人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~

昨日の続き~と思って、復習の意味で昨日の自分が書いたブログを見たんですが・・・
皆さん、ごめんなさいね・・・
ぐちゃぐちゃじゃないか~(;^_^A アセアセ
昼の部、夜の部あったもんじゃなーーーーーーい!
ごちゃ混ぜの記憶喪失でした~ ( ̄▽ ̄;)

気を取り直してチェロ真央ですよ~!!

リンクに登場した真央ちゃんを見て、これまたなんともいえない気持ちになってしまう私です
顔の部分と胸の辺りがギュッとした感じになっちゃうんですよね。

チェロ真央はチェロの独創の旋律の中にスポットライトを浴びた中世の衣装に身をまとったバレリーナと
いう感じがまさにピッタンコなんじゃないかなって一人思う私。
最初の一すべりで思ったのが、基本・・・コンパルソリを忠実に滑りこなすスケーティングから始まり
細やかで軽やかなステップへと移り変わっていく。
氷の上で連続ターンをしていくさまは、まさに氷上のバレリーナ!!
今までのローリプロとは全然違った角度からのものになっててびっくり!!
あの小刻みな足裁き、相当大変なんじゃないかって思いますよ~
ずっと細かく動いてるんですもの。
真央ちゃんの技術の素晴らしさ、軽やかさ、美しさと、揉め言葉の全ての形容詞が当てはまってしまうと思いまよ~皆さん、フジのご覧になられましたか?
もう、動画貼っちゃうもんね~名古屋公演まで我慢我慢と言う方はこのままスルーしてくださいね!!
Mao Asada. The Ice 2016
真央ちゃんにしか滑れないチェロスウィート!
こんなにもチェロの心地よさを感じるなんて~その奏でられた音の中で踊る真央ちゃんは
まるでオルゴールのお人形さんみたいよ♪

大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~_e0199691_1334251.jpg
大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~_e0199691_1334965.jpg
大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~_e0199691_133561.jpg
大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~_e0199691_134657.jpg
大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~_e0199691_1341727.jpg
大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~_e0199691_1342758.jpg
大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~_e0199691_134523.jpg
大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~_e0199691_135774.jpg

本当になんて可愛らしいんでしょうね~♪
動画の中でスピンのシーン、全然軸がぶれてないんですよ~!
1mmも動いてないんじゃないかって思うくらい美ポジスピン!
あと最初のスパイラルからの90度の足の角度からのさらに90度の足の位置のシーン
私がとっても好きな真央ちゃんのポジション!
大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~_e0199691_1385767.jpg



チェロ真央でお時間が来てしまいました・・・
私のコネタまでいけないわ ( ̄▽ ̄;)
その前にまだチェロ真央の次のジェフとのコラボ~&電飾群舞も書きたいのよ~!!
なので③へと続かせてくださいませ。
よろピクピク~(笑)








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by meiling at 2016-08-03 06:48 x
alohaさまおはようございます。

チェロスイート、一度見ただけで魂をもって行かれてしまいました。真央さんとローリーの本気が詰まってて、今の真央さんにしか出来ないプロですよね。衣装もバロック調で本当にステキ。宮廷の女官のような髪飾りもいいですね。
ただ放送は、ノーミスの演技だった初回分ならもっとよかったのに。公演3回目、あれだけ多くのプロをこなしたあとでは疲れも出るでしょうからね。でもステップは最後まで気力で持たせていたのはさすがです。
Commented by さと at 2016-08-03 11:07 x
はじめまして
真央さんのチェロスィ‐ト、本当に素晴らしかったです。2008年から色々な力に翻弄されつづけ、苦労を重ねた真央さん。
真の女王はずっと前から彼女です。ファンもご本人も悔しい思いをずっとしてきました。でも、これを観たら、なんだか浄化されたように思います。世界のスケーターが憧れる滑りだと思います。もう一度言わせて下さい。本当に素晴らしい!!
Commented at 2016-08-03 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-03 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-04 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-04 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-05 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-08-08 19:11
> meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
チェロスイート全く仰るとおりですよね^^
あの心地よいチェロの音色にうっとりしつつ、真央ちゃんの足さばきから目が離せないです!
お衣装もとっても品がよくって真央ちゃんの上品さが際立ちます^^
放送ね~やっぱりそれはフジだったですよね
期待してないと思っていても今回こそはと思って・・・そして裏切られるです。
ステップは真央ちゃんのレベルだからこそ最強のステップだなって思いますよね。
真央ちゃんって本当に期待を裏切らないです!!
Commented by aloha0508 at 2016-08-09 00:29
>さとさん、初めまして!コメント有難うございます。
本当にチェロスイート素敵でしたね♪
音楽と真央ちゃんの軽やかな動きがどんぴしゃに合っていて氷の上を滑ってるというよりはフワフワとういてる感じ!
そなんです!誰がなんと言おうと真の女王は真央ちゃんです!!
世界中を感動させることができるのも真央ちゃんです!!
真央ちゃんのすべりを見た人が皆息を飲むことでしょうね^^
Commented by aloha0508 at 2016-08-09 00:45
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~真央ちゃんって本当に期待を裏切らないですね!!
これは、真央ちゃんが生まれもってるスケートのセンス!なんですよね^^
そうですよ~生で2回も見ちゃいました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
コンパルを重点的に入れ込んだすべり。スピンの軸のぶれのないことったら、ぽかんと口を開けてみちゃいますよ!
Fさんうまーーい!!そうですよね。バラ一が練習風景ならチェロはその練習の成果を忠実に表すといったところかなって思ったりして。
フジの放送は真央ちゃんのジャンプミスが入り込んじゃってましたけど、私も見たとき エ━━(;;゜д゜)━━ッ?真央ちゃんミスったっけ?って思ったくらいそんなミスなど感じさせないくらい引き込まれました。(よく思い出すと転倒して思わず口を押さえた自分を思い出しましたけどね^^;)
そっかそっか~ローリーは真央ちゃん自信がそういったものを滑りたいって言う意欲がわくまで待っていたんですね。確かにジャンプのほうがウェイトが高かったですもんね。それも真央ちゃんなんですけど~^^
早くリチュ真央の全貌が見たいです~残念ながら関東ではその全貌を見ることができないので、それこそ10月のフィン杯まで待たないと~クスン (ノД`)・゜・。動画の神様に期待ですかね。THE ICEの公式動画でアップしてくれるかな??
賛成!!真央ちゃんのオルゴール欲しい~♪
どこか真剣に作ってくれないかな~ネピアさんが一番期待できるかな~( ´艸`)
Commented by aloha0508 at 2016-08-09 00:54
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
やっぱり真央ファンは同じ気持ちになりますよね~
なんでしょうね?このなんとも言えない感情は・・・
リヤドロ人形!!素敵なのがたくさんありますね!!
真央ちゃんのイメージって言うのが3つくらいありました~( ´艸`)
私も何度もリピしちゃってます~リピして関連動画に入っちゃって気づくと寝なきゃ!な時間に(;^_^A アセアセ
早くリチュ真央みたいですよね~!!
待ちきれなくてうずうずしてます。
そうそうフィン杯リアルタイムで放送して欲しいです~!!
Commented by aloha0508 at 2016-08-09 01:08
>鍵コメpiさん、今晩は!コメント有難うございます。
もーーーう、最高でした~ヽ(*´∇`)ノ
そうですよね~同じ会場で日にちが合ってたらお会いできましたね^^
名古屋どうでしたか~いつ行かれたんですか?名古屋楽?ならこづのサプライズが見れたことになるんですよね~!!
こづがTHE ICEに居ないなんて本当に不思議です。
居て当たり前でしたもんね。
北九州、piさんのコメ見てから私も飛行機のチケット見にいっちゃいましたよ~もーーーう、お盆前だから高いこと高いこと。とてもじゃないけど手が出なかったです。新幹線も・・・日帰り難しそうですし~^^;
来年のTHE ICE関東近郊でもやってくれるといいのにな~って思ったりして^^;
チェロ・スイート本当に素敵でしたよね~♪
昨年のPOPなプログラムとは全然ちがくって、いつも真央ちゃんには驚かされますね。
体の線の美しさが本当によく分かるし!!
今回JOインしなかったですね。INしたらチケット探そうかと思ってたので、残念。
でもいきなりフリーのお披露目となるよりは、ちゃんとSP/FSあわせて一つとなるようにとフォン杯を選んだのは正解かも!スケアメまでの時間が近すぎるのは心配だけど・・・レピストさんが凄く喜んでたのも嬉しいですね♪
日本で見れるのが全日本だけなんて・・・通し券は電子チケットだそうではないですか!争奪戦私も頑張らないと!
piさん、北九州決行ですか?ジュピター滑るんですよね~♪
名古屋のレポ楽しみにしてまーーす!
Commented by aloha0508 at 2016-08-09 01:16
>鍵コメmoさん、今晩は!コメント有難うございます。
moさ~ん!本当に世界一のエトワールに何って欲しい・・・いや、既になってるんじゃないかってね^^
舞真央姉妹プロ。舞ちゃんのスケーティングスキルの高さ!THE ICEでだけなんて本当に勿体無いって思います。
どんどん、ショーに参加して舞ちゃんの素敵なスケーティングをお披露目するべきだって心から思いますよ!!
昌磨くんと無良くんが憧れの大ちゃんと一緒にトークする姿がよかったんですよ~二人とも大ちゃんべた褒めで( ´艸`)
昌磨くんはどんどんいい色気が出てくるでしょうね!無良くんも素敵だし♪
大ちゃんが昌磨くんにはまだくどさが足りないっていってたけど( ´艸`)くどさは出てこないだろうな~それこそ漫画の中の王子様ってとこかしらん^^
真央ちゃんって本当にファンの期待を裏切らないですよね。この常に進化していく姿がたまらないです。
過去プロ見たって全く今と引けをとらないすばらしいものばかりだし!本当に真央ちゃんは凄い人です!!
Commented by aloha0508 at 2016-08-09 01:41
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
Rさん初のTHE ICE~堪能されてよかったです♪
しかも夜の部、同じ時間に同じ空間を共有してたと思うと嬉しいです!
舞ちゃんは本当にブランクなんて全然感じさせないですね!3ヶ月で勘を戻せてしまうのは根っからのアスリート体質なんだって思います!
こんなに素晴らしいスケーティングスキルを持っているんだから、これからどんどんショーに出て欲しいです!
今はきっと色んなことににチャレンジして何があってるのか模索してるのかもしれませんが、滑り続けて欲しいな~って思います!
私もスタンド席から双眼鏡でガン見しておりました~!コンパルメインで滑ってるな~って思って、この先どんな風になるんだろうと思ったら、まぁEXだというのにずっと足を小刻みに動かして、かなり体力のいるプログラムですよね。本当に氷上のバレリーナそのものでした!
Rさん、私も同じタラソワさん派です!
でも今年のローリープログラムは期待値高いです!
チェロ真央を見たタラソワさんの感想をぜひ知りたいですね~^^今期のプログラム見て、無理は承知で来シーズンのオリンピックシーズンのプログラムは私がやるわって言ってくれないかって思ってしまうくらいです( ´艸`)
ランビさんの登場には本当に驚かされましたね!
出てきた時声出しちゃいましたよ~(;^_^A アセアセ
フィナーレ後の真央ちゃんと一緒に手を繋いで周回してたのにもキュンキュンしてしまいました。
まさか最後まで居てくれるとは思っても見なかったですね。
そうなんです!大ちゃん織田くんも毎年THE ICEに参加して欲しいですよ~ぜひともレギュラーメンバーで!
アイスショー、派閥ありそうですよ。たぶんですけど。
ランビさんも昨年まで眞鍋サイドのCICと契約を結んでいたらしく、CIC以外のショーには出ないって事だったらしいです。
THE ICEに出ていたスケーターたちが、他のショーに出ていることに少々疑問なんですよね。
今回のどたばた劇を思うと余計に。
ジェレミーやシブズなんかTHE ICEのレギュラーじゃないかって思うくらいなのに、何でオファーかかってないのか不思議なんです。絶対に何か裏でうごめいてるなって感じちゃいますね。
こちらこそ~これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね^^
また遊びにいらしてくださいね~♪
by aloha0508 | 2016-08-03 01:45 | THE ICE 2016 | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha