人気ブログランキング |

2014年 02月 03日 ( 1 )

真央リョ~シカ♪大リョ~シカ♪成龍貸切状態のリンクで公式練習開始!


動画主様、お借りいたします。

土曜日に放送されたGoing!
パソコンいじりながら、横目で見てたんですが
最後の最後に(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って言うものが!

真央リョ~シカ♪に大リョ~シカ♪
e0199691_23571213.jpg
e0199691_23573077.jpg
e0199691_23574858.jpg

一番大きなサイズの真央ちゃんが、可愛いですね♪

e0199691_2358524.jpg

そして大ちゃん…( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
やっぱり一番大きな大ちゃんが、いいですね♪
でも何だか修造にも見えちゃう(笑)
2つ目~4つ目は、大間の漁師さんに見えちゃうんですけど~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも両方欲しい私です♪

試合が終わったら、この日テレブースにやってきて真央大リョ~シカとご対面ってとこかな~(*´∇`*)


動画主様、お借りいたします。

関西で放送された大ちゃん特集だそうです。はんなり、由希奈さんの解説です♪
e0199691_0505432.jpg
関東でも、夜大ちゃん・ゆづくん・Pちゃんの特集がありました。
その中で1月7日の練習で、4回転を決めてる大ちゃんの姿が!!
それを見れただけでも、安心できます!



ソチ五輪 注目競技1位はフィギュアスケート、選手では浅田真央
e0199691_014306.jpg

応援したい選手で1位となった浅田真央

 株式会社インテージは29日、全国の20~69歳の男女1000人を対象にしたソチ五輪に関するアンケート結果を発表。注目している競技の1位はフィギュアスケートで69・6%、次いでジャンプが55%、カーリングが24・1%となった。

 また、応援したい選手の1位はフィギュアスケートの浅田真央で74・7%、2位はジャンプの高梨沙羅で57・3%、3位はフィギュアスケートの高橋大輔で49・4%4位は同じくフィギュアスケートの羽生結弦で47・3%、5位にはジャンプの葛西紀明の38・5%と、注目競技の結果を反映する形に。

 また、日本のメダル数の予想では4~6個が一番多く50・8%、次いで1~3個の27・0%、7~9個が15・5%という結果になった。


真央腰痛解消へ“秘密兵器”最高のサポート態勢整う

 真央に“金兵器”だ。ソチ五輪の日本代表選手を支援する目的で、冬季五輪で初めて設置される「マルチサポートハウス」が1日、報道陣に公開された。今大会はスケート、スキーと選手村が離れているため、黒海沿岸部と山間部の2カ所に設置。フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)は腰痛の不安を抱えているが、ハウスには高周波治療器も導入。最高のサポートを受けて、悲願の金メダルへ突き進む。

 集大成の夢舞台を前に、最高のサポート態勢が整った。黒海沿岸部の選手村から、バスで約10分という好立地にあるマルチサポートハウスが公開された。山間部と合わせて事業費は約4億8000万円。黒海沿岸部のハウスはホテルの2~5階まで、それぞれのフロアの半分を借り切りにしたが、4階のメディカルルームに金メダル兵器は存在していた。

 定価約200万円、国内メーカーの高周波治療器。ハウス関係者は「深部まで加温ができる。腰痛にも、もちろんいいです」と話す。腰痛と闘う金メダル候補と言えば、フィギュアスケートの浅田だ。同じソチで行われた、12年12月のGPファイナル前に腰痛を発症。同大会は優勝したものの、棄権を考えるほどの状態に追い込まれた。

 今季も昨年12月のGPファイナル前に腰に痛みを訴え、年末の全日本選手権は3位に沈んだ。年明けからは順調にトレーニングを積んでいるというが、5日の現地入り後に練習に臨んで負荷がかかり、痛みが再発する恐れもある。過去に使用したことがある高周波治療器が、浅田を支えるのは間違いない。

 常時、30人ほどのスタッフが常駐するハウスでは治療のほかエアロバイクやバランスボールを使ったトレーニングや日本食の提供、広いジャグジーバスでの入浴などさまざまなサポートが受けられる。屈強な警備員も雇い、セキュリティーも万全。「一番、いい色のメダルを持って帰ってこられれば」と気合を入れている浅田は、全てを力に変えて最高の輝きを目指す。

 ▼マルチサポートハウス 文部科学省直轄の強化策「マルチサポート事業」の一環として10年広州アジア大会で初めて設置。12年ロンドン五輪では約5億4000万円の事業費を投じ、選手村から徒歩10分の3階建ての劇場を借り上げて使用した。日本食の提供などが選手に好評で史上最多38個のメダル獲得を後押しした。ソチ五輪の山間部に設置されるハウスはロッジ1棟を借り上げる。
.


ソチの青には真央の青が映える
[ 2014年2月2日8時21分 紙面から ]


 フィギュア会場には「真央カラー」がお似合い-。フィギュアスケートとショートトラックの会場「アイスベルク・パレス」の責任者であるソチ五輪組織委員会のスベトラナ・バザノワさんが1日、取材に応じ、青を基調にしたリンクに映える色として「синий(シーニー)」と即答した。日本語に訳すと「青」。現場を最も知るロシア人女性は、青には青が際立つとみた。

 今季のフィギュア界で同色の衣装といえば、フリーで青と黒をまとう浅田真央(23=中京大)。ロシア出身の作曲家ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」に合わせた色合いで、自らのスケート人生をテーマに滑ってきた。五輪では新衣装を投入する計画だが、ベースの青は変わらない予定だ。

 さらに、女子フィギュアでは青には好成績と直結するデータもある。98年長野大会のリピンスキー、02年ソルトレークシティー大会のヒューズ、06年トリノ大会の荒川静香、10年バンクーバー五輪の金妍児…。五輪過去4大会連続で金メダリストが着た色だ。この法則を聞いたバザノワさんは「そうなればいいですね」と笑顔を見せた。

 会場は1万2000人収容。観客の熱気に、リンクに影響を与える室温調整も難しそうだが、「最高の設備をそろえている」と自信を見せる。氷の温度もフィギュアはマイナス4・5度、ショートトラックはマイナス6・6度と管理し、万全の状態を保つ。

 20日の女子シングル・フリー。果たして、何色を着た選手が、表彰台の真ん中に立っているだろうか。【阿部健吾】



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フィギュア人気は絶大ですね!
沢山のアスリートがいる中で、5位以内に3人も注目する選手に入っちゃってるんですから

冬季オリンピック。フィギュアは全て生中継で見たいと思うんですが
他にも沙羅ちゃんのジャンプやハーフパイプも気になるし、上村愛子選手のモーグルや、カーリング
見たい種目が目白押しなんですよね~
睡眠不足更新20日以上の記録を達成できそうですね(*´0)ゞファァ~~♪


日本フィギュア選手達ソチに向けて出発しているようですね。
真央ちゃんは、やっぱりギリギリの5日のようですが…
こんなにギリってことは、既にロシア入りはしているのかな?
どうなんだろう??
タラソワさんのもとにいるのか?大ちゃんは逆にモロさんのもとにいるのか?
全くベールに包まれているので分からないな~(;´▽`A``

そんな中、成龍ペアロシア入りしていて、公式練習も始めたようですね。

高橋・木原組がフィギュア勢一番乗り到着[ 2014年2月2日10時46分]

 日本のフィギュア勢一番乗りでペアの高橋成美(22=木下ク)、木原龍一(21=木下ク)が1日にソチに到着した。練習拠点の米国デトロイトからモスクワ経由で移動しており、高橋は「暖かくて過ごしやすそう」、木原は「デトロイトは雪だったので、久しぶりに大地をみて頑張ろうと思いました」と声を弾ませた。団体戦だけでなく、先月には、繰り上がりでの個人戦への出場も決定しており、昨年1月のペア結成から約1年での夢舞台に、高橋は「思い切って滑りたい」と述べた。



高橋&木原組「ラッキー」リンク2人占め
[ 2014年2月2日20時55分 ]

e0199691_0294310.jpg

試合会場のリンクで初練習したフィギュアスケート・ペアの高橋、木原組(共同)

 フィギュアスケート・ペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)が2日、ソチ冬季五輪の試合会場で、ソチに到着して初の練習を行った。

 ショートプログラムの曲をかけた練習では3回転ジャンプを決めるなど大きなミスはなく、高橋は「楽しかった。暖かいし、ちょうどいい」と笑顔だった。

 ソチ入りしていない選手が多く、リンクには2人しかいなかった。高橋は「まさか五輪の会場をこんなに自由に使っていいなんて。ラッキーだった」と話し、曲をかけた後は木原が高橋を放り投げて跳ぶスロージャンプを入念に確認した。

 団体に加え、繰り上がりで個人種目にも出場する。木原は「プレッシャーを感じず楽しみたい」と気負う様子はなかった。


e0199691_0343038.jpg
こちらのお写真は、キャシー&クリスのブログからお借りしました。

ソチへ向けて出発する時の様子だそうです。
旅行ケースなんかも、JAPANネームの入ったものになるんですね。
こうなると、やっぱり士気が高まりますね!!



動画主様、お借りいたします。

関西の大ちゃん動画のご紹介の後の関連動画で、気になったので
ちらっと見てみたら…見てみたら…
蛍ちゃーーーーーーん、誰と一体間違えたんだよ~(゙ `-´)/ コラッ!!
そこ、すっごく重要だと思うんですけど~~
違う情報を宮迫に与えて、勘違いだったことを教えてなかったの~
全くもうo><)oモォォォォ~ッ!!
でも、宮迫家。奥様フィギュア好きなんですね。
誰のファンで、どんなふうに見てるんでしょうか?
逆にそっちが気になるかも~(笑)

今ゲトスポで樹くんのソチ出発ニュースが流れました~
髪型が少し変わったかな??

これからゾクゾクとソチ入りニュースが流れるんですね~
テンションあがるな~σ(^_^)アタシ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-02-03 01:08 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る