人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!

浅田真央が4大陸選手権出場辞退、世界選手権に集中
[2016年1月15日17時42分]
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_0554239.jpg
浅田真央

 日本スケート連盟は15日、浅田真央(25=中京大)が、4大陸選手権(2月16~21日、台北)を出場辞退したと発表した。

 辞退理由は、3月に出場が決まっている「世界選手権(ボストン)に向け、集中したトレーニングをするため」。浅田の代わりに、補欠だった村上佳菜子(21=中京大)が出場する。


浅田真央、四大陸選手権の出場辞退 代役に村上佳菜子
2016年1月15日18時02分

 日本スケート連盟は15日、浅田真央(中京大)から四大陸選手権(2月18~21日、台北)の出場を辞退する申し出があり、認めたと発表した。代わりに村上佳菜子(中京大)が出場する。

 辞退の理由は、3月末からの世界選手権に向けて集中したトレーニングをするため、という。浅田は昨年末の全日本選手権以後は、9日に盛岡市であった東日本大震災の復興支援エキシビションに出ていた。指導する佐藤信夫コーチは「全日本が終わってからも休みなく動いていた。疲労があるので、しっかり取り除かないと踏ん張りがきかない」と話した。


浅田真央、4大陸選手権を辞退

毎日新聞2016年1月15日 18時59分(最終更新 1月15日 18時59分)

 日本スケート連盟は15日、フィギュア女子の浅田真央(中京大)が、2月に台湾・台北で行われる4大陸選手権の出場を辞退したことを明らかにした。

 浅田は辞退の理由を3月に開幕する世界選手権(ボストン)に向け「集中したトレーニングを行うため」としている。12月の代表選出時には「試合感覚をもう少し味わいたい」と意欲をみせていたが、本人から申し出があった。代わって、補欠の村上佳菜子(中京大)が出場する。
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_11549.jpg
(画像は他からお借りしました)

真央友さんから聞いた時、のけ反るほど驚きました。
真央ちゃんが未だかつて試合を辞退するなんてことがあったか・・・

引退を胸に刻んで望んだ全日本のフリー・・・
未だにあの最後のポーズの真央ちゃんを思うと
なんともいえない気持ちになります。
あの表情の中に色んな想いが詰まっていたんだなって。
そんな想いがあった中で、掴み取った世選、四大陸の代表。
四大陸は多くの方が辞退して世選に集中させてあげてと思っていたと思います。
スケ連からの要請で、真央ちゃん本人が『試合感覚をつかみたい、世界ランクを上げたい』と言って出場を決意いました。

全日本が終わってからも過密なスケジュールが続き・・・
アルソアさんのパーてティに参加された方が仰ってましたが
アルソアパーティーの後もお仕事があると。大忙しの真央ちゃんと言っておられました。

今回の四大陸辞退は信夫先生と沢山話し合って決めたことだと思います。
辞退すること・・・真央ちゃんにとっては大きな選択だったと思います。
なんか、ふっとよぎる物があるけど・・・ (TωT)

復帰してからずっと駆け足で駆け抜けてきた真央ちゃん。
ゆっくり休んで、疲れを取りながら世界選手権に臨んでほしいなって思います。

世界選手権で最高の演技と笑顔を見ることが出来るように・・・願っています!
真央ちゃん全力応援だよ~!!

そして、真央ちゃんの代わりに佳菜ちゃんが四大陸の代表に選出されました!
佳菜ちゃん、真央ちゃんの分まで頑張ってね~!!
試合後とによくなってきてると思うんです。
佳菜ちゃんも全力応援だよ~!!

そして今日ね、MWOが開催されましたね。
カロさんが、出場停止処分を受けてから初の試合となりました。
そんなカロさんからのメッセージ
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_1353532.jpg

カロさんの復帰の舞台が日本で!っていうのも最高ですね!
盛岡エキシで、ローリーも来ていたことですし、日本で一緒に調整とかあったのかな~?
真央ちゃんと会えたかな~??
ロシェットさんもいましたしね、揃ったらベネディクトゥスだよ~!!
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_140414.jpg
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_1401167.jpg


画像だけでもうっとり~ね~♪となると見たくなりますよね^^
2015-07-25ザアイス・浅田真央・コストナー・ロシェット「ベネディクトゥス」(←クリックしてご覧ください)

MWOに戻りますが^^;
ロシェットさんが素晴らしい演技をされたそうですね~70点超えの優勝!2位がカロさん3位が美姫ちゃん
カロさんのインスタから画像をお借りしました。
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_1533398.jpg
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_1541171.jpg
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_1585881.jpg


織田くんtwitter
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_159205.jpg

アボくん優勝!織田君2位、ジェフが3位~!!
真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!_e0199691_204768.jpg


テレビ放送あるのかな?ありますよね^^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by sharifa-image at 2016-01-16 08:35
真央ちゃんの辞退はびっくりしました。
でもこれでようやっと真央ちゃんも本格的に調整ができますね
ロリーさんが来日されていたのでもしかしたら振付の手直しがあったのではと
想像しています。
ワールドまでに滑り込んで体力もつけて臨むのでしょう。
そしてなにより集中的に練習することは真央ちゃんの自信もさらに戻ってくるのでは
と期待しています。
寂しいのは真央ちゃん砂漠になってしまうこと。
佳菜ちゃんは頑張れ!! 今シーズン最高の演技で表彰台に乗って欲しい!!
Commented by meiling at 2016-01-16 08:57 x
alohaさまおはようございます。

真央さんの4大陸辞退、おどろきましたが、よくよく話し合って決められたのでしょう。
再スタート、からだを作り直し、コンディションを整え、自信が付くまで滑り込む時間がとれますね。真央さんを見られないのは寂しいですが静かに応援です。

佳菜子ちゃんにとってもよかったですね。あの全日本がシーズンの終わりではあまりにもったいなさ過ぎますからね。

MWO放送、ずっと後でもいいので放送して欲しいです。
コストナーさん、アボットさんの演技見たかったなー。

Commented by たろま at 2016-01-16 09:27 x
aloha様、おはようございます。
私も真央さん辞退の報道を見てびっくりしました。
そうですよね、真央さんが予定していた試合を辞退なんて初めてのことですよね〜〜。
おお〜っでしたが、もともと四大陸に出る必要ないと思っていたので、怪我や故障でなければ正しい選択ではないかと思います。大人の滑りで大人の闘い方をするということですね。

sharifaさんもおっしゃってますが、真央砂漠がこわいです。昨夜、眠れなくて、wiceさんがあげてくださってる真央さんの過去の名演技をずーっと見てました。毎日これ見て我慢します^^;


Commented at 2016-01-16 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-16 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-16 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aloha0508 | 2016-01-16 01:09 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha