人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤リチュ真央~すごプロ間違いなしだね!

真央ちゃん、今期初戦2位おめでとーーーーう!
赤リチュ真央~すごプロ間違いなしだね!_e0199691_575869.jpg

◆Mao Asada FS Finlandia Trophy2016
動画主様、感謝してお借りいたします。
赤リチュ真央~すごプロ間違いなしだね!_e0199691_5112756.jpg
赤リチュ真央~すごプロ間違いなしだね!_e0199691_5113571.jpg

赤リチュ真央~すごプロ間違いなしだね!_e0199691_5103583.jpg

J6、5点台出してきやがった ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!
J5が8点出してるとなると見解がかなり違うってことなんだから
そこはきちんと説明すべきだと思うけどな~と思いつつ
眠さに勝てません。少々仮眠します!仕事だよ~(;^_^A アセアセ
赤リチュ真央~すごプロ間違いなしだね!_e0199691_58141.jpg

天使の真央ちゃんに癒されながら・・・
おやすみなさい!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





Commented by meiling at 2016-10-08 05:50 x
alohaさまおはようございます。

今回はフィン杯の公式サイトがライストフリーにしてくださったおかげで綺麗な画面で見られてラッキーでしたね。
神プロになりそうな予感、最後のステップは圧巻でした。3連続ジャンプが抜け、セカンドがすべて2回転になってるのでTESはこんなものでしょうが、今回はPCSがとても高く評価されててうれしいですね。
6番のジャッジは頭がおかしいのでしょうが、最高点と最低点はカットして計算するから影響ないですけど、気分が悪いですね。
佐藤コーチによると体調が万全でなかったとのことでしたが、きっとそれで仕上げが遅れたのでしょうね。
でも緒戦の結果としてはまずまず良かったのではないでしょうか。
解説者の女性はもしかしてレピストさん?とても優しい声でしたので。
Commented at 2016-10-08 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネロリ at 2016-10-08 11:15 x
アロハさん早速動画あげてくださり、またまたありがとうございます。
先日のコメントのお返事も嬉しいです。

初披露のフリー、かっこ良くて素敵。休む間も無く動き続けて体力使うだろうに、笑顔の真央ちゃんすごいですね。

SPに続き6番ジャッジ何してるんですかね!怒怒
匿名でない分、全世界に晒されてほしいです。怒

真央ちゃん体調万全でないのは心配ですね。
早く回復しますように。
アロハさん 夜遅くの視聴とupお疲れ様でした。ありがとうございます。
Commented at 2016-10-08 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komonote at 2016-10-08 12:18
いつも最新情報をシェアしてくださり、ありがとうございます。
楽しみにブログ拝見しております。

リチュ真央、ワクワクのスタートですね!
Commented by meiling at 2016-10-08 22:03 x
alohaさまこんばんは。

夕刊に共同通信の記事が。
やはり真央さんはこのままカナダに渡って、ローリーさんのブラッシュアップを受けつつ練習するようですね。
アメリカへの移動も楽ですし、その方が時間が有効に使えていいですね。
Commented at 2016-10-09 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glacier at 2016-10-09 14:03 x
プロトコル見て、開いた口が塞がりませんでした・・・
5点台って、5点台って・・・ありえんでしょ!!
これは説明してもらわなきゃいけませんね!(怒)

ところで、真央さん、左膝の調子が思わしくないようですね。
故障しててもあれだけの演技ができるんだから、さすがですよ。
試合後に、ローリーに相談して振り付けを変更してもらうようですが、今シーズンは負担の少ないプログラムでいいと思います。
真央さんの最終目標(オリンピック?)で、実力が全て発揮できればいいんですから。
ローリー、佐藤コーチ、真央を頼みましたぞ!
Commented at 2016-10-09 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-09 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-10-10 01:46
> meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんです~FSになってライストがフリーで見れて本当にありがたかったです。
その代わり、完全な寝不足の1日になってしまって ( ̄▽ ̄;)アハハ
復活するのに丸1日かかってしまいました^^;
神プロ間違いないですよね~!!
そうなんです、TESはね、真央ちゃん自身もレベルを下げてといってたし、抜けちゃったり取りこぼした部分もあったんですがPCSの評価がちゃんとしてもらえたのが良かったですJ6除いてですけどね。
本当に目が節穴なんじゃないかって思いますよ。あそこまで他のジャッジとの見解が違うとどうなんだろうって思います。
解説者レピストさんだったのかもしれないですね!!
後でもう一度ちゃんと聞いてみよっと♪
Commented by aloha0508 at 2016-10-10 01:50
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
もーーう、すごプロ間違いないですよね!!
衣装も本当に真央ちゃんに良く似合っていて
しかもとっても女性らしくってドキッとさせられちゃうのです。
今シーズン、ぐんと大人度が増したと思いませんか??
真央さんって呼ばなきゃって思っても、真央ちゃんになってしまう私ですけど(;^_^A アセアセ
J6このジャッジはISUから警告とか受けないんでしょうかね?この人の見解を教えてもらいたいですよ。
スケアメにこないで欲しいですね~
匿名性がなくなったことは本当に良かったです。今までのようだったら悶々度がいっぱいになっちゃいますからね。
Commented by aloha0508 at 2016-10-10 01:57
>ネロリさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんのフリーの初披露!
曲が同じとは全く感じられないですね。
本当にかっこよくって妖艶な感じで素敵でした~衣装もバッチリ似合ってる~♪
J6は他のジャッジたちから言われたりしないのでしょうか?
どうして2点も差が開くのかその差の出した基準を教えてもらいたいですよ。真央ちゃんに5点台はありえない!つなぎがそんなに駄目だったか?ですよ。ローリーもあきれてるんじゃないかしら??
真央ちゃん、膝痛凄く心配です。
痛みがスケアメでは取れていることを願うばかりです・・・
ほぼ寝ずに仕事に行ったので、今日は(休み)1日寝てました~(笑)再生に最近時間がかかっちゃって・・・^^
Commented by aloha0508 at 2016-10-11 22:48
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にどんな角度から見ても美しいですね~
真央ちゃん、どんどんきれいになっていっちゃって~ (*´∀`*)ポッ
J6ジャッジ、これだけ他のジャッジと点数がかけ離れていること自体大問題でよね。
ISUで問題にならないんでしょうか??
ならなきゃいけないと思います!
そうそう、初戦だと思えば、手ごたえもバッチリだし
真央ちゃんの中での基準となったんじゃないかなって思いますね!
体調不良・・・膝の怪我がまだ完治していなかったってことでしたね。
THE ICEも出ずっぱりだったので、無理しちゃったのかな・・・と心配です。
スケアメまであと10日足らず・・・膝の痛みがその頃には消えているといいんですけど。
カナダに直行はスケアメに向けては良かったです。時差ぼけ対策にもなりますしね^^
いい調整が行われると言いなって思います♪
マイペースからの舞ペースでの派生なのかもしれないですね^^
Commented by aloha0508 at 2016-10-11 23:11
> komonoteさん、今晩は!コメント有難うございます。
いつもご覧になってくださってるなんて、嬉しいです♪
有難うございます^^
リチュ真央、いいスタートが切れました!
これからが大本番です!一緒に応援していきましょうね♪
Commented by aloha0508 at 2016-10-11 23:20
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
遅くなってしまってすいません^^;
真央ちゃん、フィン杯後、そのままカナダへ直行でしたね!
ローリーカナダではなく北京にいるらしいです・・・と言うのを今日知りました!
ローリーはいなくとも、スケアメに向けて日本での調整ではなく、カナダに入ったことは正解!日本の馬鹿なマスコミに付きまとわれることがないですからね。
いい練習ができてると言いなって思います^^
Commented by aloha0508 at 2016-10-11 23:26
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
信夫先生お一人で帰国してましたね。
で、待ち構えていたマスコミへの対応・・・
こういったことを考えてカナダ入りを信夫先生が促したのかもしれません。
ローリー自身も北京で中国のナショナルチームの振り付けをしている模様。。。
ローリー以外、他に真央ちゃんをサポートしてくれる人がいるんだなって思うと、ホッとします。
和田マネージャーさんも一緒かなって思います。
膝の痛みのケアをしながら、入念に練習してるかなって思います。
真央ちゃんの眉~^^
全然OKですよ~( ´艸`)
赤リチュ真央のセンター分けのヘアースタイルもまだ艶っぽくていいですね♪
今回、TVのニュースでの真央ちゃんを余り見てなくって、これから色々探してみようと思ってます(出遅れ~(;^_^A アセアセ)
Commented by aloha0508 at 2016-10-11 23:32
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にJ6ありえないですね。
正式に勧告受けてもらいたいし、罰則もあっていいと思うんです。
これだけ主観的に見る差が出てしまうのは大問題。
真央ちゃんのつなぎの部分が5点台なんてありえないですよ。
真央ちゃんの左ひざの状態は本当に心配です。
カナダ入りで、膝の治療が出来てることを臨みます。
ローリー、北京にいるみたいですよね。
大詰めということなので2、3日後辺りにはカナダへ戻るのか?って思いますけど。。。そうであって欲しいです。
そうですとも~!信夫先生、ローリー!!真央ちゃんを宜しくお願いします!影からタラソワさんもです( ´艸`)
Commented by aloha0508 at 2016-10-11 23:39
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃん自身、本当に何かのせいにすることが全くないので、後から聞かされると、本当に驚き倍増になります。
1年休養の後に復帰した昨シーズン、、、
膝に負担がかかっちゃったんですね。そんな中でのTHE ICE。10周年と言う大きな節目もあったし座長さんだし、出番も誰よりも多かったし、休む間などなかったんだろうなく、それでもファンのために頑張ってくれた真央ちゃんに涙涙ですクスン (ノД`)・゜・。
そんな真央ちゃんだからこそ、やっぱり応援せずにはいられないですね!全力応援でいきましょうねヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
Commented by aloha0508 at 2016-10-11 23:50
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に情熱的な真央ちゃんのフリー!素敵でしたね♪真っ赤な衣装がより映えて素敵でした♪
そうなんですよ~そんな気持ちをぶち壊すジャッジがいましたね。
どこに目ん玉くっつけてるんだって言いたくなります。
リーザちゃんの4点台に顎はずれからですよ(怒)
ミーシンコーチジャッジに物申さないかしらって思っちゃいます。
私もsiさんと同じことを思いますよ。
もしも、この大会に他の選手が出てたら・・・ってね。
試合ごとでのジャッジの主観の差、本当にどうにかして欲しいです。
いつも思うのが、昨シーズンの金メダリストだからと言う理由で点数がおのずと上がっちゃうとか。
新シーズンになったら、そういったことは0にして、皆同じスタート位置で見て欲しいです。
どんなに悪くても初戦がよかったからって基準があがっちゃうとか。
だったら、真央ちゃんにも同じ様に見て欲いって本当に思います。
真央ちゃんの膝痛本当に心配・・・
今日も散々真央ちゃん超えとかっていってたようですね。
織田君が一喝してたのが気持ちよかったです。
カナダで日本の喧騒など気にせず、真央ペースですごして欲しいなって心から願ってます!!
by aloha0508 | 2016-10-08 05:14 | フィンランディア杯2016 | Comments(20)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha