人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい写真なんだな~^^

私の大好きなブログ『Clair de Lune ♪ ~月の光~』のブログ主様のpipi-piyoさまが、真央ちゃん応援にスケアメに行かれていたのですよ~ヽ(*´∇`)ノ
その観戦レポを読んでは、自分がその場にいるかのようなイメージで読んじゃって
勝手に想像しながら臨場感味わっちゃったりして( ´艸`)
イメトレイメトレ~♪
pipi-piyoさまが撮られた画像の中で、私のお気に入りのお写真をお借りしました!!
いい写真なんだな~^^_e0199691_192582.jpg
真央ちゃんとグレイシーが仲良さそうにお話してる姿~♪
フィナーレ動画に真央ちゃんがジェイソンとナムくんと話してる姿は見てましたが
すぐそばにいるグレイシーと目が合いそうで合わないな~って思ってただけに
この画像を見たとき、飛び上がるほど喜んでしまった私です。
ナイスショットを撮影しアップしてくださったpipi-piyoさまに感謝の気持ちでいっぱいです~!
有難うございました!
pipi-piyoさまのブログは、真央愛溢れるブログです。
スケアメ観戦記事も書かれておりますので、是非ご覧になってくださいね^^


【空手】世界選手権2大会連続「金」清水、東京五輪へ真央&大輔参考に「表現力磨きたい」 
2016年11月2日6時0分 スポーツ報知
いい写真なんだな~^^_e0199691_1231941.jpg
世界選手権の金メダルを手に笑顔の清水
いい写真なんだな~^^_e0199691_1233338.jpg
形の女子で2連覇を果たした清水(共同)

 20年東京五輪の追加種目に決まった空手の世界選手権に出場した日本代表が1日、オーストリアから羽田空港に帰国。女子の形(かた)個人で2大会連続金メダルの清水希容(きよう、22)=ミキハウス=は、東京五輪へ「表現力を磨きたい」とフィギュアスケートの浅田真央(26)=中京大=らを参考にしていると明かした。女子組手68キロ超級金メダルの植草歩(24)=高栄警備保障=は、積極的なメディア露出で空手のPRを進めていく。

 世界連覇を手土産に帰国した清水の表情は晴れやかだった。8月に東京五輪での追加種目入り決定後初の世界選手権で、大きな注目が集まる中でのV2。女優・綾瀬はるか似のルックスでも人気の美人空手家は「大きなプレッシャーがあったけど、優勝できてたくさんの方に祝ってもらえて本当にうれしい」と笑った。

 現時点では東京五輪の金メダル筆頭候補だが、油断も慢心も全くない。「2020年にしっかりアピールできるように頑張りたい」と、表現力を意識して強化に努める。空手の形は決められた技の強さ、スピード、美しさを競う。今春、五輪選手が多数在籍するミキハウスに入社。「大学までは形ばかりに集中していたけど、ほかの競技も見ていろいろと吸収しています」。特にフィギュアスケートを参考にしていくつもりだ。

 関大出身の清水にとって、フィギュアはOBに10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さん(30)や織田信成さん(29)がいる。同五輪銀メダルの浅田真央の演技もよくチェックしていると明かし「フィギュアの滑らかさや演技の表現力は、空手(形)の演武にもつながる。言葉ではなく、どうしっかり表現するかが伝わる」。ともに採点競技で、フィギュアはジャンプとジャンプの間、空手は技と技の間に“つなぎ”があるなど共通点も多い。

 8月のリオ五輪では、同期でシンクロナイズド・スイミング銅メダルの三井梨紗子(23)や体操男子の演技を見て思いをはせた。「空手としても、ミキハウスとしても、チーム一丸にならないと活躍できない。もっともっと頑張らないといけないという気持ちになれた」。東京五輪で輝きを放つため、美しさと強さの求道者は自らを磨き続ける。(遠藤 洋之)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント欄にて、この記事を教えて頂き、スマホでチェックしたものの、老眼進行中で字が見えなくって~(笑)先ほど、チェックできました!

空手の日本代表選手たち、世界選手権で金メダル6個だったかな~昨日グローブをつけて戦う方の組み手の金メダリストの植草歩選手を取り上げているのは見たんです。
だったらね~GPSモ始まってることだし、スケカナの情報も流してたんだから、清水選手の金メダルもスケートと絡めながら一緒に伝えてくれたらよかったのに。って思ったりして^^;


>採点競技で、フィギュアはジャンプとジャンプの間、空手は技と技の間に“つなぎ”があるなど共通点も多い。

同じ『魅せる』という部分だったり、つなぎの部分だったりと、表す言葉が同じだと
一見畑の違う競技に見えて、こんなにも表現するものが同じだって分かった今日・・・
興味がわいてきます。
大ちゃんzeroで、東京五輪までに清水選手の取材に行かないですかね~^^

記事のご紹介をしてくださった、Bさん有難うございました!
新たなる発見でした♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented at 2016-11-03 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-03 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-03 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-03 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-03 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-11-11 18:49
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
やっぱり~愛溢れる真央ブログはすぐわかりますよね~
逆に愛のかけらもない偽真央ブログもすぐにわかりますけど!!
piさんのブログは真央愛たっぷり注入ブログなんですよね~♪
今回現地観戦されて、このような画像を撮ってきてくださって感無量です~
そうなんです。こんな素晴らしい光景を目にされて羨ましい限りですよね^^
フランス大会も一緒のエントリーとなってますから
またこんな光景が見られるといいなって思います♪

空手の形はそれこそ美を競うスポーツ。
内面から湧き出る美を大真央から見出してるのかと思うと嬉しくなります♪
Commented by aloha0508 at 2016-11-11 18:58
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
キャーーーーーーー!お褒めのお言葉~( ´艸`)
妄想しまくりブログへようこそ~(笑)
そう言っていただけるだけで幸せです♪
動画を見たとき、目が合いそうで合わない雰囲気が私も気になって気になって仕方がなかったんですが、こうやって談笑してる姿が見れてほっとしました!!
現地観戦され、しかも貴重な画像をシェアしてくださったpiさんに感謝です♪
そういえば何年か前にありましたね~!!
空手少女弟子でしたっけ?
私ブログにかいた気がします。
自分のブログなのに、リストをやんとしてないから探せないんですよ~いつかちゃんと整理しないとと思いつつ、エキサイトの容量がそろそろいっぱいになってきてて、ブログのお引っ越しも視野に入れてます。が、使い慣れてる方がいいかな~とも思っているんですけどね。
そうそう、女子格闘家の乙女度って高いですよね。やっぱり普段、化粧っ気なく闘うスポーツだからこその反動なのかな~逆にFさんのおっしゃるように華やかな競技だからこその男前の真央ちゃんだなって思います。
Commented by aloha0508 at 2016-11-11 19:20
>鍵コメBoさん、今晩は!コメント有難うございます。
Boさんもお好きなんですね~♪
一緒です~!!私も大好きなブログです
真央愛いっぱーい、嬉しくなってしまいます♪
好きな真央ファンブログはアンテナがpipiっとうずきますよね^^
by aloha0508 | 2016-11-03 01:37 | 真央ちゃん | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha