『真央となら頑張れる』



e0199691_00384563.gif

平昌オリンピックに注目が集まっていた2月下旬、浅田真央は東京近郊のリンクにいた。
ひとりではなかった
 真央自身がオーディションをして選んだ、「浅田真央サンクスツアー」に参加するメンバーたちに囲まれていた。
 福岡、岡山、愛知……全国からやってくるそのメンバーは、姉の浅田舞と無良崇人を除くと“無名”と言っていい選手ばかりだ。彼らと効率的に練習するために、今年に入ってから合宿を重ねていた。 
合宿中は1日3部練の日もある。この日も練習は深夜にまで及んだ。
「みんなそんなに長く滑ったことがないと思うので、朝昼晩の練習ってたいへん? と聞いたら、楽しい! って」
 誰もが「真央となら頑張れる」のだそうだ。

浅田「これまでにないくらいたくさん滑る」
 ツアーのプロデューサーである真央は、選曲、振付け、演出をこなしたうえで、「これまでにないくらいたくさん滑る」という。キャストが滑るプログラムと、真央、舞、無良がソロで滑るプログラムが交互に続く構成になる。
「すべてが新しい試みで、私自身が楽しくてしょうがないんです。私がソロで滑る回数はこれまでのショーにはないほどの多さで、それは大きな挑戦です。どのプログラムを滑るかはお楽しみですが、ラフマニノフのフリーは予定しています」
 ショーの名前も自分で決めた。
「『シャイン』『プレゼント』『ライト』『ギフト』とかいろいろ案はあったんですけど、やっぱり子供から大人まで分かる『サンクス』という私の気持ちを込めたものにしました」

浅田舞、無良崇人ほか多くの人の協力が。

 真央が、スケートに感謝、ファンに感謝を伝えたいと思い至ったのは去年の10月だった。

 引退を発表した4月から10月までは、新しい光を探し続けていた。旅をしたり食べたいものを食べたり自由な時間を過ごす中で、見つけた新しい一筋の光。それは、感謝を伝えるために、自分が中心となって開催するアイスショーだった。

 アイスショーで日本全国を回りたい、小さなリンクでもやりたい、料金を安くしたい――これらはすべて、今まで大会会場に来られなかった人たちにも見てもらいたいという気持ちからだ。

 姉の舞に真っ先に相談すると、最初こそ驚かれたが、「一緒に素敵なショーを作りたいね」と迷うことなく賛同してくれた。

 小学生の頃からの仲間である無良には去年の全日本選手権の後に声をかけた。引退を考えていた無良は、これまでたくさん励まし合ってきた真央と一緒に「恩返しできるのなら」と快諾した。

 そしてその他多方面からの協力を得て、願いはすべてかなった。

浅田真央が私たちの元に戻ってきてくれた!

 昨年末、私たちNumber編集部がこのプロジェクトの話しを聞いた際には、「海外に住むことになったら自分でもどうしようと思っていたけれど(笑)。戻ってきたから大丈夫です!」と語っていたが、「戻ってきた」場所は、日本というだけでなく「スケート」そのものだったのかもしれない……。

 私たちはもう、彼女の涙をこらえた悔しそうな顔を見ることこそなくなったが、何より見たい「真央スマイル」を再びリンクの上で見ることができるようになったのだ。

「私の第2ステージが始まります――」

 浅田真央の初演は、5月3、4日新潟アサヒアレックスアイスアリーナにて披露される。

 詳細は、http://maotour.jp/


浅田真央、サンクスツアーに向けて合宿中 (←動画の共有リンクが映像の最後に出たので貼りますね)

e0199691_00424836.gif

昨日の動画の元がどこからなのか分かりました^^
Number WEBの記事の中に動画がリンクされてましたね。気づくの遅い~
numberを金輪際読まないと、思ってただけにスルーしてましたよ
でも何に怒っていたのか思い出せず。なんだったけな~???って思うくらいなことだったのかも^^;
真央ちゃんとなら頑張れる
この言葉に尽きます!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





PVアクセスランキング にほんブログ村


トラックバックURL : https://think58.exblog.jp/tb/27147607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2018-03-20 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2018-03-20 12:04
私も真央ちゃんとならというより真央ちゃんのためなら頑張れます。
動画の中での無良君と真央ちゃんの様子が楽しそうだし充実しているのがわかりますね
絶対素敵なショーになるって思えます。
Commented by glacier at 2018-03-20 21:00 x
なんと的を射た言葉!『真央となら頑張れる』って。
各地で真央展が開かれていますが、真央さんに会いに来た来場者が皆一様に涙を浮かべているんですよね。やっぱり、自分自身が辛い時、真央さんが頑張っている姿に励まされてきた方々ばかりだと思います。

真央、あなた、どれだけの人を力付けたら気が済むんだ・・・恐ろしい子!

ところで、また、しょーもない記事をみつけてしまいました。
いちおうリンク貼っておきますが、本当にしょーもないのでわざわざ見るほどでもないです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180320-00010001-jisin-ent

でも、ツッコミたくって(笑)
あのね、引退した選手にコーチがつかないのはあたりまえでしょーが!(ここ読んだとき、あまりのしょーもなさに、逆に新鮮でした)
それに地方のリンクのほうが、じっくりショーの構想が練れていいと思うよ。

真央さんにかまわずに、おとなしくK流タレント追ってればいいのにね。
Commented by aloha0508 at 2018-05-10 00:59
>鍵コメFさん、今晩は!またまたお返事が遅くなってすいません^^;
number記事、どの記事もそうですがかかれたライターさん次第で印象も大きく変わりますね^^
Fさん、私もこの部分凄く気になっています。
海外に住む予定だったの??????って
なにかプランがあったのだろうかって??
でも、スケート靴を捨てようかと思っていたという真央ちゃんの気持ちを思うと、パパラッチが追ってこない場所で静かに過ごしたいという気持ちの現われなんだなって勝手に想像しています。
ビートたけしさんの言葉はちゃんと真央ちゃんの言を分かって、思って言ってますよね。
真央ちゃんが一度はスケートから離れようと思っていたのに、また私たちの元へ戻ってきてくれたことが、キセキなんじゃないかって思えてきちゃいます。
そんな真央ちゃんを私もより一層応援していきたいと思います!
Commented by aloha0508 at 2018-05-10 01:02
> sharifaさん、今晩は!お返事が大変遅くなってすいません^^;
あっという間に2ヶ月近くたってしまいました(;^_^A アセアセ
同じ同じ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私も真央ちゃんの為なら、頑張れる~!!
真央ちゃんと無良くんの同級生コンビ、思えば真央ちゃんの傍に常にいたんですよね。
入学式や卒業式、はたまたショーや練習や試合でも!
そんな二人が居るショーを見ることが私も今一番の楽しみです!
Commented by aloha0508 at 2018-05-10 01:10
>glacier さん、今晩は!お返事が大変遅くなって申し訳ございませーーーん(;^_^A アセアセ
そうなんですよ~『真央となら頑張れる』この言葉に尽きますね。
きっと、無良くんだけではなく、大ちゃんだって、昌磨くんだって、かなちゃんだって、真央ちゃんと共に戦ってきたスケーターたちみんながそう思えるんだろうなって思うんです!!
しょーもないニュース!見ましたよ~
本当にショーもないですね。
一々ネガティブに書いて、読者(?)の気を引こうとしてるところ。
ほんと、なぜここにタラママの名前が出てくるのか訳分からんです(笑)
なんとか落とそうとしてるんでしょうけど、やればやるほど、真央ちゃんの素晴らしさが公になるだけなのに、ご苦労なことですね(笑)
by aloha0508 | 2018-03-20 00:48 | サンクスツアー | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る