人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュッキョさんより、正式発表来ました!

公式発表が出ましたね!!
チュッキョさんのtwitterにて夜発表されてました!
チュッキョさんより、正式発表来ました!_e0199691_23283934.jpg


そしてTHE ICE2016公式サイトのの方も!
チュッキョさんより、正式発表来ました!_e0199691_23293597.jpg

私、昨晩『福岡公演』と書いてしまいましたが
正式発表では『北九州公演』となるそうです!!
北九州には、みどりさんが子供たちに教えているスケートリンクがあるそうです!
もしかしたらサプライズゲスト~なんてあるのかも( ´艸`)

そして今日は大ちゃんニュースも昼間飛び込んできました!!

高橋大輔氏フジ「フィギュア中継の顔」に!来季ナビゲーターに就任
デイリースポーツ 3月9日(水)5時0分配信
チュッキョさんより、正式発表来ました!_e0199691_23363198.jpg

 フジテレビ・フィギュア中継の顔としてナビゲーターに就任した高橋大輔氏

 フィギュアスケートのバンクーバー五輪銅メダリストで、2014年に現役を引退した高橋大輔氏(29)がフジテレビの“フィギュアスケート中継の顔”としてナビゲーターに就任することが8日、分かった。来シーズンから現地取材や解説に挑戦。就任前のステップとして同局が5夜連続で中継するシーズン最後の大舞台「世界フィギュアスケート選手権2016」(31日~4月4日、後7・00)にゲスト出演、引退後、初の中継に挑む。

(【写真】高橋大輔氏 真央と見つめ合い…)←これ気になりますよね^^画像は記事の終わりに貼っときます!

 日本男子フィギュアのパイオニアが、氷上の舞を熱くナビゲートする。

 フジテレビは、世界選手権優勝(10年)、バンクーバー五輪銅メダル(10年)と偉業を成し遂げ、初めてプログラムにヒップホップを取り入れるなど情熱的な舞で人気を誇ってきた高橋氏に注目。「全日本」「四大陸」「世界」といった国内外最高峰の選手権中継のナビゲーターとして白羽の矢を立てた。

 16年12月に同局が中継する「全日本選手権」を皮切りに“高橋ナビ”は加速。現地取材や羽生結弦(21)らへの選手インタビューも予定される。高橋氏は「来シーズンから“ナビゲーター”として皆様にフィギュアスケートを楽しんでいただけるよう努めてまいりたい」と“フジの顔”として挑む中継に意欲を見せた。

 就任前からフィギュアの魅力を伝える機会も得た。ゲスト出演する世界選手権中継では、都内から現地・アメリカで解説する06年トリノ五輪金メダルの荒川静香氏(34)と、やりとりする。高橋氏は「世界最高峰の戦いに参戦する日本代表選手を応援できることを楽しみにしています」と引退後、初の中継を楽しみに待っている。

 同局の加納慎介プロデューサーは「臨場感あふれる中継をナビゲートしていただき、新しいスタイルの番組をお届けできれば」と期待を寄せている。

 高橋氏は14年10月に引退を表明後、米国留学を経験。プロスケーターとしてアイスショーに出演するほか、6月30日開幕のダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」にゲストダンサーとして出演するなど活動の幅を広げている。

チュッキョさんより、正式発表来ました!_e0199691_23384792.jpg
見つめ合う・・・は、クリスマスオンアイスの会見のワンシーンでした( ๑´艸` ๑) ムフフ

大ちゃん本格的に始動開始ですね!
来シーズンから精力的に試合に足を運び、日本選手達にインタビューするのか~
手始めに、今月開催される世界選手権の中継で初お目見えと言うことみたいです。
大ちゃんがアメリカからで、あらかーさんが日本からの方がいいのでは?なんて思ったりして!
真央ちゃんの傍にいて勇気付けて欲しい~~~ジタバタ o(><" 三 "><)o ...

そんな大ちゃん今なんとジェフと一緒にいるんですよ~ってことはカナダなのか??
ジェフインスタ
チュッキョさんより、正式発表来ました!_e0199691_2347368.jpg

今週大ちゃんと一緒に振り付けするらしい~ジェフの振り付け~!!
来期からのプログラム?それともいち早くSOIのなのか~
もしくは、真央ちゃんと一緒のランビさんのアイスショーのものなのか~ワクワクしちゃいますね^^

あとね、チームチャレンジカップ。アメリカ主体となるチーム選
全ての選手が出揃いましたね。アジアチームのキャプテンは、あらかーさんだそうです。
チュッキョさんより、正式発表来ました!_e0199691_01246.jpg

チュッキョさんより、正式発表来ました!_e0199691_00719.jpg

シングルは男女共に日本とカザフスタンの選手での構成~!!
シングルに関しましては男女共に後1名ずつ選出されるそうなんですが
これがファン投票だそうですよ。
http://www.teamchallengecup.com/captainspick(←投票は左をクリックしてください)
女子は、理華ちゃん、ジジュンちゃん、ソヨンが候補。
理華ちゃんが出たいといってるそうなのでONEクリックしました^^
男子は、ミーシャ、ハンヤン、ボーヤン
ミーシャが出たいと言うことなので私もクリック。
でも現時点ではボーヤン人気。

その流れで、チームヨーロッパ、北米チームも投票してみてくださいね!

日テレで放送するのね
チュッキョさんより、正式発表来ました!_e0199691_083068.jpg

アメリカ主体だったはずなのに、メインスポンサーがコーセーってなんともいえない感じがする~
メインスポンサーはアメリカの企業だったらよかったのにね~って思ってしまいます。

選手の選出は世界ランキング各チーム上位から選ばれるそうですが
上位が同じ国の場合は、2番目の順位に来る選手を違う国の選手から選ぶのだそうです。
ゆづがチームアジア男子では1位なので本来選ばれるはずですが、お断りしたそうな。
これはハビも。色々とスケジュール組むのが難しかったそうです。
真央ちゃんも、投票で選ばれてしまうはずでしたが、ランビさんのショーに大ちゃんと一緒に出演してるので
スケジュールが合わないということで、選出されないです。

ほら、私気持ちはジュネーブだから~♪

それにしても4月は選手の皆さんもスケオタの皆さんも大忙しですね^^





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented at 2016-03-10 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-03-11 01:03
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
開催都市が北九州市なんですね。距離感がいまいちつかめなかったんですが、福岡GPFがあった会場と見比べてみると福岡空港からの距離はそんなに差がなかったです。
オープン記念プレなんですか。これは何か事情が含まれてそうな気がします。
主催者に北九州のみのものもあるのですね~
チュッキョさんのツィに文句言ってる方がいるんですか??驚きですよ~って言うことで、ツィ見てきました。
確かに分からないでもないですが・・・
私でさへ、もう人公演あると踏んでいたのでなんともいえないです。
関東でもやってほしいと願う私ですけどね^^;
大ちゃん本格的指導開始ですよね。
真央ちゃんが現役復帰したものだから大ちゃん争奪戦の裏側はきっと凄かったんじゃないかって思いますね~
フジと日テレに軍配が上がったってことか~(;^_^A アセアセ

チームチャレンジカップ、昨晩までは理華ちゃんだったのに、今じゃソヨンですよ。韓国特有の組織票ですね。
勝ちたいなら理華ちゃんだろって思うけど。
絶対にスイスのショーに輪をかけて盛り上がらせようとするでしょうね。
私がそれ以上に大興奮してやるから~ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
シロタにCICとか本当に胡散臭くていやなんですよね。
絶対に裏で何か取引してますよね。
世界ランクで行くとチームヨーロッパはリーザちゃんがエントリーされますね。世界ランク2位でした。ヨーロッパではトップです。次にエレーナちゃん、でもロシアが2名続くのでエレーナちゃんが外れる。なので、ファン投票になるのですね。
なんか、ロシアだけに、ドーピング問題根が深そうです。
よくよく聞くと、最近禁止されたばかりで、体内に少量のこっちゃってたとか??
なんかどうなんでしょうね??
フィギュアの美しい世界とは全く違う方向で黒ずんだものが出てくるだけに、なんとも言えない気持ちにさせられますよね(;´・ω・`A “
by aloha0508 | 2016-03-10 00:15 | THE ICE 2016 | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha