人気ブログランキング |

昌磨くん、ファイナル1番乗り~!

e0199691_1321950.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
昌磨くん、2位~~~!!
『悔しいと思う気持ちが無駄じゃなかったんだってことを証明したい』←見たいな事を、いまTVのインタで言ってました!!昼間の録画をまだ見れていないのです。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー初真央ストナCMが
たった今テレ朝で流れた~0:57です~ヽ(*´∇`)ノ
初めてTVで見れたと思う~!!

と話を戻しまして。。。
SPで7点差だったのが、FSであわせてハビに大逆転の7点差にされちゃいましたね。
ライストで、眠気眼に見ていたのですが、ハビほぼパーフェクトでしたもんね。
二つ目に跳んだジャンプ、およって思ったけど、スコア的には何の問題も無いし。
今回の軍配はハビちゃんに上がりました!!
ハビは、連戦で次は真央ちゃんと同じフランス大会なんですね。
世選の勝者は大会選べるんじゃなかったでしたっけ?違うのかな?
それとも敢えて連戦選んだのかな??

昌磨くん、ファイナル1番のり~!!
インタビューで、メラメラ闘志を燃やしてる姿が頼もしいです!
ジャンプの着氷に関して言ってましたね。
綺麗に降りるイメージを持って練習に励むって!
頑張れ~!!
e0199691_1324533.jpg

GP Rostelecom Cup 2016. Men - FР. Shoma UNO


宇野昌磨ファイナル出場一番乗り、精神面成長で飛躍
[2016年11月6日9時47分 紙面から]
e0199691_043810.jpg
男子フリーでポーズを決める宇野(AP)

<フィギュアスケート:GP第3戦ロシア杯>◇5日◇ロシア・モスクワ◇男子フリー

 10月のGPシリーズ第1戦スケートアメリカを制した宇野昌磨(18=中京大)が、GP2連勝を逃した。ショートプログラム(SP)首位で臨んだフリーで186・48点、自己ベスト更新の合計285・07点で2位。SP2位の世界王者フェルナンデスに逆転負けした。2季連続のGPファイナル(12月、マルセイユ)出場を一番乗りで決めた。

 演技を終えると宇野は「ふーっ」と力を抜いて笑った。「なぜだか分からないが、いつものように本番で力がわき出る感じがなかった」。最初の4回転フリップ、続く4回転トーループは成功。順調に見えたが、連続ジャンプが単発となるなど、後半にミスが重なった。最終滑走のフェルナンデスの演技が終わると負けを悟ったように拍手を送った。「全体的にいい流れではなかった。悔しいが、何とかまとめたという感じ」と現実を受け止めた。

 だが、SPと合わせGP初戦でマークした自己ベストを5点以上更新。シニア2年目で2季連続のGPファイナル出場を決めた。連続ジャンプが抜ける痛いミスがあっても技術点は96・12点と高得点をマーク。腕をしならせ妖艶にタンゴを舞う表現力も磨きがかかり、演技構成点でも5つの要素中4つで9点を得るなど、安定した力を示した。

 あらゆることに無頓着だ。髪形は常に切ってくれる人におまかせ。現在のヘアスタイルも寝ている間にいつのまにかパーマになっていた。服も両親に買ってきてもらったものをそのまま着る。遊びももっぱらゲームと好きなアニメ鑑賞ばかり。食べ物もバランスなど気にせず野菜は避ける。だが、スケートへのこだわりは細かい。フリーは、10月のジャパンオープンの後に「ジャンプとジャンプのつなぎが薄い」と、4回転の前にステップを入れるより難しい跳び方へと変えた。完璧な演技を求め、試行錯誤を続ける。

 シニアデビューの昨季は「勝てる実感がなかった」が、今は「実力を発揮すればトップを争える」と自信をもって口にする。「この悔しさを成長のばねにできれば無駄ではなかったことになる。それを証明したい」。2季連続のGPファイナルでさらに成長した姿をみせる。

<宇野昌磨(うの・しょうま)アラカルト>

 ◆きっかけは真央 1997年(平9)12月17日、名古屋市生まれ。スケートを始めたのは5歳の時。当時小6だった浅田に「スケートやろうよ」と声をかけられたのがきっかけ。憧れの選手は高橋大輔さんで、06~07年フリー「オペラ座の怪人」を見て一目ぼれ。

 ◆史上初4回転フリップ 14年ジュニアGPファイナル、15年世界ジュニア選手権優勝。15~16年シーズンからシニアデビュー。15年GPファイナル3位。16年4月のチーム・チャレンジ杯で史上初めて4回転フリップを成功した。

 ◆家族 両親と弟。


宇野昌磨ロシア杯2位から一夜「課題見つかった」
[2016年11月6日22時28分]
e0199691_1235270.jpg
表彰式でトロフィーを掲げる2位の宇野昌磨

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、ロシア杯で2位だった男子の宇野昌磨(中京大)がフリーの演技から一夜明けた6日、モスクワの試合会場で報道陣の取材に応じ「課題が見つかったし、久々に悔しいと思った。今の実力を確かめられた」と総括した。

 フリーで世界王者のフェルナンデス(スペイン)に逆転を許した。採点表を見て気付いた違いはジャンプの加点。差を埋めるための鍵にはジャンプの降り方を挙げ「きっと練習の質で変えられる」と力を込めた。

 再戦の舞台となりそうなのは12月のGPファイナル(マルセイユ=フランス)。「あと1カ月あるからこそ、今はとにかく早く帰って練習したい」と意欲があふれた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ビシェンコさんも良かったですよね~!!
思わず見入ってしまった~^^
刑事くんの動画をまだ見てないのですが、
FSでは5位という結果ですので、かなり良かったのでは?って思います。
次はN杯でしたっけ??
思いっきりいっててほしいですね!


女子も波乱でした。。。
と言うか、ハッと目を覚ましてライストに向かったのですが
佳菜ちゃんを見損ねてしまいました。
さっき動画のみ確認。
ユリアちゃんから見ることができたんですが、彼女の演技が途中で中断されてしまって
それでも最後まで滑りきって・・・
大きな目に涙を浮かべていた姿は切なかったです。

ポゴちゃんが優勝を飾りました!!

女子はと言うか、佳菜ちゃんのことに触れたいなって思っているので
フランス大会の後になるか先になるかなんですが・・・
うん、書きます!!

ロステレのベストショット~は何てったって美穂子先生ですね~^^
e0199691_1455339.jpg

カメラに抜かれた瞬間が、昌磨くんと顔を見合わせて『あはは~やっちゃったね~』とでも言ってるかのよう~^^




いよいよフランス大会ですよ~!
真央ちゃん、お膝の状態どうかな~
本当に真央ペースで無理なく臨んでほしいです!
真央ともさんが、急遽フランス大会参戦すると報告を受けました(`・ω・´)ゞ
私の年も真央ともさんに送ります!パワー注入!!(o`・ω・´)つ-=≡



ライブ観戦、スケアメがやっと取れたと思ったらロステレでまた睡眠不足~
ここで少し戻さないとフランス大会じゃ、目の下真っ黒黒輔になっちゃう~(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




トラックバックURL : https://think58.exblog.jp/tb/24846509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-11-07 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蛍石 at 2016-11-08 14:05 x
ノーミスだったら優勝してたかな?宇野選手ファイナル一番乗りおめでとうございます(⌒∇⌒)。真央ちゃんのフランス大会出場、今からドキドキです。良い結果が出るように祈ってます<(_ _)>
Commented by aloha0508 at 2016-12-09 00:17
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
男子、フリー・・・
SPで差をつけてたはずなのに、フリーで逆転されてしまいましたね~^^;
ハビいまだに思うのはなぜに連戦で臨んだんでしょうね??
ゆづとは被りたくないでしょうからって言うか、被らないようにできてますから、カナダとNHKは元々ないんでしょうけど。
( ̄▽ ̄;)アハハ熱々情熱ですよね~
今月ファイナル後にショー競演ですし。
こういった公私混同ってあるもんなんですね。いや、決して駄目じゃないですけどね^^;
Commented by aloha0508 at 2016-12-09 00:20
>蛍石さん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
確かに~フリーでノーミスだったら昌磨くんが優勝でしたね!
アメリカ、ロステレで、ファイナルまで1ヶ月ありましたので、十分な練習できたかな??
ファイナルいよいよ早朝から男子始まりますね。
6人だし、起きて見ちゃおっかな~って思ってます。
フランス大会の真央ちゃん残念でしたが、ステップなどの表現部分は誰よりも素晴らしかったです!!
膝の調子が良くなってることを願うばかりです。。。
by aloha0508 | 2016-11-07 01:47 | GPS2016 | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る