人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、何も失ってなんかないよ・・・いつまでもGO MAO!ですから^^

真央ちゃん、フランス大会お疲れ様でした。
真央ちゃんにとっては、、納得の行く結果ではなかったと思います。

6分練習の時にいつものルーティーンを真央ちゃんやってなかったんですよね。
その後、タラソワさんも言ってたようです。
ただフーーーーっと滑ってる真央ちゃんの姿を見て
調子が上がってないんだなと不安がよぎってしまいました。

今朝方、ライスと見て仮眠して寝坊して大急ぎで職場に向かった電車の中で
真央ちゃんのニュースを目にして。。。
目に涙をためてインタに答えたって言うのを見てソワソワしてました。
ニュースに飛び交う『全てを失った』の言葉に重みを感じ・・・
真央ちゃん、失ってなんかないよって、伝えたいのです。
ジャンプはうまくいかなかったけど
ステップでちゃんとレベルを取ったではないか!!

先ほど、そのインタの一部のシーンを見たんですが
(ΩДΩ)号泣ですよ。(←私がです。誤解が生じてたらごめんなさい^^;)
大ちゃんが出てるヒーローズの中です。

試合は録画してあるので、ちゃんと見ようと思ってます。

スミセイさんfacebook
真央ちゃん、何も失ってなんかないよ・・・いつまでもGO MAO!ですから^^_e0199691_094647.jpg
真央ちゃん、何も失ってなんかないよ・・・いつまでもGO MAO!ですから^^_e0199691_095886.jpg


織田くんのtwitter
真央ちゃん、何も失ってなんかないよ・・・いつまでもGO MAO!ですから^^_e0199691_025516.jpg


織田くんの言うとおりだよ~!!
全てなんて失ってないし、そう思っていたとしても
あとは、上がるだけだよ~!!
真央ちゃんが今までたどってきた道を思えば、どんな苦難も乗り越えてきたではないか
(神様は真央ちゃんにばかり試練を与えるって思うけど(怒`・ω・´)ムキッ)

私達ファンは応援することしか出来ないけど
その応援が真央ちゃんのパワーになるように、届くように・・
より一層努力していきます(`・ω・´)ゞ敬礼っ

真央ちゃん、何も失ってなんかないよ・・・いつまでもGO MAO!ですから^^_e0199691_0472620.jpg

いつまでの、この気持ちです!
GO MAO!


ここだけの話・・・
今回のフランス大会、現地時間に合わせて起きているの
ハードでした~^^;
2年前とかは全然平気だったのにね~
睡魔に襲われてまーーーす^^;
皆様もきっと睡眠不足ですねZzz o(__*)Zzz





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




Commented at 2016-11-14 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-14 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わらちゃん at 2016-11-14 08:57 x
おはようございます。
昨日から真央ちゃんのことを思うたびに泣けてしまい、どこか落ち着かない感じでした。

でもaloha さんの真央愛あふれるブログを読んで、とてもほっとしました。

真央ちゃんの演技を見れるだけで幸せですよね!
私も必要以上に落ち込まず、応援していきたいなと思います
Commented at 2016-11-14 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-14 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-14 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーちゃん at 2016-11-14 17:44 x
真央ちゃんのニュースを見ていてたどり着き、ブログを拝見させて頂き、思わずもらい泣きしてしまいました。
何も失ってないよ。私も真央ちゃんに声をかけてあげれるならそう伝えたいです。
主さんのおっしゃるように、私達ファンは応援することしか出来ませんが、真央ちゃんスマイルがまた見れる日まで届くと信じて応援していきたいですね(﹡´ `﹡)
通りすがりに失礼しました♪
Commented by ピッピ at 2016-11-14 17:44 x
真央ちゃんに最高のエールを送りましょう。
フランス大会日本からだとあまりファンの声援が届かなかったでしょう。

真央ちゃん、真央ちゃんようなジャンプと
スッテプができる人は日本にはいませんよ。

若手若手といいますが、真央ちゃん以上にできる人はいないんです。


真央ちゃんをこれからもずっと応援して行きましょう。
Commented at 2016-11-14 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiling at 2016-11-14 23:54 x
alohaさまこんばんは。

真央さんは「すべてを失った」なんて言っていないです。そのような見出しをつけて報道したのはアサヒ新聞だけです。「ジャンプもスケーティングもすべての感覚を失っていた、全日本に向けて一から立て直さなければならない」と言ったのです。この一言の衝撃は多くのファンを打ちのめしたことと思いますが、よく読んでみると真央さんは決してあきらめてないことがわかります。インタビューに答えるときもまず涙を拭いて冷静に答えようとしていました。カメラの前で号泣したりはしていません。
結果は思わしいものではなかったけれど、SPはアメリカよりも良かったのにうんと点数を下げられたけど、フリーはジャンプをほとんど決められなかったけれど、転倒しなかったので作品としてはとても美しいものでした。細部まで強い気持ちのこもったすばらしいステップも見せてもらいました。
真央さんは負けない。きっと目標に向かって一歩一歩前へ進んでくれると思います。
TV朝日のアナウンサーさんは、「たくさんのファンが真央さんの演技の完成を待っていますよ」と励ましてくれました。真央さんはちょっとおどろいた顔をして「がんばります」と答えていました。感謝したいです。
フジの人でなしのおバカ女子アナとは大違いですね。
真央さんが失意のところを追いかけて「なぜ失敗したんですか」「大事な試合だってわかってたんですか」って信じられない言葉をかけていたのを思い出しました。

ファンはただ真央さんを信じて応援するのみ。
落ち込んでいる場合ではありません。

じつは私もライスト疲れでとても眠くて、体力が持ちません。明日はやっとお休みなので、ゆっくり寝るつもりです。
Commented by glacier at 2016-11-15 00:14 x
alohaさん、こんばんは。さっきあんまりひどい記事を見つけたので、腸が煮えくり返って眠れなくなりました!

http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/590716

一見励ましているようで、実はめちゃくちゃ叩いているんですよね!やり方が陰湿というか、まだスポーツ紙のほうがマシです。
それにしても、不調で苦しんでいる人を叩いて、何が面白いんでしょうか?!
Commented at 2016-11-15 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ランチ at 2016-11-15 14:46 x
いつも読ませていただいてます。
まめな記事のUPにいつも 感謝しています。

いち真央さんファンの私が今できること。
膝や腰の痛みは医者が治すこと。
私は私のやるべき事を全力でやること。

中島美嘉さんの Song For a Wish 聞いてみてください。

涙あふれて どうしようもなくて
消えそうな夢 両手に抱えていた
そんな君へと 私ができること
ただ心の限り歌うことだけだよ

無力だと諦めてしまえばきっと
どこかで出会う君の 瞳の悲しみには気付けない

だから明日が雨でも 私は歌うよ
今よりもっと 遠くへもっと
君が飛べるように
そして明日を夢見て 私は祈るよ
希望の歌が たった一人の君を
笑顔にできるまで

心疲れて 立ち止まったままで
見上げた空に 願い託した夜
そんな私に 君からの 「ありがとう」
輝く星になってこの胸にあるよ

・・・折れそうな翼のまま 私は祈るよ
いつかきっと 二人流す涙が
愛に届く日まで・・・
Commented by なな at 2016-11-16 17:41 x
大輔さんが出てたヒーローズ見ました。真央ちゃんのVTRが流れているときのワイプの中の大輔さん、真剣な表情でしたね。ひざの痛みで思うような練習ができないもどかしさは大輔さんが一番よく分かると思います。次の試合は全日本。大輔さんはゲストとして真央ちゃんを見守ってくれると思うので、その時には取材か何かで声をかけたり、対面してくれないかなって思います。13年のNHK杯のだいまおハグ以降、試合でのだいまおツーショットを見ていないので、見たくて見たくてしょうがないです。先日、私夢を見たのです。バックステージで、大輔さんが真央ちゃんを優しく抱き寄せてキスした夢を!こんな夢を見るなんて、自分はどれだけ二人のツーショットに飢えてるんだろう‥‥と思いました。私の脳ミソ大丈夫かと思いましたが、全日本は何らかのドラマが起きてくれることを期待したいです。真央ちゃんがいい演技をしたあかつきには、不死鳥!真央!というような名実況をお願いしたいです。妄想バンザイ!
Commented by aloha0508 at 2016-11-23 23:04
>鍵コメpiさん、今晩は!!コメント有難うございます。
フランス杯から10日がたとうとしてますね。真央ちゃん今どうしてるのかな~と、思うんです。
そうなんです、演技の流れは本当に美しかったですよね^^
私、カメラが真央ちゃんの手のアップを上げてくれてたのが
なんだかとっても印象的で♪
素敵なアングルだな~って思うんです。
手のみでも、その美しさが染みてくるんですよね。
織田くんやスミセイさんの暖かい励ましの言葉は本当に
真央ちゃんのパワーになってると思います。
こういった方が、そばにいてくれるって事は心強いですもの。
そうですとも~!!
どんなことがあっても、真央ちゃんの味方です!!
全日本・・・私も全滅ですよ~クスン (ノД`)・゜・。
チケキャンやヤフオク・・・値段見てるだけで、殺意が芽生えますね(((( ;`д´)))ワナワナ・・・
Commented by aloha0508 at 2016-11-23 23:08
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
今真央ちゃん、どうしてますかね
織田くんが即座に出してくれたツィとか、スミセイさんのメッセージとか、真央ちゃんを思ってくれる方がたがついていると思うだけで、嬉しくなります。
本当に真央ちゃんには試練が多すぎるんですよね。
こんなに沢山の試練がのしかかっても、真央ちゃんは必ずそこから這い上がってきますから!
真央ちゃんは常に高みを目指すアスリートですからね!
真央ちゃん&真央ファンと共に『GO MAO!』ですよ^^
Commented by aloha0508 at 2016-11-23 23:20
>わらちゃんさん、今晩は!コメント有難うございます。
わらちゃんさん、そんな風に言っていただけて胸熱ですよ~^^
今はね、真央ちゃんも大きな何かがのしかかってるのかもしれないけど、必ずそれらを押しのけ私達の前に現れると思っています!!
ライオン真央ですから~!!
真央ちゃんを全力で応援していきましょうね!!
Commented by aloha0508 at 2016-11-23 23:32
>鍵コメhaさん、今晩は!コメント有難うございます。
イエイエ~睡眠不足・・・年齢と共に勢いだけじゃ追いつかなくなってきました~しかもなぜか今年から突然 ( ̄▽ ̄;)
スミセイさんも織田くんもすぐに暖かいメッセージを上げてくれて本当に心強いですよね。
きっとね、一瞬は落ち込んでしまっているのかもしれないけど、舞ちゃんがまた『渇っ!』を入れてくれているんじゃないかなって思ってます。
真央ちゃん全力応援で行きましょうね!
ほんとにほんとに~スケアメ・・・ワナワナしちゃいますよね。
ジャンプの回転不足など、きちんとして欲しいなって心から思います。この選手は見逃されて、この選手には厳しくとるなんて・・・『ジャッジが厳しかったですね~』じゃないだろって思いますもの!!
Commented by aloha0508 at 2016-11-23 23:44
>鍵コメlaさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~!!
ジャンプこそ、うまくいかなかったですが・・・
ステップもレベル4取れましたし、スケアメで言ってた課題が一つクリアできたのですから、次はジャンプの課題がきっとクリアになってくるはずだと思っています。
私、ヒーローズで見た真央ちゃんの動画1回のみしか見てないんです。きっと録画の中に入ってたりするんだろうけど再生できないんですよ~!
全ての状態を受け入れてこそ・・・なのかもしれないけどと思いつつ、、、
膝の状態も本当に心配ですし・・・
あれから10日ほどたちますが、真央ちゃん元気でいるのかな~って思います。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪私もそう思います
今は、ひたすら我慢の時。
世界中の真央ファンが、心からの笑顔を待っているのですからね!
そうなんです。五輪女王、世界女王(真央ちゃんは3度も輝いてますが^^)は沢山いますが、真央ちゃんがその女王達の誰よりも勝る女王を超えた存在ですから!
全力で応援していきましょうね♪
Commented by aloha0508 at 2016-11-24 00:02
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
もーーーう、仰るとおりですよ~!!!!!
どうしてこうも真央ちゃんばかりに風当たりが強く来るんでしょうね。
フランス大会でレベル4が取れて良かったです。
そっか・・・お膝の状態がそこまで出ないのなら、気持ちなんですね。
舞ちゃんが『渇!』(←いい意味で)入れてくれていたらいいですよね。
転倒しようが何しようが、そのシーズンのジャッジの刷り込み印象で高得点マークが当たり前となるのはやめて欲しいです。
どの試合でも、全て0目線で行って欲しいなって思います。
Commented by aloha0508 at 2016-11-27 19:38
>あーちゃんさん、今晩は!コメント有難うございます。
同じ気持ちを。。。思いを共有できてとてもうれしいです。
真央ちゃんは、失うものなど何もないはずなのですから!!
私たちは、本当に真央ちゃんのことを応援し続けることしかできませんが、その思いが真央ちゃんに届いて少しでも真央ちゃんのパワーになったら嬉しいなって思います!!
一緒に真央ちゃんを全力で応援していきましょうね^^
Commented by aloha0508 at 2016-11-27 19:42
>ピッピさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですとも~!!
真央ちゃんに最高のエールを送りましょうね!
そうなんです。いくら若手が台頭してきたとしても
心奪われることなどなく、見れば見るほど、真央ちゃんの演技が恋しくなるのです。
真央ちゃんほど、レベルを落とすどころか常に高難度を組み込んでいくプログラムを作る「男前」選手はいないですものね^^
同じく、これからも真央ちゃんを全力で応援していきましょうね!!
Commented by aloha0508 at 2016-11-28 00:03
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
色んな思いが込みあげてきてしまいますが、一番苦しい状況にいるのは真央ちゃんであって、私達ではないですものね!
マスコミは、真央ちゃんにばかり執拗なネガキャンを仕掛けてきますよね。もう、くたばれって言いたいですもの。
Fさんの仰るとおりなんですよ。
真央ちゃんを応援したいと思う気持ちは、成績だけで語るのではなく、真央ちゃんが持ってるもの。。。私達に向けてくれる神々しいものがあるからこそ・・・
もちろん、表彰台の上で最高の笑顔の真央ちゃんも見たいですが。。。
だからこそ、いてもたってもいられないくらいな気持ちになってしまうのです。応援せずに入られなくなるのですよね!!
GOMAO!の気持ちで真央ちゃんを全力応援していきましょうね!
Commented by aloha0508 at 2016-11-28 00:15
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
meilingさんいち早く仰っておられましたね!!
その誤った記事を、お詫びすることも無く
こっそり訂正してたなんて、だめですねキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
記事って、半信半疑で見ようと思ってはいても、そのときの真央ちゃんの状態などを絡み合わせて、ついついそのまま信じてしまうことも多々・・・です。
なのに、またネガキャンスタート。
フランス大会のリンクの氷の状態、本当に良くなかったですね。
ショートサイドの方向に結構な水溜り。
もしや、真央ちゃん転倒を避けるためにダブルにしたジャンプもあるんじゃないかって思ったり。。。
色んなシチュエーションを考えました^^;
本当にステップは細かく指先まで意識して踏んでいたなっておもいます。
>「たくさんのファンが真央さんの演技の完成を待っていますよ」
言ってましたね。
こういった温かい言葉がどれほど元気づけられることか・・・
本当に失敗したところを敢えて傷に塩をすり込むことを平気でするアナもいるのに・・・(怒)
そうなんです。ファンは真央ちゃんを信じて全力で応援するのみだと私も思います!
負のオーラを真央ちゃんにぶつけて欲しくないですもの。
フランス大会でのライスト寝不足~
結構な長く引きずってしまいましたよ~^^;
体力不足です~(笑)
Commented by aloha0508 at 2016-11-28 00:22
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
見ましたよ~
優しい言葉を投げかけてるものの中に
どうしてこういったことが言えるのか?
と言うような言葉が刷り込まれていますね(怒)
本当にどうして真央ちゃんばかりを狙って
叩き記事をあげるのか。。。
どうして真央ちゃんばかり苦しめようとするのか??
本当に信じられないでキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

Commented by aloha0508 at 2016-11-28 00:26
>鍵コメBoさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も真央ちゃんの元気のないすがたを見て、胸が締め付けられそうになりました。
実は、いまだにその時のインタの動画を見ることができないのです。私の中で封印しちゃおうかなって・・・クスン (ノД`)・゜・。
本当に真央ちゃんのそばに行って元気付けたい気持ちで一杯です。私・・・こう見えて人を元気にさせるの得意なんですよ~( ´艸`)
そこだけは人様に褒められるのです^^V
そうです!!
これからも真央ちゃんがリンクに立つ限り、全力で応援していきましょうね!!
どんなときでも、どんな状態でも、私も真央ちゃんが大好きですから!!GOMAO!です♪
Commented by aloha0508 at 2016-11-28 00:31
>ランチさん、今晩は!コメント有難うございます。
いつも読んでくださっているなんて有難うございます^^

そうなんです!一ファンの私達ができることは
真央ちゃんに元気パワーを送ってあげること。
いつもファンの私達が真央ちゃんからパワーをもらっているんですから!!
中島美嘉さんのSong For a Wish 聞かせていただきました!!
>だから明日が雨でも 私は歌うよ
今よりもっと 遠くへもっと
君が飛べるように
そして明日を夢見て 私は祈るよ
希望の歌が たった一人の君を
笑顔にできるまで

この部分が、今の私達が真央ちゃんに出来ることなんじゃないかって、強く思いました。

素敵な曲のご紹介有難うございました!
Commented by aloha0508 at 2016-11-28 00:40
>ななさん、今晩は!コメント有難うございます。
ヒーローズ、ワイプの大ちゃんの真剣な顔がとても印象に残りました。
きっと真央ちゃんの今の状態をとても心配し、尚且つよくわかるんじゃないかって思います。
全日本で大ちゃんがゲストとして会場に入ってることは真央ちゃんにとっても、凄く心強いんじゃないかって思いますね!
あーーーーーー!!13年のN杯のハグ~( ̄TT ̄)鼻血ぶーもんですよね。私あのとき真上から見ていたので~興奮再来です( ´艸`)
ななさん、なんと( ̄TT ̄)鼻血ぶーな夢をご覧になったのでしょうか!読んでてドキドキしちゃいましたよ~!!
でも凄くよくわかります!!
二人にツーショットが私も見たいですもの♪
妄想バンザイです~!!
by aloha0508 | 2016-11-14 00:50 | GPS2016 | Comments(28)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha