人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日LIVEで男女FS見てからちょこっと睡眠とって仕事へ~2時間しか寝てません~(笑)
仕事中ボーっと過ごし休憩でゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ
そんな1日。
帰宅してテレ朝にチャンネル合わせたら知子ちゃんの得点が出てたところ。
次は真央ちゃん!でPCは真央ちゃんが出るもんだと思っていたライスとのエキシにあわせ待機。
真央ちゃんのスタートポジションに立つ姿見て、顔色悪いな~とつぶやいた私
旦那くんも、悪いね~と。
そこからtwitter見たら、真央ちゃん胃腸炎でエキシキャンセルのニュースを知って驚いてしまいました。
真央ちゃん、絶対に弱音は吐かないですから・・・ (TωT)ウルウル.
ライストで見ていた時は映像も小さかったし、よく分からなかったんですが
TVで見ると、演技終了後の汗が半端ないですし。。。
決して弱音などはかないからこそ、自分の中に収めてしまうんだろうな。
いろんな画像を見てもJOの時のお顔と全然違うんです。

浅田真央、胃腸炎でエキシビション取りやめ帰国
日刊スポーツ 12月13日(日)20時4分配信

真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_23573446.jpg

12日の女子フリーで演技を終えた浅田

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで6位に終わった浅田真央(25=中京大)がフリー演技から一夜明けた13日、体調不良により予定を変更して帰国の途についた。この日開催されるエキシビションのメンバーに選ばれていたが、欠場して1日早く日本へ向かった。

 フリー演技後に気分が悪くなり、日本代表に帯同している医師の診断を受けた結果、「胃腸炎」を診断された。

 小林芳子強化部長は「フリーの日のお昼からむかむかして気分がすぐれなかったと聞きました。すべて終わってホテルに帰ってホッとしたところで、気分が悪くなった」と説明した。年末には全日本選手権が控えるが、同強化部長が「全日本も頑張ってください」と電話で声をかけると、「はい、頑張ります」と答えたという。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、すでに機上の人ですよね。
機内でぐっすり眠れるといいんですが。。。
無理せず、日本に戻ったら自宅でゆっくり休んでほしいです
全日本があるから、真央ちゃん動いちゃうだろうな。真央ちゃん、2~3日はゆっくり休養が必要ですからね。


真央ちゃんの胃腸炎のニュースを知ると、今朝方のフリー、よくあそこまで持っていけたなって思います。
真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_1124722.jpg
真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_1125551.jpg
真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_114168.jpg
真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_1142420.jpg
真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_113386.jpg
真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_1225191.jpg
真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_1214488.jpg


2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Mao ASADA
スタートポジションでアップになる真央ちゃん真っ青ですよね。

たった今知ったんですが・・・
ダイスとグレイシーも胃腸炎にかかってしまってるとのこと。(15日へと日付が変わる寸前の今確認!ダイスとグレイシーの胃腸炎は誤報だったことを確認。元ツィ削除しましたとありました。体調不良じゃなくてよかったです!)
アレックスくんも食中毒だって今朝聞いていたけど同じく胃腸炎だと・・・
ノロウィルスならば潜伏期間1~4日間、みんな同じホテルだし、感染源がどこかにあったのかな~
ホテルではなくリンクかもしれないし。
皆さん、本当にお大事にしてくださいね。手洗いうがい必須ですよ。

真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_026740.jpg

私が見ていて引き込まれていったのはアシュリーと、知子ちゃんの二人。
アシュリーとリッポンくんとのエピソードとか聞いてるとジーンとしちゃいます。
アシュリー結構自分の中で追い込まれてしまって不安な状況をリッポンくんに告げると
『スケートが好きだって言ってただろ。好きだからという理由だけで滑りなよ。結果のためじゃなくて』
不安でいっぱいな時に、信頼できる仲間に吐露できるって本当にいいことですよね。
その言葉をメモにして持っていたと言うアシュリー
それがこの会心の演技に繋がったんです!
アシュリーフリー3位総合4位2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Ashley WAGNER

銀メダルに輝いた知子ちゃん、おめでとう!!
真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_15272.jpg

2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Satoko MIYAHARA


本当に安定したすべりのミスパーフェクトだわ~^^

そして優勝はメドベちゃん。
2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Evgenia MEDVEDEVA

3位がエレーナちゃん
2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Elena RADIONOVA

5位グレイシー
2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Gracie GOLD

真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。_e0199691_18772.jpg
エレーナちゃんはちゃんとメダルを出してるのに、メドベちゃんと知子ちゃんは公式のぬいぐるみを差し出す(笑)


男子もと思いますが、睡魔にかなり襲われているので今日はこの辺で。。。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by だらごろこぱんだ at 2015-12-14 02:32 x
alohaさん、お久しぶり~でーす♪
真央ちゃんはNHK杯から顔色が優れないので、ノロウィルスに対する抵抗力が弱まっていたかもしれませんね。大介くんもグレイシーもということは、ホテルの食事なんでしょうかね。
2006年のロシア・サンクトペテルブルクのGPFでも、出場選手が胃腸炎で亡国の陰謀とささやかれていました。
真央ちゃんは全日本までに回復して欲しいですね (;人;)オネガイ
Commented by あずき at 2015-12-14 03:14 x
alohaさん、コメ、おひさです。

本当に、演技後の真央ちゃん、辛そうでしたね。(。>A<。)

それにしても…、日米かり胃腸炎4人…って…?(・_・;)
ただの流行りかもしれないけど、復帰直後にロシアが真央ちゃんの復帰に警戒…なんて記事も目にしてものだから、何だかすっきりしない結果になってしまいました。

とにかく、一日でも早く、選手の皆さん方がお元気になられますように。(´`:)
Commented by ryouji at 2015-12-14 06:08 x
はじめまして!ブログランキングから来ました。

胃腸炎がはやりと疑ってしまうくらいかなりの選手がやられましたね。

みんな大事に至らないといいですね。早く良くなってほしいですね!
Commented by sharifa-image at 2015-12-14 08:35
真央ちゃんの表情顔色が悪くて心配になりました。
SPの時にはキレキレで動けていたので一晩でいったい何が起きたのかと
真央ちゃんの心の状態が気になっていたのです。
胃腸炎でエキシを欠席の報を昨晩知り心配ではありますが原因がわかり正直
ホッとしています。
心理的に追い詰められたのでないなら身体の回復を待てば良いし1~2日間
ゆっくりと寝て心も身体も休めて欲しいです。
ダイスたちの症状も気になりますね
力が入らなかったでしょう。
グレイシーちゃんの演技も精彩を欠いてましたもの。
大事にいたらないことを祈ります。
Commented by meiling at 2015-12-14 08:53 x
alohaさまおはようございます。

真央さんのあの汗、そうだったんですね。
ゆっくり休んで元気になって!
グレイシーさんSPのときから眼の下のくまがすごかったので、絞りすぎかな?なんて思ってました。
Commented by lacrima at 2015-12-14 10:37 x
おはようございます。

真央ちゃん、ホントに顔色悪かったし、演技終了後の汗も凄かったですから、相当辛かったのでしょうね(涙)1日でもゆっくりと休めるといいのですが…
しかし、本当に体調の悪い中よくあそこまで演技出来ましたよね‼私の中ではグレイシーちゃんより良かった位です‼
みんな、1日でもはやい回復を祈ってます。
Commented by あの。。。 at 2015-12-14 11:12 x
ダイスとグレイシーが胃腸炎というのは、エキシに招待されていないことを、誰かが体調不良で出られなかったと感違いしたものが、さも事実かのように広まってしまったデマのようですよ。

ダイスはバンケにもいますし。
Commented at 2015-12-14 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2015-12-14 16:25 x
ダイスはバンケの写真ありますね。男子3人でてました。
どちらにしろ胃腸炎は治りにくいのでお大事に。
休養明けはもうプレッシャーないんだろうなと思ってましたがやはり試合はプレッシャーを受けるものもありますよね。
プレッシャーは押しつぶされるというよりは移動だったり時差だったり疲労の蓄積だったり。
パエリヤも食べてたそうですので(笑)ベテランらしく肝はあると思います。
楽しんでいい選手生活歩んで時々いい演技のこしてくれればいいと思います。
Commented at 2015-12-14 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-14 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-14 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハム子 at 2015-12-15 01:56 x
お久しぶりです。エキシビションはなぜゴールドは招待されなかったんですかね?順位的にはゴールドは5位だったんですが。それにしても真央ちゃん、胃腸炎で滑りきったなんて信じられない。私もやったことがありますが、スケートなんてとんでもない、動くだけでも冷や汗ものです。私はフィギュアのファンというよりは浅田選手の人間性が好きなので、他のどんな選手がパーフェクトな演技をしても響いてはこないんです。勿論すごいねとは思いますが。浅田選手がこれまで経験してきたことは、これまでもそして今後も誰一人経験しないことだと思います。スケートとは違うところでも戦わなければならなかったのですから。でも彼女は全て自分で乗り越えてきた。一言の不満も言い訳も口にすることなく。その人間性がスケートに表れているからこそ浅田選手の演技は見ている人の心を揺さぶるのだと思います。琴線に触れてくる演技は真似して出来るものではないです。氷の女神が真央ちゃんを守ってくれるよう、そして真央ちゃんの演技を見せてもらえていることを感謝するのみです。自分の目標のためだけに、そしてスケートが好きというシンプルな気持ちだけで滑り続けてくれることを願っています。
Commented by bouprogolfer at 2015-12-15 09:31
ゴルフ部門でブログやってます。
フィギアについて書いてみました。

羽生結弦 驚異のプロポーション《肉体大解剖》
http://bouprogolf.exblog.jp/23962791/
Commented by ゴールド at 2015-12-15 13:29 x
真央ちゃんの試合はやはり見てしまう、何故なら好きだから。
真央ちゃんも年齢を重ねて大変な事もあるしプレッシャーもあるので。
真央ちゃんの体調が心配です。
私は真央ちゃんが難しいジャンプ構成をしてるから好きなのではなく、真央ちゃんのスケートが好きです。特に蝶々夫人の表現力は好き。
全日本で真央ちゃんが出るなら、やっぱり真央ちゃんが見たいから応援するだけかな。
Commented at 2015-12-15 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプリコ at 2015-12-15 14:10 x
おひさしぶりにお邪魔します。
真央ちゃん、本当に心配です。いろいろな記事が出てますが真央ちゃんの分析をすらならそっとしておいて!って感じ。その分、知子ちゃんを記事にすればいいのにと今さらながらに腹がたちます。
でもでも、蝶々さん☆素敵でした。ジャンプは揃わなかったけれど中盤からの流れがもう美しくて。あれ?辛そうやけど…と気持ちでは思っているのに反面私の目は切ない蝶々さんを捉えていました。その辛さに涙が止まらず仕事する気力も家事をする気力も奪われそうになりながら(笑)
せーの!で乗り越えないと真央ちゃんの心情と蝶々さんから抜け出せません。
思えば今より辛そうな時期はもっとありましたよね?しかも長~く。しいて言えば少し無理を重ねているのかな、と思います。余裕のある構成に変える可能性が実現すればきっとそれは真央ちゃん自身の心の余裕の表れでしょうし。
だって前から誰も出来ないプロをやってるんですよ☆たとえ3Aを入れたプロを誰かがやったとしてもあのスパイラル、あのスピン、あのステップは絶対に越えられない‼絶対に。
今回沢山点数をもらった選手がいたけど果たして演技に見合うものだったのか?
私の中では3A単発で10点を超える技になっている事が一番の素晴らしさだと進化だと確信してます。
それにしても真央ちゃん、大好きです☆勝っておごらず負けても言い訳せず。その人となりが応援せずにはいられません。
あ~もう語り合える人がそんなにいないので溜まります!いつも乱文で申し訳ありません。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-12-15 21:05 x
お久し振りです。ファイナルが終わってからコメントしようと、今回はいろんな意味で衝撃的なんで。
真央さん、NHK杯から顔色が悪く、神経がすり減っているんやろなぁ…。エキシ欠席ってよっぽどのこと、簡単に少しの休養で治るわけないし、いっそ全日本も休んで、万全な体調で帰って来てほしいです。m(__)m 小林部長「全日本頑張って」、心身ともに参ってる真央さんに対する言葉やないでしょ!!それを言うなら「しっかり治して、長くかかってもいいから万全な体調で試合に出て」やろ!!(`Δ´)
忘れました(^^;)知子ちゃん、初出場で表彰台、おめでとうございます。♪
Commented by GG60 at 2015-12-18 20:28 x
Youtubeに次のようなコメントがありましたので、思わずコピペしました。涙が出ました。ファンの皆様と共有します。

彼女のスケート人生の最初期は旧採点・旧ルールの時代にあり
正直なところ日本のスケート教育はそれに遅れてました。
新採点・新ルールの基盤を作った地域で教育を受けた選手に比べ、
はるかに不利な状況下で彼女は生き延びたのです。
その後のめまぐるしいルールの変遷は、それに必死で対応する
彼女のスケートを恐ろしく素晴らしいものにした一方、スパイラルは
無くなり、ステップは素早さを求められなくなり、スピンは軸足の
美しさを無視しはじめ、点を取るという意味では彼女に有利に働いた
ものなど何一つも無かった気さえします。
それでも彼女はやはりトップ選手であり続け、今や生まれながらに
新採点・新ルールのもとで育った選手と戦っているわけです。
何という人でしょう。愚痴るわけでなく、抗議するでなく。
こんな選手どこを探してもわたしは見つけられません。
思い出すのは今は不正であるかのように言われることの多い
彼女のルッツを、彼女のスケート選手としてのスタート時には
元選手を含む多くの解説者が賞賛していたという事実。
同じ状況下におかれても10年の歳月をトップ選手として戦い続け、
3A・超絶的ステップ・しなやかな滑りをものにできる選手がこれから
存在しうるのか、見守りたいです。
真央さん、私はあなたのファンである事が自分の誇りでさえあります。
ご自愛を。
by aloha0508 | 2015-12-14 01:18 | グランプリファイナル | Comments(19)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha