人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんSP・FS共に『リチュアルダンス』新たな試みだ~!!

LIFE HERO’Sが始まる前の今日!!
真央ちゃんのオフィシャルサイトで、新プログラムの楽曲の発表がありました~!!
真央ちゃんSP・FS共に『リチュアルダンス』新たな試みだ~!!_e0199691_0224213.jpg


SPもFSも同じ楽曲で昼間ぐるぐるしちゃった~(笑)

来季は「リチュアルダンス」
フィギュア浅田の新演目

2016/6/26 20:29
真央ちゃんSP・FS共に『リチュアルダンス』新たな試みだ~!!_e0199691_122656.jpg
浅田真央

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は26日、自身の公式サイトで来季のショートプログラム(SP)とフリーの音楽にいずれもスペインの作曲家ファリャの「リチュアルダンス」を選んだと発表した。SPとフリーを合わせて一つの内容になっている意欲作で20日のイベントでは「新たな試み。挑戦しているからこそ練習していて楽しい」と話していた。

 ともにローリー・ニコルさんの振り付けで、SPは静けさの「黒」、フリーは情熱の「赤」をイメージしているという。SPは8月のアイスショー「ザ・アイス」名古屋公演で初披露する予定。


浅田、来季は「リチュアルダンス」=フィギュアのプログラム曲
時事通信 6月26日(日)21時43分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は26日、自身の公式サイトで来季のショートプログラム(SP)、フリーの曲とも、スペインの作曲家ファリャの「リチュアルダンス」を使用することを発表した。浅田は「今までにない曲。私自身も一つのチャレンジかなと思う」と話していた。 


浅田真央、来季プログラム発表「すごく楽しみ」
読売新聞 6月26日(日)14時15分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は25日、自身のホームページで来季のショートプログラム(SP)、フリーの曲を、ともにスペインの作曲家ファリャの「リチューアルダンス」としたことを発表した。

 浅田は来季のプログラムについて「SPとフリーを合わせて一つ。今までにないジャンルの曲なので、私もすごく楽しみ」と話していた。

でもまだヴェールに包まれた感じでしたが・・・

さっき放送されたLIFE HERO’Sで全容が明らかに~^^

曲は同じですが、SPはピアノヴァージョンでFPはオケヴァージョンとに事なんです。
ローリーの元にプログラムを作りに言った時に、色んなが曲を聴いたって真央ちゃん言ってましたよね。
そのことが、今に繋がるんだな~って思いましたよ!

早速、ピアノヴァージョン。

Manuel de Falla-Ritual fire dance. Mauricio Nader (piano)


こちらはオケヴァージョン
Falla - El Amor Brujo - Danza ritual del fuego (Barenboim)

同じ曲でも使用される楽器でイメージが全然違いますね。
実際は、どのタイプのものを使用するかはまだわからないけど~
真央ちゃんならではの真央ちゃんにしかできないプログラムになることだけは間違いないです!

SPはピアノバージョン、黒い鳥で悪いイメージと言ってましたよ!
悪いイメージって、ストナの黒真央でしょ~♪

FSの方は、オケバージョンで、赤をイメージしてフラメンコも入ってるって!。女性の強さを表現。
真央ちゃんのフラメンコ~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
早く見たいよ~!!

ゆかりちゃんが、『浅田真央選手が浅田真央を超える~』って言ってましたよ!!
もうね、新たな挑戦ですよね本当に!

その後はね、真央ちゃんの結婚観♪

年齢とかは気にせず、とにかく『優しい人がいい』とかなり強く強調!
優しい人なんて、目に浮かぶのは~( ̄TT ̄)鼻血ぶーじゃぁございませんか~( ´艸`)

動画を交えて解説したいです~(笑)

動画の神様~よろしくお願いいたしまーーーす♪(相変わらずの他力本願ですいません^^;)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented at 2016-06-27 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-27 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-27 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-27 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-06-28 23:39
>鍵コメMeさん、今晩は!コメント有難うございます。
待ちに待ったこの時がとうとうやってきましたね!!
私もMeさんと同じように思います~!
ショートとフリーだと曲の長さが違いますから、同じ曲とはいえ、そう感じさせないだろうな~って思うだけでワクワクしちゃいます。
私も~他の振付師のプログラムを見てみたいですよ~
毛色の違う振り付けしで真央ちゃんがどう染まっていくのか・・・
本当に早いものでプレシーズンに入ってしまうのですね~
なんかとってもあっという間です。
Commented by aloha0508 at 2016-06-28 23:44
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~楽しみしかないですよね~
早く新プロみたいですもの!!
私も思いました。新プロ情報だけでこれだけ注目を浴びてしまう真央ちゃん。
マスコミ関係者も真央ちゃんのTV放送見てすぐに記事にしてるんですもの。本人から裏を取ってないのがもろわかり~それでいいのかマスコミよ!っていいたいですね。
そうそう、カトパンは真央ちゃんのことを好きでいてくれてますもんね。
大阪の放送などに比べると、まだ少し硬めな部分はありますが、ガールズトーク的なものにはリラックス感が出ていてとっても良かったですね^^
>選手に対してリスペクトの気持ちがあるかないか
仰るとおりでございますよ~~!!
本当にそのとおり~^^
真央ちゃん舞ちゃんが驚くほど言っちゃってたので~私的には( ๑´艸` ๑) ムフフしかございません♪
Commented by aloha0508 at 2016-06-28 23:54
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃん本当に凄いですね。
一気に検索ワード1位ですか~!!
そうそう、物語の中身の意味深さ~( ´艸`)
番組はその後ご覧になられましたか~??
見てニヤニヤされてること間違いないと思います♪
私の期待した部分~( ̄TT ̄)鼻血ぶーですよ~(笑)
私も動画のアップをしようと思っているのですが、どうやら風邪予備軍になってるようで、今日は早仕舞いしますクスン (ノД`)・゜・。
メディアの動きの迅速なこと。
こうやって曲について記事にしてくれることで
いろんな人がプログラム全体を見るようになりますよね。
いかに真央ちゃんの曲の解釈が優れているのかとかね!
そうです~真央ちゃんこそがフィギュア全体のレベルアップを先導してるスケーターに間違いないですね!
Commented by aloha0508 at 2016-06-28 23:59
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にゆかりちゃんの言葉が印象的でした!!
そしてあの目の輝き~
真央ちゃん以上にゆかりちゃんの目が期待値高かったですよね~^^
全くね、真央ちゃんは想像しえないところを突いてきますね。ファン心理も凄くよくわかってますもの。
大学で心理学とってませんでしたっけ?
真央ちゃん絶対に恋してますよ~舞ちゃんがハラハラしちゃうくらいでしたから、あの状態を見ると舞ちゃんとの恋ばなのみじゃないですよね^^
2020年~いい年齢ですよね。本当にキラキラにさらに磨きがかかってる年齢ではないでしょうか~❤
演技が公開されたら大騒ぎですね~
shさんは名古屋いかれるんでしたっけ??
真っ先に見れますね~♪
Commented by ダンサー at 2016-06-29 23:52 x
alohaさんこんばんは。
新プログラム、ワクワクしますね!
ストナのCMを見て、タラプロで是非ともブラックスワンをやって欲しい!と思っていたので、振り付け師と曲が違えども、黒い鳥の悪な真央ちゃんを見れるのが楽しみです。
舞ちゃんも、ローリーのプログラムはいつも優雅な感じのが多かったんですけど、今回は力強い感じと言っていましたね。

今回もショート、フリー、エキシと全てローリープロとの事ですが、舞ちゃんとTHE ICEの練習中もタラソワさんから貰ったであろう御守りのネックレスをつけている真央ちゃんを見て胸が熱くなってしまいました。
Commented by aloha0508 at 2016-07-02 01:00
>ダンサーさん今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの新プログラムにワクワクしっぱなしです~♪
ストナのブラックスワン私も見たときタラソワさんにプログラム作って欲しい~って思いました!!
ローリー作のダークな黒い鳥がいったいどんな雰囲気になっているのか、その力強さが楽しみです!
真央ちゃんあのネックレス肌身離さずなんですね!!
きっと、一緒にプログラムは作れないけど、心は真央ちゃんに向いてるんだと言う証なんだろうな~!
やっぱり、ロシアの選手しか見ないと言った言葉は消せないのかもしれないですねクスン (ノД`)・゜・。
それでも真央ちゃんが信頼しているローリーですから!!
やっぱり期待ですね!!
by aloha0508 | 2016-06-27 01:02 | 真央ちゃん | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha