人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!

今日は、お食事会だったので・・・でもその後、呑みになってしまって
結局帰宅は午前様~ ( ̄▽ ̄;)
結果だけ知りたくてうずうず・・・

アイスダンス~シブズ優勝したんですね!しかもSD&FD揃って1位での優勝
最高ではないですか~^^おめでとうーーーーーーー!THE ICEきてね!
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1394845.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1395478.jpg
FD上位3位まではアメリカ勢だたんですね。ケイトリンとポジェさんに何かあったのでしょうか??

アイスダンス表彰式
Four Continents Championships 2016. Victory Ceremony - Ice Dance

優勝マイア&アレックス・シブタニ
Four Continents Championships 2016. Ice Dance - FD. Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI

マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_141038.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1411471.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1412647.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1413940.jpg


2位 マディソン・チョック、エバン・ベーツ組SD4位からのジャンプアップ!FD2位Four Continents Championships 2016. Ice Dance - FD. Madison CHOCK / Evan BATES
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1531329.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_153253.jpg


3位ケイトリン&ポジェさんSD2位、FD4位で総合3位に入りました。
Four Continents Championships 2016. Ice Dance - FD. Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1565571.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_157977.jpg
美しい~
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1572416.jpg


日本勢はカナクリが7位
Four Continents Championships 2016. Ice Dance - FD. Kana MURAMOTO / Chris REED

マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1593184.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_1594425.jpg


エミマリ12位
Emi HIRAI / Marien DE LA ASUNCION FD 2016 Four Continents
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_23652.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_23133.jpg


そして男子~昌磨くんかPちゃんが1位かと思っていたら、ボーヤンでした~!!
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_251468.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_253210.jpg
7位までの間に6名アジア系の人たちが渦巻いてました。


1位ボーヤン・ジン
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Boyang JIN

2位昌磨くん
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Shoma UNO

3位ハンヤン
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Han YAN

4位無良くん
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Takahito MURA


5位Pちゃん
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Patrick CHAN


7位刑事くん
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Keiji TANAKA

ケヴィン、日本語でインタビューの受け答えしてましたね。チラッと録画を見ました。

21日のFSの滑走順。Pちゃんまたまたラスボス。
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_219256.jpg


4大陸フィギュア
宇野昌磨SP2位 無良崇人は4位

毎日新聞2016年2月19日 23時20分(最終更新 2月19日 23時26分)
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_2214884.jpg
男子SPで演技する宇野昌磨=台北で2016年2月19日、共同

 フィギュアスケートの4大陸選手権第2日は19日、台北で男子ショートプログラム(SP)が行われ、初優勝を狙う宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は自己ベストを更新する92.99点をマークし、2位につけた。金博洋(中国)が98.45点で首位。

 前々回優勝の無良崇人(洋菓子のヒロタ)が89.08点の4位、田中刑事(倉敷芸術科学大)は74.82点で7位。パトリック・チャン(カナダ)は86.22点の5位と出遅れた。フリーは、宮原知子(大阪・関大高)がSP首位の女子が20日、男子は21日に行われる。(共同)

マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_2231666.jpg
マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!_e0199691_2232277.jpg



今日はメモ書きみたいですいません ( ̄▽ ̄;)
何も見れてない状態なんですが・・・

明日、温泉に行って来ます!雨の中の露天風呂も中々かな~^^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by meiling at 2016-02-20 06:53 x
alohaさまおはようございます。
お忙しい中更新ありがとうございます。
シブ&シブ組は、国際大会久しぶりの金、本当にいい演技でした。いきおいがあって動きがスムーズくらいしかわからないのですが、技もすべてレベル4なので競技的にもすごいのでしょうね。
ウィーバー&ポジェさん時々こういうときがありますね。ツイルズが苦手なのは知ってたんですがほとんどの技でレベル2と3でした。おふたりの綺麗な演技、大好きなんですが競技となるとむずかしいです。

男子上位神演技続出で見ごたえがありました。
Commented by リュウスケ at 2016-02-20 12:36 x
シブタニさん 優勝おめでとうございます。
日本の皆さん ほんと頑張っていますね。うれちぃ~! です。

村上さん良くなったね。後ジャンプの前、足を曲げるのがなくなれば完璧なんだけどなぁ~?と思います。まだ若いし頑張ってね。

大輔~!帰ってこぉ~い! 小塚君 頑張ってぇ~! 真央ちゃん 生きてるくぁ~!!

Commented at 2016-02-20 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-20 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-20 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-20 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-03-01 00:14
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
四大陸終わってから更新が遅くなってしまってすいません。
結局全てに触れることが出来ていないですよね。私(;^_^A アセアセ
シブズの優勝本当に嬉しいですね♪
今シーズン、シブズにとって躍進の年となっています
世選・・・ヨーロッパ勢が加わってどうなるんでしょう^^
このまま突き進んでいって欲しいです。
今の彼らには怖いものなど何もないですからね。
ケイトリン&ポジェさんたちはツイルズが苦手とは知りませんでした(;^_^A アセアセ
男子は神演技だらけで本当に見ごたえがありました!!
Commented by aloha0508 at 2016-03-01 00:17
>リュウスケさん、今晩は!コメント有難うございます。
シブズの優勝本当に嬉しいですよね~^^
女子もなんだかんだ言って生粋のジャパニーズが表彰台ですからね~
それだけに佳菜ちゃんのフリーでの不安そうな演技が本当に残念です。
リュウスケさんの仰るとおり、ジャンプに入る時の足曲げ、この癖が直ると本当にいいですよね。今からだと中々難しいですが・・・
大ちゃん、こづ、真央ちゃんに向けた言葉 (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^. です!!
Commented by aloha0508 at 2016-03-01 00:28
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
シブズ、どんどん凄くなってきてますよね~^^
今シーズンの世選も期待できちゃうかもしれないくらい勢いがあると思います!
ボーヤンのジャンプは本当に驚異的ですね。
今はまだ若いですからジャンプに力が入ってしまうと思うんですが
これに表現力が増したら、凄いことになりそうです^^
だけど両方備えているのはやっぱり昌磨くんなんですよね。
ジャンプが安定しちゃえばこれまた怖いものなしですよ。
これからどんどん期待しちゃいます。
女子にはない6分間練習前のグータッチするところとか男子はライバルだけど仲間だっていう男気が感じられていいですね。
雨の中の露天風呂~夜中に入ったらパラパラになっていたので
よかったです~(○゚ε^○)v
また行きたいです!
Commented by aloha0508 at 2016-03-01 00:38
>鍵コメpiさん、こんばんは!コメント有難うございます。
今回の四大陸の男子は本当に見ごたえたっぷりでしたね!
手に汗握る演技に拍手喝采ですよ♪
私本当にpiさんの気持ちが凄くよく分かります!!
溢れんばかりなんですけど、大人しくしますね(笑)
昌磨くん、これからどんな風に伸びていくのか凄く楽しみなんですよね~♪
男の色気も若干今日高校を卒業したばかりだと言うのに感じられますしね^^
期待しちゃいますね!
そのあげられたブログ~私もそう思います。真央ちゃんファンじゃないって
どこからもそれを感じることが出来ないんですよ。
個人個人の感じ方とかもあると思いますけど絶対に違うって目で見ております(見てるの(笑))
真央ちゃん全力応援にかけては、鼻息荒い私です!
世選に向けて一緒に真央ちゃんを応援して行きましょうね~ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
Commented by aloha0508 at 2016-03-01 00:45
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
男子今回の四大陸本当に見ごたえがありましたね!
日本男子、最後のところで表彰台を逃してしまいましたが実りある試合だったんじゃないかなって思います。
私も女子のSPは誰よりも佳菜ちゃんの演技が輝いていました!!
このSPの時の気持ちを忘れないように、強い気持ちを持って・・・
佳菜ちゃんに必要なものはメンタルの強さが一番だと思うので。
本当に頑張ってほしいです。
シブズの優勝も嬉しかったですね!
今年のTHE ICEは絶対に出てもらいたいですね^^
しかも同じく~
ケイトリン&ボジェ組もだしメリチャリ
にも私も出てもらいたいですね~^^
誰が最初にエントリーしてくるかな~楽しみです!

真央ちゃん練習に集中できてるといいですね。
下世話なマスコミの鼻くそみたいな記事に目を通してないといいなって思います
真央ちゃ~~~んと叫びたくなりますね^^
by aloha0508 | 2016-02-20 02:28 | 四大陸選手権2016 | Comments(11)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha