人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~

とうとう3回目のTHE ICE大阪公演シリーズとなりました!

いよいよフィナーレ突入です~♪
今年の群舞はどんなのがあるのかしら~って思っていたらね・・・

Pちゃん男子1名で美女率いる華の園だったのですよ~
舞ちゃん、Pちゃん、、佳菜ちゃん、知子ちゃん・・・海外組み誰がいたのか覚えてないというお粗末な記憶力でごめんなさい^^;
でもね、きれいな空気感というか~素敵でしたよ~といいながらめちゃめちゃ印象に残って
がん見してたのはPちゃんと舞ちゃんが一緒にはけていく所!!
めちゃめちゃ、さまになってて『YOU達付き合っちゃいなよ~』と言いたくなっちゃうくらい
お似合いだったのよね~下世話なおばさんの感想でごめんね^^;

そして次のグループナンバーなんですが
THE ICE 2011のグループナンバーの再演!

この当時のメンバーだった、リッポンくんとアモくんもいるし!!
なんとそこに新メンバーの大ちゃんが~(≧∇≦)キャー♪
未来ちゃんとタラ&ダニエル組モ一緒で男子でもきつかったといってたジェフの鬼プロに女子2名も一緒!
マルーン5のMoves Like Jaguarの曲に乗せノリノリ~
今回面白かったのが、かっこいいジャージ風(?)の衣装にキャップをかぶって登場するんですが
ライトを消すとそれぞれのキャップと衣装が縁取りのように蛍光の電飾になるの!
ライトがついたり消えたりで、暗闇の中で蛍光電飾が踊る~
大ちゃん捜索隊の私は大ちゃんを双眼鏡で追いました!
大ちゃんはオレンジ!
暗くなって双眼鏡でオレンジ追うと、超ノリノリなのがわかるんですよ~
大ちゃん好みのダンスナンバーですよね!!
めちゃめちゃかっこよかったですよ。
双眼鏡越しに見る蛍光オレンジの大ちゃんですが、動きが凄くよく見えて暗闇なのに(←しつこい)
キレッキレに動いてるのが分かるのですよ~絶対に大ちゃんも楽しかったと思う!
あっ、皆もね!
リッポンくんが動画をアップしてくれていますよね!
その動画はまた改めてご紹介させてくださいね!
でも衣装だけキャプさせてもらっちゃった~(;^_^A アセアセ
THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~_e0199691_1154298.jpg
THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~_e0199691_1155089.jpg
大阪公演のTV放送の中で割愛されちゃってたから~雰囲気伝わりますよね!

いよいよ本題~~~~!!
リクエストナンバー1だったのが真央ちゃんとジェフとの『ボレロ』
私もリクエストしたよん♪
THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~_e0199691_1184080.jpg
もーーーーーーー( ̄TT ̄)鼻血コマンタレぶ~ですよね!
なんて美しいんでしょう。
脇をジェフの右手と真央ちゃんの左手をジェフの左手が支えているだけのポジション
全くぶれることなく、壁に沿わせているかのような美しい姿勢。
ロングバージョンで本当に魅せてくれました。
やっぱり真央ちゃんの熟された(って言う表現があってるのかわからないけど)
時を重ねて得た技術や所作の素晴らしさがギュギュッと詰まったプログラム。
本当にジェフとの息もぴったりで、まさに大人のプログラム!
Mao Asada & Jeffry Buttle. The Ice - 2016
音声途中で切れているかもしれません。(うちのパソコンだけかも)
THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~_e0199691_1252654.jpg
この部分も凄く好き~って言うか全部好き~♪
THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~_e0199691_135296.jpg
THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~_e0199691_131407.jpg
THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~_e0199691_1314843.jpg
THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~_e0199691_135369.jpg


本当はもっともっと語りたい気分なんですが、ため息しか出てこないのですよ~^^
真央ちゃんて本当にスケートの神様からの申し子のようですよね!!


どうしても動画を見てしまうと見入っちゃって、関連動画に進んじゃったりして
書いては動画、書いては動画~の繰り返しで進まない~(笑)


って言うことで、本当のフィナーレはまた明日かな??まだ先続いちゃったりして。






※お返事遅くなってすいません^^;
 少しお待ちくださいね!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented at 2016-08-04 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-04 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-04 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-08-09 23:50
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
確かに電飾ジャージ!夜のウォーキングにいいですね~♪目立つ目立つ~( ´艸`)
この電飾プロはフジは放送してくれませんでした。
いらないものがあったりしちゃって、そこ流すんならプログラム入れてよって思いましたもの。
完全版はCSで放送なんですよね。きっとクスン (ノД`)・゜・。
なんでか、CSに入る機会が訪れません(;^_^A アセアセ
真央ジェフボレロの進化たるや・・・本物のアイスダンサーのようではないでしょうかね~?
真央ちゃん本当に素敵なんですもの~♪
名古屋公演今週の放送でしたっけ?
Fさんの方が一足お先にリチュ真央が見れちゃいますね~^^
ぜひぜひご感想をお聞かせくださいね!
Commented by aloha0508 at 2016-08-09 23:56
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
やっぱりそう思いましたよね~( ´艸`)
エスコートの仕方が上手なんですもの~!
そして同じく蛍光ジャージ私もつぼです。
本当に大ちゃんをめちゃめちゃ追いまくりましたから~ノリノリで見ていてこちらもノリノリ~♪
本当に来年も絶対にTHE ICEに出てもらいたいですね!
Commented by aloha0508 at 2016-08-09 23:59
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうそう、確かに生放送って話だったのに
突然の録画。
真央ちゃんとか急遽お仕事が入っちゃったのか?
それとも練習に集中するためなのか?ジェイソンが名古屋に来たところで、時間がなかったのかな?とか??
そうそう、チュッキョさんのtwitterが私も気になっています。
twitter担当の方が最後なのか?それともチュッキョさんでTHE ICEとの契約が切れてしまうのか?なぞですよね。
by aloha0508 | 2016-08-04 01:44 | THE ICE 2016 | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha