決めた。出来栄え(GOE)も加えての10・21点は、自身の今季海外初戦だった中国杯のフリーで出した10・36点に迫る。

 直近のNHK杯はSP、フリーの両方で失敗し、優勝を逃す原因にもなった。「NHK杯で2回跳べず、つかみかけた感覚が薄れてきているのかなという感じがあったんですけど、今回は結構いいジャンプが跳べたので、自信を持っていいのかなと思います」

 トリプルアクセル以降のジャンプ要素は、3回転―3回転の連続ジャンプが回転不足と判定されたり、3回転ルッツは踏み切りが合わず1回転になったりと、決して完璧だったわけではない。それでも、12歳のときから跳んでいる「相棒」の復調が、うれしかった。(山下弘展)
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1525828.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1524617.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_153943.jpg


■4位の宮原「練習から緊張していて…」
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1515398.jpg

 念願だったファイナルのリンク。宮原は「(演技直前の)練習から緊張していて、公式練習のときよりうまく演技できなかった」とうち明ける。技術点だけで見ると出場6選手中で3番目だったが、演技構成点で稼げなかった。「この雰囲気にも慣れたと思うので、楽しく滑ろうと思います」と引きずらなかった。

浅田真央は3位発進、上位ロシア勢 GPファイナルSP
2015年12月12日21時09分
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1205059.jpg
女子SPで3位になった浅田真央の演技

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル第2日が11日(日本時間12日)、スペイン・バルセロナであり、女子シングルで史上最多となる5度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)はショートプログラム(SP)で69・13点の3位で発進した。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は決めたが、以降のジャンプが乱れた。初出場の宮原知子(大阪・関大高)は68・76点で4位。首位は74・58点でエフゲニア・メドベジェワ、2位は69・43点のエレーナ・ラジオノワのロシア勢。

 ペアはクセニア・ストルボワ、ヒョードル・クリモフ組(ロシア)が計229・44点で優勝。川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)は計206・59点で3位だった。

 同時開催のジュニアGPファイナルでは、男子シングルの山本草太(愛知みずほ大瑞穂高)が計205・31点の3位で日本勢4人目の頂点を逃した。優勝はネーサン・チェン(米)。

 最終日の12日はジュニアGPファイナルの女子フリーがあり、SP3位の本田真凜(大阪・関大中)が計178・64点で3位に入った。優勝は計195・28点のポリーナ・ツルスカヤ(ロシア)。白岩優奈(京都醍醐FSC)は計173・82点で5位、三原舞依(神戸ポーアイFSC)は計166・25点で6位だった。

     ◇

 女子SP首位のメドベジェワ 「昨季はジュニアで滑った舞台を、今季はシニアで滑れるのは私にとって大きな一歩」

 女子SP2位のラジオノワ 「少し緊張していたけど、プログラムの後半で3回転―3回転の連続ジャンプを成功できたことはよかった」

 ジュニア男子3位の山本 「(演技直前の)練習でジャンプが決まらず、焦っていた。(本番も)最初のジャンプで転倒して、さらに不安が上積みになった」

もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1211280.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1211873.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1212854.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1213583.jpg
真央ちゃん誤らなくたっていいんだよ~^^


時事通信の真央ちゃんの画像が酷すぎて驚き
よくもまぁ、あんなにカメラ構えて取りまくってるくせに
セレクトした写真があの3枚とは、怒りを通り越して呆れるね。
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1424089.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1424785.jpg

もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1383053.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1384473.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1385741.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1391924.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1393178.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_140967.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1395476.jpg
もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!_e0199691_1402050.jpg


GPF-2015 Mao ASADA (SP-3ª) Grand Prix Final BARCELONA
動画主様、お借りいたします

海外の真央ファンの方がアップしてくださった動画です
Mao Mao~と連呼してくれてるのがなんだかいい意味で笑ってしまいました♪


現地観戦されているwiceさんが、蝶々さんの公式練習の動画をアップしてくださっています。
感謝してお借りいたします
浅田真央(mao asada) GPF FS 12日朝の曲掛け公式練習 【観客席Ver. 】

もう直ぐ真央ちゃんのFSが始まります~仮眠・・・と思ったけど
絶対に起きれない気がするから、このまま起きてます^^
全力応援で行きましょうね!!


ライスト
http://streamking.cc/sport1ru

http://www.eurovisionsports.tv/isu/live.html?id=7


一緒に皆さん、応援しましょうね!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-12-13 04:40 x
ままま真央ちゃん・・・
Commented by aloha0508 at 2015-12-13 04:52
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます
ままままま真央ちゃんですT(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
でもでも・・・3Lz 認定ですよ~ (TωT)ウルウル.
Commented at 2015-12-13 04:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-12-13 06:17
>鍵コメlaさん、今晩は!コメント有難うございます。
ライスト見れて良かったです~^^
LIVEは本当に緊張しちゃいますよね。
確かに順位はね・・・だけど、復帰してファイナルに行ったことも凄いし
3Aらくらく決めたり3Lz認定されたりと大きな収穫も沢山あったと思います。
真央ちゃんせっかくの初スペイン、バルで大いにおいしいもの食べてパワーつけて全日本に望んでほしいですね♪
知子ちゃん完璧でした!
初出場で銀メダル。世選に次ぐ快挙ですよね!
昌磨くんも3位に入りました。
ゆづは異次元の世界へ~(;^_^A アセアセ
もう、男子のレベルはいったいどこまでいっちゃうのか・・・
果てしない~
それでは。。。
おやすみなさい^^
Commented by あばみ at 2015-12-13 06:19 x
はじめまして(^^)いつも真央愛に溢れるブログを拝読してます。

演技を見ず得点と順位、そしてフィギアファンの反応を見たときは、ショックと悲しみで胸が痛みましたが、先ほど演技を見たら悪くないと思いました。
だって、ジャンプの抜けが激少ですよ。
単発ではできるジャンプが曲かけだと難しかったのに、それができるようになったってことは確実にレベルが高くなってきている証明ですよね?
あとは、精度が高くなっていけば真央ちゃんの理想とするプログラムが完璧になるってことです。
私は確実に練習の成果ができてると感じました。

真央ちゃんの経歴をみれば、優勝もなく順位や得点にやはりショックを受けます。
真央ちゃんも、負けず嫌い(だからこそ復帰した)だから相当悔しい思いをしてるかもしれません。
でも、彼女は安易に勝てるプログラムで試合をする選手じゃありません。
今の自分には難しいプログラムで勝ててこそ、喜びを感じるファイター真央です。
だからこそ、それが完成した時はソチの時のような感動と喜びが爆発するんですよね。
絶対にできる!と、今は真央ちゃんも真央ファンも耐えて待ちましょ(^^)

それにしても、他の選手爆上げ得点でしたね。
ちょっと盛りすぎに感じます(-_-)

今の真央ちゃんには、生活を全面的にサポートする人が必要かなと思います。
舞さんは難しいのかなぁ。
もしくは本音を出せて受け止めれる人がもっと側にいると良いのになって感じます。
真央ちゃん、頑固な1面があるから甘えたり頼ったりするの苦手そうで、それが競技中には必要かなと思うのですがどうでしょうか?
Commented at 2015-12-13 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiling at 2015-12-13 19:03 x
alohaさまこんばんは。

朝から3回見直しました。順位は仕方ないですが、3Lz初認定、後半3連も入った。
収穫もありましたよね。そして転ばずに滑ったことで、演技の流れはよかったと思います。
後は揃えることが出来れば。もう少し時間が必要と思いますが、まずはゆっくり休んでバルセロナでおいしいもの食べてリフレッシュ。一歩一歩あせらずに。
やっと復活した一ファンとしては、真央さんの意思を尊重して応援あるのみです。
負けないでー!
Commented at 2015-12-13 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真央ちゃんスマイル at 2015-12-13 21:07 x
はじめましていつも楽しく拝見させて頂いてます。GPFは真央ちゃん自身にとって残念だったかもしれないですね。真央ちゃんが復帰初戦Japan openの時のようにスケートが試合が楽しいて笑顔がみれるよう応援していきたいし真央ちゃんには数年しかない現役生活を楽しんでほしいです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-12-13 23:02 x
真央ちゃん胃腸炎だそうです…
先ほどTVのインタ模様見てたら、顔が凄くテカってて汗が半端なかった。
外野はすぐに「楽しめ」「気楽に」なんて気安く言うけど…
アスリート魂の真央ちゃんだから、自身を追込んでモチベーションアップに繋げたりもするのでしょうが…
ソチのSP後日本にいる舞さんから電話で「もっと試合を楽しんだら?」って言われて
「楽しめる訳ないじゃん!」って反発したエピソード思い出しました。
WBCのイチロー選手でさえ胃腸炎になってたのが後日報じられましたが
この10年間、ず〜っとトップであり続けた事自体もの凄い事なのに
更に経済的にも政治的にも様々な圧力を一身に受けて来たのに…
自分の発言が捩じ曲げられて不本意にマスゴミの手により拡散されたりするから、安易に愚痴の一つも迂闊に言えない…
どんなに努力しても絶対に正当な評価さえしようとしない、既に腐敗した組織団体に対して、決して逃げたり、姑息な手段に出る事も無く、常に正々堂々、真正面から向かって行ったのに…
復帰したのだって、絶対に「前より出来る!」という感触があったればこそ、ですよね。
それが…相変わらず重箱の隅を突くような糞ジャッジ。
対して若い選手には、有無を言わさず気前良く高得点…
いろんな怒りや不信感や疑心暗鬼や複雑な気持ちがジャンプコンディションも微妙に狂わせ、さらにそれで悩みが深くなっていったのでしょうか…
ローリー先生じゃないけど「何故マオだけこんなに仕打ちを受けなければいけないの…」
涙。。。
重い病状でない事だけを祈ります…
Commented at 2015-12-14 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aloha0508 | 2015-12-13 02:19 | グランプリファイナル | Comments(11)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha