人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まお米♪


新米の本格的な出荷を前に、県内の農業団体と各地のコメの卸売り業者が意見交換をする懇談会が新潟市で開かれ、トップブランドの品種として開発され、ことし初めて出荷される新之助の卸売価格は、60キロ当たり1万9000円になることが明らかにされました。

「新潟米懇談会」は、JA全農にいがたが毎年この時期に開いています。
この中で、JAの担当者は新たに開発された新之助について、出荷は10月上旬の見通しで、初出荷時の卸売価格は60キロ当たり1万9000円になることを明らかにしました。
また、今年度産のコシヒカリの販売価格も発表され、魚沼産は1万9800円と去年の当初価格と同じでした。
村上市などの岩船産、佐渡市の佐渡産は、ともに1万6600円、そのほかの新潟産は1万6300円と、いずれも去年の当初価格を300円上回りました。
また、新潟米のイメージキャラクターとして、元フィギュアスケート選手の浅田真央さんを起用することも発表されました。
JA全農にいがたの今井長司会長は「コメの消費が減少する中で、国民的人気を誇る浅田さんを起用しPRにも力を入れたい。新之助やコシヒカリなど新潟のコメのおいしさをさらにアピールしたい」と話していました。


お米大好き真央ちゃんがPRするまお米こと『新之助』
NHKの動画ニュースには真央ちゃんの姿が映ってるはずなんですが
今見れませんクスン (ノД`)・゜・。

時間が経てば見れるかな~^^

新之助米  ←サイトです
明日、真央展開催と同じ日に、新潟伊勢丹にてオープニングセレモニー開催されるそうです
もしかして、真央ちゃん新潟に現るかしら?(かなりの憶測)


JALさんでは、国内線ファーストクラスの機内食で出るそうです
まお米♪_e0199691_11362074.gif
ファーストクラスの機内食は高嶺の花なので^^;

まお米♪_e0199691_11362396.gif
新之助米100%使用の米粉ロールならば
いけそうかしらん♪

でもやっぱり、新之助米の購入よね!!
まお米くださいって言っちゃいそうだわ~( ´艸`)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented at 2017-09-12 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-13 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-09-14 01:05
>鍵コメFさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当に砂漠化するかと思っていたのに、潤いまくってますよね~( ´艸`)
まお米イベントはどうだったのかな~^^
今日はたかしまお展でビックサプライズ満載で羨ましくって~twitterみては、おすそ分けしてもらってました^^
まお米今あるお米がなくなったら購入しよっと♪
米が大好きな真央ちゃんがPRするお米ですからね、美味しいこと間違いないです!!
Commented by aloha0508 at 2017-09-14 01:11
>鍵コメsiさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当になんて嬉しい悲鳴なんでしょうね~^^
siさんの思いが真央ちゃんに伝わったんですよ~!
お米大好き真央ちゃんがお勧めするお米ですから艶があって美味しいでしょうね~食べたい~( ´艸`)
そういえば金○米ってありましたね~あの頃すっごく宣伝してましたものね。
色んなことを知らなかった私は凄いな~とただただ思っていました。あと母親が銀座で買ったというピアスでしたね。
あれであいつが真似したんだと思うんですよ~ ( ̄▽ ̄;)
話しそれました^^;
真央ちゃんの後継者なんていないですからね。あることないこと妄想で言うなよ~って思っちゃいます。
今日のサプライズ、siさん行かれましたか??
お仕事ですよね~私早番だったんですが、遅番に変えてもらえばよかったと後悔してます。。。
各会場の初日に来てくれたらいいな~
XOI、どうですかね~だめもとで、先行申し込んでみました!
当たるかな~あ^^?
by aloha0508 | 2017-09-12 11:39 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha