カテゴリ:高橋 大輔( 117 )

イ・チ・コ・ロ

言葉なんかでは語りつくせません
皆様、大ちゃんの復帰初の演技をご覧になられましたか??


SP&FS両方入ってます。



それぞれの動画主様、感謝してお借りいたします。

特にフリーの怒涛のステップ
もっともっと見たいって思ってしまう。
完成形がどんなものになるのか、どこまで超越しちゃうのか??
なんて考えてたら、転ぼうが何しようが、ゾクゾク感が堪らないです。

西日本と全日本でしか見れないかもしれないと思うと
絶対に見なくちゃという気持ちにかられてしまいます。
西日本は日程的に無理なんですけどね ( ̄▽ ̄;)
e0199691_00533050.gif
e0199691_00501649.gif
この目線にノックアウトですわ!
この目で見たいーーーーー!!
e0199691_01013825.gif
この顔にほっこりさせられるーーーーー!

Number Webの記事がよかったです!
良かったらご覧になってくださいね。



今日私の最寄り駅にて人身事故がおき
思いっきりはまってしまいました。
ホームに降り立った時、事故を起こしたばかりで
何が合ったのかわかってなかった私ですが
警察官が沢山、駅員さんがバタバタと走り回ってて
ふと気づくと、靴が投げ出されているのを発見。
事故を目撃された方に、思わず聞いてしまったんですが
とてつもない事がおこってしまったようでした。
足元は粉々に割れた窓ガラスの破片が・・・
特急に風圧で持ってかれたのか?という感じ(詳細は分かりませんが)
規制線が張られてて、いつ動き出すかわからない状態
結局1時間半、電車の中で動くのを待っていました。
急行だと一駅なんですが、とてつもなく遠く感じました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村


by aloha0508 | 2018-10-10 01:09 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(1)

大ちゃん復帰初戦がもうすぐーーー!




いい顔♪
e0199691_01000560.gif
e0199691_01002230.gif
『とりあえず野菜を大量に食う』
に、しょーーーーまーーーー!と思ってしまった(笑)

自炊して、お弁当持ってきて
きっちり食事の管理をしている大ちゃん。
現役復帰前の現役時代とまた違う感覚なのかな?と!!
全てが真新しく感じてるのかなって思ってみた。

 バンクーバー五輪フィギュアスケート男子銅メダルの高橋大輔(32=関大KFSC)が、近畿選手権(兵庫県尼崎市・尼崎スポーツの森、7日ショートプログラム、8日フリー)で4年ぶりに現役復帰を果たす。5日に開会式があり、取材に応じた。

 ――いよいよ復帰戦。今の心境は。

 「よくよく考えたらブロックに出場するのが17年ぶりぐらいで、いつもは3日前とかに会場に入って、公式練習があって、という感じなんですけど、今回はいきなり試合という感じなので、試合に向けてのモチベーションの上げ方がどんなのかなって。いつもと全然違う感覚なので、まだ“試合が始まるのかな”という気分ではあります」

 ――今のコンディションは。

 「靴を変えたり、合わなかったりしてなかなか思うようにいかなかったりという部分がありますけど、リンクの上に立ってギリギリで(靴を)変えたので、そこの調整がどう演技に影響するのかなというのはあります。けど、それなりにはできると思うので、あとは日(曜日)、月(曜日)と気持ちで持っていくしかないかなと思っています」

 ――8月にケガ(左足内転筋肉離れ)があった。

 「そっちのケガの方は問題なく来ています。ケガの影響があってなかなか練習で追い込めなかった部分はあるので、シーズン前に考えていたより仕上がりという部分では遅れてはいます。それもこれも含めて自分にとっていい経験になっていると思います」

 ――ファンにどんな姿を見せたいか。

 「それを考える余裕すらないくらい緊張すると思うので、全然分からないです。どんな演技を見せたいというか、とにかく必死にがんばって、どういうスコアをもらえるかも一番楽しみにしている部分。4年前からスコアをもらっていないので。今できる精一杯のことをやって、素直な点数をちゃんと見ておきたいなというのはあります」

 ――順位など、目標としているところはあるか。

 「ないです。順位は今の自分で表彰台に乗れるのかという気持ちでいるので、今回は気にせず、今の自分がどんなもんなのか知るために全力を出して戦いたいです」

 ――演技構成で4回転を入れる予定は。

 「今回はけがの影響もあって4回転の練習をしていません。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)までを入れる予定です。再発が怖かったので、4回転の練習をせず、今回は(4回転を)挑まないでおこうということです」

 ――きょうのジャパンオープンの公式練習で織田信成選手が4回転を成功させた。

 「毎日一緒に練習しているんです。関西大学で。彼は4回転をバンバン決めてますし、普通の練習でもノーミスでバンバン滑っています。信成が復帰した方が良かったんじゃないかと思うぐらい。オレなんで復帰したんだろうと思いながら、ノブの練習を見て刺激をもらっています。年齢は一つしか変わらないけど、あれだけすばらしい演技を身近で見させてもらっているので、がんばんなきゃという思いです」

 ――今回はフリーを終えれば次のステップの西日本選手権に進める。どのような気持ちで臨むか。

 「出れば通過できる。それは良かったなと思いますけど(笑い)。お客さんの前、明るいところで滑ることがないので、多分、相当緊張すると思う。どれだけ試合で緊張するのかというのも、思いだそうとしても感覚として残ってない。記憶ではあるんですけど。どれだけ試合で緊張するかも今回で知れる。近畿はそういう位置づけで臨みたい」

 ――17年ぶりのブロックと言っていた。

 「近畿は初めてです。以前は中四国ブロックだったので。14歳とかだったので、当時のことは全く思い出せないです。(今回の)公式練習は、朝が早い。7時台。国際大会ではなかなかない時間なので、そういうとこでも懐かしいというのはありますけど、はたして体が動くのかっていうところで、若干の不安要素があります」


滑走順に名前があるだけで、緊張感走る~!!
e0199691_01171478.gif
動画で大ちゃんの滑ってる姿をやっと見ることができた
震えますね~
あの氷に吸い付くようなエッジワーク
もう、堪らない~
見たい~!!
7日に特番チックな放送してくれるみたいです!!
楽しみだ~!!

そして明日はJO、CaOIなんですよね~

 フィギュアスケートのジャパン・オープンは6日にさいたまスーパーアリーナで行われる。5日に公式練習が行われ、平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=は「昨年は僕のせいで優勝できなかった。今年は自分の力で日本を優勝に導きたい」と、力強く言い切った。

 転倒などミスが続いた昨年はフェルナンデス、チェンに次ぐ3位に終わり、日本は欧州に0・42点差で敗れた。「足を引っ張ったと思った。順位は個人戦なら気にしないけど、チーム戦なので。今年はジャパン・オープンへ向けてしっかり調整してきた」。初戦のロンバルディア杯後に、フリープログラムの滑り込みを重点的に行ってきた。

 日本チームは男子は織田信成(31)、女子は宮原知子(20)=関大=と坂本花織(18)=シスメックス=が出場。北米チームは世界選手権男子金メダルのネーサン・チェン、欧州チームは平昌五輪女子金メダルのアリーナ・ザギトワ、男子銅メダルのハビエル・フェルナンデスが名を連ねた。

 ジャパン・オープンは2006年から始まり日本、欧州、北米の3チーム男女2人ずつがフリー演技だけで競う団体戦で、国際連盟(ISU)公認の国際大会だが記録は非公認。


しょーまの目が戦う目になってませんか!!
みなぎる闘志!
頑張れ!!

マッチーの最後の演技の場でもあるんですよね。。。

見たい~!!

何だか、今月は大忙しになりそうです!!



バナー真央ちゃんでお許しを!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

by aloha0508 | 2018-10-06 01:32 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(0)

大ちゃん、競技プログラム発表!



キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
大ちゃんの新プロが1日に発表になりました!

現役発表7月1日
新プロ発表8月1日

こうなっちゃうと、毎月1日が気になっちゃうじゃないの~( ´艸`)

e0199691_00021317.gif
e0199691_00021781.gif

>2018-2019シーズン、プログラム使用曲につきまして

髙橋大輔の今季プログラム曲が決定いたしました。

【ショートプログラム】
曲目:The Sheltering Sky
作曲:坂本龍一
振付師:デヴィット・ウィルソン

【フリースケーティング】
曲目:Pale Green Ghosts (with the BBC Philharmonic Orchestra)
作詞・作曲:ジョン・グラント
振付師:ブノア・リショー
 

髙橋大輔からのメッセージ:
新シーズンのショートプログラムは、2011~2012シーズンぶりにデヴィット・ウィルソン氏に依頼をしました。アイディア溢れる振付とピアノの旋律に上手くのって、しっかりとその世界観を表現できればと思っています。
フリースケーティングは初めて仕事を依頼したブノア・リショー氏です。独特の振付で新しいスタイルを引き出してくれました。
共に良いプログラムを作っていただいたので、競技会に向けてしっかりと滑り込んでいきたいと思っています。

twitterは騒然~( ´艸`)
SPはウィルソン振り付けの坂本龍一pianoの旋律の The Sheltering Sky






FSはリショーさん振り付けのPale Green Ghosts
『鐘』じゃないかーーーーーーーーーい!!


SPは曲選びから何からウィルソンにお任せだったんですよね?
じゃ、フリーは大ちゃんからリショーさんにこの曲で!ってお願いしたんですよね~
マジですかーーーーーーーーーーーーーーー (ノ´▽`)ノ♪

楽しみすぎる~初お目見えはPIW広島公演なんでしょうか?
それともフレンズなのか??

現役復帰の高橋大輔 SPは坂本龍一氏の曲
現役復帰の記者会見で質問に答える高橋大輔さん=1日夜、東京都内のホテル

フィギュアスケート男子で現役復帰を表明した2010年バンクーバー冬季五輪銅メダルの高橋大輔が、今季のショートプログラム(SP)で

坂本龍一氏が作曲した映画「シェルタリング・スカイ」の音楽、フリーでジョン・グラント氏が作詞、作曲した

「ペール・グリーン・ゴースツ」を使用するとマネジメント会社が1日、発表した。

高橋は「競技会に向けてしっかり滑り込んでいきたい」との談話を出した。

 振付師のデービッド・ウィルソン氏が担当したSPでは「アイデアあふれる振り付けとピアノの旋律にうまく乗って、

しっかりとその世界観を表現できれば」とコメント。

ブノワ・リショー氏が振り付けを手掛けたフリーでは競技会で初めてボーカル入りの演目を用いることになり

「独特の振り付けで新しいスタイルを引き出してくれた」と4年ぶりの実戦に意欲をのぞかせた。


。。。。。。。。。。。。。。。

ボーカル入り~オープニングの曲からどう編曲して

ボーカルへとつなぐのか・・・

すごく楽しみですよね!!

高橋、音楽の選択を発表 (figure skathing)

e0199691_01050274.gif

(機械翻訳です)

高橋大輔は今シーズン、新しい番組のための音楽を発表した。彼の短編は、カナダの振付師、デイヴィッド・ウィルソンによって制作された坂本龍一のピアノ作品「シェルター・スカイ」です。

ウィルソンは2011年から2012年のシーズンに向けて最後に高橋のためのプログラムを振り付けました。彼の新しいショートプログラムは複雑な振り付けを持っていますが、高橋はそれを扱うことができると確信しています。

Benoit Richaudが設計した彼の長いプログラムは、John Grantの作曲「ペール・グリーン・ゴースト」です。

RichaudはTakahashiに書いて、彼は彼のためのプログラムをしたいと言った。高橋はオファーを受け入れた。彼はユニークな振り付けを持つ新しいスタイルだと言った。

日本のスターは日本で10月5日に始まる近畿選手権での復帰デビューを開始する。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


リショーさんのほうから大ちゃんへラブコールで実現したんですね!

振り付けし側から、指名を受けるって凄いことなんじゃないでしょうか!

大ちゃんだからこそですよ

ウィルソンもべた褒めでしたもんね^^



立つステージは違えども大真央の季節がやってきますね^^




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村




by aloha0508 | 2018-08-02 01:05 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(0)

大ちゃん復帰!!

新しいスケートシーズンに入ったその日に・・・
こんな衝撃的なことが起ころうとは
いったい誰が予想していたでしょうか??


髙橋大輔からご報告

フィギュアスケート新シーズンが始まる7月1日、競技会への復帰を決断しましたことをご報告させていただきます。

2017年の全日本フィギュアスケート選手権にテレビの仕事でナビゲーターとして立ち合いました。それぞれの立場、それぞれの目標を持って戦う選手たちの姿を見て感動し、「この緊張感の中で戦いたい、滑りたい」と思うようになりました。

競技会での演技は2014年ソチ五輪が最後、その後、日本で開催された世界選手権には怪我の為、出場が叶いませんでした。同年10月14日に引退。それから4年の月日がかかりましたが、本当にスケートに向き合っていきたいと考えるようになりました。その為には、もう一度自分自身のスケートを取り戻す必要がある、その答えが「現役復帰」でした。

4年間のブランクを取り戻すのは想像以上に難しいと思いますが、もう一度、体をいじめ、鍛え直し、引退前に感じることができなかった「やり切った」と思える演技をしたいと思っています。そして何よりも応援してくださる皆様の前で演技できることを楽しみにしています。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

無良くんtwitter



e0199691_23451210.gif
今日お昼休憩に入って携帯を見たらメールが届いてて

空けてみたらスケトモさんからの『大ちゃん復帰!』の文字が

3回くらい携帯の文字を見直してしまいましたよ。

慌ててtwitter開いたら

無良くんのツィ!

無良くん、喜んでますね♪

こんなに素直に喜んでいる無良くん。あきおくんも言ってました!

本当に現役復帰なんだ~と理解。

そして大ちゃんのサイトを見てより実感!した感じだったのですよ~

もう、その後はソワソワしちゃって、自分でもどうして言いのかわからない感じだった~^^;


20時から囲み会見取材があると聞いてソワソワ

ニュースを見ながらドキドキ

真央ちゃんにも伝えたって言ってましたね^^

真央ちゃんが『浅田真央杯』で、試合に出たくなっちゃったって

そうなったら現役復帰しないと!って言ってましたよね。

 来年も「浅田真央杯」の継続に意欲を持つ真央さん、終了後、思わず本音が・・・ 

「私も一選手として参加しようかな。(Q.現役復帰?)でも、現役復帰になりますよね、大会(試合)だから」(浅田真央さん)

やだもーーーー( ´艸`)

このとき既に大ちゃんが復帰することは知ってたと思うから

そんな言葉が飛び出たのかも♪

なんて勝手に思っちゃったりして(・ω<)

https://youtu.be/5XIxqo9j2Ew



既にプログラムは完成されてるそうで、SPウィルソン、FP リショーさんだそうです。

大ちゃんリショーさんとこにいましたもんね!

西宮のリンクでのスケーターとの集合写真を見たとき

大ちゃんが居たから、コーチしてるのかな?なんて、簡単に思ってたら

選手復帰だった~!!

大ちゃん、自分の為に滑りたいといってますから!

やりきったと思うその瞬間まで大ちゃんを応援して行きたいと思います!!

復帰戦、JOかしら?って思ってましたが

ブロック大会から→西日本選手権→全日本選手権という流れを

大ちゃん自身が描いてる試合のようですね^^

全日本。。。大阪か~( ̄▽ ̄*)ニヤッ.



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村




by aloha0508 | 2018-07-02 00:15 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(2)

氷艶行ってきました!

|ω・`)チラ|ω・`)チラ|ω・`)チラ

皆様今晩は!
少々ご無沙汰しておりました ( ̄▽ ̄;)
実は風邪を引いてしまってまして・・・
月曜日にの夜にのどが痛くなり、そこから喉痛、鼻水、けだるさに頭痛
風邪の症状まっしぐらでした~今になって咳と鼻声全開と頭痛中~(;´д`)トホホ…
早めに薬飲んで、早めの就寝を心がけていましたが
中々、けだるさが取れずで土曜日氷艶へ!
チケットを知り合いのご友人から譲って頂いたので
必死こいて風邪を治す方向に尽力してました ( ̄▽ ̄;)
気合が入るので、そこは元気一杯のalohaさんに早代わりしちゃうんですけどね~( ´艸`)

e0199691_00055030.gif
e0199691_00055734.gif
e0199691_00060349.gif


e0199691_00114531.gif
リンクはこんな感じでした。
プロジェクトマッピングをふんだんに使い
太鼓の音をおなかから感じたりしながら
あれよあれよと言う間に終わってしまった感じです^^

スケートと歌舞伎の融合ってありでしたね~
バッチリでした!!
歌舞伎とフィギュアのコラボがどんなものなのかって全く想像できなかったんですけど
想像をはるかに超えたものでした。
スケーターに皆様も選手時代は皆、技術と表現力を磨きながら日々練習してきたんですから
それはもう「演じる」と言う部分では最強ではないですかね!

大ちゃんの義経さまの素晴らしさ、かっこよさ、殺陣の機敏な動き
歌舞伎の舞を含め、彼の凄さを改めて感じました
目力凛々しい~❤❤❤
あの衣装で動き回る大ちゃん並びにスケーターの皆様・・・
あきおくんや庄司理紗ちゃんもいて感無量!
舞ちゃんの木原開耶姫の美しさったら~
表情も豊かでしたし殺陣もかっこよかったですよ~
佳菜ちゃん!!
氷艶に出演することはいつごろ決まってたんでしょうね?
佳菜ちゃんも本当に良かったです!
氷上のアーティストへのスタートを切りましたね^^
なんか全然説明とか見た内容とか0レポなんですけど
うまく表現できないんですよ。
1公演しか見ることができなかったんですが
2、3公演見れたらもっともっとうまく伝えることができたのかな~
初見のみの、しかも前準備無しで見たので
あとからパンフ読んでなるほど、あのシーンはこういうことかと思ったりしてます ( ̄▽ ̄;)
エェ!! Σ(・ω・ノ)ノ.そりゃ駄目じゃんって思われた方
いいんです。私だから( ̄^ ̄) エッヘン
すっごくわかりやすく書かれてる方も一杯いらっしゃいますしね~^^;

でもしいて言うならば、一番衝撃だったのは
あらかーさん。蛇女神がめちゃめちゃ似合っててはまり役。
ずっとクリーンなイメージを保ってきてたじゃない
そこにちょっと違和感感じてた私としては
まさに彼女こそ転機だったのではないかって思うんですよ。
奥底に潜む邪悪な部分を如実に描いた蛇女神、はまり役でしたね。
マレフィセントとかやらせたら絶対にはまると思うよ~


さぁの掛け声で気合十分ですね!

e0199691_00060937.gif
会場へ向かう途中明治神宮前!!
私、こんなにこの当たりうろうろしてると言うのに
中に入ったことが無いんです。
今度行ってみようかな~


良かった良かったしか感想がかけない乏しいレポですいません^^;

今日も一日頭痛と咳で参ってます~
早く治れ~ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村







by aloha0508 | 2017-05-22 00:54 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(12)

大ちゃんハッピーバースデー!!

3月16日・・・大ちゃんの30歳のバースデー!
大ちゃんお誕生日おめでとう!
数字が変わるこの瞬間、どう感じたのかな~?

女性と男性とだと感じ方とかが違うと思いますが^^;
私は30歳になった時、かなり( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。となったことを思い出しますね(笑)

イケメン大ちゃん、更なる高みを目指して、今後の活躍を応援していきたいと思います♪

iFigure Skating.com
e0199691_2346526.jpg

twitter見てると、海外からのおめでとうツィが溢れているんですよね~
大ちゃんの凄さがやっぱりよくわかります!!

私、てっきり大ちゃん今ニューヨークにいるんもんだと思っていたら
昨日の時点で都内にいるんですもの。驚いちゃった(;^ω^)


昨日放送されたプロジェクトマッピングとのコラボ。素敵でしたよね^^
e0199691_23551220.jpg
大ちゃんの音のとり方とスケーティングの美しさ。
もっと見ていたいって思います。
こづのスケーティングの美しさとはまた違うものなんですよね。
それぞれのよさがくっきりと分かれていてまた心地いいです。

高橋大輔プロジェクションマッピング

本当にスキルの高さが伺えます!!

スーパードライの終身名誉会長さまのお仕事がスタートされていました!

高橋大輔はビール党 『アサヒスーパードライエクストラコールドタンブラー』発表イベント

e0199691_2342019.jpg


氷点下のスーパードライ~私、ビールはスーパードライが1番すきなんですが
氷点下は本当に冷たすぎて、真夏でもごくごく呑むことは出来なかったです(;^ω^)
むせちゃったの(笑)
でも冷えたビールが美味しいのは間違いないのです!

e0199691_2351872.jpg
このビール、23日新発売されるビール。twitterでモニター募集してて応募したら当たって、自宅に届いて呑みましたよ。
この新ビールも美味しかったですね~♪
凄く呑みやすいんです。ゴクゴクいけます!
発売されたら・・・ビール好きの皆さんぜひともお試しアレ~♪

と話がそれてますが、大ちゃんにとって30歳のスタートがいいスタートとなることを心から願っています!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2016-03-16 23:59 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(2)

告知!とXOI横浜公演まもなくですね!

告知です!
e0199691_227414.jpg

お友達のkoyoちゃんが、北参道にできたライヴハウスにてワンマンライブを行います!
フライヤーの彼女、素敵でしょう♪
透明感のある歌声で、真央ちゃん同様の癒しヴォイスなんですよ~
お近くにお越しの方、是非彼女の歌声に魅了されてしまってくださいね!
https://www.grapes.tokyo/

koyoちゃんのサイト→koyo-piano.com

koyoちゃんのライヴも久々に見たいんですけど、日程的に難しく・・・(;^_^A アセアセ
私は一足お先に大ちゃんが座長さんのXOI横浜公演を見てきます。
去年から早くも1年たってしまうのか~ととっても考え深い~
大真央コラボ~他の人とじゃ、気持ちが埋まらないです~
お先に大阪公演を見に行かれてる方から伺ったら・・・

まぁ、見てからのお楽しみと言うことで~
SEXY大ちゃんと思いきや、衣装にかなりドキマギされましたが
肌襦袢をちゃんと着用のこと。安心なんだか、物足りないんだか~(笑)

d10world写真家テンくんのもう一つのアカウントかな~♪
e0199691_2503530.jpg
あまりにもシャレオツ過ぎてまぶしいんですけど~

今日はビールオンリーのalohaさん・・・(職場の忘年会@取引先込み)
mixするより酔い心地~♪

あしたチケット忘れないようにしなくっちゃ。
本当は休みの一日でしたが、ちょっとした理由で午前中お仕事に~
頑張りまーーーーーす!
終われば、大ちゃんに会えますからね~( ´艸`)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2015-12-22 02:55 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(6)

1週間ぶりのご無沙汰です^^

皆さま今晩は!
こんな夜更けて1週間ちょいとぶりの更新です。
こんなに間あけたことないかもしれないですね~
旅行から帰ってきて、どんなことが起こってたのかな~なんて
思っていながらも、パソコンからちょっとだけ遠ざかった日々を過ごしちゃってました~
旅した後も、実は仕事がずっとお休みで、なんだか抜け作状態 (  ̄_ ̄)ボー
こんなに沢山の休みもらったことが仕事を始めてからないもだから
旅の片づけして、録画でため込んでた海外ドラマを見まくって
ほんとに(  ̄_ ̄)ボー(  ̄_ ̄)ボー(  ̄_ ̄)ボーっと過ごしちゃってたんです。
そんな休みも明日で終了(多分)
ちょっとエンジンかけよーーーーー!っと思っていたところに
真央友さんから連絡が!
真央友さんのご厚意で、急きょフレンズ・オン・アイスに行って来たんですよ~!!
真央ちゃんのTHE ICEとPIWしか見たことがないので、初フレンズ。
大ちゃんいないのは残念ですが(それでもどこかでサプライズがあるんじゃないかと密かに期待しちゃったりして)
でもこの動画見たら、やっぱ無いですよね~(なかったんですけどね(;´Д`A ```)
フレンズオンアイス 髙橋大輔さんメッセージ

アボくんが、それこそ急きょINが決まったじゃないですか!
これはさすがに驚いたんですよ。全くの予想外だったから。
メリチャリ見たいし、アボくんと有香さんのコラボがあるって言うので、鼻息荒く新横浜に行ってきました!
どんなショーの雰囲気なんだろうと思いながら・・・
THE ICEとは全くの別物ですね。いい意味で大人っぽい雰囲気と言うか(ここで真央ちゃんが大人っぽくないとは言ってませんからね)
真央ちゃんのアイスショーは老若男女が楽しめるショーって言うイメージで、フレンズはその感じとは違うかな~って言う印象。これは色んな見方があると思うので、ここまででd(^-^)ネ!
普段見ることがないスケーターたちを見ることが出来て楽しかったです。
田村岳斗先生と知子ちゃんとのコラボ~お宝ですよね!
e0199691_255272.jpg

ねっ、素敵でしょ♪
私が見た知子ちゃんの衣装は真っ白でした~『翼をください』をお披露目してくれました。

ちっちゃな知子ちゃんが岳斗先生にジャンプして片手ハイタッチするとことか可愛かったですね~!
アボくんと有香さんのコラボのイマジン素敵でしたよ~!!
アボくんが有香さんを膝のせするところの何とも言えない世界観がとってもきれいでした~!
この師弟関係でコラボするのって中々見ること出来ないですからとっても新鮮でした♪
THE ICEにきてほしかったメリチャリも新ナンバーがかっこよくて素敵でした♪
メリチャリと、タニスさんとアゴイストさんとのコラボも素敵でしたよ~
なんてったって、チャーリーと奥さまのタニスさんとのコラボも見れてしまうんですから!
武史先生のイーグル!!元祖イーグルですね~こづのもとってもいいけど
武史先生も絶品ですわ~♪
次世代スケーターで(フレンズだと他のいい方なのかな??)
名字忘れてしまったんですが○○くららちゃんがね、もう真央ちゃんのちっちゃい時と被ってしまってね~とってもかわいらしかったんですよ~!!

(*ё_ё*)きゅんきゅんしちゃうじゃないですか~♪
ここまでちっちゃくはなかったかな(o^-^o) ウフッ
Mao Asada 2002 Japanese Nationals FS
動画主様、感謝してお借りします。

12歳のころの真央ちゃん
e0199691_2364839.jpg
この部分、後ろ姿だったんですけど『真央ちゃん見たい~♪』と言ってたんですよ。
くららちゃんは何歳なんでしょうね?8歳くらいかな~って感じです!
e0199691_2375320.jpg
ちび真央可愛いな~(*´∇`*)

フレンズ終わって、お食事~延々おしゃべりしてました(笑)
楽しい時間を有難うございました(o^∇^o)ノ

真央友さんと別れて電車に乗ったら、ここでやってしまうのがalohaさん
電車乗り過ごしちゃいましたよ~(;´Д`A ```
一瞬、この駅どこ?って思ったところがあったんですが、ピンと来なくって
携帯いじちゃって、次にとまる駅名聞いて( ゜o゜)ハッやっちまった~ってね。
休みボケは抜けないですね^^;


その休みのお写真を今日の1枚でまた少々アップしてこうかなって思います!
e0199691_2415216.jpg
こんな感じ~!!
素敵でしょ!と言いたいとこですが、良く見るとレガッタボートが切れてる~失敗作だ~と、今気づいた・・・
です(汗)

久々だったので、なんだか時間かかっちゃいました。
リズムが戻れば、もう少し機敏になれるかな~(笑)


真央ちゃん恋し~~~!!


※コメントくださった皆様へ
お返事凄く遅くなってすいません。しかもブツっと途切れてるし・・・^^;
もう少々お待ちくださいませ~!!
宜しくお願いします♪








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-08-30 02:46 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(16)

旅立ち前の大ちゃん動画~!

薬用リステリン 髙橋大輔が変わる21日間チャレンジ「決意篇」

アメリカ出発前の大ちゃんからのメッセージ!
リステリンさん、粋な計らいしてくれましたね~(*´∇`*)
e0199691_1623643.jpg

『アメリカ留学まであと何日をきりました。
今回は、自分を変えたいなということで、アメリカ留学を決意したんですけれども
やっぱりね、実際不安は凄くあるんですけれど、まぁその自分を変えたいと言うところで
変われると期待もやっぱりそれ以上にあるから今回もがっつりね、自分をアピールする事を覚えて
どれだけ帰って来た時に自分が変われてるかっていうことを楽しみに精一杯アメリカ満喫してきたいなって思っています。
うん、楽しみにしててください。』


と大ちゃんからのコメントを書き起こしてみました!
e0199691_16335799.jpg
照れ笑いからの~

e0199691_16342341.jpg
ペロ大輔~♪

e0199691_16343975.jpg
e0199691_16344694.jpg
e0199691_16345936.jpg


この最後の言葉を見ると、大ちゃんニューヨークへと旅だったってことなんでしょうか??
21DAYSですし『決意編』と動画もなってるから
21日後に新たな動画が出てくるんじゃないかって思ってます!!
ダンスしてる姿とか出てくるかしらね~(*´∇`*)

そのリステリンさんからLINEのスタンプ大ちゃん編が21日間使用できるとのこと!一瞬ぐらついた~(笑)なぜかって??私はLINEをやっていないのです( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
e0199691_16414554.jpg

可愛いじゃないですか!(⌒▽⌒)アハハ!
e0199691_16424378.jpg

まだダウンロードしてない方、使用期間が限られてるのでお早めに!!

それと、あと面白いな~って思ったのが
リステリンさんの21日間あなたのチャレンジと称して、自分が何かにチャレンジできるって言うことをやっているのです。
ざざっと、クリックして進んでみたら。。。
e0199691_16453263.jpg
チャンレンジ項目の一部ですが、面白いですよね。何か自分のためにやってみようかしら(⌒∇⌒)

でもその前に・・・
掃除機さっき壊れちゃったので今から買ってきま~す!!(ブログ書きが優先ってね~(;´▽`A`
服の入れ替えて疲れちゃったので一休みでした(笑))








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-29 16:48 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(8)

大ちゃん主催『神戸チャリティー演技会』

高橋大輔さん渡米前ラスト演技「勉強漬けに」
[2015年4月7日21時49分]
e0199691_033412.jpg
「東日本大震災チャリティー演技会」であいさつする高橋大輔さん

 プロフィギュアスケーター高橋大輔さん(29)が、発起人を務める「東日本大震災チャリティー演技会」が7日、神戸市内で行われた。5度目の開催で、3月の世界選手権銀メダルの宮原知子(17=関大高)世界ジュニア選手権金メダルの宇野昌磨(17=中京大中京高)らが参加した。

 高橋さんは、2部構成の同演技会で1部ラストで「Fine On The Outside」、2部ラストで「I’m Kissing You」と2曲を滑った。2583人が詰めかけた会場から2曲ともにスタンディングオベーションを浴びて、頭を下げた。

 高橋さんは、今月中に米国留学を予定している。同演技会が渡米前のラストスケーティングとなった。「気持ちとしてはひと区切り。これが(渡米前の)最後だなと思った。語学をメーンにやる。期待よりも不安が大きい。勉強漬けで早めに(語学が)習得できるように、集中していきたい。スケートのためではなく、自分のためにいきます」と吹っ切れたような表情で話した。

 その上で、スケートから学んだことを聞かれてこう口にした。「僕はスケートを通じて学んだことしかない。幅も広がったし、いろんな出会いもくれた。世界を見ることもできた。目標を見つけてくれた。(スケートから学んだことが)すべてかなと思う」。神妙な表情で、スケートに感謝していた。

 同演技会は、11年から毎年開催されている。昨年までの4年間の義援金は、1億2360万9250円となっている。

高橋大輔さん留学前ラスト演技
2015年4月7日
e0199691_0373083.jpg
 東日本大震災の復興支援のため行われたアイスショーで、演技する高橋大輔さん=7日夜、神戸市のポートアイランドスポーツセンター

 東日本大震災の復興支援のための、フィギュアスケートのイベント「東日本大震災チャリティー演技会2015~復興の街、神戸から~」が7日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターで行われ、バンクーバー五輪銅メダリストで昨年10月に現役を引退した高橋大輔さん(29)らが出演。将来的なスケートの継続については明言を避けた。

 高橋さんは3月に関大大学院を退学し、この4月から米国に留学することが決まっており、今回が留学前の最後の出演となる。高橋さんは「気持ちの上では、一区切りつける前としては、これが最後の大会だなと思って滑りました」と思いを口にした。

 今後に関しては「基本的には語学を学びに行くので、勉強漬けだと思います。期待より不安の方が大きいですね」と説明。さらに「スケートへの気持ちより、今は自分のわがままを通したいと思っています。自分自身の気持ちに正直に進んで、その最終形がスケートだったら、幸せなことだと思いますが…」と、スケーターとしての将来に関しては明言しなかった。

 さらに、来年のこの大会についても「できるだけ続けたいとは思っているけど、中途半端な気持ちでやるべきものではないし…。続けられる形であれば」とし、大会自体の継続について、さらにスケートを続けるかどうかについてもいまだ流動的であることを示唆した。

 この日は1回目に、「人前で滑るのは初めて」という、ジブリ映画「思い出のマーニー」の主題歌「Fire On The Outside」を披露。2曲目には、「I'm Kissing You」を披露した。同曲は、ソチ五輪後に初めて滑った曲だといい、「一区切りつける前の舞台で、滑っておきたかった」と理由を説明した。

 いずれも華麗で伸びやかな、高橋さんらしい演技を存分に展開。ほぼ女性で埋まった満員のスタンドからは、ため息とともに悲鳴のような大歓声が鳴り響いた。

e0199691_0381154.jpg
e0199691_0381892.jpg
e0199691_0423284.jpg
e0199691_0424541.jpg
e0199691_0425734.jpg
e0199691_043519.jpg


ブームスポーツ編集局 twitter
e0199691_0565178.jpg


今日行われた神戸チャリティー演技会。
ここで本当の一区切りなんだな~って、改めて感じました。
これから勉強漬けの毎日だって言ってる大ちゃん。
時には、リンクに入ってストレス発散してくれるといいな~
デトロイトあたりでいかがでしょうかね(*´∇`*)
夏の大人のスケート教室まで戻ってこないのかな??
どうなんでしょうね?THE ICEにちらりと出ないかな~と、淡い期待を描きつつ
大ちゃんの門出にエールを送りたいです。
大ちゃん頑張ってね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

高橋大輔 I'm kissing You
動画主様、お借りします。


Daisuke Takahashi I'm kissing You 和訳
動画主様、お借りします。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-08 01:10 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る