人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんEX曲『チェロスィート』SP&FSは二つあわせて1つの曲~なんだろなんだろ~♪

浅田真央エキシビション曲はバッハ、新SP披露へ
[2016年6月1日18時23分]
真央ちゃんEX曲『チェロスィート』SP&FSは二つあわせて1つの曲~なんだろなんだろ~♪_e0199691_23273083.jpg
アイスショー「ザ・アイス」名古屋公演の記者会見で、ポーズをとる浅田真央(右)と姉の浅田舞

 フィギュアスケートの元世界女王で2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪出場を目指している浅田真央(中京大)が1日、名古屋市内でアイスショー「ザ・アイス」名古屋公演(8月5~7日・愛知県体育館)の記者会見を行い、エキシビション用の新プログラムにバッハの「チェロスイート」を使用すると明かした。

 4月下旬から5月にかけてカナダのトロントで選曲し、ショートプログラム(SP)、フリーとともにローリー・ニコルさんに振り付けをしてもらったという。「音を拾いながらスケートの技術を見せていくプログラム。スケートを愛する気持ちが詰まっているので伝わったらいい」と思いを語った。

 名古屋公演では新SPも初披露する予定。曲名は明らかにしなかったが「SPとフリーで一つになっている。今までにないジャンルなので私自身楽しみにしている」と笑みを浮かべた。


【フィギュア】真央、来季のエキシビション曲は「チェロ・スイート」
2016年6月1日17時20分 スポーツ報知
真央ちゃんEX曲『チェロスィート』SP&FSは二つあわせて1つの曲~なんだろなんだろ~♪_e0199691_23304993.jpg
「THE ICE」の会見に出席した浅田真央(左)と舞

 フィギュアスケートの浅田真央(25)=中京大=が座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」(8月5~7日・愛知県体育館)の会見が1日、名古屋市内で行われた。プロフィギュアスケーターで姉の舞(27)が同席し、笑顔の絶えない会見となった。

 来季のエキシビションについては先月に「バッハ」と明かしていたが、この日は「ちゃんとした曲名を知らないけど、チェロベースの曲です」と明かした。関係者によると「チェロ・スイート」。「音を拾いながら、スケートの技術を乗せていくプログラム。スケートを愛する気持ちがつまっている。そこを見て欲しい」と話した。

 ショートプログラム(SP)とフリーについては詳細は明かさなかったが「ショートとフリーあわせて一つ。ショートを見て、フリーを見て、ああ、こんな感じだったんだって思って欲しい。曲名はもう少しお楽しみで」と期待を持たせた。

 今年で10年目となるアイスショーでは、6年ぶりに姉妹でペアを組みプログラムを滑る。舞は「6年ぶりにジャンプを跳んだ。2人で滑るのは楽しい」とウキウキ。本番へ練習を積んでいく。


舞ちゃんtwitter
真央ちゃんEX曲『チェロスィート』SP&FSは二つあわせて1つの曲~なんだろなんだろ~♪_e0199691_23475279.jpg


舞ちゃんが昼間、こんな画像をツィートしてましたよね^^
一瞬、なに見てるんだろう?って思ったんですが・・・
よく読むと『顔はめパネル』とな

そしたら今度は、チュッキョさんがtwitter
真央ちゃんEX曲『チェロスィート』SP&FSは二つあわせて1つの曲~なんだろなんだろ~♪_e0199691_23504510.jpg
正面から撮った二人の顔が~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

お茶目だわ~!!
余談ではありますが、私も究極の顔はめパネルがあるんですよ~
飛び切りのが2枚も!
私の名誉のために、皆様にお見せできないのが凄く残念ではありますが・・・(  ̄3 ̄)~♪

そんな舞ちゃん、6年ぶりに2A跳んだ映像もアップされていました。
6年たっても体にしみこんだ技はキレキレです!

楽しみだな~~~♪

そして、真央ちゃんのEXの使用曲が判明!音源は判ってませんけどね
Yo-Yo Ma plays the prelude from Bach´s Cello Suite No. 1

真央ちゃんEX曲『チェロスィート』SP&FSは二つあわせて1つの曲~なんだろなんだろ~♪_e0199691_043738.jpg


いったいどんな感じなんでしょうね~^^

真央ちゃんEX曲『チェロスィート』SP&FSは二つあわせて1つの曲~なんだろなんだろ~♪_e0199691_06086.jpg
SP、FSに関しても触れてくれたみたいですね。
二つで一つの作品になる??
そして今までにない感じ??
来季もローリープロですね
今までにないってとこが気になる~
二つで一つってどんな曲なんでしょう??
はたしてボーカル入りとかなのか?そうでないのか?

妄想ばかりが駆け巡ってしまいます~ヽ(^。^)丿イヤッホー







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented at 2016-06-02 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-02 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-02 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-03 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Isabelle at 2016-06-06 22:59 x
Alohaさま

またまたお久し振りでございます。
前回は4月の大変な時期にコメしてしまいましたが
その後落着かれましたでしょうか?
これからも楽しませて頂きますので宜しく(笑)!!

真央ちゃんの新プロ楽しみですよね~。
残念ながらThe Ice は行けないのでレポートを
心待ちにしてま~す・・・

大ちゃんのアドバイスがあったからか、新作揃い踏み
というのは嬉しい限り!!

大ちゃんはLOFが開演1ヶ月を切り、いよいよZoneに
突入って感じですよね?
こちらも楽しみです!!
Commented by 白玉ぜんざい at 2016-06-07 01:24 x
 Alohaさん、お久しぶりです。
 関西は今日(昨日?)で梅雨入りですが、そちらはいかがですか?季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、気を付けないといけないですよね~(;'∀')

 パネルの2ショット、まさかの男女のカップリングとは!?意外とハマってたりして( ´艸`)練習の合間の息抜きですね。Alohaさんのパネルの2ショットも見たいわ~

 今度のエキシの「チェロスイート」、こちらに載せてあった動画を見させていただきました。ヨーヨー・マさんの力強い演奏、静かな癒しの音に真央さんの優雅な滑りが目に浮かびますね。(微笑)
Commented by aloha0508 at 2016-06-13 00:12
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとに~徐々に徐々に明かされてますね~^^
でも核心には決して触れず~じらす~(≧∇≦)キャー♪
酔った勢いは名古屋ですか!!
名古屋でSPご披露ですものね~やっぱり名古屋は特別ですね~( ´艸`)
行けるものなら全会場全公演行きたいですよね!
インスタ有難うございました♪
眼福眼福です~^^
Commented by aloha0508 at 2016-06-13 00:19
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
チェロの曲~素敵ですよね♪って言いながら私の中では優雅なカフェで流れる曲~(;^_^A アセアセ
名古屋のみでSPお披露目ですよ~!!
ご主人様、さすがですね!
そしてその後どうされました??
名古屋ポチッとされましたか^^
わーーーーーーーオペラ座か~
二つで一つとなると候補ですね~
いつ解禁なんでしょう??
シーズンインしてから何でしょうか??
待ち遠しすぎます~( ´艸`)
Commented by aloha0508 at 2016-06-13 00:36
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
顔はめ~笑っちゃいますよね~( ´艸`)
後姿だけだと何してるのか一瞬わからなかったですよ~^^
表見て、かわいい姉妹だこと♪ですね!
番組では、視線で色んな駆け引きが見受けられたんですね^^
記事で初めて~ですからね~
そうそう、真央ちゃんのサプライズのいたずらっ子のような感じがかわいくてたまらんのですわ~( ´艸`)
ザアイスもサプライズだらけではないですかね~
ほんとに、コンサート会場を回るかのごとくですよ!
私も、思いました。アナ雪は姉妹プロにならないのかな?って。
十分姉妹プロなんだけどな~
2A跳んだりしてましたから、ジャンプも入ってくるんでしょうね!
そうそう、つい最近やってましたよね。ご自身全く参加せずにキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
その時期って、テンくんがてっきりカザフのショーを行うもんだと思ってたんですがATSになり、テンくんは来月・・・昨年末あたりは、日本のファンの方のために。。。って行ってたはずなのに。やっぱりあのいざこざのせいで、テンション下がっちゃったんだろうなって思います。
そこでATS所属だから急遽ショー開催でいつもの時期のショーはお流れにしたのかなってクスン (ノД`)・゜・。
勝手に思ってるだけなんですけど。
日本のファンのためにって言ってたテンくんだっただけに・・・悲しい。。。
来季の真央ちゃん、ストーリー性を重んじたプログラムになるんでしょうかね??
タラソワさんプロ私も見たいです!でも他国の選手は見ないといってしまったことが引っかかるし、できないからこのあのネックレスなのかなって思ったりして。
ローリーは真央ちゃんの心を解き放つんだろうな~とても信頼してるし安心できるんでしょうね。真央ちゃん人見知りですし、今から新しい他の人と組むって事もない感じもしちゃいます。でも真央ちゃんだからこそ、他の振付師のプログラムが見たいって思っちゃうんですけどね^^;
ヨーヨーマ!そんなんですね~^^
Commented by aloha0508 at 2016-06-13 00:41
> Isabelleさん、今晩は!コメント有難うございます。
だいぶ落ち着きました!!
有難うございます^^
シーズンインしたら、フル回転で頑張って行きたいと思いますので、私のほうこそ、よろしくお願いいたします!
新プロ、本当に楽しみ~♪
ザアイス、私レポしますので~興奮しすぎて伝わらなかったらごめんなさい(今から謝っときます(笑))
そうなんですよね~^^
大ちゃんの一言があったかこそ、持ち越しなしの新プロに!
大ちゃん振付師も一つくらい変えてごらんって言ってみて~なんて思ったりして( ´艸`)
大ちゃんのLOFもうすぐですね~練習風景でリフトしてるから( ̄TT ̄)鼻血ぶーになりそうでしたよ。
XOIでやっちゃう~ってね(笑)←かなり本気の願望♪です^^
Commented by aloha0508 at 2016-06-13 00:48
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
関東は5日に?6日?だったかな~梅雨入りしました~
今年は早かったですよね~そして今この時間帯外から土砂降りの雨の音が聞こえてきてます。
エアコン得意じゃないけど、じめじめしてるの嫌いです~(;^_^A アセアセ
パネル~笑っちゃいますよね~^^
まさか、男女カップリングのコラボだったりしちゃうのかしら~
私のパネル~福島での駅長さんパネル、ハワイでのパイナップルパネルと笑えるんですよ~伝説と化してます(家族の中で(笑))
真央ちゃんが滑るチェロスイート、どんな感じになるんでしょうね^^
本当に今から楽しみで仕方がないです~( ´艸`)
by aloha0508 | 2016-06-02 00:13 | 真央ちゃん | Comments(11)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha