人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子も初出場での初優勝でした!!

男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_00114964.jpg

昨日、仕事の休憩時間が、グッドタイミングで
男子の最終グループと被りました!
慌ててライスト探してボーヤンの『道』から見ることができました!!
私的には時間との戦いよ~全部見終わることができるのか
ネイサンまで見れるのか?
ちゃんと見ることができました!

男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_00160346.jpg


男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_00160797.jpg
ボーヤン、ハンヤン、Pちゃん、昌磨くん、ゆづ、ネイサン
転倒が多いいぞ!と思いながら・・・スマホなので音も外に漏れないように最小限で(こういうときに限ってイヤホン忘れるし)
昌磨くんの攻めの姿勢に脱帽!3Aで2度の転倒&コンビネーションがつけられなかったことが非常に悔やまれる~

ゆづのジャンプの切り返しは流石でしたね。3A最後に入れるなんざ~
体力つけたなって思いますもの。
ゆづのFSの曲ってとっても素敵なんだけど
ゆづからこの曲に対しての解釈が全く私には伝わらないんだな~
この曲の何を表現したいのかってところ
ジャンプを跳びたい(誰でもそうだけど)
ステップは、こなしてますとしか見えんのだよ(私はね)
そういう目でしか見てないからかな
SPのプリンスも、ロックを感じないし~
パリ散のがそういった意味では、その時のゆづには斬新だったし良かったよな~って思ったりします(言っちゃった~^^;)
あっ、ゆづファンの方が万が一、こちらにいらっしゃって見てるのなら悪く取らないでくださいね。

ネイサンが終わって、順位が出た時、2位って見えて
ええっ、まじ?って思ってしまって
思わず『えっ』って大きな声出して
驚かれました(;^_^A アセアセ
FSが2位で総合が1位でした
女子の舞依ちゃん同様、初出場で初優勝!なんと、共に17歳と若い世代が台頭しました!
17歳、セブンティーンなんて爽やかな響きなんでしょう(笑)
自分が17歳の頃って何してた?って思うけど
渋谷に遊びに行くことが自分の中でのステイタスだったな~(ショボ(;^ω^))
脱線、脱線^^;



男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_00485212.jpg
キリリと攻め顔でスタート!からの
男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_00485552.jpg
男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_00485824.jpg
男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_00490111.jpg
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! でしたね
ヒーローズで流れた昌磨くんインタ
『いい加減勝ちたい』とゆづに対しての強い、勝ちたいという強い気持ちが現れてました。
そのヒーローズ、SPでゆづが3位スタートが予想外だったんでしょうね。
本来なら日本選手を流す時、2位の昌磨くんはフルでなく、
3位のゆづをフル演技で放送しましたから。
フリーはゆづフル動画でいいんですよ。
だって1位ですから(総合2位)
しかもジャンプを語る際がまた問題
男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_00542034.jpg
ジャンプの難易度は当然アクセルが一番難易度の高いジャンプ。
ゆづは、4S・4Lo・4T
昌磨くんは4Lo・4F・4T

4回転こんなに跳べること自体は本当に凄いことだと思うけど
4Loが最高難易度かのような煽りはやめてくれい
この中なら、4Fが難易度が高いんだよ。
TVでゆづの4Loを最高潮に褒め上げるから
見てる人が誤解するんですよ。現に今日職場の人に言われましたから
あらららら、私ブツブツうるさいですね。すいません。



ここまで接戦だと、ゆづが言ってたように君が代が流せなかったことが悔しいですね
男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_01032238.jpg
ネイサン、初出場での初優勝おめでとう!!



男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_01073592.jpg
このとき私が『えっ』って言った瞬間(笑)

男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_01073855.jpg
男子も初出場での初優勝でした!!_e0199691_01074261.jpg
総合の点数&順位が出た時のネイサンが舞依ちゃんと被りましたね^^

ワールドどうなっちゃうのかな~ここにハビが来るんですものね。
男子4強か~
でも表彰台は3つ。。。

ハラハラします~


舞依ちゃんの凱旋帰国ニュースが出ていましたね

三原舞依が凱旋フィーバー 出発時は記者2人だった
4大陸選手権で初優勝し、関西空港に帰国した三原舞依

 韓国・江陵で行われていたフィギュアスケート4大陸選手権女子シングルで初優勝した三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)が20日、関西空港に帰国した。

 報道陣約20人、居合わせた旅行客ら約150人の出迎えを受け「羽生選手や宇野選手、浅田選手の帰国のニュースをよく見ていたけれど、『こういう感じなのか』と思いました。こんなに多くの人が出迎えてくれて、うれしかった」。13日の出発時は両親と記者2人のみ。優勝による注目度急上昇に目を丸くした。

 初優勝を決めてからは「数えていないけれど、300~400通ぐらいあるのかな…」と多くの祝福メッセージが寄せられた。まだ全てに目を通せておらず「友達の友達が『おめでとう』って言っているのを、友達に報告されたりもします」と笑顔で語った。

 次なる目標は18年平昌五輪の出場3枠確保がかかる世界選手権(3月29日開幕、ヘルシンキ)。日本中の期待を受ける三原は「目標はショート(プログラム)、フリーのノーミス。スケートができる幸せを表現して、見ているお客さんに伝えたい」と意気込んだ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

舞依ちゃんは、真央ちゃんのことをいつもさらりと語ってくれますね^^
本当に真央ちゃんのことが好きなんだな~って思うと
嬉しくなっちゃいます!

いきなり増えた報道陣に驚いたことだろうけど
プレッシャーを感じてしまうかもしれないけど
平常心で世界選手権に望めることを願っています!!



※コメントくださった皆様へ
すいません、お返事がまた遅れ始めています。
少々お待ちくださいね^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  





Commented at 2017-02-22 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-22 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-02-27 19:27
>鍵コメTaさん、今晩は!コメント有難うございます。
やっぱり思いますよね~私も休憩中だったんですが、思わず声が出ちゃいましたもん。
ゆづは何を滑っても『羽生結弦』にしかならないんですよ。って言うか、私にはそうしか見えないのです。。ゆづファンの方が見てたら怒られちゃいますね^^;
グリーンルームって言うのかな?あの発言はマイクがあることをわかってて言ってると思いますよ~もしかしたら彼なりのリップサービス的なものだったのかもしれないけど、あまりいいものではないですね。
世界選手権ほぼ4強での戦いになりそうな・・・もしくは5強かな~??
どんなドラマが生まれるのか・・・昌磨くんの『いい加減勝ちたい』と言った強気発言!に期待したいです。怪我だけは気を付けてほしいですけどね。
Commented by aloha0508 at 2017-02-27 19:36
>鍵コメDさん、今晩は!コメント有難うございます。
ご無沙汰しております~^^
Dさんのお気持ちすごくよくわかります~私、元々よなだけは好きになれないスケーターだったんですが。。。
言動とかって本当に大事ですよね。
そうそう、同じく私も同じく響くものが全然ないんですよ~^^;好き嫌いは誰にでもあるから仕方がないんですけどね。
ソチでの金メダルもタラソワさんが厳しいお言葉をおっしゃっていましたよね。パーフェクトな演技が誰もいなく、誰かにミスによって得られたものだったって。
。荒川さんのようなノーミスだったけど人の転倒を見てレベルを下げて得たメダル。でも金メダルは金メダルなんですよね・・
Dさんさすがです!!
そうなんです。真央ちゃんは必ず、その曲の世界観へと
連れて行ってくれる。そこが引き込まれる魅力なんですよね!!だからこそずっと見ていたんですよ~!!
大ちゃんも昌磨くんも同じなんですよね。彼らが表現する世界観へ連れて行ってくれるんです!
来季の真央ちゃん、どんな真央ちゃんを見せてくれるんでしょうかね^^
楽しみに、且つ全力で応援していきたいです!
一緒に真央ちゃんを応援していきましょうね!
by aloha0508 | 2017-02-21 01:17 | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha